【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE96
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666839038/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667066861/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE95
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667120970/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured オカシラマッチは…実在する!!!
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https://i.imgur.com/kPDnfqn.png 立て乙
次のシフトは野良が苦手な武器多いしダムだしで大変そうだな パブロリールハイドラなんて絶対に無理だな
ハイドラが動けなくて死にまくるのにパブロは逃げまくってるだけって未来が見える 明日のも使いこなせる気しねぇな...
暫く早退しまーす バイトの開催時間帯がステージごとに固定されてるのなんとかしてほしいわ
ダムの時間帯が合わなさすぎてカンスト目指せない ハイドラは2からの持ち武器だから楽しみだけどそうかダムか
クマサン体調悪いんで次のシフトはお休みします とりあえず4000までとか思ってるけどただ苦行やわ 今回のシフト竹で高台からテッキュウ討伐数稼ぎできるな
銀バッジが近づく~(白目) イカリングでノルマ未達時にイクラ納品した数を各WAVEで見えるようにしてほしい
自分もついついノルマ達成後に帳尻合わせの無駄納品繰り返してしまうから戒めとしたい この前ケツにモグラの浮きひっつけたまま動き回ってるイカいたけど(バグ?)
何がどうなったらそうなるんだよ
普通にモグラに追われてるのかと思って2度見したわ ハイドラはちょい溜めでどうとでもできる
まじダムキャンプじゃなくてよかった ダムは湧き地点遠いからカタパタワーテッキュウ増えやすいしハシラの設置位置も厄介だし
コンテナ周囲は各方面からくるシャケで包囲されやすいからハイドラ大変そうだけどな
パブロが専属で護衛してた方がいいのかね ハイドラに籠高台譲った方が良さげだな
あそこに固まるのが一番の負けパターンと思うわ ほとんどのプレイヤーがダムにハイドラが来るのが不安過ぎて新ギアに変わるのに気づかない ハイドラを保護するゲームになる
危険なカタパタワーはすぐに落とす
タゲついたらハイドラに近づかない
テッキュウは諦める 開幕の壁塗りはいいけどとっさの壁塗りできねえなこの編成
俺リールガンで壁塗りなんてできねえよ リールガンは3点バーストだから普通に撃っても全部同じとこに当たるけど
照準を素早く動かしながら撃てば着弾点をずらして当てられるから壁も塗れるし
タワーも素早く倒せるようになるぞ 次回ダム地獄やん
ハイドラが言われるけど何げにH3がやべえ
2じゃ結構強かったけど3だと塗りが間に合わない おれ『ハイドラは嫌だハイドラ嫌だ…』
クマ『リールガァァァァァァァン!』 >>25
そのやり方は知ってるけど俺は無理だわ
パブロ以上にダメージくる ハイドラとh3は味方に渡ると不安だわ
個人的におパブロ連打遅いから無理
あたパブロ燃費悪くね? 弱いブキ構成の時の高レート帯は野良でもクソ強い人が多いな
500くらいだけど前回の900帯より強い人多い >>31
悪いよ
指へのダメージ抜きにしても雑魚処理すら苦労する 普段人差し指でZR連打してるけどバイトパブロは中指と合わせて連打してるわ パブロは2では燃費悪かったけど
3で1.3倍ぐらいインクの減り軽減されてるし威力も上がってるから
今はもうそこまで燃費悪い武器ではなくなってるよ
インク空になるまで殴り続けた時の総ダメージも1.6倍以上になってる >>20
てかダムはシューターローラー筆が平場と金網でどこまで生存処理できるかが勝負だな リールガンの壁塗りは撃つ時にジャイロ使ってちょっと振ってやればいい
ジャイロのエイム合わせを小刻みにやる感じ >>37
それでも悪くね?って話
弓とかえ?まだあるの?って感じだけどパブロホクサイはもうないのかよ!って感じだわ 問1 パブロ1人でテッキュウを殴ってる時の心情を述べよ。 >>40
まあ弓やドライブワイパーはわかば並みにインクタンク壊れてるから…
普通の武器レベルにはなったよってことさ 来週のダム編成悪くなさそーだけどカンスト狙っていいか? サモランやりまくったらバトルのキャラコンクソ悪くなったわwww
なんだこれ? ビッグランの期間中はフェスと同じでサーモンランしかできないとかになる予感
というか多分そうなるんだろうな クソみてぇなキャラコンでも今作S+いけるんだからいいだろ
バイトから逃げるなダムから逃げるな >>37
いや燃費悪いよ
マシになったが良くはない 雑魚の集団を処理するときにパブロだと「うおおおお!!もってくれよ俺の指!!」とか思いながら必死に連打するけど大して雑魚減らせてないのに指より先にインクが力尽きる
パブロの燃費は下から数えたほうが早い
むしろ下位十番以内に入ってんじゃねえかってレベル >>32
カンスト勢は今回の武器構成強いからカンスト目指すのオススメとかいってたな フェス中にバイトできるんだから
ビッグラン中もバンカラマッチはできるんじゃないの
むしろ通常のバイトができなくなりそう 竹ってDPS低いんか?
コウモリワンターンできる程度には高くなかった? >>53
低くはないけど最高効率でようやくスシと同じくらいだから人によっては低くなる >>37
2と比べる意味がない
武器全体から見て底辺のごみです。 >>20
これアラマキでも同じなんだよな
平地のが囲まれたりと死にやすいけど高台に逃げ出すと更に悪化する
ムニエル(高台ばかり)の後だから変なクセ付けてからのダムコンボが決まってる気がする オカシラ戦で通信エラー入るとマイナス20なの意味わからん >>51
ブキパワー自体はあるけど竹とキャンプが野良使えない人多いから200くらいまで地獄になって挑戦する人自体が少なくなると思っている
そもそもムニエは少し前にカンスト狙いチャンス沢山あったしな 初めてタツマキ失敗したわ
失敗することあるんだなあアレ ヒカリバエ金網下にカモンするから見に行ったら壁塗ってなくて草 >>61
見てみてどうしようもないだろ?wのカモンだな 40→400目指してる時っていくらもし仮に成功率が100%だとしても虚無にならん?
「前作ではスタート地点だった場所までなんでこんな無駄な時間使っていらん苦労してるんだろう……」って思うことが増えちまったよ キャンプ持ってる時が特に失敗率高いわ
どう使えばええん? 次のオールランダムはムニエルだろうから
そこが飽き症の人にとってはカンストチャンスじゃないかなぁ
同じ編成で10時間ぐらいプレイするのしんどいって人結構いるでしょ パブロは前作のどうしようもない状態からは脱却できたから そんなこと言うとイカ研がパブロラクトを合わせてくるに違いない >>65
クマブキあって楽だし飽きにくいから、やっぱオールランダムが最大のカンストチャンスだな
クマブキが弓と傘以外ならなお良し ラクトってスペックだけみたらそうでもないのになんで実際持つとあんなにあれなんだろうな
縦撃ちがゴミなのか ホクサイのインク効率クソじゃね?
タワーやって帰って来れんわ ぜんっぜん強い部類ではないのはまあわかるけど、ラクトってそこまで駄目だっけ クマ傘が無敵シールドの溜め無しハイドラントな性能だったら良いなあ >>76
個人的にはパブロよりホクサイの方がダメだわ。インク効率ゴミクズ過ぎる ラクトは射程が短すぎるのと
DPS出るノンチャが広がりすぎて有効に使える相手が限られるのがな
ヨコヅナの時に回ってくるとわりと嬉しいけど 性能活かすのに雑魚処理ですら考えること多い時点でサモラン適性ないだろラクト
他のことで頭使いたいわ ラクトは実はノンチャフルで当てるとかなりdps高いからヨコヅナ戦では並のシューターより優先して当てた方がいい
まあ普段は弱いけど >>79
傘はダメージ上限撤廃だけでおかしな火力になるから
上限撤廃かつ連射性能上げれば狂ったブキになりそう ラクトは塗りが気持ちいいからハシラやったら
上からぐるっとインク塗り直してたぐらいしか思い出がない >>79
まぁクマ傘が3で続投だとしても性能は変わらなさそうだけどな ラクトのdpsも所詮は机上の空論で0距離であんなの撃ち続けられないしな ヨコヅナ回すならやっぱりたつじんループが効率的だな ラクトは一応チャージすればデュアル並みに射程長いんだが
まあ扱いづらいわな >>90
そのデュアルがチャージしなくてもラクトと同じくらいのDPS出せるし雑魚処理も普通に出来るからなぁ… 個人的には達人だと基本倒せないしウロコも少ないから伝説だわ 大砲でイクラ中央に送ったら消えてるような感覚なるんだけど
二人で10個以上j送って中央すぐ戻ってるんだけど全然ない時あるのあれなんなんやろ
盗むやつも一個持ってすぐ飛び立ってるのかね? >>90
相手の距離と種類に応じて半チャフルチャ使い分けられりゃ
竹よりちょっと上ぐらいの駆除力はあるけど
竹と同じリズムゲーだからやっぱり人は選ぶわな >>94
仲間が入れてるか盗まれてるか壁にめり込んでるかのどれか 竹がタワーとテッキュウ役か
この認識が共有できたら野良もだいぶ楽そう >>95
慣れてる前提なら竹よりは強いと思うがラクトメインにしてるやつがほとんどいないからまあこういう評価になるのも当然だわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています