【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 308杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
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※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク5【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666102676/
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 307杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667020716/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured タンサン弱体化する必要あった?
クソスロのクソ玉弱くすればよかったじゃねえかよ クアッド流行ってるから使ってみたけど全く使いこなせる気がしない
持ちブキマニュだからいけると思ったんだけど使用感全然違う スクスロ本体下方されたらサーモンランで使う時困るだろ!いい加減にしろ!
サーモンランでは炭酸ボムとかねーんだよ!!! これもしかしてソイチューバーめちゃめちゃ強くね?
チャージャー特有の攻めれない弱みを半チャの近接とマルミサで攻めどころ作れる
守りもメインの射程と一確で強い
毎回前線維持に貢献できてる気がするわ
今のところ2勝8敗だけど サイン連打ガイジブチ切れてるのわかりやすすぎてホント草
落ち着けよと 炭酸ボムようのギアやっと完成したのに
弱体化されたあとでかなしい >>6
サーモンは別の調整だったりするから大丈夫さ 本当は調整は入れたくなかったはず
不具合まみれで本来得られるデータが一切得られず現状何の参考にもならないからね >>15
本格的なナーフとか今やるべきじゃないよね
武器自体少ねえし マッチング調整でストレスかける作りになってる気がするわ ホコ得意と思ってたけどS行ったら井の中の蛙だったな・・・ 初心者帯で52にヘイト凄いってマジか
ケルビン見たらショック死しそう 出たよ通信エラーで強制敗北
明らかに敵が一人ラグかったから起きたエラーなのになんで負け扱いなんだよ 味方側で0キルのゴミチャーは大人しく別武器握ってくれんかな >>14
どうやら味方運が下がるらしい
それくらいかな弱みは 52そんなに嫌われてるんか
オープンあたり持っていって無双すればいい感じ? 初心者ならクラブラの方がキツいと思うんだけど52がキツいとはかつての俺なんかと違ってレベル高いな サモランで開幕死んだ地雷が復活させてもらえないまま最終waveクリアして笑った
でんせつ200以降はほんとアスリートレベルだわ甘えは一切許さない 得意なステージの得意なエリアだけでやっとS+4だ
前作でA-S往復勢としたらこんなもんなんだろうな シールドを真下にむけて投げると普通より遠くに飛ぶのは既出? ソイチューバーは膠着状態を打破できるけど最前線武器じゃねえんだわ
トーピード→マルミサ→トーピードすりゃ1キルは狙えるのが良い サーモン1200とガチエリアしかやらないし
マヒマヒ入ってたらやらないからヒマだわ
カタログしょぼくてデイリー7500も意味無くなったし
他行くかな >>20
52ヘイト
リッターヘイト
イカニンヘイト
ナイスダマヘイト
スクスロヘイト
ソナーヘイト
と初心者界隈はヘイトだらけよ スシとシャープにヘイト向いてないのは何故?
52より強いと思うんだけど >>26
介護フェーズマジで有るような気がしてくるわ ポイズンバリアのスピコラ復活しねーかなあ
スプスピ微妙すぎるわ 52ヘイトは変な感じ別にしないけど
クラブラヘイトは面白いが 今の試合味方が弱過ぎてビビった
ホコ持ちしたかったのにずっと人数不利でつまらんかったわ スシはリッター殺してくれるから神
シャプマは所詮潜伏ローラーに勝てない >>33
リッターは上位ランカーからもヘイト稼いでるぞヘタクソ リッターバレル風呂キャンプ編成
勝たせる気ないな? >>43
クリアリングしっかりしてれば陰キャロラには勝てない? オブジェクトと関係ないところで戦ってる長射程って何なんだよ
しかも負けてるし 風呂はスプリンクラーの耐久が今の倍有ったらブチギレてたな 一振りごとにお祈りしながら常時飛沫ガチャしなきゃあならないダイナモ君の短射殺し復権はよ ダイナモって2もそうだったけど最初ゴミにしてちょっとずつ強くしていくバランスの取り方をしていくのかな >>44
リッターが無双してるかと言えばそうでもないし
こういうノータリンが吠えるだけなんだろうな 初心者ヘイト高いけど上だとそうでもないのはクラブラとオフロのイメージ 味方の風呂にはヘイト向くぞ
芋って垂れ流してるだけで仕事した気になっていそうで クイボもカニもヘイト集めるほどウザくないシャプマ
かといって使えない訳でもない絶妙なブキ 味方にリッター居るときのホコきっちーw
本当いるだけでゲーム性変わるな 52はスシザップわかばみたいに味方の後ろでひたすら芋ボムするやつがいないからその点は安心できる リッターはまだマシだけどホコ持たないハイドラとかもう...ね >>59
オレは結構銭湯的だよ?
さっきは裏取ったし サーマルインクと風呂はちょっとエグそうだと思った
タネが割れればそうでもないかな? >>56
クラブラの発射音が目立つのがいけないんだよ
キジも鳴かねば打たれまいに マニュで撃ち合いするのむずいわ
立ち撃ちはだいぶ近づいてレティクルの中央に収めないと綺麗に4発当たらんしスライド後のエイムはむずいし
コツとかあるのこれ 実践あるのみか? 予言するけど来月にはシャープマーカーナーフしろって叫んでるよ 風呂は塗り強いし雨もうざいからなるべく優先的に潰しに行ってる
上手い人滅多にいないから一生キルできて敵にいてくれる分にはわりと好き 気晴らしでリッター持ってるけどバレルハイドラのがガチでゴミじゃん
定位置から動かないしホコ持たねーじゃん シャプマはフェスで猛威を振るったからそんな神経質にならんでもイカ研の気分次第でナーフされるだろうな感ある 転がりモードになって地面にボムを撃って追い払う体勢に入ったカニを倒す方法ってもしかして無い? リプレイ見ても皆動き良いのに負けてるときって大体誰かが弱武器担いでるパターンで辛い
結構露骨にブキ性能差あるよな、このゲーム ペナアップ持ったチャー見るとがぜんぶち転がしたくなるな >>72
最前線を引っ張るとかはムリよ
前気味の中衛ぐらいにはイカんとあかんと思うわフロは
敵も自陣までフロの泡が届いてたらツラいやろし ペナアップ持ちはマーカーとかクイボ一発で死ぬくらいのリスクを背負って欲しい クソガキが多いからなのか勝率高かったからなのか一方的な試合ばっか組まされてくそつまんねえ
結局は自分でキルするしかないのか シューター全部確定数−1して丁度いいバランスだと思う >>82
趣を感じる編成ですね
敵としてならごちそうさまです メインはいじらない方向性のようだから
今後もシャプマがフェスで暴れるようだとカニの体力が削られるとかだろう >>88
モデラーさんが今度こそ逝っちゃうだろ!! 短射程が強い方がワチャワチャして楽しいからな
長射程が強いと睨み合いばっかりになる 風呂よりもエクスに味方に来てほしくない
ルール関与もサポートもキルも出来ない奴しか来ない
もっと簡単な武器使えばいいのに >>96
――チャージャーのチャージキープはどういった経緯で誕生したのですか?
佐藤:チャージャー同士が向かい合った時に、こう着状態になってしまうことがあります。
それはチャージャーというブキがタメた状態のほうが強いブキなので、お互いタメて隠れているような時は先に飛び出したほうが負けてしまうため、出るに出られない状況になる。
そういった状況を打破できるきっかけが作れないかということで生まれたのがチャージキープです。
あとはチャージャーでもトリッキーなことができるかなと思っていまして。
例えば、今まではジャンプで越えられない段差でチャージャーが隠れていていた場合、攻撃しようと思ったらチャージを解除して段差の上に立たなければならなくて非常に危険でした。
それが今回は先に段差を塗っておき、チャージキープで段差の上に上がって飛び出して撃つ。
そんな工夫した戦い方が増やせると判断して追加しました。
https://dengekionline.com/elem/000/001/602/1602207
https://dengekionline.com/elem/000/001/602/1602209/splatoon2_02_cs1w1_x720.jpg 風呂対策で思いついたのはボムコロでした ある程度曲射とか出来るやつおらんと辛かったりするよね s10になったーとかあるけど、s10がなんかの目安なん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています