【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE90
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666839038/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE89
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666856066/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 出たよ
失敗確定残り5秒でナイス玉
しんどけガイジ ダセー言い方だが、スタダ遅れると当然上澄はどんどん上へ上がる訳で自分含め微妙な奴が下位に残ると沼と化すな
もう少しウデを磨かんとあかんわ 今の自分には400がやっとのようだ
ダムきつい上手くなりたい カタパッドのこの蓋考えたやつ、マジで死んで欲しい
10回挑戦してクリアしたのは一回だけ
カタパッドが異様に沸いてミサイル避ける、その間攻撃できない、他のオオモノ倒せないって流ればかり
結局ボム→イカインク回復→ボムでカタパッド一回蓋開いたターンで倒せるけど、シャケとかが邪魔するから片方だけ壊して結局その場から去る事になって放置
次のアプデでカタパッド消去しとけよ、誰も文句いわねえだろ、あんなクソシャケ消しても
もしくは出現確率1/100000にしろ
クリアできる気がしないんでヨコヅナも諦めた やっぱ面白くないわダム
勝っても負けても疲れるだけ 処理落ちし過ぎだろテストプレイくらいしろよなイカ犬 ダムは武器が今回みたいなのなら楽しいマップだわ
武器が1個でもきつすぎるのがあると途端にクソマップになる ムニエールで干潮霧で終わったら橋の先にカタパッドが3体もいやがったときあったなぁ
よく生還できたよまったく カタパは位置調整でとろとろするのも殺意湧く
常時蓋開けろ >>15
でもアレしないと遠くにいて放置してる時がミサイル連発になるんだぞ?それはそれでエグくね? 気がついたら500ー580を7時間繰り返してたクソ雑魚ナメクジです のうひん○○って指示系ネームに2人遭遇したけど
そいつが1番納品数少ないのはギャグ? SPはよ使えと仰る指示ネーム君の横でw3開幕足下にトルネード6連発かます子いて笑った そういえばヒカリバエ為す術なく押しつぶされるのが無くなった気がした。多段ヒットもラグ影響してたのかな 武器毎のテストプレイなんてしてないでしょ
ちゃんとクリア出来るならイカ研が攻略動画出してるやろ カンケツセン失敗したけど野良に期待した俺がバカだっただけのことだな カタパはフタに中シャケくらいの耐久設定してショットで破壊できるくらいにはした方がいいと思うわ
破壊しても行動パターンは変化なしでな
マルミサの危険がない状況で確実にボム投げできるチャンス短すぎるとか次のチャンス待ちで海岸居座るのも危険なのも処理が遅れる原因だし
アプデしてもフタに当てると弾かれる問題解決してないしいっそ外せる方がマシでしょ サーモンラン代行業者がいる辺りもう末期って感じがする カタパなんであんな最強やねん
片翼で落下かフタなくすかカゴまで寄ってくるようにしろや
全部でもいいぞ カタパはよってくるようにしてほしい
あいつのためにインク大量消費して危険なところに取り残されるのがきつすぎるんだわ タワーが何段でもハイプレの威力同じなのおかしいだろ
図鑑説明に矛盾してんじゃねーか >>38
エアプ?
バカ研は設定忘れて肺活量で噴射してると思ってるから カタパの蓋開く前に周りの雑魚処理してたら開いたときインク足りなくて回復してたら蓋が閉まる タツマキの説明も実際は100%なのに干潮のカゴが使えなくなる場合があるみたいなのが書かれてた気がする カタパにボム入れようとインク回復したのにノロノロ移動されると、蓋開けないうちに周りが雑魚シャケだらけになってノックバックで正確に投げれない
もしくは倒しても無事に帰れない >>42
本当は2パターンする予定だったのが
干潮カゴ使えたら使えたで上から落ちてくるシャケにリンチ食らって事故るから
調整してるうちに非採用になったんだろな イージーすぎるからせめて遠くまで運ばせたろとしか頭にないと思う >>44
2個目出てくるのはそのためなんだろうけど多分全く問題なくクリアできるよね。事故はまず無いと思う NWになるにあたってそういう細かい変更改善がされるんだろうと思ってた時期が私にもありました サメライドバグってるみたい
爆発でダメージ与えれないとか(イカ撃ち)
これサーモンランにも適応…されてないよね…? いくらキャノンで大モノしばけること初めて知ったんだけどそもそもオカシラに出会うことねえんだよな
野良の達人魔境すぎてキープがいっぱいいっぱいだわ 海岸で無限に狩って時間なくてとか変なところで即死して打開無理とか面白すぎる 誰かも言ってたけどアプデ後浮き輪になるの遅い時があるな
あとwave終わった後めっちゃ重くなることない? ヒカリバエはブリスターが凶シャケ処理頑張らないと崩壊するわ カタパ修正されてから蓋と発射口のつなぎ目に当たると吹っ飛ぶのまじでやめて欲しい 禁断のボム2個投げする羽目になる >>34
サーモンランの動画視聴者が増えたのも一見喜ばしいことと言われてるけど
実はプレイを諦めて人のプレイを観るだけの人が増えたとも言えるのがね
鬼畜マリオは実際にプレイして死にまくるより上手い人がすらすらクリアするのを観るほうが楽しいっていうあれ ラグ全然治ってなくね?
金イクラ拾っても0.5秒後くらいに背負うんだけど >>55
元々拾うのに40fかかったりするからたかが3f早くなったところで
2には遠く及ばんからな 金網カタパをメガホンで2回処理したら3体目出てきたときの絶望感 名前が『のうひんしろカス』とかボケとか暴言入ってるやつは納品俺より少なかったら通報してる >>53
後はやっぱプレイに自信が無いから周りに迷惑かけたり文句言われたりとやる気を無くす事が多いのもね
フレンド以外でも難易度選択とかで気軽にやればねえ でも前は1秒くらいかかってる時もあったから改善はされてるはず。
あと前作のホストとホスト以外のイクラ拾う早さの違いが体感できないくらいの人だと恐らく何も感じない。 >>60
暴言系は結果とか関係なく通報してるわ
通報のうち不適切ニックネームだけは迅速に処されるって聞いたけど本当かはわからん まじでサモランの難易度おかしくね?
ほんとクリアさせる気がないでしょ
上手い人しか楽しめないのか?
20回やってクリア5回?
ふざけんなよくそがよ
上手い人しか楽しめなくて俺みたいなライト層はクリアさせる気ないとかこんなコンテンツすぐ衰退するわ死ねイカ研 一戦一戦が重いんだよな
ミスしたら厳しいバランスだから疲れてくる >>64
任天堂にご意見しよう
というか一瞬ワッチョイがクマにみえた >>38
そらそうだろ
鍋何段重ねても圧力変わんねーよw ハイプレの壁貫通という物理無視効果を削除するだけでかなり許されるような気がする 2の頃からそうだけど、味方が酷い中たまに理解者が集まってクリア出来るのが楽しくて中毒になるんだよね
そうやってバイト専は2で何万回もバイトしてきて3でカンストしたりしてる世界なんだよね… こんなキモい生き物居ねーだろと思ったらちゃんと手ついてた キモカワ
https://i.imgur.com/RQdGYMw.jpg 1人回線落ちで固まってる間オオモノは湧かずタイマーは進み
ようやく湧き出しても寄らないやつばっかで納品不足で失敗
これで失敗になるの納得いかねぇ co-opゲーの醍醐味は野良で理解者引いて最高の動きした時の脳汁ブシャーを求めてやってると言っても過言ではないからな ヒカリバエ初手セミでマジかーと思ったら2人目もセミ始めた・・・
恐ろしい話だがまぁリセット直後でしゃーないと失敗解散して数試合後にヒカリバエ来たらまた別の奴に初手セミ食らった・・・
そしてまた2人目もセミしだした・・・ かご右からグリルが来たときさっと下に降りて誘導するバイト仲間を見れた時は心が躍る >>69
2は失敗しても自分の立ち回りで何とかなることも多いから反省しやすいけど
3は理由が自分と他人に混在することが増えて失敗した時にストレスがかかりやすいのもあると思う
あと並行プレイしてて思うのはコジャケが執拗すぎてストレスになりやすい もうだめ、カスしかいない
伝説底辺、wave1落ち8連続ですわ
昨日用事があってできなくて、今から始めた結果これ
・開幕10秒の準備+開始10秒くらいは動かない味方が毎回1人はいる
・1waveだけなのに4デス以上してる味方2人以上
・開始30秒でシャケだらけなのでSP2回はく(味方は1回も吐かない)
・残り50秒で入ったイクラ6つ(俺が入れた6つだけ)
・壁塗らずになぜか海岸塗ってる
・終了残り5秒前でSP吐く味方
・ザコ処理してる味方皆無
・白服黒服皆無
1人でザコ処理してオオモノ処理して海岸のタワーカタパ全部処分して
塗って、金玉入れて…リザルトは俺が15個以上入れて味方は5個以下ばかり
たのむから、どれでもいいから1つでいいからやってくれ
これ以上はキャリームーブできねぇわ
もうこのスタートダッシュシステムやめようぜ だから満潮でカタパ湧きまくるとどうしようもないって言ってんだろクソが カタパやっぱ場合によっては片翼放置のがいい気がするわ バイトを優先して他の雑務は後回しにしろよ
甘えるな カタパ処理に向かっているところにクロスタワーレーザーが見えてイカランプ消えたらもう終わり感ある ヒカリバエとグリルのやり方についての動画でおすすめない?
俺完全に理解してないと思うから勉強したい 回線落ちで普通にマイナス食らうのは謎
バンカラの方は無効試合になるのに
あと処理落ちもゴミ
もうこっちは湧き数制限かけるとかしか無い気がするから、必然的に難易度が下がる >>79
意図はしてないがなし崩しにそうなってる事は多い気はする >>84
文字じゃなくて動画で見たいの
俺バカだから動画で勉強したいのよ 鮭のセオリーに関してはwikiよりも動画で実践してるのをみるのが一番だと正直思うわ >>82
ダムはめちゃくちゃ簡単で両方カゴ横高台で集まるだけ
ヒカリバエはローラー以外射線遮らないぐらいで崩れたら後ろの高台に一時避難か高台セミとかして時間稼ぐ
グリルはカゴ横金網からグリル来た時だけ狙われてる奴が下に飛び降りて弱点打てないまま高台に来ないようにするのと
グリル撃ち役と坂でコジャケ処理と分担してれば金玉ボーナスタイムになる 今回の編成グリルくっそ楽しいよね、ブラスターとワイパーがサボってなければ 雑魚ジャケに連携くらって一瞬でとけるのがきついです
雑魚シャケの攻撃判定なんであんなに早くしたのかつらすぎます
こっちが軽すぎでピンボールになるのは仕様なんだろうけど改修とかしてほしいです >>92
ドスコイとコジャケが同じノックバックは罠だろ コジャケってそんなにノックバックするんだっけ?
物理計算どうなってんだw
あるいはイカが1㌔でコジャケが100㌔くらいあんのか >>52
弾かれるのと同じくらい起こってるよな
まじで舐めてる リザルトなんて気にしないわ
白服だってだってお気に入り
海岸遠征大好き カモン連打も大好き
私は私は私は伝説 チャージャーがいないからこんなナベブタ放置多いんかな >>79
俺はずっとそう思ってる
処理するのは前半と残り28秒でいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています