【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave9
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
次スレは>>980。アンカー以外が立てる場合は宣言すること
愚痴、晒し、実況等は本スレで
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave7(実質8)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666025783/
テンプレは>>2以降 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今日からギア集めするわ
もうたつじんに落ちてもいいんだ カタパの蓋の境目あたりでボムがギュルルルッて回転して飛び出してった… >>859
90個も納品とか別世界
60個でやったーって感じな達人1リピーター >>807
ああそういや重要な気付きあった。
高台から処理できるブキ持った味方が攻撃中に、外周に降りてインファイトし始める人が非常に多い。
射程など把握できてないのだろう。
特にタワーは射程のある味方に任せる、自分がそういう武器を持ってる時は自分が担う。
外周のコウモリは届かないなら弾を跳ね返すぐらいで、それで倒せなかったとしても気にしないとか。
こういうところはたつじん帯で出来てる人はとても少ない。 射程関連でムニエールは竹が超強いな。燃費も良いからカタパ処理もやりやすい。
今回は56ガロンも強いし
テントが際だって弱いけど楽だと思う。竹持った人が使いこなせてるなら。
テントは重さがきつすぎ燃費も悪い >>852
スプラトゥーン1の試し撃ちにはバスケットゴールあって上手くスプラッシュボム入ると「マンメンミ!」とか言ってたんよ
本当に実装というか復活させて欲しい >>884
たつじん帯のハエに関しては知識皆無に近い人が2人以上いる状況だから
ほぼどうしようもないんだよね。
知識ある人がいた時、かつブキ&スペシャル次第 でんせつ底辺ぐらいならたつじん0だとヌルゲーだよ
どこまでキャリー出来るかってのも面白い
特殊はわちゃわちゃして終わる事が多いけどね アラマキと違ってムニエールのハエはあまり周知されていない気がする
左手の小さな高台でカモンしてもみんな金網側にいてどうしようも無いとかあるよ ヒカリバエ満潮ならセミでもクリアはしやすいほうだが
普通だとしても自分にハエついた時に反復横とびすれば納品タイムは稼げるから
結局個人技鍛えるのが近道になる
動画みたいに飛んだら塗り返しをしないと戻る時に足取られて失敗することも念頭に入れる必要があるうえに処理落ちもあるから難度は高め
https://youtu.be/Y2CQkPD8-YQ?t=566 ムニエールって満潮の方が安定しない?
タワー寄ってくれるのとテッキュウ出ないのありがたいんだが ヒカリバエで金網下じゃなくてカゴ付近の低い壁でも
横移動でシャケ登りは抑制できるからそっちでやったほうが効率はいい
外側に落ちると倒すのも拾うのも面倒 >>891
すごくわかりやすかった
この通りに立ち回れるかはまた別の話だけど、頭に入れておくわ >>891
Youtubeに時間指定であげる方法知らなかったからググッたわ
便利な機能だな その動画のパターン2の場所わりと賛否わかれてると思うんだよな
デンセツだとほぼ集合場所パターン1が定石みたいな感じになってるから
集合場所がパターン1で納品タイムにセミしにいったりする人いる感じ 伝説200くらいだとまだまだヒカリバエで走り回るイカがいるよ 伝説帯で初心者スレで愚痴言ってるやつらってなんなの?
ディスコとかLINEグループとかもそうだけど初心者専用ってとこで上級者がイキってると本当の初心者は発言出来なくなるんだよね でんせつ安定しない人は初心者の括りでいいんじゃね
愚痴は本スレに書いて欲しいけど 初心者の定義がガチ新規だけ指すのか、初心者~中級者を指すのかでも変わるかな
ガチ新規オンリーだとスレの進行も遅いだろうし、伝説維持ができない中級者も初心者の括りで良いのではないだろうか?実際俺がそうだし
中級者ならガチ新規に教える事だって出来るし、いいんじゃないかな 味方批判できる人はよっぽど上手いんだろうし初心者スレにはこないでいいよね🤭 批判じゃなくて分かりやすくアドバイス的な書き方したらいいのにね ヒカリバエやグリルの集合場所は安定性じゃなくて
集合場所のパッと見のわかり易さになってしまうのは
前作で実証済みだから…
やり辛くてもそこで慣れるか自分の信じたやり方でキャリーしてやんよと独りでも貫き通すか
の2通りしかないw 何とは言わんけど罰ゲーム武器2個も用意するのやめてほしいわ クマサン武器のおかげで初めてでんせつになれたけど同じ人が多いのか俺と同じくらいの下手さで驚いた
突然まったくクリアできず 今回コジャケ処理能力低いブキばかりだからヒカリバエよりグリルの方がキツイわ…
アラマキ、ダムと違って野良の戦術定まってないから色んな方向からコジャケのミニウェーブくるし >>904
現実にもおるじゃろ?自分が上手く教えられないのを棚に上げて使えない新人のせいと嘆くアホが スシがグリル打ってるときつい気がする
他3ブキの火力はあるから積極的にコジャケやってるとクリアしやすいかも 本スレで、野良カンストしてない奴は
初心者って言われて来ました 雑魚処理きついけど、竹バイトやっぱ楽しいな。バカマッチじゃ使いきれんし勝てないけど。 カンストはノーミスでも7~8時間掛かるから実力以前に
単純に暇人(廃人)しかクリア出来んw
前作の400スタートでも4時間だからな…
廃人の言う事を真に受ける必要はないよ 休日8時間くらいは普通の人でも取れるでしょ…
うまい人をディスるのよくない 伝説が!カンストが!バッジが!
自慢したいからがんばってるんだろ
そんな気がないなら適切な難易度で楽しんだほうが上達するぞ ギア作るかけら集めが目的だったのに気付いたらこっちメインになってて
もうずっとバンカラやってない… >>874
押しっぱで予測線出るから見てから投げる
まあ動かれてずれるんだが >>912
スシとガロン引いた後の第3waveの憂鬱さったらなかったわ トルネードは起動後投げられるまでのCT、イカなれないとか考えるとなかなか落ち着いて投げれないわ
ボム感覚で投げて飛距離で過ぎて海ぽちゃしちゃったりタワーすり抜けたり
試し打ちエリアに沿岸部とSPパウチ支給してくれませんかねぇ 寿司とガロンが海岸へ行って戻ってこないとカゴ周りが終わるんだよな サモランは練習させずに本番強制ってのが初心者いじめだよな
ラッシュとかグリルなんてゲーム内で正しい立ち回りしるの不可能に近いし
報酬1/8でいいからその日の編成で一人でバイトするモードくれ練習メインだから報酬はなくてもいいわ 昨日のムニエルで一気に落とされた
ヒカリバエとグリルで壊滅する >>925
プライベートを1人でも出来れば解決なのかもな >>920
と言ってもお金とかけらの為にやってる部分もあるから4000から先はモチベ上がらんわ
俺はね やっぱり基本籠近くで待機が正解?
タワー、カタパッド、ナベブタ、テッキュウ来た時だけ海岸行く感じで やっぱり駄目なのか 基本は籠周り塗りながらオオモノ探す感じ? 40からノーミスで7時間くらいだからなあ
常人はノーミスなんて無理なわけで10時間以上はかかると考えたら休日でもキツい デンセツ40からデンセツ999まで最短で48連勝だから1回10分として最短で8時間
平均2.4だと10時間 >>934
常人はそもそも400くらいでクリア出来なくなりそう
うまいフレとやるなら別だけど >>933
籠と海岸の中間ぐらいで防衛線を張って寄せる敵と間引く敵を選別、納品ついでに籠周り整地って感じかな >>929
俺はもう、金もかけらもウロコもどうでも良くなっちゃったから
ただただ純粋にサーモンランを楽しんでるな >>938
防壁が防衛線代わりになってるムニエルは分かりやすいよね >>941
タゲ役が干潮側高台に上げないように
なおかつくるくる向きを変えないように位置取りするだけっちゃだけなのにな
後はガロンかスシがコジャケ駆除すれば1匹だけの時にグダらなければどうにでもなる >>891
これホントにありがとう、グリルヒカリバエ行けたわ……
熟練うろうろ→たつじん定着してきた グリルはできるだけ2匹を同時に倒すとかなり安定する気がする >>942
いる場所ってどの辺がいいんだろ
干潮側じゃない方の高台? >>945
そっち側は基本的に行かない
コジャケが散らばりまくって悲惨 干潮高台左のスロープや干潮高台の金網下通路
あと干潮右側からポップした場合は通路で仕留めかったりするので
グリルが出た場所によってちょいちょいタゲ持ちの位置は変えたりする
尻尾殴り要員は基本金網高台周辺で良いとは思うけど
野良だと大抵そううまくは行かないので大抵行き当たりばったりにはなりがち
とにかく干潮高台に上げてコジャケが四方に散らばると
リカバリー不能になるのでそこだけ意識しとけばいい >>947
ジャンプするとチャージ遅くなる
インク効率悪いのに貫通しないから近接で倒すと塗り効率まで悪くなる
動き回るサモランと相性悪い >>949
なるほど あの辺が良いのか ただ今日はもうバイトあがるわ...
竹もキャンプも使いこなせる気しねぇ 前回のフェスと同じなら4日の金曜の17時ごろにフェス投票会場が出来るのかな
投票した後はフェス終わるまでカタログレベルが上がるごとにガチャ引けるよね?
4日のバイトはそれ以降にやるかなぁ オオモノの1000体倒したバッジいつ貰えるんだろ
バイト回数700回超えたけどまだなのかな、 高度の柔軟性を維持しつつ、臨機応変に対処する
でんせつってほんとこんな感じ >>947
そう言っておけば使いこなせない自分は悪くなくなるから >>953
おれは最近800回超えて昨日か一昨日ぐらいにようやくモグラ銀バッジもらえたからもう少しかもね
100体のときもモグラが最初だったなそういえば
100体バッジはテッキュウだけまだゲットしてないが 次のハイドラが楽しみだなぁ
あれチャージさえできればシャケの小隊殲滅できる >>947
チャージャー種として見ると色々足りてないけど
シューター、リールガンと思って使うと真価が出るから シューター的な立ち回りが有効なのにボタン連打が必要なブキは何となく難しいのかなと 今回時間切れがで失敗が多い
なんでゲームの中でも納期に追われなきゃならんのや… 竹は使い方わかると面白いけど
撃っててイマイチ気持ち良くないというか
あからさまに弱そうな音なんだよね ビッグランってナワバリとかのステージでバイトするっての以外情報出てる? ◆新モード「ビッグラン」
発売後のアップデートでは「ビッグラン」を追加予定。バンカラ地方のシャケは狂暴で、時にはイカたちの住む地域にまで遡上。普段はバトルで使用しているステージまでもがサーモンランの舞台になるといいます。
クマサン商会にとってはイクラ大量収穫のチャンスとみなされており、一度にたくさんの金イクラを集めたバイトに特別な品物をプレゼントするなどの特典があるとのこと。詳細は不明ですが、「ビッグラン」は数ヶ月に一度起こるといいます。 >>962
所詮竹(の水鉄砲)だしなぁ…としかw
一確とかないから派手にしようもないし >>966
ボーナスが出るのか
普段の給料も上げて欲しいなあ ビッグランってお祭り的でワイワイ遊べる内容ならいいけどバイトEXモードみたいな感じで修羅になる未来しか見えなくて怖い 竹はチャージしなくても射程は変わらないからフルチャージした後に連射して追加で1発撃てばキルできる >>966
特別な品物をプレゼントってのもあったなそういえば
ただ数ヶ月に一度のイベントならもう少し何か追加要素ほしい気がする 次回の更新データは、12月に開幕するシーズンのための機能追加やブキのバランス調整、フェスのトリカラバトルの仕組みの変更を中心として、現在開催中のシーズンが終了する時期に配信予定です。
とあるから12月にはビッグラン来ると思いたい >>962
俺はストリンガーの直撃音が気に入らない
同じ音か? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。