【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave9
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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愚痴、晒し、実況等は本スレで
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave7(実質8)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666025783/
テンプレは>>2以降 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>525
ついでにモグラも来るという
避けられるわけないだろ! タゲられてから動かずに一定秒数経過すると段差や壁登ってくるらしいな雑魚シャケ
どうやってんだよ 初歩的な質問なんですが柱の上の金イクラ3個って皆さんはどのように処理してますか?
とりあえず投げてるんですけど果たして正しいのか疑問に思ってきました >>528
開幕 2投げ1背負い
余裕ある時 1投げ1背負い
敵が溢れてる時 登らず放置、タマヒロイが持ったら撃ち落とす >>528
タマヒロイが3つ拾い上げたら
タマヒロイを撃破
イクラは地上に落ちる
ただし、射程がある程度あるブキでないとダメ 今回ランダムでH3何度か来たけど発射硬直長すぎてすごい難しい >>529
>>530
どんな時も2投1背負いをしてました
状況次第で1つ捨てたりタマヒロイ利用をするようにします。 普段全然使ってないせいで急にリールガン渡されると
なんか弾詰まってる!→ああリールガンか…ってなる >>533
ちなみにインク投げを減らしていく理由は
インク投げ分のインクを雑魚倒したり床塗ったりに使う方がいいからだよ
肩肘張らずに気楽にやろー 上で言ってた海岸とかもだけど
納品は大事と言うか必須な事なんだけど運搬に時間やインク使えばそれだけオオモノ処理するのが遅れて場面が悪化していくからね 二人共頼むから砲台から出てきて(´;ω;`)
もうすぐ時間切れになっちゃうの(´;ω;`)
イクラちゃんいっぱい落ちてるの(´;ω;`)
ねえバスバス撃つのもうやめてよ(´;ω;`) >>537
そして颯爽と現れたサメライドが海にダイブ バクダン見た目かっこいいよなと思ったらあの爆弾よだれで作ってるんだな
ちょっと汚い >>528なんですけどハシラの上にタマヒロイが来て去っていく時に、タマヒロイの高度はハシラの高さのまま移動するんですか?
それだと届く武器がかなり限られそうかなと初心者ですが思いました 10/30 09:00 - 11/01 01:00
ムニ・エール海洋発電所
52ガロン
スプラシューター
14式竹筒銃・甲
キャンピングシェルター
11/01 01:00 - 11/02 17:00
シェケナダム
N-ZAP
パブロ
H3リールガン
ハイドラント
11/02 17:00 - 11/04 09:00
アラマキ砦
スパッタリー
ホクサイ
ダイナモローラー
スクイックリンα
11/04 09:00 - 11/06 01:00
ムニ・エール海洋発電所
ケルビン525
クラッシュブラスター
スプラスピナー
リッター4K え11/4のムニエールやばくない?
誰がリッターの介護するのよ クマさん武器はチームに1つ固定じゃないんですね。昨晩は必ずどなたかが持っていたように思うんですが。今日はクマさん武器ほとんど出ません。運が悪いのかな >>546
4人全員が持つこともあるしwave連続して同じ人が持つこともあるし完全に確率 タワー100体バッジゲット
オオモノバッジかわいいね ロッカーにも貼れたらいいのに wave1からオカシラまでチャージャー握らせれておふぁっくですわ
味方と二人でオカシラに竹連射するこの無意味な時間よ チャー持った時はパシュパシュいわせてチャー持ってますよーってアピールしてた キャンピングシェルターパラシェルタースパイガジェットサメライドが一番酷かった 竹はシフトに入ってるとうーん…ってなるけど器用で事故要素も少ないからランダムで出る分には全然構わないな
明確に苦手な敵がいる武器が2~3人被っちゃった時が1番きつい >>554
言っちゃ悪いけどその帯で沼ってて何で伝説行けると思うんだ やっぱ撃ちたい時にパッと撃てないスピナー勢が一番困るな >>498
無意識にやってたけど意識してやるのは大事だね
意味も理解したし、ありがたい バクダンくん頭が膨らみきったら0.5秒でいいから静止してくれない? 俺も達人2からは中々抜け出せなかったけど何とか伝説まで行けたから諦めずに頑張れ >>543
次回のアラマキはダイナモ重いけど強い編成だな ドロシャケ→カンケツセン→ドロシャケとかいうシャケの怠慢
ドスコイ大群の程よい緊張感が特殊waveの中だと一番好きかも 今回は闇鍋のお祭り回だからランク真面目に気にするのやめたほうがいいよ
ランク上げ目指すなら次のアラマキがクソ強構成だからそこに賭けた方がいいと思う 特殊なオオモノ以外、シャケは湧いた瞬間もっとも近くにいるプレイヤーに向かって進む
シャケはすべて海岸線から湧いてくる
以上の理由から、海岸で戦っていると、湧いたシャケをすべて吸い寄せてしまい死ぬ >>533
初心者スレ的にはたつじん以下(あるいは未満)だろうから
3つ回収するのは全然いいと思うよ
3つタマヒロイに回収させて落とすってそこに気を取られて他の処理がおろそかになったり
撃ち落とせなくて持って行かれるよりはよっぽどいいw
あとせっかくハシラよじ登ったのだからすぐ降りるのではなく
上から全体を見渡して次どう動くかを考えよう
ブキ種によってはハシラの上から攻撃するっていう手もある
ただし、モグラとミサイルには注意w >>543
ハイドラダムってついこの前見たような気が >>554
なんだまだ200回も遊んで無いじゃん
こっちも昨日たつじん2でヒィヒィ言ってたけど、多分900回くらいの頃からでんせつ行けるようになったよ
まぁ戦犯率高くなってくるからリセットしてたつじんに戻るんだけど
https://i.imgur.com/T0ZDaPV.jpg スクイクだと思って使ってたら竹だった
バクダン一確を失敗するまで、気が付かんかったわ >>569
うへぇ... でんせつ目指すのやめるわ
そもそも行ける気しないけど 伝説になりたいっていうか
具体的には1200をとっとと終えたいから
獲得ポイントの倍率を高めるために昇段したいんだけど
伝説って何倍くらいなの? カタパッド、テッキュウ、タワー
どれでも同じやつが2体揃うとヤバいのに
カタパッドだけスルーされがちなのは何故だ… >>572
大体2.35倍やね
クリア出来る適正帯が一番効率ええでよ
失敗したら元も子もない 個人的地雷武器トップ3
フデ
ケルビン
こいつらだけはどうしても使いこなせん ・コンテナ周りのザコシャケは放置しない
・コンテナ周りは塗りを意識する
・カタパ、テッキュウ・タワー以外で海岸に遊びに行かないし砲台に固執しない
・コンテナ周りがゴチャついてきたらSP
コレでだいたいイケる
あと1200ポイントでやめるより4000ポイントまでやっとけば
ギアのカケラの溜まり方が全然違うからなるべく4000ポイント目指してやった方がいいと思う >>574
ありがとう
劇的に違うわけでもないのね 自分もリセット組だけどランダムが楽しくて、でんせつ110まできてしまった
仲間もやはり分かってる人が多くて安定感あるね でんせつ100まで来たけどずっと足引っ張ってるなあ >>470だけがクマサン商会じゃなくてクラサン商会から派遣されてたから 達人沼抜け出すと安定感増す気はするけど
おれが足引っ張ってばっかなのでバイト仲間からは安定しないな…って思われてそう カタパはマトモに相手してもインク消費凄まじすぎるし時間かかるし1ターンで終わらないリスクもあるから
スペシャルで倒す癖をつけないといけんね
サメライドとかで厳しいなら無理に倒しに行かない割り切りも必要 カタパはコックピット上の真ん中にうまく載せたら爆風で1撃で倒せる仕様にしなかったのはよくわからない
バグなんじゃないかとさえ思ってしまう そのくせ金イクラキャノンやジェットパックで蓋が開いてる時に
真ん中の高さ的にフタの繋ぎ目あたりを狙うと1撃なんだよなぁ ランダム構成楽しいけどチャージャー3とかなって吐きそうになった 正直達人3より伝説の方が遥かに楽
味方の強さが段違いや テッキュウはスペシャルが効果的でないのとカタパを除いた中では最大の遅延要素なので
評価カンスト勢に嫌われがちなのだと思う >>590
同じく
テッキュウもうっとおしいけどあのミサイルの倒しにくさでカタパがダントツ嫌い 遠距離も近距離も攻撃可
倒すにはボム2つ必要
誘導不可
狙われるとしばらく逃げないといけない
カタパが断トツに強いと個人的には思う >>575
ケルビンはスライド全弟の運用しないとどうしようもないからなぁ・・・
スライドさえすればドスコイも溶ける火力にはなる
あと射程もプライム並みにあるっちゃある
フデは右の人差し指と中指を生贄に捧げれば強い >>593
小学生の「ぼくがかんがえたさいきょうオオモノシャケ」レベルだわ
作った本人はギミック満載で面白いと思ってるんだろうが 現環境だとスライド前提は結構きついしね
テッキュウ環境との相性も最悪だし
場が荒れてスライドしてる余裕なくなると打開力ひどいし
ケルビンは燃費も悪いから特に大変だと思う とりあえずwave終わったら射出したミサイル消えてくれ
こっち動けなくなったタイミングで落ちてくるのマジ納得いかん ホクサイは簡単だけど
パブラーは指持ってかれるからな… クマブラでヒカリバエ体験したかったけどこういう時は全然出ないな 次から次に湧いてきて味方の為にと処理してるのに「海岸マン」なる称号を押し付けられるからテッキュウの方が嫌いだな >>597
2よりWave間にシャケが残る時間長くなってるような気がするな 個人的にはカタパ≫コウモリ=タワー=ハシラぐらいの勢い
テッキュウ欝陶しいけど床塗らんからマシな気はする >>600
テッキュウタワーカタパ処理は海岸マンとは言わない さっきクマブラ4でヒカリバエ経験してきた
まあタゲが高台セミして3人で削るっていう野良安定の手法だけど楽しかった >>605
かなりカクカクしてたね
ずっとではなかったけどカクつきひどくて納品が大変だった ネットのテッキュウ殺せネタが一人歩きしすぎてる気がする 硬直無い武器ならクリア出来たのになーみたいな編成が続くと悔しい
でも上手い人はどんな武器でもしっかりクリアしてたし自分の熟練度が足りないんだよな そのうちテッキュウを保護しろとか言い出す勢力も現れるね たぶんテッキュウの時はナベブタさんを殺さずにナベブタさんに処理してもらうのがいいんだと思うけどたいていやっつけてしまう >>611
1体だけなら放置でもなんとかなるでしょ? カタパッドは蓋開いたままにするかミサイルの発射数減らして欲しい もちろんテッキュウは優先して倒すべきだけどどっちかというとコウモリ弾とかコンテナ近くのハシラの方が脅威だと思うわ テッキュウにばかりヘイトが向いて
ハシラとナベブタとバクダンが軽視されがちなのほんと危険だと思う バクダンほんと苦手 バクダン部分じゃなくて本体に当たること多いし テッキュウよりバクダンのが嫌だわ
道塞ぐし処理するの苦手すぎるし
ずっと達人帯をウロウロしてるけど自分含めバクダン処理に苦戦してる人多いわ、狙える時間が短すぎる バクダンはローラーで一発で倒したときの爽快感半端ないから好き
チャージャー持たされたときの緊張感は嫌 バクダンはナベブタのバリアと重なった時が最悪すぎる でもバクダンは周りのオオモノも巻き込めるメリットがあるのでそこは評価できる
テッキュウの砲台はデメリットに働く場合もあるからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています