【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave9
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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愚痴、晒し、実況等は本スレで
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave7(実質8)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666025783/
テンプレは>>2以降 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>26
調べてみたらめっちゃ美味そう
近場で食えるとこねーかな イクラ瓶ってどこで手に入れたかおぼえないけど1個あるんだよな
ヒーローモードか ビンイクラいいよなー
店に並んだら買いたいけど全然売ってくれない アプデ後からやたらノックバックされるんですが元からですかね…? たぶんラグで以前なら即死してた複数の敵からの攻撃がノックバックで抜けられるようになって増えたように感じてる >>39
意外とレアだよね
LV14以下じゃないと出ないのかも 柱の天辺に立ってる時と、ナイス玉溜めてる時に真下からモグラに食べられるの納得いかない…
柱はともかくとしてナイス玉溜めてる時って場所移動できるの? 前回のダム(ヒッセンオフロローラー弓)がしんどすぎたせいか
今回はわりと楽に感じる すごい速さで連打してすぐ投げて食いつかれるまでに着地モーションに入れると何故か助かったりする モグラは安置潰しの筆頭だから横着せずさっさと投げるしか無い たつじんに落ちたくなくて
でんせつ0で退勤したけど、6バイトしか出来なかった
こんなんじゃ弱いままだ >>43
ナイス玉撃つ前にジャンプして発動すればモグラ届かないらしい そこまでして伝説にしがみついても意味なくね
達人で数こなしたほうが上達するやん オオモノシャケも納品も全然できてないのにクリアできてる
完全に仲間に迷惑かけてるわ…… メガホンがハイプレ、サメがチャクチ、トルネがボムピ、ジェッパがジェッパの下位互換なのマジで酷くない? モタモタしてないでさっと判断できるようにならないと駄目ってことかな
>>48
ありがとう、ちょっと意識してやってみる 雑魚シャケ倒すのに必死でオオモノシャケ倒しに行けないよ 日給15000ゲソで泣いた
危険なダムの日くらい給料盛ってよ SPが4種類で固定されてないのが問題だよ
前は誰かがハイプレあるからこの展開なら撃つだろうみたいな期待ができない spは発動保証が欲しい
発動したのに死ぬのはあまりにも悲しい >>55
全部チケットで1ゲソももらえなかった事があるぞ(今回ではないけど) トルネはボムピより強いと思うけどね
装甲貫通効果もあるしどんな高さでも届くし
ボムは1発180ダメしかないからボムピは今の環境だと辛そう
>>47
上達したいならどんどん挑戦して場数踏んだ方がいいよ
相応しい実力があれば落ちたってすぐ戻って来れるのだから spおみくじの時間だよー
メガホン 末吉
ナイスダマ 末吉
サメライド 大凶
ホップソナー 凶
ジェットパック 吉
トリプルトルネード 吉 仲間が3人とも海岸で固まって死んでた時は一人で広場のオオモノ処理してた俺が孤立した戦犯な気がしてきた カタパとハイプレが4基きたぞ!メガホン撃て!!
俺ホップソナーだ! 俺カニだ! 俺ナイスダマだ!
( ゚ω゚ ) ・・・俺サメだよ 発売直後に伝説まで駆け上がったから実際の達人帯がどんなんか知らないなぁ
達人落ちも一回くらい経験してみたくもある >>60
でもボムピはイカになって引き撃ちできんだ😭😭
貫通して水没もしないんだ😭😭 オラ毎回たつじん無印まで落として伝説まで上げてるけど
伝説下位より達人のが上手い人多いことあるな
それにナイスが飛び交う活気は達人のがある ハシラを下から潰せる武器が3種もあると対ハシラの快適度は高いわ
まあダム自体がうんこなんだけども ハシラは下から倒した方がいいの?
雑魚シャケ来そうで毎回登っちゃう 安全にやれるなら下からのが大分早い
ただ上を見上げてるってことは周囲も足元も見えないってことだから
リスクは高いから不安なら登った方がいいよ >>69
もちろん雑魚その他の状況によるけど基本は処理速度優先したほうがいいと思う
動き始めてすぐから延々とインク撒き散らすし それならハシラは登って安全に倒すよ
たまにモグラが登ってくるのホントやめてほしい 雑魚処理終わってる柱に登って上から援護するラピブラエリートはアリなんだけど
回る雑魚倒す目的でラピブラエリートで登ったらマズイと思うな >>72
ヨコヅナは来るの自重したのにモグラが普通にハシラの上に来るのが解せない モグラはもうベヨネッタのアレみたいに召喚されてるとしか考えられない そういやカニタンクみたいなのなかったっけ?<ベヨネッタ >>8
それイカロールのせいじゃなくね
イカロールしなかったら殴られてナベブタの下敷きになる位置取り
ナベブタの雑魚シャケ召喚位置がずるいんだけどさ モグラほんと鬱陶しい
いつもいつもストーカーされる
わちゃわちゃなってる時はインク足りなくてボム投げられんし
下手だから急にきたら逃げられなくて食われちゃう シャケが多くてマジでインク足りない時はモグラを最小の動きでかわしつつ他の雑魚シャケ処理することある
運が良ければ味方がボム投げてくれる 雑魚処理も納品も追いつかない
クリアできなくなってきた 評価の上がり下がり基準が本当にわからない。野良でしかやれない環境だと、なかなか上のランクに上がらないのか?
まともに3波やってくれる人はいないんか? SPがサメライドで良かったって場面皆無な事はないから役立つ時もあるんだが基本産廃すぎる >>82
W3までクリアすれば+20
W3失敗で±0
W2失敗で-10
W1失敗で-20
回線落ちや3でもあるのか分からないけど極端に何もしてない人がいると評価の下がり幅は半分になる
何が分からないのかは良く分からないけど勝ち続けないとなかなかランク帯は上がらないよ >>83
金網の上を早く移動できる!
歩くよりはやい! サーモンランは常にエナジードリンク飲んだ強化イカ状態でやらせてほしい たまにW2の失敗なのに大幅にさげられる時あるけど
あれ何もしてない判定受けてるの?
リザルト見るとみんな成績は同じようなもんだったんだけど
逆に3成功で20以上貰えたりとか >>87
無双できたら爽快感あって楽しそうなんだけどね
無駄に難易度高い気がするわ 干潮への移動でサメライド使ってる仲間いて笑っちゃった
強化頼みますよ本当に たつじん+2だけど個人的には今回動きやすい
ダムでさえなければ最高だった… カゴ横高台で緑インクに足取られてモグラ来るわボム分のインク足りないわでヤバい食われる!
って思った瞬間フライパンでぶん殴られて高台下に落とされ
そのまま高台下でウキワになってた味方を蘇生できてちょっとしたピタゴラスイッチだった >>88
評価ランクが0状態の時に失敗すると下のランクの40までガクンと下がるね
グンと上がる時は20+40になってるのかも(達人+3の80でWAVE3をクリアした場合、伝説40まで上がる仕様?) >>87
新ステージ追加のタイミングで他のSPと入れ替えでエナドリきたりして 効果時間永続で浮き輪1回回避とかならエナドリでも別に良いよ >>96
ヘビとかバクダンに即消しされる未来が見える… ランクが下がるときは下ランクの40まで落ちる
逆に上がるときは上ランクの40まで上がる
たつじん+1の20で終わっても60で終わっても次のシフトではたつじん+1の40から始まる
はず ジェットパック何故か下降して水面触って終わっちゃうの何なん?
B押してもちょっとしか上昇しない >>100
ジェットパックは地面の上を決まった高さで飛ぶんだよ
水面は地面じゃないから水底からの高さで飛行する
満潮時に通常潮で陸地だった部分など浅い所なら水面すれすれを飛べるけど
深い所だとそのまま水に落ちて終了する
Bのホバリングも少ししか浮かないからその時間で陸に戻る以外ない 満潮の時にうまく飛べなかったのはそういう事か
金網向こうのカタパ倒そうと思ったのに、ほぼ何も出来ずに終わってしまった ダムのヒカリバエに安置なんてあったのか
今日の達人レベルたけえな >>83
ヘビと正面からやりあえる!
というか走行中無敵なんだから色々使い様はある
進行方向に浮き輪捉えれば確実に蘇生できるわけだし 下がる時「ガーン」みたいなSEだったと思うんだけど何故か昇格と同じシャキーンみたいな音になってるよね。変な感じ 水の上が駄目とは聞いたけど金網も下の地面で判定するとは知らず今日ジェッパ直後に浮き輪になりました
金網許せねぇ 満潮の金網のオオモノをジェッパで狙う時は
コンテナ高台の裏手の高台だったところの足場からやるといいよ
金網の上も浮けないからジェッパで金網側に直接侵入しても仕事できないし >>100
地面があるところしか受けない仕様だぞ、水面は浮力がなくなってポチャる サーモンランのステージを散歩させてほしい
ジェッパとかカニタンク弾とかトルネードの投擲がどこまで届くか実戦では忙し過ぎて試せないし >>106
そう進行方向に浮き輪が居る時は蘇生に確実性があってサメでよかったわと思えるし干潟の先端とかでバイト仲間が死んでる時とりあえずぶっ飛ばして救助に向かえるから助かるけどそれ以外にイマイチ使いこなせないんだよな
まぁ産廃は言い過ぎたわ オカシラゲージ貯まるとクリア率ガクッと下がらない? >>113
オカシラゲージが溜まった人同士でマッチングされるから
ゲージが溜まり続けている人=3waveクリア出来ていない人 >>115
まじか
でんせつでWAVE3クリアできないしリセットしたほうがいいかな
敵湧きまくりで処理落ちするしおれには無理だわ さっきのバイト、リザルト見たら19蘇生させてた
普段から蘇生多めな蘇生屋だけど19はなかなかないな 納品全然できないんだけどいつしたらいいの
でんせつになってから毎回オオモノも倒せてないし納品も出来てなくてどうしたらいいなかわからない 最初のうちは納品はインク回復と紐付けるといいよ
インク切れたら回復ついでに納品に戻る感じ
あと大事なのは遠くで戦い続けないことかなあ ガチャで同時に引いたから二つ名を「クマサン商会の」「責任者」にしてるんだが
自分で言うのもなんだが二つ名詐欺だわ
今回たつじんキープできなかった
ドライブワイパーとプライムシューターがマジで無理
というかヒカリバエが本当に無理 >>118
遠くのオオモノとばっかり戦ってた記憶もないんだけどなんでかわからないわ
とりあえず一個拾ったら届けるぐらいにしてみる >>123は>>119宛だった
こういうミスをサーモンランでもやってんだろうな……
凹む この前小1時間一緒に善戦した野良さんからフレンド申請来ててOKしたんだけどそのあとどうすりゃいいの?
待合室にその人の残像が出てきて、今バイト中みたいな表示は出てきたけどその後のアクションの取り方が分からん
それともノリでなんとなく申請くれただけ? 序盤に金網最奥に出現したドロシャケはどうするのが正解なんだろう
完全無視?今は適度に協力しながらカゴ付近に出てないか見回りする中途半端な立ち回りしてるわ
というか金網奥二つに序盤沸かれるとクリアきつ過ぎる あかん、10回以上wave3クリアでけん
今回はやらんどこ
てかシャケ多すぎやろ、これ初心者もやる日課に入れ込むとかホンマ難易度設定間違ってるやろ... ヨコヅナ倒せなかったの悔しいから次のヨコヅナ戦までやろう↓
怒涛の10連敗
なぜなのか 達人3もちょっと慣れてきた
ダムじゃなかったら伝説に行けるかも
今回はここで終了だけど ヨコヅナ戦でテッキュウの装置に金イクラ入れてる人がいたんだけどどういうこと? >>126
湧いて来るシャケの種類で決める
ノーマルなら無視でいいけどドスコイやコジャケならスペシャル使ってでも潰した方がいい >>130
自分じゃないけど
オカシラが籠の近くにいたとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています