【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave9
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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愚痴、晒し、実況等は本スレで
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave7(実質8)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666025783/
テンプレは>>2以降 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ホクサイは簡単だけど
パブラーは指持ってかれるからな… クマブラでヒカリバエ体験したかったけどこういう時は全然出ないな 次から次に湧いてきて味方の為にと処理してるのに「海岸マン」なる称号を押し付けられるからテッキュウの方が嫌いだな >>597
2よりWave間にシャケが残る時間長くなってるような気がするな 個人的にはカタパ≫コウモリ=タワー=ハシラぐらいの勢い
テッキュウ欝陶しいけど床塗らんからマシな気はする >>600
テッキュウタワーカタパ処理は海岸マンとは言わない さっきクマブラ4でヒカリバエ経験してきた
まあタゲが高台セミして3人で削るっていう野良安定の手法だけど楽しかった >>605
かなりカクカクしてたね
ずっとではなかったけどカクつきひどくて納品が大変だった ネットのテッキュウ殺せネタが一人歩きしすぎてる気がする 硬直無い武器ならクリア出来たのになーみたいな編成が続くと悔しい
でも上手い人はどんな武器でもしっかりクリアしてたし自分の熟練度が足りないんだよな そのうちテッキュウを保護しろとか言い出す勢力も現れるね たぶんテッキュウの時はナベブタさんを殺さずにナベブタさんに処理してもらうのがいいんだと思うけどたいていやっつけてしまう >>611
1体だけなら放置でもなんとかなるでしょ? カタパッドは蓋開いたままにするかミサイルの発射数減らして欲しい もちろんテッキュウは優先して倒すべきだけどどっちかというとコウモリ弾とかコンテナ近くのハシラの方が脅威だと思うわ テッキュウにばかりヘイトが向いて
ハシラとナベブタとバクダンが軽視されがちなのほんと危険だと思う バクダンほんと苦手 バクダン部分じゃなくて本体に当たること多いし テッキュウよりバクダンのが嫌だわ
道塞ぐし処理するの苦手すぎるし
ずっと達人帯をウロウロしてるけど自分含めバクダン処理に苦戦してる人多いわ、狙える時間が短すぎる バクダンはローラーで一発で倒したときの爽快感半端ないから好き
チャージャー持たされたときの緊張感は嫌 バクダンはナベブタのバリアと重なった時が最悪すぎる でもバクダンは周りのオオモノも巻き込めるメリットがあるのでそこは評価できる
テッキュウの砲台はデメリットに働く場合もあるからなあ タツマキ難しいわ
リレーしようと思ってもみんな籠の方行かないから籠の方行かざるを得ない
本スレではリレーしないやつ○ねって言われるし >>626
そう言えば今までリレーしない人見たことないな
むしろカゴの方に人が行ってしまうことの方が多い気がする なんでタツマキでリレーするんだ?
4人で1段ずつ運んだほうが安全で早いだろ >>626
もしかして一個一個バケツリレーしようとしてる?
初めに全部のイクラを4人で真ん中に投げ
降ってきたシャケを4人で掃除して
真ん中のイクラを4人でカゴ手前に投げ
降ってきたシャケを4人で掃除して
4人でカゴに入れまくるのが定番だと思うよ
バケツリレーというよりはスクラム タツマキで先走ってる人はシャケにやられてるのを見かける事が多い >>629
まとまってリレー?する方がいいよね
スクラムやわ確かに。先走る人いると萎える バケツリレーはシャケが空から降ってくるからポジション次第で即死
あれは防げんな >>629
そのほうが安全か
イクラ持たずにカゴの方に行く人がいつもいたから投げて渡すのが正解だと思ってたわ
時間も余るし誰も死なないから気にしてなかった >>629
そうだったのか... 俺が地雷だったな
気をつける タツマキで最初にコンテナへ向かう必要ないしねえ
分担するにしても初期地点から投げる人と、その先の地点で更に投げる人とで2:2でやるし
一気に納品までやらずに全員一緒か2:2に分かれてやるのは途中で落ちてくる雑魚対策でもある
いきなりコンテナ行く人って落ちてきた雑魚を無視するから孤立した中継地点の人が死にやすくなるし リレーは適当でもクリア出来るから別になんでもいいわ タツマキはなんとなくでそれっぽいリレーになるからゆるめでいいよ
ザコ処理苦手な武器は沖にいると沼るし適当でええ 1人くらい先走ってもいくらでもリカバリーできるしね
って余りに楽だ楽だ言ってたらイカ研が変な調整して来そうでちょっと怖いけどね、2倍なくすとか 違法武器持ってる時に限ってバクダン大量なの勘弁してくれ
やれないわけじゃないのは分かってるんだけど >>640
段差使える所なら結構処理早いんだけどな、使えないところのバクダンは1T危うい テッキュウ溜まってたからナイスダマ投げたのに全員ピンピンしてて草も生えない 満潮ヨコヅナで味方を蘇生させながら金イクラ作って
ノーデスで初めてクリア出来た
やっぱ使いなれてるスシは偉大だ カンスト近いレートなのに、ヨセを知らないイカタコとマッチングさせられる仕様はやめて欲しいわ。 そうだね
ここは初心者スレでそういうイカタコも多いから他に行くといいよ クマブラ麻薬的すぎてもうしばらく普通のバイトしたくない 今回処理落ちやべえよ
処理落ちするならシャケ減らせ無限シャケ地獄か 最近は青ツナギもピンクツナギも増えてきたからヘタクソ多くないか?
前までは安心感あったをだがな もう作業着の色はなんのバロメーターにもならん
全色取ったけど赤しか着てねえ 青とかピンク着てる奴の安心感すごかったんだけどね
今はタワーも肩パッドも余裕で放置しちゃうから全滅続きだわw
その青ツナギおれによこせと言いたくなるねw
おれはまだ緑ツナギだからな そろそろ報酬ギアが変わるな
今度は頭以外がほしいが >>649
そりゃバイト服なんて誰でも取れるもんだからな >>659
よく考えたら確かに蓋関係ないな
こういう知識足りてないわ アプデしてからカンケツセンの難易度上がったよね?
カンケツセンから出てくるシャケの量が2並みになってると思う
今までは脳死で開けまくってよかったけど、アプデ後はそれじゃダメだわ
ちゃんと遠い準に開けていかないと 当たり以外からも出るようになったの?
そうじゃないなら関係無いのでは >>660
蓋は関係ないけど待機中はフラフラ横移動するからヒット数安定しないよ
ロックオン1回じゃほぼ無理でたまに2回でも落とせない
削りダメージに全く意味がなくて殺しきれないとディスアドバンテージ大きいからなるべく止まってる時に撃ってるわ >>664
へー
せっかくのスペシャルなんだからサクッと倒させて欲しいのに
カタパッドめんどくさい >>662
特に変わってる感じは無いな、相変わらず当たりからしかシャケは出ない
元から海岸からシャケは出るし タツマキ…クマブラ
ハコビヤ…スパッタリー
ドロシャケ…カーボン
オカシラ…パブロ
なぜなのか? テッキュウの砲台でイクラ飛ばしたらカゴにホールインワンするようにして欲しい
それくらいのメリットあっても釣り合う テッキュウよりカタパの方が嫌いだわ
マルミサの音がアレルギーになりそう おっパブロはオート連射ならお手軽武器なのになぁ…
指痛いねんハゲが 今日ヨコヅナ6回きて全部討伐成功してる
最初の頃は半分も削れなくて終了とかざらだったけど
だんだんなんとかなるようになってきたわ 全身塗られて保護色になってるコジャケに殴られて何が起きてるか分からなくて殺された
アイツ中途半端に体力残る事あるのか オカシラ(ヨコヅナ)戦は金イクラ取ったらすぐに投げがちだけど
オオモノに当てて3個のうちの2個をヨコヅナに当てるを繰り返すんだぞ
テッキュウ以外のオオモノは全部1撃
肩パッドを1撃で倒すのはかなり難しいからだいたい金イクラキャノンとボムの2撃になるけど
インク消費0の800の貫通しない攻撃でヨコヅナ以外にも使える 対オオモノ用にキープしてた珠玉の金イクラ
ここだ!って思ってバクダンに投げたら雑魚シャケに身を挺して阻まれたわ >>677
コジャケの体力はたしか40だったと思うので
それ以下の攻撃だと仕留めきれない
ボムの飛沫とか一発40ダメージない武器の攻撃とか >>681
私と戦績そっくりでビックリしたw
お互いがんばろ デンセツの下の方まではここで言われてることを
バイト中にも忘れずに落ち着いてこなせれば上がれると思う
デンセツの途中から無駄のないプレイが要求されてどうにもならなくなるけど 言われてる事は頭では理解出来ても実行するのは別だとは感じる
SP余さず使うとかも無駄うちすれば良いわけじゃないから戦況判断が適切に出来ないと難しいし
納品時間も目の前の処理に集中していると忘れる バイトこそメモリー機能欲しいよね
上手い人と一緒にやったらその人の視点で見たいし 上手い人の動画見てなるほど!ってなるけど
自分がいざやってみるとただの変な躍りに… クマ「後1時間ちょっとでランダムも終わりだね
代わりにスシと52を出しておくよ・・・」 これが終われば
キャンプ→ハイドラ→ダイナモ→リッター
の重量級が続くな
使いこなしてみろ! >>690
すいませんクマサン
間違えて支給ブキに竹の杖入ってますよ 何も考えずに惰性でプレイしてたらうまくならんよな
多分カンストの人のプレイとか見てもっと上手くなりたいと思ってるのかもしれんがあれを参考にしたらあかんよ
まずは自分がどんな時にデスしているのかを把握した方がいい
大抵はおおもの倒そうとしてシャケ、子ジャケに倒されてるケースがほとんどなんじゃね?
おおもの+シャケの群れは火力的にまず勝てないと思った方がいいぞ
そういう場合は1段上にのぼってシャケから殴られない位置から狙うか諦めて撤退するしかない >>694
俺が見てる限りだと雑魚シャケによるデスが致命傷になることはあんまない
雨 バクダン カタパに足場を縛られてってのがよくある壊滅パターン 俺は竹好きだけどなぁ
フルチャの感覚掴めば軽快にシャケ処理できる良ブキなんだが >>696
ハシラ処理以外はスクイクに全負けだからなあ >>695
そんなの上級者が死ぬパターンだろ
あえて言うなら雨弾を見つけるのが遅いとかバクダン倒せないくせに起動する、カタパ撃たれてるのに味方と同じような位置にいる
だけどこの中で初心者が気をつけるのはバクダン起動ぐらいだな
1ターンで倒せそうもないのに起動するのはただの利敵で武器が倒すのに向いてるのに倒せないやつはまず風船撃って当たるようになってくれとしか言いようがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています