【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 305杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク5【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666102676/
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 304杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666941844/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>786
S帯でも大体付けてる人多いし、それないと撃ち合いきついしなあ
必要悪 風呂握って強いやつはバレル握るともっと強いという知見を得た >>798
最初ならバンカラ停止になるだけよね?
サモランやるからいいわ お前等って、ラクトは味方来るなうざいといいながら、マルミサは最強スペだの強すぎるだのうざすぎるだの言ってるよな、矛盾してるのにも気付かないのか?
強すぎるんなら味方来たら嬉しいだろうが。実際マルミサは強くないってことでいいよなお前等の意見ならな イカニンつけないゴミがくるだけで敵がよってくるからゴミ来たら逃げなきゃなんだよな
人がリスク背負って塗り広げたとこに恥知らずのカスがよくバシャバシャとか来れるよな
しねばいいのに え?ホストが切断したら自分も負け扱いになるの?
やばくないこのゲーム今年のKOTY入賞でしょ つまんねえなほんと潜伏ゲー
敵5人中4人イカニンジャつけてるの草
ギアの選択肢戦略の幅も薄いゴミゲー >>755
クアッドやっぱり多いよな
配信者も最強とか言って動画上げてたしまーた増えそう 強いやつが敵に一人いても実は大したことじゃない
弱いやつが味方に一人いるとカモられる >>774
そんなキル数増えるなら敵味方で力が拮抗してたんじゃないの
カウント進めなさすぎだろ >>774
せっかくフレと組んで昇格戦できなくなってるのに同じメンバーで連戦できるのは欠陥よな
借金勢が生まれる原因でもあるだろ 敵フロの泡が自陣の奥のほうまで届いてると
ああ、フロまで上がってきた…
って感じでかなりヤバい状況だって覚悟するよべ 3に限らず長射程全般に言えることだが近接戦闘能力ないし接近防御、悪あがきの手段を与えるな
ノンチャ1ダメでいいしサブはマーカーでいい
近づかれたなら無抵抗で大人しく死ね >>802
いやまぁ、強いミサイルってヴァリアブルのだろ
ラクトってメインとスペシャルそこまで噛み合ってないし >>799
9割の人は脳死でつけてるだけで本当に必要か考えてないだろ ブラスター対応できない味方来ると詰みが早いな
ブラスターナーフされんかね 強いミサイルはソイチュのやつのことだが???
メインでイージーキルとるのすら難易度高めな点に目をつぶればだけどな!
ヴァリは最近前にでないの多くてやだわ 誰か! 誰か味方でボムを持ってるやつはおらんのか⁉︎
↑
負けパターン ウンコ小回り効かなすぎるしキンメダイの台に引っ掛かってゴミ過ぎる >>802
マルミサに文句言ってるのではなく前に出てキルや味方のアシストしないラクトに文句言ってるだよ
自陣を徹底的に塗ってる間に人数不利を強いられてて、打開に必要な塗りもなくなるから非常にきつい戦いをしなければならなくなる 回線エラーひどいなあ
2回に1回は誰かしら落ちてる
ホスト落ちて巻き込まれたのも2回くらい なんでバカってくだらねえボム投げてるくせに
いざやぐらになると誰も投げないの
バカなんじゃ てか味方スペシャルの発動をもっとわかりやすくしてほしいんだけどなんでこれ改悪したんだろう
特にマルミサを撃ったのわかれば動きやすくなるんだけど 敵
シャプマ クアッド ザップ ハイドラ
味方
ボールド ソイチュ わかば トラスト
開幕で組み合わせ見た瞬間に「あ、終わったわ」ってなって実際なった ボールドが来た時点で厳しいのに加えて変な武器までセットだと終わるよな >>825
そりゃ打開させ辛くして後方のチャー様を守るためよ イカニンつけないと勝てましぇええええん!
ゲームできませエええん! >>825
これはそうだな タイミング合わせて出したほうがいい場面もあるし、わかりやすいと嬉しい >>828
変な武器は変な武器で固めようとしてると思うわ ボールド君は短小で早いから嫌われてしまうんだ ごめんね 開幕ノックアウトで負けてる経験ある奴らがイカニン付けてるの観るとバカだなぁと思うわ
活かせてないんだらsp増加でもつけて打開できる環境整えた方がいいやろ ナイスダマが強い理由のひとつでもあるよね、味方の連携が整うの >>834
味方味方 逆にショクワンダーはなんであそこまで敵からわかりやすくされとるんじゃい フデで連射コントローラー使うの本当にチートだな強すぎww
BANくらいしてくれないかな >>827
いやマルミサのマーカーが見えないって話じゃなくて味方スペシャルの発動をなんで改悪したのって話にマルミサがわかりやすいから例にあげただけだけど
マルミサを撃ったってわかれば前に詰めやすくなるでしょ
撃ってミサイルが飛んでたりマーカー見えてから動き出すより発動がわかった時点で動けるほうが強くね?って ボールドはハンコ強化で少しマシになった
あれはビックリするしやられたらメンタルに傷がつく 連射機必要なバランスにしてる方がおかしいけどな
なんか意味あるのかな?って考えてみたら ボーリドタンサンドリンクとかいう走り回ることしか考えてない組み合わせを思い付いたぞ
たのしそう >>825
何でその辺りのUI劣化させてるんだろうな
イカ研のバカさ加減が伺える ナワバリバトル、勝てる気がしない…
野良でやるな、って事なのか? おもちゃ編成でマニューバ編成相手にしたときの絶望感は異常
そりゃ対面自信ないからおもちゃ使ってるし対面自信あるからマニューバ使うんだもんな >>842
実際に連コン検知して運営側が知ることができるのかねえ
本当に対策必要だと思う 時々パブロを使うけど自力で連射してるわ
最低5連打極めれば何とかなるよな レンコン無しでも遜色ないように出来りゃ良いんだけどね それと純正プロコン買い占めとる連中をどうにかしてくれ パブロ使いはパブロを置いたあとは
広場で話しかけると「指に矢を受けてな」とか言うNPCになる 最近ワイパー使いの頭パー具合結構減ってきて割とワイパー味方に引いても勝てる
2から存在するのに一生頭パーとしかマッチングしないオバフロマジで死滅して欲しいわ後衛マルミサマンのヴァローラクトと同レベルのゴミしかいない ホコ割って放置するチャージャー居たからもう少しカウント進められるかな?って無理やり取ったら、焦ったのか全然撃ち抜かれなくてノックアウト草 >>863
つまり下手人はラクトかトライストリンガーに絞られる ガチホコでホコが向かってるルートと別ルート攻めて裏取りばかりやってホコほったらかしにするのやめちくり ヤガラはホコ割って欲しいなあ
キンメはエンガワみたいに高台にあるからアレだけど >>854
タコがあるか気になるのか?
あの程度の連射でタコなんて出来ないわ パブロとホクサイはヒッセンにメタられるのがあるべき姿なんではないだろうか チョウザメ造船ステめっちゃやりやすくて好き
他の糞ステージ作ったやつはチョウザメ班に弟子入りしてほしい パブロたまに使ってるが
あの程度で連射コンわざわざ買うとか無いわ 真ん中に高台とかあるとこは大体面白いよな
真ん中ががらがらの広場とか廊下しかないとこは全部ごみ 野糞ってあたおかだろ
3人サーモンで2イベントでヨコヅナまでさせられたんだけど ナメロウ以外は及第点かな
ヤガラとゴンズイはまぁまぁ
旧ステージの改修の方が気になる所多い サモラン金イクラに触れてから拾うまでののラグ、前よりひどくなってない? ヤガラとか一番面白くないわ
ハイドラリッターに屋根から打たれておわりだろ なんかカーボン動きキモいんだけどラグか?
メイン振りながら歩いてきてるだけなのにビビるくらい技当たらん もしかしてシャプマってワンマガでテッキュウ倒せない? ヤガラは中央以外も見通しよすぎる劣化アロワナだし
ゴンズイも上渡れなくなった劣化デボンだし
ナメロウに至ってはハコフグを極限までいやがらせ方向に強化しただけだし
ネタ切れ凄いわしかもクソだわ
2のステはステでなんでギミック減っただけのキンメなアマビが来てんのかもよくわからん 組まれる武器編成無茶苦茶すぎてゲームならんのだけどこれ ヒラメの真ん中低くしたら尚更リッター贔屓のクソステ加速しそうだけどイカ研そういう所わかってんのかな チョウザメはユノハナと一緒で、自陣から中央に進む時に低いところを経由してから登る必要があるから、打開が難しすぎる サモランでラクトとかいうクソ武器渡されたせいでwave2で失敗 通信エラー
↓
時間内に人が集まりませんでした
↓
通信エラー
↓
開幕鉾割り前にホストエラー落ち
↓
通信エラー
イカ研さぁ >>889
アロワナとヤガラは全然似てないし
デボンとかクソマップ筆頭じゃん チョウザメは>>893通りだし真ん中も坂あるせいで真ん中に陣取ってる敵に全然当たらないしで2の頃から苦手 しかしホコ消してて良かったかもな
ホコと持たんやつだらけ持っても道できてるのにちんたらしてるラインあげんやつだらけでさらに味方ガチャゲーになる >>869
アロワナの高低差だけなくしたのがヤガラだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています