【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave9
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
次スレは>>980。アンカー以外が立てる場合は宣言すること
愚痴、晒し、実況等は本スレで
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave7(実質8)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666025783/
テンプレは>>2以降 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 味方が海岸マンだらけだったらある程度合わせたほうがいい場合もあるわ >>500
低難易度は金イクラ無駄に出来ないから海岸マンが居たら
全員で倒して全員で運ぶ方が勝率高いと思うよ
そしてこれが成功体験になって伝説になっても海岸マンし続ける奴が生まれる >>498
「インクに余裕がある時」はとりあえずコンテナ方向に投げてその場で1個拾っておく。残りの1個は放置
たつじんでコレやってる人中々いないよね
自身が戻る時は投げながらで2個運ぶ
戻らなくてもコンテナに近ければ誰かが拾う機会がある >>483
もっと優しく言って(´・ω・`)
>>491
コウモリポロリもあったなあ
自分たちよりもシャケの方が連携取れてるまである >>503
ナベブタ落としたら下にモグラが口開けてたときは軍師いるだろって思った ダイバーの輪っか塗ってるとき
そばのハシラからインク援護してるコジャケ隊は俺らバイトより仕事してると思った 野良でもすんなりでんせつになれる人とどいやってもたつじん止まりな人がいるけどそれこそ才能の差な気がしてきた 300回越えで初めてヨコヅナ倒せた
ありがとう上手い人 今までやり込んできたゲームによっても実力は変わるだろうね >>507
野良しかやってなくてさっきでんせつになったけどヒーヒーいいながらやっとだよ まとまった時間取ってやれるかも影響あるから
才能だけでは決まらんとこある 時間掛ければカンスト出来そうなんだけど3のバイトはしんどいんだよなぁ
1戦1戦疲れて300でいいやってなってしまう カタパ片方に入れたボムが爆発してそのゆれでもう片方に入ってたボムが落ちるのは治ったんかな 時々砲台に上手く入れない時があるんだけど何でだろう? 救助はありがたいが浮き輪になるまでボッ立ちは勘弁してくれ >>515
ぬるって滑る感じで乗りづらいやつならイクラのラグと同じでホストの影響受けるからラグのせい wave1で納品カゴが設置される前にホップソナー二回全部吐いた人がいるんだけど
キッズだったと思わなきゃ腹が立ってしまう それは極端だけど
たまに仲間4人同じ場所にいてオオモノも2体ほどしかいなくて余裕な時でも
w1にSPはくひといるけどあれなんなんだろ 干潮カタパもしくは満潮金網カタパなら惜しまない
まして持ってるのがメガホンだったらもう全力よ 土日マジやべえな
たつじんでもルール理解してないのがわんさかいるww >>517
なるほど
金イクラも中々ゲットできんかったし
ラグの影響なのね
砲台に乗れずモタモタしてたら全滅しちまったよ… ハシラの上にザコシャケ来るんだな……弾き落とされてそのまま下でリンチされたわ >>525
ついでにモグラも来るという
避けられるわけないだろ! タゲられてから動かずに一定秒数経過すると段差や壁登ってくるらしいな雑魚シャケ
どうやってんだよ 初歩的な質問なんですが柱の上の金イクラ3個って皆さんはどのように処理してますか?
とりあえず投げてるんですけど果たして正しいのか疑問に思ってきました >>528
開幕 2投げ1背負い
余裕ある時 1投げ1背負い
敵が溢れてる時 登らず放置、タマヒロイが持ったら撃ち落とす >>528
タマヒロイが3つ拾い上げたら
タマヒロイを撃破
イクラは地上に落ちる
ただし、射程がある程度あるブキでないとダメ 今回ランダムでH3何度か来たけど発射硬直長すぎてすごい難しい >>529
>>530
どんな時も2投1背負いをしてました
状況次第で1つ捨てたりタマヒロイ利用をするようにします。 普段全然使ってないせいで急にリールガン渡されると
なんか弾詰まってる!→ああリールガンか…ってなる >>533
ちなみにインク投げを減らしていく理由は
インク投げ分のインクを雑魚倒したり床塗ったりに使う方がいいからだよ
肩肘張らずに気楽にやろー 上で言ってた海岸とかもだけど
納品は大事と言うか必須な事なんだけど運搬に時間やインク使えばそれだけオオモノ処理するのが遅れて場面が悪化していくからね 二人共頼むから砲台から出てきて(´;ω;`)
もうすぐ時間切れになっちゃうの(´;ω;`)
イクラちゃんいっぱい落ちてるの(´;ω;`)
ねえバスバス撃つのもうやめてよ(´;ω;`) >>537
そして颯爽と現れたサメライドが海にダイブ バクダン見た目かっこいいよなと思ったらあの爆弾よだれで作ってるんだな
ちょっと汚い >>528なんですけどハシラの上にタマヒロイが来て去っていく時に、タマヒロイの高度はハシラの高さのまま移動するんですか?
それだと届く武器がかなり限られそうかなと初心者ですが思いました 10/30 09:00 - 11/01 01:00
ムニ・エール海洋発電所
52ガロン
スプラシューター
14式竹筒銃・甲
キャンピングシェルター
11/01 01:00 - 11/02 17:00
シェケナダム
N-ZAP
パブロ
H3リールガン
ハイドラント
11/02 17:00 - 11/04 09:00
アラマキ砦
スパッタリー
ホクサイ
ダイナモローラー
スクイックリンα
11/04 09:00 - 11/06 01:00
ムニ・エール海洋発電所
ケルビン525
クラッシュブラスター
スプラスピナー
リッター4K え11/4のムニエールやばくない?
誰がリッターの介護するのよ クマさん武器はチームに1つ固定じゃないんですね。昨晩は必ずどなたかが持っていたように思うんですが。今日はクマさん武器ほとんど出ません。運が悪いのかな >>546
4人全員が持つこともあるしwave連続して同じ人が持つこともあるし完全に確率 タワー100体バッジゲット
オオモノバッジかわいいね ロッカーにも貼れたらいいのに wave1からオカシラまでチャージャー握らせれておふぁっくですわ
味方と二人でオカシラに竹連射するこの無意味な時間よ チャー持った時はパシュパシュいわせてチャー持ってますよーってアピールしてた キャンピングシェルターパラシェルタースパイガジェットサメライドが一番酷かった 竹はシフトに入ってるとうーん…ってなるけど器用で事故要素も少ないからランダムで出る分には全然構わないな
明確に苦手な敵がいる武器が2~3人被っちゃった時が1番きつい >>554
言っちゃ悪いけどその帯で沼ってて何で伝説行けると思うんだ やっぱ撃ちたい時にパッと撃てないスピナー勢が一番困るな >>498
無意識にやってたけど意識してやるのは大事だね
意味も理解したし、ありがたい バクダンくん頭が膨らみきったら0.5秒でいいから静止してくれない? 俺も達人2からは中々抜け出せなかったけど何とか伝説まで行けたから諦めずに頑張れ >>543
次回のアラマキはダイナモ重いけど強い編成だな ドロシャケ→カンケツセン→ドロシャケとかいうシャケの怠慢
ドスコイ大群の程よい緊張感が特殊waveの中だと一番好きかも 今回は闇鍋のお祭り回だからランク真面目に気にするのやめたほうがいいよ
ランク上げ目指すなら次のアラマキがクソ強構成だからそこに賭けた方がいいと思う 特殊なオオモノ以外、シャケは湧いた瞬間もっとも近くにいるプレイヤーに向かって進む
シャケはすべて海岸線から湧いてくる
以上の理由から、海岸で戦っていると、湧いたシャケをすべて吸い寄せてしまい死ぬ >>533
初心者スレ的にはたつじん以下(あるいは未満)だろうから
3つ回収するのは全然いいと思うよ
3つタマヒロイに回収させて落とすってそこに気を取られて他の処理がおろそかになったり
撃ち落とせなくて持って行かれるよりはよっぽどいいw
あとせっかくハシラよじ登ったのだからすぐ降りるのではなく
上から全体を見渡して次どう動くかを考えよう
ブキ種によってはハシラの上から攻撃するっていう手もある
ただし、モグラとミサイルには注意w >>543
ハイドラダムってついこの前見たような気が >>554
なんだまだ200回も遊んで無いじゃん
こっちも昨日たつじん2でヒィヒィ言ってたけど、多分900回くらいの頃からでんせつ行けるようになったよ
まぁ戦犯率高くなってくるからリセットしてたつじんに戻るんだけど
https://i.imgur.com/T0ZDaPV.jpg スクイクだと思って使ってたら竹だった
バクダン一確を失敗するまで、気が付かんかったわ >>569
うへぇ... でんせつ目指すのやめるわ
そもそも行ける気しないけど 伝説になりたいっていうか
具体的には1200をとっとと終えたいから
獲得ポイントの倍率を高めるために昇段したいんだけど
伝説って何倍くらいなの? カタパッド、テッキュウ、タワー
どれでも同じやつが2体揃うとヤバいのに
カタパッドだけスルーされがちなのは何故だ… >>572
大体2.35倍やね
クリア出来る適正帯が一番効率ええでよ
失敗したら元も子もない 個人的地雷武器トップ3
フデ
ケルビン
こいつらだけはどうしても使いこなせん ・コンテナ周りのザコシャケは放置しない
・コンテナ周りは塗りを意識する
・カタパ、テッキュウ・タワー以外で海岸に遊びに行かないし砲台に固執しない
・コンテナ周りがゴチャついてきたらSP
コレでだいたいイケる
あと1200ポイントでやめるより4000ポイントまでやっとけば
ギアのカケラの溜まり方が全然違うからなるべく4000ポイント目指してやった方がいいと思う >>574
ありがとう
劇的に違うわけでもないのね 自分もリセット組だけどランダムが楽しくて、でんせつ110まできてしまった
仲間もやはり分かってる人が多くて安定感あるね でんせつ100まで来たけどずっと足引っ張ってるなあ >>470だけがクマサン商会じゃなくてクラサン商会から派遣されてたから 達人沼抜け出すと安定感増す気はするけど
おれが足引っ張ってばっかなのでバイト仲間からは安定しないな…って思われてそう カタパはマトモに相手してもインク消費凄まじすぎるし時間かかるし1ターンで終わらないリスクもあるから
スペシャルで倒す癖をつけないといけんね
サメライドとかで厳しいなら無理に倒しに行かない割り切りも必要 カタパはコックピット上の真ん中にうまく載せたら爆風で1撃で倒せる仕様にしなかったのはよくわからない
バグなんじゃないかとさえ思ってしまう そのくせ金イクラキャノンやジェットパックで蓋が開いてる時に
真ん中の高さ的にフタの繋ぎ目あたりを狙うと1撃なんだよなぁ ランダム構成楽しいけどチャージャー3とかなって吐きそうになった 正直達人3より伝説の方が遥かに楽
味方の強さが段違いや テッキュウはスペシャルが効果的でないのとカタパを除いた中では最大の遅延要素なので
評価カンスト勢に嫌われがちなのだと思う >>590
同じく
テッキュウもうっとおしいけどあのミサイルの倒しにくさでカタパがダントツ嫌い 遠距離も近距離も攻撃可
倒すにはボム2つ必要
誘導不可
狙われるとしばらく逃げないといけない
カタパが断トツに強いと個人的には思う >>575
ケルビンはスライド全弟の運用しないとどうしようもないからなぁ・・・
スライドさえすればドスコイも溶ける火力にはなる
あと射程もプライム並みにあるっちゃある
フデは右の人差し指と中指を生贄に捧げれば強い >>593
小学生の「ぼくがかんがえたさいきょうオオモノシャケ」レベルだわ
作った本人はギミック満載で面白いと思ってるんだろうが 現環境だとスライド前提は結構きついしね
テッキュウ環境との相性も最悪だし
場が荒れてスライドしてる余裕なくなると打開力ひどいし
ケルビンは燃費も悪いから特に大変だと思う とりあえずwave終わったら射出したミサイル消えてくれ
こっち動けなくなったタイミングで落ちてくるのマジ納得いかん ホクサイは簡単だけど
パブラーは指持ってかれるからな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています