【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE121
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立て
次スレは>>970 宣言してから立てること 立てられないならそう書いてね
■タイトル :BAYONETTA 3
■メーカー :開発 プラチナゲームズ 販売 任天堂
■ジャンル :∞クライマックスアクション
■ディレクター:宮田祐輔
■対応機種 :Switch
■発売日 :2022.10.28
ベヨネッタ3公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/bayonetta/
Bayonetta 3 開発ブログ
https://www.platinumgames.co.jp/dev-bayonetta3/
過去スレ
【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE120
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666442938/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured PP・修練埋めとアイテム回収を始めたんだけど一部ムービーと演出のスキップが出来なくて興醒め2でさえ出来ていたことなのに、、、おまけに埋め特典もなしと聞いて激萎えの極み。。。 流砂ギミックでなんか一気に冷めた… かっこいいベヨネッタも流砂ごときに足を取られてヨタヨタするしとりわけ今回は魔獣と合体できるのに… >>950
プレイしてるベヨネッタの世界とめちゃくちゃ似たような経緯を辿ってきた別のベヨネッタってだけ
3のベヨネッタは普通に今までのストーリーを通ってきてる
これは人物解説でβ1.2の解説読まないとわからん 自分の世界β0の両親というか世界そのものは滅ぼされたけど
オリジン世界の二人を改めて両親だと思いたくなるってプロセスが上手く描写できてないんだよね
まあ最後の最後まで真相を隠したがる脚本癖のせいでそのプロセスが描けなくなっちゃってるんだけど
あとアークイブオリジンとその世界の特別性が結局ほぼ説明されなかったな
アルファベータ0オリジンのどれか一つでもしっかり描いてベヨとルカの関係性を強調しても良かったような ステージ中たまになるロリネッタの声も田中敦子なのか… キティで鍵拾った状態でダーツ使おうとしたら鍵振り回して草
さらに鍵のほうが刀よりダメージでてめちゃめちゃ笑ったわ >>958
セレッサは沢城みゆきでしょ
ヴィオラと同じ 本編軸とアルファバースのシグルズ博士は結局どっちが最初にマルチバースを発見した黒幕なのか
どっちがどっちを利用したのか協力したのか
途中で入れ替わりとかがあったのか
がよくわからんかったな
ダークイヴの説明的にはアルファバースが最初期に破壊されたのは合ってそうだけど シンギュラリティとホムンクルスに関しては説明が少なすぎてね… >>959
1だか2でやったわ
鍵の攻撃力異様に強いよな 確かにパラレルワールドとかタイムスリップ、タイムリープ系って話ややこしくなりがちなの考えると今作は説明不足というかもう少し丁寧に作っても良かったとは思うな 難しいわこのゲーム
ノーマルでやってるけど絶対ダメージ受けてしまうしコンボが繋がらない >>960
セレッサって沢城みゆきなのか
ヴィオラは声だけは良かった >>961
本編世界のシグルズ博士がβ0世界のシグルズ博士の発想を利用してるんじゃないかと思ってる
別にヴィオラがシグルズ博士に頼もうとしたのは間違いじゃなかったみたいな ゴーレムのチャプターって難易度で宝箱の報酬金額変わる? >>973
まだ倒せてないから分からないけど999万は倒せない人向けの救済処置じゃない?
前作も倒さなくても隠しコマンドで高額で購入可能だったし ヴィオラのWT中のみダメージのやつほんまウザったい
正面からしかガード出来ないってだけでベヨとのギャップが鬱陶しい 999万ってプラチナチケットの値段じゃね?
前作のコマンドで買う武器のロダンもっと高いような 前作はプロローグで簡単稼ぎあったから
今回は稼ぎ連射機必須らしいし >>977
3はロダンに何度も敗北すると999万で店に並ぶんだよ
2の隠しコマンドは1000万だからほぼ同じ値段 >>976
WT入ったあとボコるのはチェシャに任せたら結構簡単にクリアできた まずガードしてWT発動して攻撃当てないと即座に終わるしかといって即刀振っても当たらない距離にいることが多いし近づく攻撃してもその間にWT終わるし
クソだろ >>981
それジャストガード出来てないからWTが短いんだよ >>979
すまんよくよく考えたら2000万とかはプレイヤーの方のロダンか >>980
ほんまや楽にいけたわ
>>982
だって全然攻撃してこなくても焦れったいんだもん
絶望のイヤリング着けないとヴィオラでWT限定系ほんま苦行 ヴィオラのジャスガミスった時の短WTって嫌がらせにしか思えない A技のテンポの悪さがWTと相性悪すぎ
PPKP-ZLのチェシャまで繋がらんやん ミニゲームパート適当にやってて言われてるほど酷くなくね?って笑って許せてたけど
もしかしてこれ高難易度とかプラチナ評価狙いとかやり出すとストレスヤバい奴なのでは? >>988
そうだよ
演出としてはどれも熱くて面白い ゴモラスライダーでPP狙いしたらやべーだろうなって初見で思った >>989
後ろ向いてるのステルスキルするのムズすぎるからかなりの苦行だと思ってるわ
なんだかんだやろうとは思うけど シンギュラリティの人物紹介で突然変異のホムンクルスっ説明されてるしシグルズ自体はどの次元でも悪人でも黒幕でもないんじゃないか?
シンギュラリティが本編次元のシグルズに成り代わってただけで ジャンヌパートか
ジャンヌパートは普通におもんないね
突然スパイ系OP始まったりするのは笑ったけど
まぁバラエティ感は増した アークイブオリジンのオリジンって結局どういう意味やったんや
なんかいちいち語りかけてきたけど、やりたかったことが消滅する世界にポイ捨てっていうのもよくわからん >>995
オリジン世界がなにか特別なのかは気になるなぁ 2匹繋がってる獅子舞みたいな奴安定して倒すのどうすればいいのかね
なんかうねうねしながら常に攻撃判定纏ってるしひたすらウィッチタイム中に殴るしかない感じか? 面白いのに何でこんなにイライラと不親切設計にしたん?
技名書いてない解らないとかあり得んやん
ミニクエも酷すぎる。毎回オブジェクト出現ムービーガチでうざい
それとコシュチューム色変えマジいらんこれに要領入れるなら別の入れろ
そして敵のリポップ無いのはあり得ん折角の広いマップ意味ない
クラフトも意味のないクラフトはいらんよ
それなら拠点しっかりつくった方がいい。オブジェクト買ってなんの意味あるんよ
何がしたいのか皆目検討つかん。売り物も最初から全部出しとけ
制限いらんから制限かけたがる癖いい加減やめた方がいい
回復アイテム使いにくいわ。ストレスマッハ。これ初心者絶対投げるよ >>998
やってみたけど固まるの一瞬過ぎません?
固まったというよりは単なる特殊な怯みエフェクトと言われたほうがしっくりくるレベルなんだが
蓄積させると長時間固まるとかあったりすんのかね このスレッドは1000を超えました。
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