【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave9
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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愚痴、晒し、実況等は本スレで
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave7(実質8)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666025783/
テンプレは>>2以降 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>461
イカ移動で大きなストロークで動くといいかも
正面向きながら前後左右に大きく動けるとよい
塗りが悪い時は着弾点避けて道作るしかないけど >>441
ZAPは正確に狙う必要性が一部オオモノ以外無いからその分割食ってる
どっちのフデも標準以上の火力はあるぞ
・・・・・問題はそれを出すために連打し続けるとコントローラーが物理的に死ぬところだが
>>444
パブロに至っては1発のダメージが20%も底上げされてる たつじんまで下がった評価をたつじんまで戻す業務が終わったぞ
一番ドツボにハマったときは11連チャンでミスってやばかった >>466
カタパッドの右に4つボム投げるバイトメン「投げるという意識が大事なんだ」 もう更新して時間経った今達人+2~伝説底辺って自分含めろくなのしか残っとらんのか全然成功する気配が無い
達人+2まで落ちそうだ
いっそ達人+0まで下げてのんびりするか、次の更新を待ってそこから伝説に戻すか迷う >>422
>>423
覚えとくわ その場の判断大事なの難しいな... クマブラもらえると楽しすぎてSP吐くの忘れる
クリアできてるからまだいいけど…… >>471
なるほど大きめに動くですね咄嗟にジャンプを無駄にして撃ち抜かれるからイカ意識してやってみます >>481
やらかす人多いけどもう少し山なりに投げりゃいいのにと思う
俺はいつもちょっと上めに投げるからこういう弾かれ方あんまりしないし
叩きつけるように投げてたらそりゃ跳ね返るでしょと思う >>479
SP発動してイカになれないとか動き制限されて死ぬよりはいいかなって思ってる >>454
ありがとう
他の人が何持ってるか気にしたことなかったです汗
今度からもう少し仲間の武器も意識することとコンテナ周りをきれいにすることを意識してみます 前回の武器ランダム回よりは、各武器の特性把握が進んで何が来てもパニクらずある程度動けるようになった
成長を感じる
でもたつじんに上がるとやっぱりダメだわ
盤面真緑になると何もできない
普段塗り武器なので足元だけさっと塗る、単発撃って飛ぶ、的な動きが身についてないのが敗因だとは思うんだけど…… >>486
カゴから離れて海岸に行って帰ってこない人? >>486
カゴ遠く(つまり海岸線近く)でオオモノシバき続けるイカ
納品しない・イクラ遠くで量産・なんなら海岸で乙る
カゴ近くに来てくれるオオモノもそこで足止め食らうから
本当に納品不足に陥りやすくなるので大変 >>486
海沿いに常駐しオオモノを倒すまたはため込むやつの事
タワーやテッキュウを倒しに行って戻るのは必要な行為なので違う
金イクラが海岸にたまり納品不足になるか終了間際にため込んだオオモノが大量に流れ込む事になる >>481
2なら入ってると思うなあ
明らかに変な跳ね方してると思うんだが
1度入ったのにコウモリの動きが重なってポロリするのも納得いかん テッキュウ殺したらすぐ戻るから!と思いつつコジャケに囲まれて死ぬのが私です テッキュウは放置できないしなんか金イクラ出たときに砲台でカバーできるからつい行っちゃうんだよな 1時間やってもクマ武器まわってこなかったな…チャージャーばかりや… カゴから北西のテッキュウに一人で行くのは基本的にダメ
北東は帰りやすいからいいけど
イクラ飛ばすときに囲まれるから誘惑に負けると死ぬ モグラ並みに吸い込んでくれてええんやぞ、カタパッド 味方が海岸マンだらけだったらある程度合わせたほうがいい場合もあるわ >>500
低難易度は金イクラ無駄に出来ないから海岸マンが居たら
全員で倒して全員で運ぶ方が勝率高いと思うよ
そしてこれが成功体験になって伝説になっても海岸マンし続ける奴が生まれる >>498
「インクに余裕がある時」はとりあえずコンテナ方向に投げてその場で1個拾っておく。残りの1個は放置
たつじんでコレやってる人中々いないよね
自身が戻る時は投げながらで2個運ぶ
戻らなくてもコンテナに近ければ誰かが拾う機会がある >>483
もっと優しく言って(´・ω・`)
>>491
コウモリポロリもあったなあ
自分たちよりもシャケの方が連携取れてるまである >>503
ナベブタ落としたら下にモグラが口開けてたときは軍師いるだろって思った ダイバーの輪っか塗ってるとき
そばのハシラからインク援護してるコジャケ隊は俺らバイトより仕事してると思った 野良でもすんなりでんせつになれる人とどいやってもたつじん止まりな人がいるけどそれこそ才能の差な気がしてきた 300回越えで初めてヨコヅナ倒せた
ありがとう上手い人 今までやり込んできたゲームによっても実力は変わるだろうね >>507
野良しかやってなくてさっきでんせつになったけどヒーヒーいいながらやっとだよ まとまった時間取ってやれるかも影響あるから
才能だけでは決まらんとこある 時間掛ければカンスト出来そうなんだけど3のバイトはしんどいんだよなぁ
1戦1戦疲れて300でいいやってなってしまう カタパ片方に入れたボムが爆発してそのゆれでもう片方に入ってたボムが落ちるのは治ったんかな 時々砲台に上手く入れない時があるんだけど何でだろう? 救助はありがたいが浮き輪になるまでボッ立ちは勘弁してくれ >>515
ぬるって滑る感じで乗りづらいやつならイクラのラグと同じでホストの影響受けるからラグのせい wave1で納品カゴが設置される前にホップソナー二回全部吐いた人がいるんだけど
キッズだったと思わなきゃ腹が立ってしまう それは極端だけど
たまに仲間4人同じ場所にいてオオモノも2体ほどしかいなくて余裕な時でも
w1にSPはくひといるけどあれなんなんだろ 干潮カタパもしくは満潮金網カタパなら惜しまない
まして持ってるのがメガホンだったらもう全力よ 土日マジやべえな
たつじんでもルール理解してないのがわんさかいるww >>517
なるほど
金イクラも中々ゲットできんかったし
ラグの影響なのね
砲台に乗れずモタモタしてたら全滅しちまったよ… ハシラの上にザコシャケ来るんだな……弾き落とされてそのまま下でリンチされたわ >>525
ついでにモグラも来るという
避けられるわけないだろ! タゲられてから動かずに一定秒数経過すると段差や壁登ってくるらしいな雑魚シャケ
どうやってんだよ 初歩的な質問なんですが柱の上の金イクラ3個って皆さんはどのように処理してますか?
とりあえず投げてるんですけど果たして正しいのか疑問に思ってきました >>528
開幕 2投げ1背負い
余裕ある時 1投げ1背負い
敵が溢れてる時 登らず放置、タマヒロイが持ったら撃ち落とす >>528
タマヒロイが3つ拾い上げたら
タマヒロイを撃破
イクラは地上に落ちる
ただし、射程がある程度あるブキでないとダメ 今回ランダムでH3何度か来たけど発射硬直長すぎてすごい難しい >>529
>>530
どんな時も2投1背負いをしてました
状況次第で1つ捨てたりタマヒロイ利用をするようにします。 普段全然使ってないせいで急にリールガン渡されると
なんか弾詰まってる!→ああリールガンか…ってなる >>533
ちなみにインク投げを減らしていく理由は
インク投げ分のインクを雑魚倒したり床塗ったりに使う方がいいからだよ
肩肘張らずに気楽にやろー 上で言ってた海岸とかもだけど
納品は大事と言うか必須な事なんだけど運搬に時間やインク使えばそれだけオオモノ処理するのが遅れて場面が悪化していくからね 二人共頼むから砲台から出てきて(´;ω;`)
もうすぐ時間切れになっちゃうの(´;ω;`)
イクラちゃんいっぱい落ちてるの(´;ω;`)
ねえバスバス撃つのもうやめてよ(´;ω;`) >>537
そして颯爽と現れたサメライドが海にダイブ バクダン見た目かっこいいよなと思ったらあの爆弾よだれで作ってるんだな
ちょっと汚い >>528なんですけどハシラの上にタマヒロイが来て去っていく時に、タマヒロイの高度はハシラの高さのまま移動するんですか?
それだと届く武器がかなり限られそうかなと初心者ですが思いました 10/30 09:00 - 11/01 01:00
ムニ・エール海洋発電所
52ガロン
スプラシューター
14式竹筒銃・甲
キャンピングシェルター
11/01 01:00 - 11/02 17:00
シェケナダム
N-ZAP
パブロ
H3リールガン
ハイドラント
11/02 17:00 - 11/04 09:00
アラマキ砦
スパッタリー
ホクサイ
ダイナモローラー
スクイックリンα
11/04 09:00 - 11/06 01:00
ムニ・エール海洋発電所
ケルビン525
クラッシュブラスター
スプラスピナー
リッター4K え11/4のムニエールやばくない?
誰がリッターの介護するのよ クマさん武器はチームに1つ固定じゃないんですね。昨晩は必ずどなたかが持っていたように思うんですが。今日はクマさん武器ほとんど出ません。運が悪いのかな >>546
4人全員が持つこともあるしwave連続して同じ人が持つこともあるし完全に確率 タワー100体バッジゲット
オオモノバッジかわいいね ロッカーにも貼れたらいいのに wave1からオカシラまでチャージャー握らせれておふぁっくですわ
味方と二人でオカシラに竹連射するこの無意味な時間よ チャー持った時はパシュパシュいわせてチャー持ってますよーってアピールしてた キャンピングシェルターパラシェルタースパイガジェットサメライドが一番酷かった 竹はシフトに入ってるとうーん…ってなるけど器用で事故要素も少ないからランダムで出る分には全然構わないな
明確に苦手な敵がいる武器が2~3人被っちゃった時が1番きつい >>554
言っちゃ悪いけどその帯で沼ってて何で伝説行けると思うんだ やっぱ撃ちたい時にパッと撃てないスピナー勢が一番困るな >>498
無意識にやってたけど意識してやるのは大事だね
意味も理解したし、ありがたい バクダンくん頭が膨らみきったら0.5秒でいいから静止してくれない? 俺も達人2からは中々抜け出せなかったけど何とか伝説まで行けたから諦めずに頑張れ >>543
次回のアラマキはダイナモ重いけど強い編成だな ドロシャケ→カンケツセン→ドロシャケとかいうシャケの怠慢
ドスコイ大群の程よい緊張感が特殊waveの中だと一番好きかも 今回は闇鍋のお祭り回だからランク真面目に気にするのやめたほうがいいよ
ランク上げ目指すなら次のアラマキがクソ強構成だからそこに賭けた方がいいと思う 特殊なオオモノ以外、シャケは湧いた瞬間もっとも近くにいるプレイヤーに向かって進む
シャケはすべて海岸線から湧いてくる
以上の理由から、海岸で戦っていると、湧いたシャケをすべて吸い寄せてしまい死ぬ >>533
初心者スレ的にはたつじん以下(あるいは未満)だろうから
3つ回収するのは全然いいと思うよ
3つタマヒロイに回収させて落とすってそこに気を取られて他の処理がおろそかになったり
撃ち落とせなくて持って行かれるよりはよっぽどいいw
あとせっかくハシラよじ登ったのだからすぐ降りるのではなく
上から全体を見渡して次どう動くかを考えよう
ブキ種によってはハシラの上から攻撃するっていう手もある
ただし、モグラとミサイルには注意w >>543
ハイドラダムってついこの前見たような気が >>554
なんだまだ200回も遊んで無いじゃん
こっちも昨日たつじん2でヒィヒィ言ってたけど、多分900回くらいの頃からでんせつ行けるようになったよ
まぁ戦犯率高くなってくるからリセットしてたつじんに戻るんだけど
https://i.imgur.com/T0ZDaPV.jpg スクイクだと思って使ってたら竹だった
バクダン一確を失敗するまで、気が付かんかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています