【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 306杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク5【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666102676/
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 305杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666959165/
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666941844/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ドリンクの効果とギアブランドの効果について教えてほしいんだが
①それぞれ何%ぐらいの効果があるの?
②仮にドリンク効果20%、ギアブランド効果15%だとしたら
同じ効果を付けた場合、35%になるの?それとも20%なの?
③例えば人速とアクション強化両方の効果を狙っているとして
人速のドリンクを飲んだ状態で、アクション強化の発現し易いギアブランドを着ていたら
ギア発現率は人速20%、アクション強化15%になるの?
それともドリンク効果が優先されて人速20%のみになるの? マヒマヒエリアやりたいのに
ぜんぜん出なくなったんだけど
バグか? エイって一言にどんだけの長文仕込んでるんだアイツ聞き取れる訳ないだろオルタナでボコるぞ エナドリってあのアゲアゲマークが潜伏時は出ないようにする
スペ吐いた本人はその瞬間から飲んだ状態になるとかしないと段々と使われなくなって行きそう黒ZAP少ないし 対戦の通信エラーは
自責:敗北扱い
その味方:速やかに試合終了、無効試合扱い
その敵:COM戦に移行してその結果に従う
バイトの通信エラーは
自責:失敗扱い、その時点での結果に従う
その他:速やかにバイト終了、無効扱い
にして欲しい。 持ち上げて落として責任を痛感させる
S+まで上がりやすく思考停止してると借金漬け
メモリープレイヤーで反省を促す
サーモンランでも達人2まではヌルくてそれ以上は味方頼りの思考停止だと沼る
いやー面白いゲームだわw🤣 後衛で怖いのはリッターとハイドラだけ
全然怖くないのは風呂と弓
キル狙ってこないしたまに当たっても事故ったわとしか思わん
雨で打開とかまじうける 謝金スレが上に来てたから覗いたら
案外とポジティブでなんか救われた気がした マンタローはサーモンランで1人誘われない悲しい生き物だから好き(差別では?) エリアゴミルールになってるじゃん
このルールで短射程持ってくるやつ何考えてんの リッターがうざすぎるからせっかくのエリアだけどデイリー一勝できたしやめるわ
まじつまんねえ
このステージ マニューバの対にモデラーがくるとかやばいだろ
10倍くらい強さ違うわ 味方がゴミっていうとお前もそのレベルのレート帯なんだよと言われるけどそんなことないと思うわ
+40以上だが明らかに動きのおかしい奴らが混じってる
お前らも味方の不満は貯め込まずガンガン吐き出してけ >>26
5分戦って0キルのガロンとかいるからな
明らかにマッチングが異常すぎる
イカ研はゴミ >>26
だって
あの下手くそ配信者のまさと様がラクトでホコでミサイルガイジしてるだけでs+50だからな
まじで2でXいけるやつならだれでも時間かけたらいけるよ 味方がみんな強かったから続けてたら5連勝ノックアウトした
気持ち良すぎる 連戦してるやつに野良のゴミでぼかられるランクマッチ楽しいな
バカすぎて トラスト使いは盤面が見えてない子が多い感じするね
短射程を相手にするとスピードが追いつかないのかな 昨日両アサリでチーム短射程のみのクソマッチしたかと思ったけどめちゃくちゃ楽しかった
このゲーム長射程いらんやろ 地形が高台から遠距離様が安全に近接撃ち殺せるようになってるのやばいよな
近接は塗ってすすんでるのに塗りもしないで高台から遠距離から殺されるからな
なんなんだこのゲーム パブロとボールドでバカマやり続けてたら勝ちまくってはいるけどキルレ1ちょっとしかなくて笑う 誰でも+50いけるゲーム性で沼ってるウンコってなに?人間? 自分が投稿した絵?がちゃんと反映されてるか確認する方法ありけり? 借金勢って何が戦犯行為なのか分かってないんだろうな
このゲームは結局頭よ頭 S+40に上がった途端借金になったわ
短射程固められまくって全く勝てん 普通、近接の火力高くて遠距離は火力弱くするよな
なんでこのクソゲー遠距離になるほど火力上がってくん やっとS+9だ
昇格戦がみえてきた
スプラ熱があるうちにと思ってやってたけど残業続きの社畜にはつれえわ >>10
ドリンク30%ブランド25%とかだった気がする
効果は重複しないからクラーゲスにイカ速ドリンク飲んでも30%のまま
でもクラーゲスにインク回復ドリンク飲んだらインク回復30%イカ速25%だからブランドと違うドリンク飲んだ方が揃いやすい 50秒時点でボコボコにしてたら多分故意の切断で無効試合なったけど悲しいね
まあエラーかも知らんけど これ以上エイムはどうやったら鍛えられるんや
S+のお前らに俺の攻撃が当たらないんだが🥺 >>42
そんなもん波のひとつだろ
すぐに盛れるわ
何時間スプラやってんだよ S+の数字と敵の強さって関係あるの?結論から言えば内部レートで決まってるだろうし、懲罰的な流れの時はどんな人でも敵強く感じるだろうし、あんま関係ない気がする
S+15くらいの時、9999カンストしてる強い有名な配信者味方に来たし、数字は関係ないと思う スプラトゥーン3バンカラ備忘録
〜意中のあの子は借金勢⁉〜 >>52
このスレのS+1が上位勢と当たってたしホントにごちゃまぜだと思う ガロンが2確でカニのマシンガン4確なのおかしいだろ
カニも2確にしろ ヤグラ、延長になってからやっと前に出る後衛武器多すぎな
それ最初からしてくれよ
延長でヤグラ進む率多すぎだわほんと
毎試合延長入ってから味方も敵も本気出してる >>50
ブラスター、風呂、スクスロとかならエイムそんな要らないぞ ウデマエ帯ごとに敵のレートの下限ある説が意外と説得力ある気がする >>26
マッチングは今ロビー待ちしてる平均で集めて偏差は考慮してないんかもしれん >>57
攻め時が分かってないんだろうな、そういう味方には自分で乗って分からせるしかないわ ゴンズイとかいうリッター最強お立ち台マップでずっと下に降りて戦ってるゴミリッターが味方に来たんだけど何こいつ?
障害者? ZAPはなんだかんだつええな
S+50行ってつまらんから適当な武器使ってるけど
相変わらず人速ZAPは撃ち合い強い
エナスタどうの言われてるけどバンカラだったらZAPの総合力考えて十分過ぎるほど強い
ここまで減る理由がわからんな イカ研だから仕様書と違う動きになってもう闇鍋どころじゃないなんてこともありそう 一方的な試合展開ばかりだわ
ゴミ引いてボロボロにされるかこっちが強いんだか相手が弱いんだかわからんがとにかく圧勝するか >>49
それ良くありますね、ホコやアサリでもうカウント一桁まで行って、リッターが明らかに萎え落ちするみたいな
どうせ負け確だから相手の勝ち無効にしてやろうとしてできるから、実はこれ結構システム的に変更したほうが良いと思う
2みたいに続行か、カウント20切ってたら勝ち扱いにするか >>50
イヤフォンする(振り向きエイムやイカニン相手など、視界外の敵に対応するため)
感度を調整する
スイッチ本体の機能で 30 秒動画を撮って見直す(メモプだとレティクルが見えないため)
上手い人の動画を見る(お手本を見ることでイメージトレーニングになる) >>65
ウルトラショットが付いてたらzap最強なんだけどなー
メインはスシよりzapの方が圧倒的に強いけどスペシャルが、、 突っ込んでひたすら死ぬボールド増えてるんだけど誰かの影響? ザップが弱いわけではなくイカニン積まないとやってられない環境に問題があるんよな
長射程とクソステのうんち具合を気にしなければザップも普通に強い s+から自分が活躍しないと絶対に勝てなくなった
50戦やってキャリーされることなんてほぼゼロ
これさー味方COMにされてない? >>71
ウルトラハンコが強くなったと聞いてとりあえずボールド握ってるんじゃね? 味方をゴミや障○者扱いするやつが負けてんの見ると
残当だと思う >>71
ボールドはハマれば圧倒的に強いから
10回失敗しても一回ハマれば一気にカウント進めれて勝てる スペックだけみると良いじゃんってなった武器をまるで使いこなせない
ソナーに甘えきった立ち回りを繰り返していたせいで後戻りできなくなった 最強チームでバトルNo1取って勝った後、次の試合で幻滅されたくないから抜ける気持ちわかる? ハンコってボールドスプスピドライブだけでしょ?
まあボールドが1番ハンコ試すには持ちやすいか ボールドは昔から突っ込んで死んでる脳死した連中のブキでは 携帯モードで勝ちたいとか言ってる人は環境改善する事が一番の近道だと思うぞ スプボム弱体化しろよ
今作は坂でめっちゃ転がりながら爆発するし強すぎるだろ
スプボムキューバンだけ1からずっと同じ性能なの何考えてんだ 特にホコはワンチャン狙いでチャレンジして一回でもハマればノックアウトできるから
後衛武器はそういう考えがなさすぎ
1試合ダラダラキルしててもカウント進まねえよ
ここぞというときに4キルすればそれだけでカウント進む >>79
自分レベルで金三だと味方に幻滅して抜けてる 突っ込んで死ぬだけならまだマニュの方が粘りがいがあるだろうに
そもそも陣取りのコンセプト無視したマニュがデザインとして汚いのが悪いんだが
今作のアスペみたいな3へのこだわりを見てやっと2だから2丁拳銃にしたのかと気づいた >>70
これでZAPにウルショついちゃうとスシの立場なくなっちゃうからまあいいんじゃね
なにしろ人速ZAPの使い勝手が良すぎてね
さすが俺を初めて王冠に連れてってくれた武器や 俺がバトルNo.1じゃ…ダメだ!
俺が移動距離No.1とかアメフラシNo.1でも勝てる仲間じゃないと! リッターとスクスロがこのゲームつまんなくしてる
クソゲーだわ ウンコ弱いとかいうけどスパッタリーさんにはない遠距離攻撃手段だからね
今作は明確にボールドの方が強い 敵も含め編成イカれてんだろ
一回でも押し込まれたら終わりだった
https://i.imgur.com/qgE2myb.jpg ゴンズイ地区いつ廃止されるんだ?このゴミ捨てほんとストレスなんだけど カウント10で確保し返されたされたぐらいで切断すんなよゴミソイチューバー リッターにクソ抜かれまくるラピエリのせいで負けました
お前にメタブキ持つ才能ないよ 切断し放題なのはマジでどうにかしたほうがいい
ゴネ得みたいになってる スパッタリー使いたいんだけど、超短射程武器初めてでどう接近すりゃいいか分からん
イカ忍必須?でもエナドリと相性悪いしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています