【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE95
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666839038/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667066861/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured お前ら処理落ちを非難するけどこうしてる間にもイカ研はどうすれば上手く処理落ちするかを試行錯誤し研究してると思うぞ ここまでサーモンラン面白くなるとは思わなかったなぁ
ビッグランが楽しみ 朝まで徹底討論
自分が1回死んだら即ゲームオーバーになる一生死ぬだけの雑魚にはスシを持たせておくべきか、むしろ何もしないなら弱い武器を押し付けてキャリーしたほうが勝率良いのか そもそも新しい要素追加してるのに最初から調整しておくことなんて理論的に不可能だから >>907
調整できないから筋肉と防御ギア廃止したのに唐突にメイン性能追加して調整複雑化したのしかり今までの事も出来てないのに新しいもの唐突に入れ込んで収集付かなくさせるのイカ研のお家芸だから >>897
いきてのうひん(D6)
放置してインクと移動距離他に回す方が公立良さそう >>880
これわかってない奴が多すぎる
有線のがパケロス出ない分マシだぞ アンカーつけ損ねたわ
>>912の二行目は>>876向け >>912
有線と無線の話じゃくて外付けUSB LANと有機ドックのLANの比較の話な >>897
これ理由に名前で煽って自滅繰り返したって書いて通報していいだろ >>915
すまん俺が書き込み内容ミスってた
外付け USBのLANも有機ELのLANも同じことしてるから処理も変わらんって意見には同意してる
その上で>>876に向けて抜くなってアドバイスね >>897
これ多分オオモノ倒さない縛りで最後に間に合わないから倒したかカニボールで倒しちゃったかだよね キャンシェルってダメージは250じゃなくて245だしパージした後のインクが絶妙にボム投げられない量になるしインクロック長すぎだし全てがサーモンランに合ってないのがキツい
ヒカリバエが多少楽になるのはありがたいけどさ たまに縛りプレイしてる奴いるよな
赤イクラ0とか納品0とかなめとんのかと思うw とうとう銅鱗がオキモノとステッカー以外交換するものがなくなった
遡上もだが銅鱗999のネームプレート4つぐらい追加きてくれ 船くらい直線の戦場がないとキャンシェル駄目だな
2の頃は他のステージでもそこそこ使えた気がしたんだけど >>898
この世にNUROが存在する以上やベー時間帯はどうしても生じる
NUROが消滅しないとムリ >>924
SoftBank Air「あいつマジ無理だわw」
home5G「そうそうw」 今後の一週間分のシフト見てみたけど全部微妙やな
11/6は武器はまともだけどダムだし… >>925
この2つですらNUROみたいに混雑時間帯でパケロス80%行かないんだよな… 竹って安全圏からドスコイに2発ずついれれば他の武器が雑魚とまとめて一掃してくれるから便利 マジでサメライドゴミ過ぎる
せめて発生から無敵つけろよ 人生でこのゲームやってるときが一番「ゴミ」って言葉を使う気がしてならん >>931
ハエで3人浮き輪になってて起死回生にサメライドしてあっけなく全滅させた俺様は負け組 イカ研「オカシラ討伐で銅だけだと萎える?チッうっせーな……銅ウロコ9999のアイテム追加しました!」 サメライドは使った瞬間その場にトルネード発生してから出発して爆発はナイスダマ並みで爆風が消えたところで全方位にメガホン出るくらいじゃないとな サメに発生無敵付けてもラグでやっぱり死んでそうなのが 危険度300%前後でオオモノ討伐数一桁いるときっつい サメがほしいってタイミングないんだよなぁ
チャクチと違って死ぬ寸前の打開にも使えんし、まぁ道があれば味方を生き返らせにいくのに使えるかどうかくらいか 干潮でナベブタ以外のオオモノが渋滞してる時は輝く
なお軌道やタイミング間違えると水ポチャしたり向こう側に行くだけになる グリル誘導まともにできないのばっかりで泣く
たまにうまくキンタマ溜まって納品タイミングと思ったらそこにまた誘導してくるのがいるし >>941
現状不明としか言いようがない、メインのイカ撃ちでも調整不足でごたごたしてる有様だしな
2見てもサーモンランに労力をかけるのはそれが終わってからだろうし >>941,943
改めて公式見たらアプデで追加予定って最初から書いてるし
良くて12月からの次シーズン中だけどどうなるやら テッキュウ行く前にタワーとカタパいるか確認して欲しい
確実に帰ってこれない 昨今のオンラインゲームと比べてリリースから3ヶ月も追加要素有りませんって悠長過ぎるだろ >>943
現状の激重状態でビッグランなんて想像したくない >>945
ビフのジャンパーとかマーティのダウンジャケットとか >>956
・クリアできなくてもゲージは増える
・ゲージ量が近い同士でマッチングしやすい
この条件が揃うなら必然的にそうなるよね >>947
遠いな...
>>952
確かに... 難易度緩和してくれねぇかな... 久しぶりにタツマキで納品先走りカゴ前カモンマン見かけたけどそんなに納品数稼ぎたいかねぇ 俺は1箱目の納品まだ半分も済んでないのに2箱目開封カモン連打ガイジに出くわしたぞ テッキュウループで期せずして海岸マンになってしまうことがたまにある >>950
マリカーでそうだけど任天堂の客層には関係ねーしな クリアできなくてもゲージが増えるというか
クリアしないとゲージが解消されないのがデカいのでは?
下手くそは一生オカシラゲージ溜まってるってことだろつまり お頭マッチングはスケジュール更新直後なら回避できるかもしれない >>963
それはここで言われてる海岸マンとは違うから大丈夫 >>950
それが本当に「追加要素」ならまだしも、実際のところ前作にあった要素の再アンロックみたいなので何ヶ月引っ張る気なんだっていう ~じゅくれん:沸き数が少ないので海岸で倒しても余裕
たつじん:海岸マンが居たら全員で海岸マンした方が勝率高いので海岸が正解だと思い込む
でんせつ:海岸での成功体験しかないので海岸に行く >>910
スプラトゥーン3に新しい要素を追加するのが「唐突」なのか もしかして危険度マックスって40秒切るくらいまではハシラ処理以外でカゴ周りにあんまり近づかない方がよかったりする? 前半カゴ近くで納品しながら処理しようとすると海岸で湧いたオオモノが終盤全部カゴ周りに押し寄せて処理落ちするんよね >>965
クリアしないと溜まらないにすると今度は逆にヒヤヒヤマッチングになるからね
かといって無条件に満タンで吐かせるとヘタクソは会えない
全ウェーブクリア後という条件にした時点でオカシラシステムは失敗作 >>971
新しい通信方式やら調整出来てないトリカラバトルやら発売直前の前夜祭で試すのは唐突だろ
2ですらもっと前に体験版やってたからな ハシラは処理落ち誘発するんで取りに行かない外側のもきっちり処理して欲しい ホカホカマッチングは来て早々ヨコヅナブッコミ1wのが参加者平和に終われる気はするな オカシラ近くなったら直近で組んだ上手い奴と組み続けないといけないな
スケジュール変わってリセットされたタイミングでオカシラ満タンだと悲しいことになる >>977
物理破壊しないと経路計算に使われ続けるから関係無い気はするけどな
ハシラ自体削除するか、倒したら撤去くらいないと ビッグランってまさかと思うけどナワバリのステージにカゴ設置するだけなのかな?
8人で撃退するとか期待してるんだけど >>974
前半納品がスムーズにいかないのになぜ後半なら上手くいくと思うのか 味方に指示ネーム来ていつもだったら即抜けるけどオカシラマッチング終わった直後だったから神様に見えた
ちゃんと健常者が4人いると多少デスしても普通に勝てるゲームなんだなこれ >>978
2はオフラインでの体験会はSwitch発売前にやってたよ
あと試写会は3月末にあった。前夜祭は直前だけど >>983
危険度マックスくらいだと仲間も強いから終盤カゴ周り金玉だらけになるんだけど処理落ちで納品まともにできないから海岸から動かないオオモノ含めて中盤までは適当に間引いた方がいいのかなと思って >>982
4人が対応する量でも処理落ちしてるのに8人なんかありえないでしょ… ビッグランは普通にど真ん中に籠設置でいつものサーモンやるだけだと思う
マップも大半が水没してせまくなる
ソースは公式画像 >>986
さすがにマトモに納品できないなんて状態まで処理落ちしたことないな
熱溜まる場所にでも置いてないかスイッチの配置見直した方がいいんじゃない バカマッチですらルール別にマップ微調整するし多少は変わるんじゃないかな ビッグラン 2のマップを3用には微調整しなかったからどうたろうか
いや、したんだけどね…セミができないように塗りつぶして 出勤遅れて白黒なんて全く見かけないレベルでもオカシラゲージ貯まったらやたらと白服黒服見かけるから何かしらある スメーシーの画像あれ満潮ならわかるけど通常だったら狭すぎる >>995
奥の足場とか残ってるように見えるしインクレールで魔改造でもしてあるんじゃなかろうか
真ん中だけだったらダムより狭い上に高台もないしな… ビッグランは8人2チームに分かれて互いのリスポーン地点に籠あって金玉の数を競う金玉もぎ取り合い対決かと思ってた
けど処理落ちやばそうだからないな >>997
そこまでやるならもうガチマッチの方にガチイクラとして足してほしい ガチマにするには敵の同期とれないからメモリー不可能だろうし厳しそう
今でも同期ズレで変な再生あるのに レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。