【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave9
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
次スレは>>980。アンカー以外が立てる場合は宣言すること
愚痴、晒し、実況等は本スレで
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave7(実質8)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666025783/
テンプレは>>2以降 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 竹はシフトに入ってるとうーん…ってなるけど器用で事故要素も少ないからランダムで出る分には全然構わないな
明確に苦手な敵がいる武器が2~3人被っちゃった時が1番きつい >>554
言っちゃ悪いけどその帯で沼ってて何で伝説行けると思うんだ やっぱ撃ちたい時にパッと撃てないスピナー勢が一番困るな >>498
無意識にやってたけど意識してやるのは大事だね
意味も理解したし、ありがたい バクダンくん頭が膨らみきったら0.5秒でいいから静止してくれない? 俺も達人2からは中々抜け出せなかったけど何とか伝説まで行けたから諦めずに頑張れ >>543
次回のアラマキはダイナモ重いけど強い編成だな ドロシャケ→カンケツセン→ドロシャケとかいうシャケの怠慢
ドスコイ大群の程よい緊張感が特殊waveの中だと一番好きかも 今回は闇鍋のお祭り回だからランク真面目に気にするのやめたほうがいいよ
ランク上げ目指すなら次のアラマキがクソ強構成だからそこに賭けた方がいいと思う 特殊なオオモノ以外、シャケは湧いた瞬間もっとも近くにいるプレイヤーに向かって進む
シャケはすべて海岸線から湧いてくる
以上の理由から、海岸で戦っていると、湧いたシャケをすべて吸い寄せてしまい死ぬ >>533
初心者スレ的にはたつじん以下(あるいは未満)だろうから
3つ回収するのは全然いいと思うよ
3つタマヒロイに回収させて落とすってそこに気を取られて他の処理がおろそかになったり
撃ち落とせなくて持って行かれるよりはよっぽどいいw
あとせっかくハシラよじ登ったのだからすぐ降りるのではなく
上から全体を見渡して次どう動くかを考えよう
ブキ種によってはハシラの上から攻撃するっていう手もある
ただし、モグラとミサイルには注意w >>543
ハイドラダムってついこの前見たような気が >>554
なんだまだ200回も遊んで無いじゃん
こっちも昨日たつじん2でヒィヒィ言ってたけど、多分900回くらいの頃からでんせつ行けるようになったよ
まぁ戦犯率高くなってくるからリセットしてたつじんに戻るんだけど
https://i.imgur.com/T0ZDaPV.jpg スクイクだと思って使ってたら竹だった
バクダン一確を失敗するまで、気が付かんかったわ >>569
うへぇ... でんせつ目指すのやめるわ
そもそも行ける気しないけど 伝説になりたいっていうか
具体的には1200をとっとと終えたいから
獲得ポイントの倍率を高めるために昇段したいんだけど
伝説って何倍くらいなの? カタパッド、テッキュウ、タワー
どれでも同じやつが2体揃うとヤバいのに
カタパッドだけスルーされがちなのは何故だ… >>572
大体2.35倍やね
クリア出来る適正帯が一番効率ええでよ
失敗したら元も子もない 個人的地雷武器トップ3
フデ
ケルビン
こいつらだけはどうしても使いこなせん ・コンテナ周りのザコシャケは放置しない
・コンテナ周りは塗りを意識する
・カタパ、テッキュウ・タワー以外で海岸に遊びに行かないし砲台に固執しない
・コンテナ周りがゴチャついてきたらSP
コレでだいたいイケる
あと1200ポイントでやめるより4000ポイントまでやっとけば
ギアのカケラの溜まり方が全然違うからなるべく4000ポイント目指してやった方がいいと思う >>574
ありがとう
劇的に違うわけでもないのね 自分もリセット組だけどランダムが楽しくて、でんせつ110まできてしまった
仲間もやはり分かってる人が多くて安定感あるね でんせつ100まで来たけどずっと足引っ張ってるなあ >>470だけがクマサン商会じゃなくてクラサン商会から派遣されてたから 達人沼抜け出すと安定感増す気はするけど
おれが足引っ張ってばっかなのでバイト仲間からは安定しないな…って思われてそう カタパはマトモに相手してもインク消費凄まじすぎるし時間かかるし1ターンで終わらないリスクもあるから
スペシャルで倒す癖をつけないといけんね
サメライドとかで厳しいなら無理に倒しに行かない割り切りも必要 カタパはコックピット上の真ん中にうまく載せたら爆風で1撃で倒せる仕様にしなかったのはよくわからない
バグなんじゃないかとさえ思ってしまう そのくせ金イクラキャノンやジェットパックで蓋が開いてる時に
真ん中の高さ的にフタの繋ぎ目あたりを狙うと1撃なんだよなぁ ランダム構成楽しいけどチャージャー3とかなって吐きそうになった 正直達人3より伝説の方が遥かに楽
味方の強さが段違いや テッキュウはスペシャルが効果的でないのとカタパを除いた中では最大の遅延要素なので
評価カンスト勢に嫌われがちなのだと思う >>590
同じく
テッキュウもうっとおしいけどあのミサイルの倒しにくさでカタパがダントツ嫌い 遠距離も近距離も攻撃可
倒すにはボム2つ必要
誘導不可
狙われるとしばらく逃げないといけない
カタパが断トツに強いと個人的には思う >>575
ケルビンはスライド全弟の運用しないとどうしようもないからなぁ・・・
スライドさえすればドスコイも溶ける火力にはなる
あと射程もプライム並みにあるっちゃある
フデは右の人差し指と中指を生贄に捧げれば強い >>593
小学生の「ぼくがかんがえたさいきょうオオモノシャケ」レベルだわ
作った本人はギミック満載で面白いと思ってるんだろうが 現環境だとスライド前提は結構きついしね
テッキュウ環境との相性も最悪だし
場が荒れてスライドしてる余裕なくなると打開力ひどいし
ケルビンは燃費も悪いから特に大変だと思う とりあえずwave終わったら射出したミサイル消えてくれ
こっち動けなくなったタイミングで落ちてくるのマジ納得いかん ホクサイは簡単だけど
パブラーは指持ってかれるからな… クマブラでヒカリバエ体験したかったけどこういう時は全然出ないな 次から次に湧いてきて味方の為にと処理してるのに「海岸マン」なる称号を押し付けられるからテッキュウの方が嫌いだな >>597
2よりWave間にシャケが残る時間長くなってるような気がするな 個人的にはカタパ≫コウモリ=タワー=ハシラぐらいの勢い
テッキュウ欝陶しいけど床塗らんからマシな気はする >>600
テッキュウタワーカタパ処理は海岸マンとは言わない さっきクマブラ4でヒカリバエ経験してきた
まあタゲが高台セミして3人で削るっていう野良安定の手法だけど楽しかった >>605
かなりカクカクしてたね
ずっとではなかったけどカクつきひどくて納品が大変だった ネットのテッキュウ殺せネタが一人歩きしすぎてる気がする 硬直無い武器ならクリア出来たのになーみたいな編成が続くと悔しい
でも上手い人はどんな武器でもしっかりクリアしてたし自分の熟練度が足りないんだよな そのうちテッキュウを保護しろとか言い出す勢力も現れるね たぶんテッキュウの時はナベブタさんを殺さずにナベブタさんに処理してもらうのがいいんだと思うけどたいていやっつけてしまう >>611
1体だけなら放置でもなんとかなるでしょ? カタパッドは蓋開いたままにするかミサイルの発射数減らして欲しい もちろんテッキュウは優先して倒すべきだけどどっちかというとコウモリ弾とかコンテナ近くのハシラの方が脅威だと思うわ テッキュウにばかりヘイトが向いて
ハシラとナベブタとバクダンが軽視されがちなのほんと危険だと思う バクダンほんと苦手 バクダン部分じゃなくて本体に当たること多いし テッキュウよりバクダンのが嫌だわ
道塞ぐし処理するの苦手すぎるし
ずっと達人帯をウロウロしてるけど自分含めバクダン処理に苦戦してる人多いわ、狙える時間が短すぎる バクダンはローラーで一発で倒したときの爽快感半端ないから好き
チャージャー持たされたときの緊張感は嫌 バクダンはナベブタのバリアと重なった時が最悪すぎる でもバクダンは周りのオオモノも巻き込めるメリットがあるのでそこは評価できる
テッキュウの砲台はデメリットに働く場合もあるからなあ タツマキ難しいわ
リレーしようと思ってもみんな籠の方行かないから籠の方行かざるを得ない
本スレではリレーしないやつ○ねって言われるし >>626
そう言えば今までリレーしない人見たことないな
むしろカゴの方に人が行ってしまうことの方が多い気がする なんでタツマキでリレーするんだ?
4人で1段ずつ運んだほうが安全で早いだろ >>626
もしかして一個一個バケツリレーしようとしてる?
初めに全部のイクラを4人で真ん中に投げ
降ってきたシャケを4人で掃除して
真ん中のイクラを4人でカゴ手前に投げ
降ってきたシャケを4人で掃除して
4人でカゴに入れまくるのが定番だと思うよ
バケツリレーというよりはスクラム タツマキで先走ってる人はシャケにやられてるのを見かける事が多い >>629
まとまってリレー?する方がいいよね
スクラムやわ確かに。先走る人いると萎える バケツリレーはシャケが空から降ってくるからポジション次第で即死
あれは防げんな >>629
そのほうが安全か
イクラ持たずにカゴの方に行く人がいつもいたから投げて渡すのが正解だと思ってたわ
時間も余るし誰も死なないから気にしてなかった >>629
そうだったのか... 俺が地雷だったな
気をつける タツマキで最初にコンテナへ向かう必要ないしねえ
分担するにしても初期地点から投げる人と、その先の地点で更に投げる人とで2:2でやるし
一気に納品までやらずに全員一緒か2:2に分かれてやるのは途中で落ちてくる雑魚対策でもある
いきなりコンテナ行く人って落ちてきた雑魚を無視するから孤立した中継地点の人が死にやすくなるし リレーは適当でもクリア出来るから別になんでもいいわ タツマキはなんとなくでそれっぽいリレーになるからゆるめでいいよ
ザコ処理苦手な武器は沖にいると沼るし適当でええ 1人くらい先走ってもいくらでもリカバリーできるしね
って余りに楽だ楽だ言ってたらイカ研が変な調整して来そうでちょっと怖いけどね、2倍なくすとか 違法武器持ってる時に限ってバクダン大量なの勘弁してくれ
やれないわけじゃないのは分かってるんだけど >>640
段差使える所なら結構処理早いんだけどな、使えないところのバクダンは1T危うい テッキュウ溜まってたからナイスダマ投げたのに全員ピンピンしてて草も生えない 満潮ヨコヅナで味方を蘇生させながら金イクラ作って
ノーデスで初めてクリア出来た
やっぱ使いなれてるスシは偉大だ カンスト近いレートなのに、ヨセを知らないイカタコとマッチングさせられる仕様はやめて欲しいわ。 そうだね
ここは初心者スレでそういうイカタコも多いから他に行くといいよ クマブラ麻薬的すぎてもうしばらく普通のバイトしたくない 今回処理落ちやべえよ
処理落ちするならシャケ減らせ無限シャケ地獄か 最近は青ツナギもピンクツナギも増えてきたからヘタクソ多くないか?
前までは安心感あったをだがな もう作業着の色はなんのバロメーターにもならん
全色取ったけど赤しか着てねえ 青とかピンク着てる奴の安心感すごかったんだけどね
今はタワーも肩パッドも余裕で放置しちゃうから全滅続きだわw
その青ツナギおれによこせと言いたくなるねw
おれはまだ緑ツナギだからな そろそろ報酬ギアが変わるな
今度は頭以外がほしいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています