【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave9
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
次スレは>>980。アンカー以外が立てる場合は宣言すること
愚痴、晒し、実況等は本スレで
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave7(実質8)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666025783/
テンプレは>>2以降 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 平均でんせつ800ぐらいからMAXが出る可能性があるみたいな感じだったような 最後の一人だったのに「通信が不安定です」でデスしてしまった
弁解の機会が無いのが悲しい
このエラー意図的に起こせないし無敵にしてくれても良いのでは 2は400台でも危険度マックスはちょいちょいあったな
今伝説160で危険度200 クマブラ2枚くると楽だな
シャケが被害者に見えるレベル クマブラ至近距離でオカシラにぶっぱしても全然ダメ入らないけど距離が適正じゃないからなんか? 俺もようやく伝説上がった
しかしこれから達人落ちしないかビクつきながらやるかと思うと不安や >>395
そりゃ1発50しか入らないからな、6秒接射(42発)して2100ダメージしか入らん
ハイドラのフルチャに負ける(´・ω・`) みんなすごいな
こっちは久々にたつじん2沼にハマってる
最近はストレートで3に上がってでんせつも行けてたのに…
勝率下がってきてリセットしたのが悪かったかな… 31回やって+2~3往復...
ポイント5000超えたよ... もう諦めてもいいかな... 達人~達人2が一番沼だね
まあそのおかげで鍛えられたってのはあるけど リセットたつじんやってみた感想は
あまりSP使ってくれないなーなのと
足場インクの軽視か目立つので塗り返しは積極的に
ナベブタを落とせない人が特に多いんで優先的に狙う
ハシラは案外早めの処理ができてるんで割と任せられる ジェッパでカタパが処理出来ないわ
フタに当てるイメージだと思ってたけれど違ったかなぁ エリートなのに射程短くなってるやんけ、クマブラはノヴァと同じだからインファイト専用や
基本的に段差がないとバクダンヤレない射程 1000回超えてもたつじんとたつじん+1の往復になりそうなんだがガイジ? クマブラのおかげで久しぶりにオカシラ撃破できた
モンハンやってるから逃げながらオカシラ撃ち続けるのは簡単に感じる 上手くいく時は超余裕だな
連続でチャー持たされたときはきつかったが
クマブラ持ってる人が多いと、遠征してオオモノ狩りまくって納品不足になりがち
wave後半に慌ててて笑うww アプデでカタパの箱中ボムぼよん、直ったらしいが、箱のフチとかフタの端とかだと、ぼよんするな
物理演算関係なので難しいんだろうけど、2と同じようにはまだなってないわ >>412
あのぼよんが命取りになるからなんとかして欲しい... >>397
見た目と音が派手なのと雑魚処理が(範囲攻撃のおかげで)速いからか火力高いって勘違いしてる人多いよね
実際はDPS若葉未満なのに まぁ昔からクマブラは勘違いバーサーカー量産武器だったしな とりあえず3には戻れたゼェゼェ
おかしらマッチがなかったらもう少し楽になりそうなんだけどなぁ
https://i.imgur.com/LeBEEGV.jpg ああもう全然クリアできない
納品もオオモノもできないデスしまくり
2からやってるのに全然進歩できない
本当に申し訳ない
シューター系以外きたら無理や マジでクリア出来ねぇ...
デスも4回以下までは抑えてるし納品もやってるし(なるべく)雑魚も倒してるんだが... >>415
ブラコの端っこでよく死んでたなそういえば どうにも納品が追い付かない
倒したら投げて引くので精一杯 >>419
デスは回数じゃなくてきつい時に生き残れるかが重要だから
大事な場面で死んだら1回だろうと致命的 >>419
デスの回数を抑えるんでなく、死なないように心がけるといいよ。
納品焦って雑魚処理疎かにしないでカゴ近くのイクラだけ確実に納品しつつ、
大物は倒しやすいのからでもいいからなるべくカゴ近くで倒すようにする。
大物が溢れてきたり雑魚処理中にインク切れたらピンチじゃなくてもw1だろうと構わないのでSP切って。
あとは自分の武器次第できちんと動き方変えたり、他の人に任せるべきかフォローするべきか判断出来ればでんせつなんてすぐなれる。 15連敗後ようやくクリアできた、、
何もかも出来なさ過ぎて辛いけど上手くなりたい 今回は完全ランダムだからどう足掻いても無理な時もあるのよね
スピナー×3+ジムワイパーとか絶望的過ぎた パラシェルター → パラシェルター → ノヴァ
泣いた サーモンランにもMPあれば見返せるのにねー
大量のシャケの再現とか難しいのかな 離れた所からもシュータ並みのDPSで殴れるしむしろ当たりの部類だよ竹は ヨコヅナ戦でボトルだった後の次のバイトが一発目パブロで死んだw
連打武器は楽しいけど連続では使いたくない……。 wave1のハコビヤでミスってワロタ
初めてミスったわ あかん、8連敗…
2回連続3waveあと1個で時間切れ 今回簡単だと思ってたけどやってみたらいつもより難しかったんだが
https://i.imgur.com/AQkVvml.png 俺は万年300止まりの男…
この自己嫌悪をたつじん様いじめで発散するのでこれからもよろしく😁
https://i.imgur.com/i5qt6GD.png >>437
すみません本スレと間違えました。初心者の皆さんに悪態つくつもりはないのでお許しを😢 >>438
こういうやつは本スレにも来ないでほしい人に迷惑かけて気持ちいい~とかやる上級者様はゲームやめろよ たつじんを馬鹿にしたいわけじゃないたつじんの癖に味方批判してる人達を馬鹿にしたい😋
健気に頑張ってる人をディスるつもりはない😏 ZAPは対人だと高性能だけど対鮭は補正で火力不足キツイな
ハシラ倒すのにやたら時間もインクも消費させられる
パブロとホクサイは単純に弱い、燃費悪いし射程も無いんだからDPSは高くても良いと思うんだけどね
ワイパー系と比べると、シャケ色の床を走れること以外は下位互換過ぎるフデ フデは積極的に海岸行ってイクラ拾って帰ってくる係だと思ってる
あと蘇生係 パブロは2割くらいダメージ増えてるからシャケ(HP100)が3振りで倒せるようになってる
なおコジャケは2振り必要
1振り40あればパブロは強かった >>427
納品少ないしシャケ倒さなすぎ
その仕事量じゃ当然 初代からパブロたーのしーしてる人からみると満足の強化貰ってるんだけどね。フルからの総インクダメージも2000こえてるし >>448
クマブラ4人のヒカリバエ来てSwitch壊れるかと思ったw >>427
基本的にコンテナ周りをシャケに乗っ取られないように動けば自然と金イクラを納品しやすい状況を維持できると思うよ
1枚目は余裕ができたらもっと納品できたらいいね、WAVE2でチャージャー2人いるならもっとスペシャルじゃなくブキでの撃破を狙いたいなーとも思ったり
2枚目の時にWAVE3でスペシャル2つ持ってるならもっと気軽に使った方がよかったかも(金イクラが集まって皆で納品したい時とか)
3枚目は前衛ブキ少ない状況だからもっと積極的に納品したいな(正直エクスがカタパタワー倒せなかったんだろうなって感じる)
素人目線ですがこんな意見です… >>455
遅いコマ送りみたいになるwあ、これSwitch死んだか?ぐらいの酷さw 毎回使える技じゃないけどタマヒロイにイクラ運ばせるの皆意識してる?
使える場合はデスしにくくなるね
https://youtu.be/neIRGxlP2jI >>457
8個くらい運ばせてたら誰も倒さなくて海に消えてった時の悲しみ いわゆる、でんぞこの一人だけど
初湧きのオオモノは速攻で倒し納品
納品したらカゴ近くで雑魚を倒しながら、いくら投げで届く範囲でオオモノ寄せて倒す
これを意識したら、勝率上がった
ただ、テッキュウが2体以上湧くと、その時のスペシャルによるけどどうしょうも無い デスの大半がカタパッドの爆撃なんですが避けるコツとかありますか? 1200終わってバンカラ潜った後にせっかくだから今回出来るだけバイト上げとくかと再度潜ってやっと初達人来れたーーー!!! 湧きの組み合わせによっては即倒してみんなで納品のほうがいいパターンもあるよな
流石にモグラテッパンとかは寄せるけど まじで役割分担と納品意識するだけで勝率上がったわ
ハシラ登ってる人がいるときに一緒に登ったりとかほんと勘弁してほしい >>460
自分も余裕ないけど序盤にタマヒロイの家を確認する癖は付けようとしてる
少しづつだけどあそこは直ぐ持ってかれちゃうとかあそこは金イクラ無理して拾わなくていいやと意識できるようになってくるし同じ意識の仲間に気付いたりする 初手モグラにボム4つ投げたりするのいつ無くなるんだ せっかくボールドとかクマブラ持ってんのに海岸マンやめーや >>467
クマブラ3人が海岸に行ってしまって俺だけバケツを持ってカゴの前に立たされる寂しさ >>461
イカ移動で大きなストロークで動くといいかも
正面向きながら前後左右に大きく動けるとよい
塗りが悪い時は着弾点避けて道作るしかないけど >>441
ZAPは正確に狙う必要性が一部オオモノ以外無いからその分割食ってる
どっちのフデも標準以上の火力はあるぞ
・・・・・問題はそれを出すために連打し続けるとコントローラーが物理的に死ぬところだが
>>444
パブロに至っては1発のダメージが20%も底上げされてる たつじんまで下がった評価をたつじんまで戻す業務が終わったぞ
一番ドツボにハマったときは11連チャンでミスってやばかった >>466
カタパッドの右に4つボム投げるバイトメン「投げるという意識が大事なんだ」 もう更新して時間経った今達人+2~伝説底辺って自分含めろくなのしか残っとらんのか全然成功する気配が無い
達人+2まで落ちそうだ
いっそ達人+0まで下げてのんびりするか、次の更新を待ってそこから伝説に戻すか迷う >>422
>>423
覚えとくわ その場の判断大事なの難しいな... クマブラもらえると楽しすぎてSP吐くの忘れる
クリアできてるからまだいいけど…… >>471
なるほど大きめに動くですね咄嗟にジャンプを無駄にして撃ち抜かれるからイカ意識してやってみます >>481
やらかす人多いけどもう少し山なりに投げりゃいいのにと思う
俺はいつもちょっと上めに投げるからこういう弾かれ方あんまりしないし
叩きつけるように投げてたらそりゃ跳ね返るでしょと思う >>479
SP発動してイカになれないとか動き制限されて死ぬよりはいいかなって思ってる >>454
ありがとう
他の人が何持ってるか気にしたことなかったです汗
今度からもう少し仲間の武器も意識することとコンテナ周りをきれいにすることを意識してみます 前回の武器ランダム回よりは、各武器の特性把握が進んで何が来てもパニクらずある程度動けるようになった
成長を感じる
でもたつじんに上がるとやっぱりダメだわ
盤面真緑になると何もできない
普段塗り武器なので足元だけさっと塗る、単発撃って飛ぶ、的な動きが身についてないのが敗因だとは思うんだけど…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています