Devil May Cry 総合【mission 419】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にこれを2行以上重ねてスレ立てして下さい。
■タイトル:Devil May Cry 5 Special Edition
■ディレクター:伊津野 英昭
■プロデューサー:マシュー・ウォーカー
■キャラデザ:吉川 達哉
■対応機種:PlayStation5 , Xbox Series X
■発売日:2020年11月12日, 2020年11月10日
■公式サイト:https://www.capcom.co.jp/devilmaycry/5se/
■Devil May Cry 5 追加DLC「バージルモード」
双子の兄にして最強の敵。待望の「バージル」参戦!
■対応機種:PlayStation4, Xbox One, PC
■発売日:2020年12月15日
※前スレ
Devil May Cry 総合【mission 418】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662466889/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 主に「DMC」に関連する総合スレです。
DMCナンバリング新作が出たら状況によって新しく建てて此方に場合により統合。
家庭用ゲーム機でないものや派生のゲームは白熱しそうな場合は時にふさわしいスレや板へ。
このシリーズは派生等の含め特にm関連に狭量で真性の荒らしもいるのでDullと思ったら
触らない、喋らない、スルーのSSStylish精神を心掛けお願いします。
なお、特定の製作者への執拗な攻撃や殺害予告などで話題を封殺する行為もスタイシッシュな為NG行為です。
上記のような荒らしを見つけた場合は美しくスルーか優しく論説、或いは明らかに行き過ぎた荒らし行為には運営への報告も視野に入れましょう。
1、2、3、4、5分け隔てなく語り合えるStylishなスレッドを心掛けましょう。
また特定のワッチョイで荒らしが居ます。NGしましょう。
また他ゲームの話は該当スレでお願いします。 ■タイトル:Devil May Cry HD Collection
※HDリメイクスタッフ
■リマスター先:PipeWorks
■プロデューサー:江城 元秀
※オリジナルスタッフ
■ディレクター:神谷 英樹、伊津野 英昭
■プロデューサー:三上 真司、小林 裕幸、田中 剛
■対応機種:PlayStation3 , Xbox360 , PlayStation4 , XboxOne , PC
※Switchは三作品個別にて発売(3SEには追加要素あり)
■公式サイト:https://www.capcom.co.jp/devilmaycry/
■タイトル:DEVIL MAY CRY 4 Special Edition
■ディレクター:伊津野 英昭
■プロデューサー:小林 裕幸、藤井敬志
■対応機種:PlayStation4 , Xbox One , PC
■公式サイト:https://www.capcom.co.jp/devil4se/ja/ ・テンプレここまで
・次スレは>>950を取った人がスタイリッシュに立ててください。
・sage進行でお願いします。 ターボかどうかで話変わるけど気持ち遅めで、通常だとバージルが台詞終わる辺り 振動で覚えたわ
ハプティックフィードバック気持ちいい 地上だと鞘の動き見てみればわかりやすいんだけどな
空中は感覚で覚えるしかない え、連斬ってみんな地上の方がやりやすいの?
オレ空中のがやりやすいわ 先にコツ覚えたのは空中版だけど地上の方がディレイの必要ないし動作でタイミング測りやすいので出しやすい 地上が難しくて空中を先に覚える
↓
地上の練習し始めて、地上の方が出しやすいと気付く
↓
空中が出せなくなる 空中は三段目までならリズムミスってても普通に出るくらいタイミング緩いからな 久々に過去作さらっとやったけど、固定カメラなのが一番やりにくいな
進行方向に沿って歩いてても、カメラの向きが変わるとその都度調整しないといけないのがダルい
全作トロコンの道は長そうだ 1~3は比較的楽だった
4SE以降はBPダンテノーダメとか全難易度Sランク埋めとかやる気起きん 3のDMDは雑魚の仕様が面倒でノーダメ必須のSSとかやる気がしない バイオ8DLCのローズの回避ってバージルのモーションの使いまわし何だろうか 5のDMDクリアはシリーズ一手軽だからおすすめしたい BPも多分5が一番楽だな
ネロに限れば脳死CS3がある4のが楽かもしれんが なんか1回死ぬともう辞めちゃうんだよな
歳かな 悲しい 被弾の時のデビルブレイカー破損ってこうだと起きやすいとかって条件ある?
被弾した俺が悪いとはいえちょびっとカスって壊れたり敵のコンボで二連三連で壊れるとテンション落ちるわ ブレイクエイジ溜め中と攻撃モーション中に喰らったら確定で壊れる
義手壊れる時は通常時よりダメージ減るからあえて溜めを維持して高難易度に挑むという戦法があったりする サンクス
ブレイクエイジはクリティカルなとこでしか使ってないから攻撃モーションで壊れてんのかなあ ノーダメは難しいが義手壊さないだけならそんな難しくない
初撃に使わない
敵の攻撃モーションが見えたら使わない
敵が仰け反ってる時に使う
これを意識すればそんなボンボン壊れないと思う
壊さない立ち回りより、ブレイクエイジ使って壊しまくる立ち回りの方が楽しいけどね 4バージル久しぶりに動かしたけどちゃんとキビキビ動いてくれて楽しい
mバージルもキビキビ動くけど4のがメリハリあっていいな mバージルは動かしてて楽しいんだけど、m自体に挑発システムが無いのと納刀でDTゲージが溜らないから幻影剣の技とドッペルですぐゲージが枯渇するんよな 4バージルは敵を微塵切りにしてる感覚がたまらんな
ただ弾かれる敵だけがうっとおしいが…まぁ弱点が合った方が楽しいか トリックダウンを使えるようにしてくれただけでも満足 4ジルはずらし押しキャンセルと武器チェン次元でゴリゴリキャンセルかけて殴るのが気持ちいいわ
5はそのへんの気持ちよさないから物足りないわ 新作欲しいけど、グラ気にしなければ3や4もまだ全然遊べるわ 3はまだしも4のグラはまだまだ余裕で通用するだろ
つい最近出たベヨネッタ3より綺麗 >>45
使えるようになっても技の挙動とコマンドが逆の仕様だからな 4は顔グラは流石に古くさいけどそれ以外は今見ても綺麗だな 4は明るい場所が多くて良かったな
ロケーションも豊富だし 敵やステージのデザインなら4の方が遊びやすいと思いますねぇ 4の雑魚は攻撃バリエーション豊富なフロストとかカウンターで遊べて上位種いると強化されるビアンコとか軽く空中戦しつつ弱点露出させてからそのままコンボに移行できるメフィストとか楽しいの多かったな キメラシード「僕と合体するともっと楽しい敵になるよ(多分)」シャキンシャキン >>53
頻繁にmの話出てるだろ…
未だに名倉とか言ってる時点でエアプだろうけど アクションだけ見るならmの方が本家より評価高いしな >>56
>>57
銃で弱体化させる枠はメフィストファウストがいるからウザいだけの君らはいらないんすわ mもDEは雑魚狩りがとても楽しくて良かったですねぇ 本編みたいにmージルでもmンテステージ回りたかった
ネロ限定とかなくて、mージルちゃんとデーモンとエンジェルどっちも対応してるのに mジルキャラの完成度は図抜けてんのにステージがアレなんがね…
やたら不具合多いし シナリオもステージの作り込みも
本家m共通でアラあるわね バージル以外の皆もミッション全部遊ばせて欲しいです
都合が悪い所はカットか別の物に置き換えるなどして 少なくともスパーダ一族のストーリーはもうやることないやろうな
ダンテの因縁は1と3と5で終わったし、ネロも5で親父と再会したし 大した敵がいないんだよ
バージル省いたら尚いない
ムンドゥスは完全には滅ぼせないって設定も使えずにいる
だからストーリーが閉塞してる ぽっと出のアイテムでインフレ起こしたんだから別にバージルじゃなくても良かったのに
新作のベヨがそんな感じだったろ まあベヨはベヨで今までの設定からあまりにも浮いててなんなんこいつってなったが シナリオは1や4くらいあっさりでいいんだよな
あとはmDEなみにアクションに全振りしてくれれば アトムの童にデビルメイクライ5の広告うつってたなw 6の敵はバージルに大切な人を殺されたレッドグレイブ市民でいいじゃないか。
なんかバージルやダンテの存在が邪魔な第三者の悪魔が、そいつをそそのかした上で強大な力を与えて、そいつが暴走してバージルだけじゃなくダンテやネロにも襲いかかるって感じで。 デビルメイクライヴィレッジ
分解されたネロをバージルが元に戻すプロットでいこう ここでやたらと評判のいいmは何で続編が出ないんだ? 本家の操作に親殺された奴が本家腐す為に過剰に持ち上げてる部分があるからな
1本のACTとして良作だとは思うけどあれを本流にってのは違うし国内外問わずあのキャラデザは相当ケチついてるから無理 >>79
評判の良いゲームを作ったのになんで潰れたの? 潰れたんじゃなくて買収、何なら今もゲーム作ってるよXBOXPC限定で 最近は操作に不満を持つ人に噛みついたり、事ある毎にそれをぶり返したりする人の方が目立つ印象ですね mの良い部分逆輸入して全部劣化してるのがすごい
お前らが不甲斐ないニンセオに見かねてアドバイスして拵えたのがmじゃなかったんかと カプコン上層から余計な課題おしつけられたとか
そういう理由でもないとな
稲シップが調子に乗るワケですよ FF16がエネステできたら6までの繋ぎとして、多少機能するんじゃないか DMCは伝統だからずっとエネステ続けてるけど
他のアクションゲームならもっと直接的なキャンセルシステムにすると思うぞ 行動のキャンセル自体はエネステじゃなくても十分出来てると思うけどな
全部が全部即キャンセル出来るのは逆につまらなくなると思う
自由度が高いのは良い事だけど、多少の制約は必要 エネステをキャンセル目的で使ったことないんだけど異端なん? エネキャンが一番面白かったのが空中連斬だけど今はできない DMDのM18がS取れないんだけど
みんなどうやってノーダメクリアしたんだ?
ラストの3魔獣戦でどうしても食らっちまうよぉ >>93
ノーダメ狙わないでもある程度クアッド維持してればS取れるよ クアッド維持自体がノーダメ縛りに近いけどね
まぁ保険にはなるか M18は最初のグリフォンでポイント稼ぐのが肝だと思う
エボアボ使ってランク上げてから本格的に攻めれば後の戦闘被弾有でもかなり余裕出来た
空中キャバSMコンボで即ダウン復帰即ダウンループで蹂躙すれば何もさせずに倒せてポイントも稼げて楽 5のDT中は吹き飛ばなければ被弾してもランク下降しないからいうほどクアッドキツくないと思う
3魔獣の攻撃がどの程度の強度だったかは忘れたけど ここノーダメじゃなくてもSいけるのか…(´・ω・`)
最初からスタポ稼ぎ考えずにやってたからクアッド維持頑張ってみるよ >>83
前はシステムとか本家に不満言うとすぐ噛みついて来る人が結構いたけど
今となってはあんまりいなくなったね。だって5みたいなシステム見せられたらね mの逆パターンだな
発売の前後はアホほど叩かれまくって
ちょっと擁護しようものなら一緒に叩かれた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています