【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave9
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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愚痴、晒し、実況等は本スレで
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave7(実質8)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666025783/
テンプレは>>2以降 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured クマ「後1時間ちょっとでランダムも終わりだね
代わりにスシと52を出しておくよ・・・」 これが終われば
キャンプ→ハイドラ→ダイナモ→リッター
の重量級が続くな
使いこなしてみろ! >>690
すいませんクマサン
間違えて支給ブキに竹の杖入ってますよ 何も考えずに惰性でプレイしてたらうまくならんよな
多分カンストの人のプレイとか見てもっと上手くなりたいと思ってるのかもしれんがあれを参考にしたらあかんよ
まずは自分がどんな時にデスしているのかを把握した方がいい
大抵はおおもの倒そうとしてシャケ、子ジャケに倒されてるケースがほとんどなんじゃね?
おおもの+シャケの群れは火力的にまず勝てないと思った方がいいぞ
そういう場合は1段上にのぼってシャケから殴られない位置から狙うか諦めて撤退するしかない >>694
俺が見てる限りだと雑魚シャケによるデスが致命傷になることはあんまない
雨 バクダン カタパに足場を縛られてってのがよくある壊滅パターン 俺は竹好きだけどなぁ
フルチャの感覚掴めば軽快にシャケ処理できる良ブキなんだが >>696
ハシラ処理以外はスクイクに全負けだからなあ >>695
そんなの上級者が死ぬパターンだろ
あえて言うなら雨弾を見つけるのが遅いとかバクダン倒せないくせに起動する、カタパ撃たれてるのに味方と同じような位置にいる
だけどこの中で初心者が気をつけるのはバクダン起動ぐらいだな
1ターンで倒せそうもないのに起動するのはただの利敵で武器が倒すのに向いてるのに倒せないやつはまず風船撃って当たるようになってくれとしか言いようがない ザコシャケに直接やられることは少なくてもザコシャケがいることでオオモノ処理に手間取って結果雨は降るわミサイルは落ちてくるわになるのよ
ザコ処理は基本中の基本だから赤イクラ少ない人は意識したほうがいい あと思い出した
バクダンと雑魚の群れが前から来た時にバクダンが起動する直前まで雑魚倒さないと頭狙ってる時に雑魚に殴られて死なないまでもエイムずれてぐだるパターンね
伝説底辺でもよく見るやつ 次回のブキ解説☆
52ガロン…強い、使いやすい
スプラシューター…強い、使いやすい
竹…1秒くらいチャージするとなんか強いかも
キャンプ…難しい、タツマキでパージするときは楽しい サーモンランの難易度が2より上がってるのを検証してた動画あったなぁ
コジャケシャケドスコイの攻撃力は変わってないんだけど2のときより無駄行動少なくなって攻撃判定の発生も速くなってるそうだ >>692
あれロンブラより便利に思うわ
サケなら当たるし >>702
攻撃力変わらないの?うそぉ
数とスピードで強く感じてるだけなのか 2では雑魚シャケの攻撃前に一瞬の猶予みたいのがあったけど
3では本当に即攻撃繰り出してくる イクラキャノンとは違って、通常のイクラ投げは貫通するってのを忘れて、ついカゴ回りのドスコイとかよけてしまう
納品ギリギリの時に、なんとかなーれってゴチャゴチャの中籠方向にイクラ投げしたら入って、驚いたわ .52ガロン 52
スプラシューター 36
14式竹筒銃・甲 ノンチャ60 半チャ(10F以上20F未満)100↑ フルチャ(20F以上)160
キャンピングシェルター 35x7 傘盾/パージ100 >>705
竹はフルチャでリズム撃ちしてりゃいいよ。出来るなら40の溜め撃ち
キャンプはローラーみたいに使えるんかね
開いて壊れない程度に体当たりで
その後暇なら飛ばしたり、バクダン耐える大道芸 ヒカリバエって最初は左下待機で、タゲられたら金網セミだと思ってたんだけど違ったっけ キャンプをローラーもどきに使って低い方の高台で処理でないの サメ持ってたら基本コンテナ周りを蹴散らすくらいしか役割無いんだからパーッと使って欲しい
残り時間無くなってから気づくのほんとアホくさい イクラ投げって初動とか余裕ある時、投げないと間に合わない時、ポジション的に投げたほうが良さそうな時以外、基本的にあまり投げないほうが良いよな
なんか多用して、結果、雑魚にやられたり、大物倒すインク枯らしてるやつちょくちょく見る パージしない程度にシェルター構えて溶かす仕事だから楽そうな気がするけどなあ
そうでもないんか スシやガロンみたいにザコシャケ蹂躙してオオモノやっつけて颯爽とカゴ周りに帰ってくる
みたいなことをシェルター系でもしたいのなら、ゴミ性能と言いたいのはわからんでもない
ブキ種ごとに与えられた役割することにストレスが溜まる類の人 キャンプはシャケが溜まってるところに向かってパージと長めの射程を活かしての散弾
接近戦は苦手なので常に距離(射程)を意識して動く
パージした傘を追い掛けたり、その傘とは別方向に動いて傘とニ方向から攻める
みたいな動きが出来るようになると傘の強さが見えてくる なんで達人に「モグラにひたすら撃つ」やつがいるんだよ…
モグラの倒し方すら知らないのになんで今までやってこれたんだ ショットガンはダメージ上限あるし貫通しないので素撃ちじゃ微妙
シャケの上から降るように曲射するのが基本
まあほとんどの人がシェルターなんか使わないからできてない訳だが 通常攻撃何発でモグラが倒せるか研究してんじゃね
スシなら3ターンで行けたわ
効率わるっ キャンシェルは基本パージ
あと壁塗るときは斜めから塗るんだぞ 1200退勤しました
なんとか伝説は維持したけどこの構成はドM向けじゃないか? 万能シューター2本だし竹キャンプも癖があるけど並以上の強さはあるからそこまでマゾ仕様ではないかと思うぞ 竹はチャージしなくても距離同じだからパシュパシュやってりゃオオモノ倒せるよ
竹がどれだけ塗るかだろこの編成なら ムニエールは直線の狭い通路多いしキャンシェル結構使えると思うけどな 竹は塗る時にはちゃんとチャージしないと塗れないから
ちゃんとチャージすることぐらいかな
>>727
パージしまくるのはガイジムーブだぞ、ザコシャケが固まってたらパージ
シャケ色の床に向けてパージ、要所要所で使うんだぞ 昨日でんせつまで行ったし今朝は休日だしで噂のスタートダッシュを決めてみたけど自分含めて弱い人しかいないんだけど…?(´・ω・`)
でもでんせつ底辺をギリギリ保ててるから、この辺の実力はあると思って良いのかな >>719
竹がキンシャケ狙い撃ちとシューター二人がそれなりに頑張れば行ける
キャンプはあんまパージしないほうがよさげ
あくまで寄ってくるやつを盾判定で潰すくらい スタダは底辺帯キャリーして最速で評価上げていった時に同じく最速で上げた者同士で組めるってだけだよ
そりゃ伝説40で上級者と当たる確率も少しは上がるけど玉石混交すぎる ゆる編成のあとはスタダはいまいちだと思うわ
ダムとかの編成のあとのスタダはわりと質がいい >>734
休日はオールキッズタイムだからスタートダッシュとか関係なくヤバいぞ
ある程度強い人とやりたいなら深夜帯か平日の日中にしたほうがいい キャンシェル難しいなー
開くまでに時間がかかるからザコ処理しようとしても
間に合わない時が多い
干潮の通路掃除は便利 今回つまんねぇ…
いつも休日は1万くらいまではやるけど今日は1400で退勤 今回過去最高の成績だ
失敗してもwave3まで行けてること多い >>743
ランダム祭りの後の竹シェルターはシンプルにおもんないよな って言ったそばから1wave失敗
ついでにワッチョイかぶってる 味方ゲーだから味方を助ける意識がいるなって最近肌で感じてきた
東に浮輪のイカがいれば行って助けてやり
西に逃げ場のないタコあれば行ってその周りのシャケ倒し
そういうイカに私はなりたい 頻繁に塗り返しやったり雑魚を間引いておくと最終的には自分も快適に動けるからね
塗り返しは特にリザルトに反映されないけど雑魚オオモノ処理から納品まで全ての行動に関わってくるから軽視できない カゴ周りの塗りと細かな雑魚シャケ処理はマジで成否に直結する 今日は1200で早退します
自分しかSP使わず失敗が多すぎる 上位に行くほど厄介になってくるのはハシラだと思う今日このごろ >>748
自分もかくありたいと思っていたがでんせついったらおろおろデクノボーだった マジでクリアすら無理だ
+2からたつじん+1まで落とされた 今日も無事たつじんからでんせつに上がれました
それではこれで早退させて頂くきますクマ店長 キャンシェルでハシラうまく倒せないのですが、コツがありますか? バイトのステージもさんぽさせてくれねぇかな...
場所とか確認したい 全滅が続いてランクが落ちた直後にエモート連打キッズとかと出会うと心が折れそうになるな… 壁塗ってたら開始前に水没2人も出てワロタ
残りの2人には迷惑をかけた >>764
無理っス... 自分たつじん+1からすら落ちそうっス... 前のスケジュールのときに、成功3失敗17で、でんせつからたつじん+2まで転がり落ちたわ
クマさんブラスター以外ランダムだったから難易度が跳ね上がってたの?
こういうときの立ち回りがよくわからん
ハコビヤのときに筆2枚、筆洗、クマさんブラスターで失敗したり >>766
クマブラって火力はそんな高くないしそこに筆2とヒッセンはハコビヤ追い返すの大変だろうし仕方ないようにも思える 竹は0.5秒チャージの半チャージが使いこなせば
コジャケとシャケはある程度何とかなるね
キャンプもローラー風に傘開くけどパージしないをうまく使いこなせば変わりそう 朝からずっとやってたら竹面白くなってきて試しにナワバリで使ったら使いにくくてダメだった こういう編成こそ頑張れば窮地を経験して上手くなるんだよね 今回の構成コジャケきつい
ドロシャケから複数沸きしたコジャケをシェルターで轢き殺そうと思ったら四方八方から無理やった キャンシェルパージさせないの具体的なイメージ湧かないなあ
閉じてまた開くまでに必ず間があるからラッシュの壁役にはならなくない? >>773
壁役じゃなくて自分の方に抜けてきたのを一時的に守るためって感じ
撃つ→開くのループしてるだけ 特に何事もなくヨコヅナまでクリアし通した
ただ今回はスシ以外が塗り弱いかなって感じる
スシが意識してこまめに塗ってやるとだいぶ違う >>775
スシと52が雑魚処理サボらなければ残りの二人が動きやすくなる
ここを理解してない海岸組が塗りを崩壊させる ムニエールのカゴ周りがデットスペース過ぎる
3方向からシャケがやってくるからクリアリング忘れて近づくとすぐ沈むな 狭い道をパージで封鎖しつつ動けばキャンプも役割持てるんだけど
・・・・・何故か海岸にいるキャンプ多いんだよなぁ ムニエルのヒカリバエクリア無理だなあ
というか左下待ち構え派と金網下セミ派いるせいで
大抵さばききれなくて死ぬ 何度通っても拾うことができない金イクラに遭遇した
あれもラグの一種なのかな? >>774
なるほどね、ありがとう
ついパージしちゃうけど… ヒカリバエはどのステージも1回もクリアしたことない
みんなSP吐いたけど無理だったから完全に実力不足だなぁ... ヘリの中で談笑してるイカタコかわいい…
失敗した時キョロキョロしてるイカタコかわいい… シェルターはもう少しパラソル開く速度上げてくれればなぁ
あれじゃ全然ガードの役割果たせない でんせつからたつじん+まで落ちてみると、全ての試合で仲間が3人とも海岸マンなんだけど、こっちはどのように立ち回ればいいの?
カモ連打してるけど、全く見てないわ ヒカリバエ金網3人の時は自分もそっちへ合流でクリア
左下カモンされたらそっちへ合流で、1人最後まで頑なに金網マンもいたけどクリアできた キャンプのパージがドスコイに無力化してるのツラいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています