【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave9
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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愚痴、晒し、実況等は本スレで
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave7(実質8)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666025783/
テンプレは>>2以降 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 最近は青ツナギもピンクツナギも増えてきたからヘタクソ多くないか?
前までは安心感あったをだがな もう作業着の色はなんのバロメーターにもならん
全色取ったけど赤しか着てねえ 青とかピンク着てる奴の安心感すごかったんだけどね
今はタワーも肩パッドも余裕で放置しちゃうから全滅続きだわw
その青ツナギおれによこせと言いたくなるねw
おれはまだ緑ツナギだからな そろそろ報酬ギアが変わるな
今度は頭以外がほしいが >>649
そりゃバイト服なんて誰でも取れるもんだからな >>659
よく考えたら確かに蓋関係ないな
こういう知識足りてないわ アプデしてからカンケツセンの難易度上がったよね?
カンケツセンから出てくるシャケの量が2並みになってると思う
今までは脳死で開けまくってよかったけど、アプデ後はそれじゃダメだわ
ちゃんと遠い準に開けていかないと 当たり以外からも出るようになったの?
そうじゃないなら関係無いのでは >>660
蓋は関係ないけど待機中はフラフラ横移動するからヒット数安定しないよ
ロックオン1回じゃほぼ無理でたまに2回でも落とせない
削りダメージに全く意味がなくて殺しきれないとディスアドバンテージ大きいからなるべく止まってる時に撃ってるわ >>664
へー
せっかくのスペシャルなんだからサクッと倒させて欲しいのに
カタパッドめんどくさい >>662
特に変わってる感じは無いな、相変わらず当たりからしかシャケは出ない
元から海岸からシャケは出るし タツマキ…クマブラ
ハコビヤ…スパッタリー
ドロシャケ…カーボン
オカシラ…パブロ
なぜなのか? テッキュウの砲台でイクラ飛ばしたらカゴにホールインワンするようにして欲しい
それくらいのメリットあっても釣り合う テッキュウよりカタパの方が嫌いだわ
マルミサの音がアレルギーになりそう おっパブロはオート連射ならお手軽武器なのになぁ…
指痛いねんハゲが 今日ヨコヅナ6回きて全部討伐成功してる
最初の頃は半分も削れなくて終了とかざらだったけど
だんだんなんとかなるようになってきたわ 全身塗られて保護色になってるコジャケに殴られて何が起きてるか分からなくて殺された
アイツ中途半端に体力残る事あるのか オカシラ(ヨコヅナ)戦は金イクラ取ったらすぐに投げがちだけど
オオモノに当てて3個のうちの2個をヨコヅナに当てるを繰り返すんだぞ
テッキュウ以外のオオモノは全部1撃
肩パッドを1撃で倒すのはかなり難しいからだいたい金イクラキャノンとボムの2撃になるけど
インク消費0の800の貫通しない攻撃でヨコヅナ以外にも使える 対オオモノ用にキープしてた珠玉の金イクラ
ここだ!って思ってバクダンに投げたら雑魚シャケに身を挺して阻まれたわ >>677
コジャケの体力はたしか40だったと思うので
それ以下の攻撃だと仕留めきれない
ボムの飛沫とか一発40ダメージない武器の攻撃とか >>681
私と戦績そっくりでビックリしたw
お互いがんばろ デンセツの下の方まではここで言われてることを
バイト中にも忘れずに落ち着いてこなせれば上がれると思う
デンセツの途中から無駄のないプレイが要求されてどうにもならなくなるけど 言われてる事は頭では理解出来ても実行するのは別だとは感じる
SP余さず使うとかも無駄うちすれば良いわけじゃないから戦況判断が適切に出来ないと難しいし
納品時間も目の前の処理に集中していると忘れる バイトこそメモリー機能欲しいよね
上手い人と一緒にやったらその人の視点で見たいし 上手い人の動画見てなるほど!ってなるけど
自分がいざやってみるとただの変な躍りに… クマ「後1時間ちょっとでランダムも終わりだね
代わりにスシと52を出しておくよ・・・」 これが終われば
キャンプ→ハイドラ→ダイナモ→リッター
の重量級が続くな
使いこなしてみろ! >>690
すいませんクマサン
間違えて支給ブキに竹の杖入ってますよ 何も考えずに惰性でプレイしてたらうまくならんよな
多分カンストの人のプレイとか見てもっと上手くなりたいと思ってるのかもしれんがあれを参考にしたらあかんよ
まずは自分がどんな時にデスしているのかを把握した方がいい
大抵はおおもの倒そうとしてシャケ、子ジャケに倒されてるケースがほとんどなんじゃね?
おおもの+シャケの群れは火力的にまず勝てないと思った方がいいぞ
そういう場合は1段上にのぼってシャケから殴られない位置から狙うか諦めて撤退するしかない >>694
俺が見てる限りだと雑魚シャケによるデスが致命傷になることはあんまない
雨 バクダン カタパに足場を縛られてってのがよくある壊滅パターン 俺は竹好きだけどなぁ
フルチャの感覚掴めば軽快にシャケ処理できる良ブキなんだが >>696
ハシラ処理以外はスクイクに全負けだからなあ >>695
そんなの上級者が死ぬパターンだろ
あえて言うなら雨弾を見つけるのが遅いとかバクダン倒せないくせに起動する、カタパ撃たれてるのに味方と同じような位置にいる
だけどこの中で初心者が気をつけるのはバクダン起動ぐらいだな
1ターンで倒せそうもないのに起動するのはただの利敵で武器が倒すのに向いてるのに倒せないやつはまず風船撃って当たるようになってくれとしか言いようがない ザコシャケに直接やられることは少なくてもザコシャケがいることでオオモノ処理に手間取って結果雨は降るわミサイルは落ちてくるわになるのよ
ザコ処理は基本中の基本だから赤イクラ少ない人は意識したほうがいい あと思い出した
バクダンと雑魚の群れが前から来た時にバクダンが起動する直前まで雑魚倒さないと頭狙ってる時に雑魚に殴られて死なないまでもエイムずれてぐだるパターンね
伝説底辺でもよく見るやつ 次回のブキ解説☆
52ガロン…強い、使いやすい
スプラシューター…強い、使いやすい
竹…1秒くらいチャージするとなんか強いかも
キャンプ…難しい、タツマキでパージするときは楽しい サーモンランの難易度が2より上がってるのを検証してた動画あったなぁ
コジャケシャケドスコイの攻撃力は変わってないんだけど2のときより無駄行動少なくなって攻撃判定の発生も速くなってるそうだ >>692
あれロンブラより便利に思うわ
サケなら当たるし >>702
攻撃力変わらないの?うそぉ
数とスピードで強く感じてるだけなのか 2では雑魚シャケの攻撃前に一瞬の猶予みたいのがあったけど
3では本当に即攻撃繰り出してくる イクラキャノンとは違って、通常のイクラ投げは貫通するってのを忘れて、ついカゴ回りのドスコイとかよけてしまう
納品ギリギリの時に、なんとかなーれってゴチャゴチャの中籠方向にイクラ投げしたら入って、驚いたわ .52ガロン 52
スプラシューター 36
14式竹筒銃・甲 ノンチャ60 半チャ(10F以上20F未満)100↑ フルチャ(20F以上)160
キャンピングシェルター 35x7 傘盾/パージ100 >>705
竹はフルチャでリズム撃ちしてりゃいいよ。出来るなら40の溜め撃ち
キャンプはローラーみたいに使えるんかね
開いて壊れない程度に体当たりで
その後暇なら飛ばしたり、バクダン耐える大道芸 ヒカリバエって最初は左下待機で、タゲられたら金網セミだと思ってたんだけど違ったっけ キャンプをローラーもどきに使って低い方の高台で処理でないの サメ持ってたら基本コンテナ周りを蹴散らすくらいしか役割無いんだからパーッと使って欲しい
残り時間無くなってから気づくのほんとアホくさい イクラ投げって初動とか余裕ある時、投げないと間に合わない時、ポジション的に投げたほうが良さそうな時以外、基本的にあまり投げないほうが良いよな
なんか多用して、結果、雑魚にやられたり、大物倒すインク枯らしてるやつちょくちょく見る パージしない程度にシェルター構えて溶かす仕事だから楽そうな気がするけどなあ
そうでもないんか スシやガロンみたいにザコシャケ蹂躙してオオモノやっつけて颯爽とカゴ周りに帰ってくる
みたいなことをシェルター系でもしたいのなら、ゴミ性能と言いたいのはわからんでもない
ブキ種ごとに与えられた役割することにストレスが溜まる類の人 キャンプはシャケが溜まってるところに向かってパージと長めの射程を活かしての散弾
接近戦は苦手なので常に距離(射程)を意識して動く
パージした傘を追い掛けたり、その傘とは別方向に動いて傘とニ方向から攻める
みたいな動きが出来るようになると傘の強さが見えてくる なんで達人に「モグラにひたすら撃つ」やつがいるんだよ…
モグラの倒し方すら知らないのになんで今までやってこれたんだ ショットガンはダメージ上限あるし貫通しないので素撃ちじゃ微妙
シャケの上から降るように曲射するのが基本
まあほとんどの人がシェルターなんか使わないからできてない訳だが 通常攻撃何発でモグラが倒せるか研究してんじゃね
スシなら3ターンで行けたわ
効率わるっ キャンシェルは基本パージ
あと壁塗るときは斜めから塗るんだぞ 1200退勤しました
なんとか伝説は維持したけどこの構成はドM向けじゃないか? 万能シューター2本だし竹キャンプも癖があるけど並以上の強さはあるからそこまでマゾ仕様ではないかと思うぞ 竹はチャージしなくても距離同じだからパシュパシュやってりゃオオモノ倒せるよ
竹がどれだけ塗るかだろこの編成なら ムニエールは直線の狭い通路多いしキャンシェル結構使えると思うけどな 竹は塗る時にはちゃんとチャージしないと塗れないから
ちゃんとチャージすることぐらいかな
>>727
パージしまくるのはガイジムーブだぞ、ザコシャケが固まってたらパージ
シャケ色の床に向けてパージ、要所要所で使うんだぞ 昨日でんせつまで行ったし今朝は休日だしで噂のスタートダッシュを決めてみたけど自分含めて弱い人しかいないんだけど…?(´・ω・`)
でもでんせつ底辺をギリギリ保ててるから、この辺の実力はあると思って良いのかな >>719
竹がキンシャケ狙い撃ちとシューター二人がそれなりに頑張れば行ける
キャンプはあんまパージしないほうがよさげ
あくまで寄ってくるやつを盾判定で潰すくらい スタダは底辺帯キャリーして最速で評価上げていった時に同じく最速で上げた者同士で組めるってだけだよ
そりゃ伝説40で上級者と当たる確率も少しは上がるけど玉石混交すぎる ゆる編成のあとはスタダはいまいちだと思うわ
ダムとかの編成のあとのスタダはわりと質がいい >>734
休日はオールキッズタイムだからスタートダッシュとか関係なくヤバいぞ
ある程度強い人とやりたいなら深夜帯か平日の日中にしたほうがいい キャンシェル難しいなー
開くまでに時間がかかるからザコ処理しようとしても
間に合わない時が多い
干潮の通路掃除は便利 今回つまんねぇ…
いつも休日は1万くらいまではやるけど今日は1400で退勤 今回過去最高の成績だ
失敗してもwave3まで行けてること多い >>743
ランダム祭りの後の竹シェルターはシンプルにおもんないよな って言ったそばから1wave失敗
ついでにワッチョイかぶってる 味方ゲーだから味方を助ける意識がいるなって最近肌で感じてきた
東に浮輪のイカがいれば行って助けてやり
西に逃げ場のないタコあれば行ってその周りのシャケ倒し
そういうイカに私はなりたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています