【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave9
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
次スレは>>980。アンカー以外が立てる場合は宣言すること
愚痴、晒し、実況等は本スレで
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave7(実質8)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666025783/
テンプレは>>2以降 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>437
すみません本スレと間違えました。初心者の皆さんに悪態つくつもりはないのでお許しを😢 >>438
こういうやつは本スレにも来ないでほしい人に迷惑かけて気持ちいい~とかやる上級者様はゲームやめろよ たつじんを馬鹿にしたいわけじゃないたつじんの癖に味方批判してる人達を馬鹿にしたい😋
健気に頑張ってる人をディスるつもりはない😏 ZAPは対人だと高性能だけど対鮭は補正で火力不足キツイな
ハシラ倒すのにやたら時間もインクも消費させられる
パブロとホクサイは単純に弱い、燃費悪いし射程も無いんだからDPSは高くても良いと思うんだけどね
ワイパー系と比べると、シャケ色の床を走れること以外は下位互換過ぎるフデ フデは積極的に海岸行ってイクラ拾って帰ってくる係だと思ってる
あと蘇生係 パブロは2割くらいダメージ増えてるからシャケ(HP100)が3振りで倒せるようになってる
なおコジャケは2振り必要
1振り40あればパブロは強かった >>427
納品少ないしシャケ倒さなすぎ
その仕事量じゃ当然 初代からパブロたーのしーしてる人からみると満足の強化貰ってるんだけどね。フルからの総インクダメージも2000こえてるし >>448
クマブラ4人のヒカリバエ来てSwitch壊れるかと思ったw >>427
基本的にコンテナ周りをシャケに乗っ取られないように動けば自然と金イクラを納品しやすい状況を維持できると思うよ
1枚目は余裕ができたらもっと納品できたらいいね、WAVE2でチャージャー2人いるならもっとスペシャルじゃなくブキでの撃破を狙いたいなーとも思ったり
2枚目の時にWAVE3でスペシャル2つ持ってるならもっと気軽に使った方がよかったかも(金イクラが集まって皆で納品したい時とか)
3枚目は前衛ブキ少ない状況だからもっと積極的に納品したいな(正直エクスがカタパタワー倒せなかったんだろうなって感じる)
素人目線ですがこんな意見です… >>455
遅いコマ送りみたいになるwあ、これSwitch死んだか?ぐらいの酷さw 毎回使える技じゃないけどタマヒロイにイクラ運ばせるの皆意識してる?
使える場合はデスしにくくなるね
https://youtu.be/neIRGxlP2jI >>457
8個くらい運ばせてたら誰も倒さなくて海に消えてった時の悲しみ いわゆる、でんぞこの一人だけど
初湧きのオオモノは速攻で倒し納品
納品したらカゴ近くで雑魚を倒しながら、いくら投げで届く範囲でオオモノ寄せて倒す
これを意識したら、勝率上がった
ただ、テッキュウが2体以上湧くと、その時のスペシャルによるけどどうしょうも無い デスの大半がカタパッドの爆撃なんですが避けるコツとかありますか? 1200終わってバンカラ潜った後にせっかくだから今回出来るだけバイト上げとくかと再度潜ってやっと初達人来れたーーー!!! 湧きの組み合わせによっては即倒してみんなで納品のほうがいいパターンもあるよな
流石にモグラテッパンとかは寄せるけど まじで役割分担と納品意識するだけで勝率上がったわ
ハシラ登ってる人がいるときに一緒に登ったりとかほんと勘弁してほしい >>460
自分も余裕ないけど序盤にタマヒロイの家を確認する癖は付けようとしてる
少しづつだけどあそこは直ぐ持ってかれちゃうとかあそこは金イクラ無理して拾わなくていいやと意識できるようになってくるし同じ意識の仲間に気付いたりする 初手モグラにボム4つ投げたりするのいつ無くなるんだ せっかくボールドとかクマブラ持ってんのに海岸マンやめーや >>467
クマブラ3人が海岸に行ってしまって俺だけバケツを持ってカゴの前に立たされる寂しさ >>461
イカ移動で大きなストロークで動くといいかも
正面向きながら前後左右に大きく動けるとよい
塗りが悪い時は着弾点避けて道作るしかないけど >>441
ZAPは正確に狙う必要性が一部オオモノ以外無いからその分割食ってる
どっちのフデも標準以上の火力はあるぞ
・・・・・問題はそれを出すために連打し続けるとコントローラーが物理的に死ぬところだが
>>444
パブロに至っては1発のダメージが20%も底上げされてる たつじんまで下がった評価をたつじんまで戻す業務が終わったぞ
一番ドツボにハマったときは11連チャンでミスってやばかった >>466
カタパッドの右に4つボム投げるバイトメン「投げるという意識が大事なんだ」 もう更新して時間経った今達人+2~伝説底辺って自分含めろくなのしか残っとらんのか全然成功する気配が無い
達人+2まで落ちそうだ
いっそ達人+0まで下げてのんびりするか、次の更新を待ってそこから伝説に戻すか迷う >>422
>>423
覚えとくわ その場の判断大事なの難しいな... クマブラもらえると楽しすぎてSP吐くの忘れる
クリアできてるからまだいいけど…… >>471
なるほど大きめに動くですね咄嗟にジャンプを無駄にして撃ち抜かれるからイカ意識してやってみます >>481
やらかす人多いけどもう少し山なりに投げりゃいいのにと思う
俺はいつもちょっと上めに投げるからこういう弾かれ方あんまりしないし
叩きつけるように投げてたらそりゃ跳ね返るでしょと思う >>479
SP発動してイカになれないとか動き制限されて死ぬよりはいいかなって思ってる >>454
ありがとう
他の人が何持ってるか気にしたことなかったです汗
今度からもう少し仲間の武器も意識することとコンテナ周りをきれいにすることを意識してみます 前回の武器ランダム回よりは、各武器の特性把握が進んで何が来てもパニクらずある程度動けるようになった
成長を感じる
でもたつじんに上がるとやっぱりダメだわ
盤面真緑になると何もできない
普段塗り武器なので足元だけさっと塗る、単発撃って飛ぶ、的な動きが身についてないのが敗因だとは思うんだけど…… >>486
カゴから離れて海岸に行って帰ってこない人? >>486
カゴ遠く(つまり海岸線近く)でオオモノシバき続けるイカ
納品しない・イクラ遠くで量産・なんなら海岸で乙る
カゴ近くに来てくれるオオモノもそこで足止め食らうから
本当に納品不足に陥りやすくなるので大変 >>486
海沿いに常駐しオオモノを倒すまたはため込むやつの事
タワーやテッキュウを倒しに行って戻るのは必要な行為なので違う
金イクラが海岸にたまり納品不足になるか終了間際にため込んだオオモノが大量に流れ込む事になる >>481
2なら入ってると思うなあ
明らかに変な跳ね方してると思うんだが
1度入ったのにコウモリの動きが重なってポロリするのも納得いかん テッキュウ殺したらすぐ戻るから!と思いつつコジャケに囲まれて死ぬのが私です テッキュウは放置できないしなんか金イクラ出たときに砲台でカバーできるからつい行っちゃうんだよな 1時間やってもクマ武器まわってこなかったな…チャージャーばかりや… カゴから北西のテッキュウに一人で行くのは基本的にダメ
北東は帰りやすいからいいけど
イクラ飛ばすときに囲まれるから誘惑に負けると死ぬ モグラ並みに吸い込んでくれてええんやぞ、カタパッド 味方が海岸マンだらけだったらある程度合わせたほうがいい場合もあるわ >>500
低難易度は金イクラ無駄に出来ないから海岸マンが居たら
全員で倒して全員で運ぶ方が勝率高いと思うよ
そしてこれが成功体験になって伝説になっても海岸マンし続ける奴が生まれる >>498
「インクに余裕がある時」はとりあえずコンテナ方向に投げてその場で1個拾っておく。残りの1個は放置
たつじんでコレやってる人中々いないよね
自身が戻る時は投げながらで2個運ぶ
戻らなくてもコンテナに近ければ誰かが拾う機会がある >>483
もっと優しく言って(´・ω・`)
>>491
コウモリポロリもあったなあ
自分たちよりもシャケの方が連携取れてるまである >>503
ナベブタ落としたら下にモグラが口開けてたときは軍師いるだろって思った ダイバーの輪っか塗ってるとき
そばのハシラからインク援護してるコジャケ隊は俺らバイトより仕事してると思った 野良でもすんなりでんせつになれる人とどいやってもたつじん止まりな人がいるけどそれこそ才能の差な気がしてきた 300回越えで初めてヨコヅナ倒せた
ありがとう上手い人 今までやり込んできたゲームによっても実力は変わるだろうね >>507
野良しかやってなくてさっきでんせつになったけどヒーヒーいいながらやっとだよ まとまった時間取ってやれるかも影響あるから
才能だけでは決まらんとこある 時間掛ければカンスト出来そうなんだけど3のバイトはしんどいんだよなぁ
1戦1戦疲れて300でいいやってなってしまう カタパ片方に入れたボムが爆発してそのゆれでもう片方に入ってたボムが落ちるのは治ったんかな 時々砲台に上手く入れない時があるんだけど何でだろう? 救助はありがたいが浮き輪になるまでボッ立ちは勘弁してくれ >>515
ぬるって滑る感じで乗りづらいやつならイクラのラグと同じでホストの影響受けるからラグのせい wave1で納品カゴが設置される前にホップソナー二回全部吐いた人がいるんだけど
キッズだったと思わなきゃ腹が立ってしまう それは極端だけど
たまに仲間4人同じ場所にいてオオモノも2体ほどしかいなくて余裕な時でも
w1にSPはくひといるけどあれなんなんだろ 干潮カタパもしくは満潮金網カタパなら惜しまない
まして持ってるのがメガホンだったらもう全力よ 土日マジやべえな
たつじんでもルール理解してないのがわんさかいるww >>517
なるほど
金イクラも中々ゲットできんかったし
ラグの影響なのね
砲台に乗れずモタモタしてたら全滅しちまったよ… ハシラの上にザコシャケ来るんだな……弾き落とされてそのまま下でリンチされたわ >>525
ついでにモグラも来るという
避けられるわけないだろ! タゲられてから動かずに一定秒数経過すると段差や壁登ってくるらしいな雑魚シャケ
どうやってんだよ 初歩的な質問なんですが柱の上の金イクラ3個って皆さんはどのように処理してますか?
とりあえず投げてるんですけど果たして正しいのか疑問に思ってきました >>528
開幕 2投げ1背負い
余裕ある時 1投げ1背負い
敵が溢れてる時 登らず放置、タマヒロイが持ったら撃ち落とす >>528
タマヒロイが3つ拾い上げたら
タマヒロイを撃破
イクラは地上に落ちる
ただし、射程がある程度あるブキでないとダメ 今回ランダムでH3何度か来たけど発射硬直長すぎてすごい難しい >>529
>>530
どんな時も2投1背負いをしてました
状況次第で1つ捨てたりタマヒロイ利用をするようにします。 普段全然使ってないせいで急にリールガン渡されると
なんか弾詰まってる!→ああリールガンか…ってなる >>533
ちなみにインク投げを減らしていく理由は
インク投げ分のインクを雑魚倒したり床塗ったりに使う方がいいからだよ
肩肘張らずに気楽にやろー 上で言ってた海岸とかもだけど
納品は大事と言うか必須な事なんだけど運搬に時間やインク使えばそれだけオオモノ処理するのが遅れて場面が悪化していくからね 二人共頼むから砲台から出てきて(´;ω;`)
もうすぐ時間切れになっちゃうの(´;ω;`)
イクラちゃんいっぱい落ちてるの(´;ω;`)
ねえバスバス撃つのもうやめてよ(´;ω;`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています