【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE95
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666839038/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667066861/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>846
納品するのはいいけどノルマクリア後にそこまでの連携求めなくてよくねって話
自分ならノルマクリアしたら生存重視と床と壁塗りに徹する ボイチャありとボイチャなしの難易度がまるで違うから
金バッジで下手な人はボイチャ勢だと思うよ 金バッジ持ってるけど自覚できるくらいヘタクソな時あるから付けてない カンストバッジは付けないけど、危険度マックスバッジは単純に格好いいので付けたい キケン度MAXバッジを付けてる人の海岸マン率が異常 なあ有線にしただけで処理落ちが酷くなったんだがなんの冗談だよ
スティックで振り向くのに0.5秒はラグあるぞ死にまくるんだが >>857
丸まり中にジャンプできるのは知ってる?
とりあえず大砲メインの使い方に慣れたほうがいいと思う ダメな奴って一つ一つの行動の効率が悪いけど本当にダメな奴って目の前のやるべきことすら放棄して別なことするんだな
こんなんをキャリーは無理だわ
達人で一生さまよってて絶対に伝説に来てほしくない テッパン処理に文句言ってる相手が全ステカンスト者なの笑える
ノルマ達成後は納品より処理が大事なのカンスト者ならそうなのでは? 何の時か忘れたけどカゴ守護と海岸無双2:2で分かれて安定した回があった
テッキュウの砲台ってボーナスかも(幻覚) >>859
有機なら有線効果ある気がするけど、初期型ならUSB挟むし処理先増えるだけのような アホだと真横でヘルプ出してる浮き輪すら見ないからな >>865
絶対死なずに1人でテッキュウ倒し続けるマンがいれば間違いなく安定するぞ >>865
実際ちゃんとできるならそれでいいんだよな
海岸でバンバンオオモノ倒しまくって大砲でイクラ倒してカゴのやつが納品
カゴ周り崩壊してるとかの意思疎通が野良じゃできないから非難される 元々プロコンが有線で遅延出るのは有名ではある
有機EL出てからは知らん >>841
フレ3人を達人に下げて伝説になったらまた評価リセットを繰り返す事で低難易度でカンストまで出荷できる
金だからって高く評価しない方がいいよ >>863
はい。低ノルマは納品伸ばしたくなるからつい。ほんとに返す言葉もない >>865
生存してイクラ砲キープ出来るならベストの状態だからな
でもデスすると一気に崩壊する 実際はテッキュウ倒してテッパンあたり倒して大砲に夢中になって雑魚シャケにやられて
後わきのテッキュウ、タワーが出て被害が拡大するパターン
テッキュウ倒して大砲使ってる最中に引く判断ができない人が多すぎるから仕方ない 自分もあとダムだけで全ステカンストだから早く達成したいんだ🤗 >>866
そんなトラップあるのかよ
せっかく買って来たんだけどなあ抜くわ ひたすらテッキュウ出てくるのあるけどあれはあれで武器によっては楽なんだよな
ダイバーとかテッパンとかでも邪魔だしヘビとかもう撤退だよ 回線の契約する所でラグがマシになったりするのか?
IO光とかと契約してえよ俺も カゴ2テッキュウ砲台周り2くらいでキープ出来れば絶対成功するからな
大抵片方だけだったり死んでたりするから崩壊するわけで >>866
有機もドックにあるやつにUSB C挟んで接続してるだけだから同じやろ デス0で納品40越えの奴とかどんな動きしてるか気になるわ
オオモノも一定数処理してるし真似出来たら良いんだけどな >>878
相手の回線によるから回線切れは改善できてもラグはあまり期待できないな
任天堂機は代々無線主体でガチの回線環境は望めないし任天堂はマッチングに対してハブられる者が出ないように
キックとか回線フィルターは実装されない >>861
カニってジャンプできたんだ、知らなかった >>882
せめてアプデ前に戻してほしいわ
あれ以降サーモンランで600越えると処理落ち地獄になって変な難易度がついてしまった >>881
カゴ周りで集めるのと金イクラ1個投げで納品したらインク回復の間にもう一個直で入れるみたいな動き続けてたらコンスタントに30後半狙えるで >>879
カタパとタワーが逆に沸いてハシラでコンテナ陥落だな
1:3で戻っても壊滅してることはよくある
スペシャル使うかカモンで呼べよっていつも思うわ マッチング中にスペシャル使えるようにしてくれ
カニタンク練習したい >>886
テッキュウで発射しまくっても誰もカゴ周りいなくて全部タマヒロイに持ってかれてるやつな
気づかないのも悪いとは思うがヘルプ位押せよと思うよなw スプラ3新しい通信方式で何のメリットも享受してないよな
型遅れプロセッサのswitchで通信方式だけ新しくしても処理が負担になるだけなんだから身の丈に合った旧式に大人しく戻せよ 全体的に全然調整間に合ってないのに通信方式新しくしてるとか馬鹿なん?
馬鹿だったわ オカシラマッチングで急にWAVE越えるのしんどくなるの笑えるわ
欠陥だろこれ ホカホカの悲劇やイクラ投げの詰めや弱体化と強化の相乗効果の計算ミスやら取ってつけたような危険度とランクの増設その他諸々
数々の偉業を成し遂げた開発に期待しちゃダメ >>887
Switch熱持ちになるからワンチャン無くはない お前ら処理落ちを非難するけどこうしてる間にもイカ研はどうすれば上手く処理落ちするかを試行錯誤し研究してると思うぞ ここまでサーモンラン面白くなるとは思わなかったなぁ
ビッグランが楽しみ 朝まで徹底討論
自分が1回死んだら即ゲームオーバーになる一生死ぬだけの雑魚にはスシを持たせておくべきか、むしろ何もしないなら弱い武器を押し付けてキャリーしたほうが勝率良いのか そもそも新しい要素追加してるのに最初から調整しておくことなんて理論的に不可能だから >>907
調整できないから筋肉と防御ギア廃止したのに唐突にメイン性能追加して調整複雑化したのしかり今までの事も出来てないのに新しいもの唐突に入れ込んで収集付かなくさせるのイカ研のお家芸だから >>897
いきてのうひん(D6)
放置してインクと移動距離他に回す方が公立良さそう >>880
これわかってない奴が多すぎる
有線のがパケロス出ない分マシだぞ アンカーつけ損ねたわ
>>912の二行目は>>876向け >>912
有線と無線の話じゃくて外付けUSB LANと有機ドックのLANの比較の話な >>897
これ理由に名前で煽って自滅繰り返したって書いて通報していいだろ >>915
すまん俺が書き込み内容ミスってた
外付け USBのLANも有機ELのLANも同じことしてるから処理も変わらんって意見には同意してる
その上で>>876に向けて抜くなってアドバイスね >>897
これ多分オオモノ倒さない縛りで最後に間に合わないから倒したかカニボールで倒しちゃったかだよね キャンシェルってダメージは250じゃなくて245だしパージした後のインクが絶妙にボム投げられない量になるしインクロック長すぎだし全てがサーモンランに合ってないのがキツい
ヒカリバエが多少楽になるのはありがたいけどさ たまに縛りプレイしてる奴いるよな
赤イクラ0とか納品0とかなめとんのかと思うw とうとう銅鱗がオキモノとステッカー以外交換するものがなくなった
遡上もだが銅鱗999のネームプレート4つぐらい追加きてくれ 船くらい直線の戦場がないとキャンシェル駄目だな
2の頃は他のステージでもそこそこ使えた気がしたんだけど >>898
この世にNUROが存在する以上やベー時間帯はどうしても生じる
NUROが消滅しないとムリ >>924
SoftBank Air「あいつマジ無理だわw」
home5G「そうそうw」 今後の一週間分のシフト見てみたけど全部微妙やな
11/6は武器はまともだけどダムだし… >>925
この2つですらNUROみたいに混雑時間帯でパケロス80%行かないんだよな… 竹って安全圏からドスコイに2発ずついれれば他の武器が雑魚とまとめて一掃してくれるから便利 マジでサメライドゴミ過ぎる
せめて発生から無敵つけろよ 人生でこのゲームやってるときが一番「ゴミ」って言葉を使う気がしてならん >>931
ハエで3人浮き輪になってて起死回生にサメライドしてあっけなく全滅させた俺様は負け組 イカ研「オカシラ討伐で銅だけだと萎える?チッうっせーな……銅ウロコ9999のアイテム追加しました!」 サメライドは使った瞬間その場にトルネード発生してから出発して爆発はナイスダマ並みで爆風が消えたところで全方位にメガホン出るくらいじゃないとな サメに発生無敵付けてもラグでやっぱり死んでそうなのが 危険度300%前後でオオモノ討伐数一桁いるときっつい サメがほしいってタイミングないんだよなぁ
チャクチと違って死ぬ寸前の打開にも使えんし、まぁ道があれば味方を生き返らせにいくのに使えるかどうかくらいか 干潮でナベブタ以外のオオモノが渋滞してる時は輝く
なお軌道やタイミング間違えると水ポチャしたり向こう側に行くだけになる グリル誘導まともにできないのばっかりで泣く
たまにうまくキンタマ溜まって納品タイミングと思ったらそこにまた誘導してくるのがいるし >>941
現状不明としか言いようがない、メインのイカ撃ちでも調整不足でごたごたしてる有様だしな
2見てもサーモンランに労力をかけるのはそれが終わってからだろうし >>941,943
改めて公式見たらアプデで追加予定って最初から書いてるし
良くて12月からの次シーズン中だけどどうなるやら テッキュウ行く前にタワーとカタパいるか確認して欲しい
確実に帰ってこれない 昨今のオンラインゲームと比べてリリースから3ヶ月も追加要素有りませんって悠長過ぎるだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。