Devil May Cry 総合【mission 419】
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■タイトル:Devil May Cry 5 Special Edition
■ディレクター:伊津野 英昭
■プロデューサー:マシュー・ウォーカー
■キャラデザ:吉川 達哉
■対応機種:PlayStation5 , Xbox Series X
■発売日:2020年11月12日, 2020年11月10日
■公式サイト:https://www.capcom.co.jp/devilmaycry/5se/
■Devil May Cry 5 追加DLC「バージルモード」
双子の兄にして最強の敵。待望の「バージル」参戦!
■対応機種:PlayStation4, Xbox One, PC
■発売日:2020年12月15日
※前スレ
Devil May Cry 総合【mission 418】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662466889/
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乙リッシュ
キンケルは氷が弱攻撃炎が強攻撃で雷がが特殊技って配置だから武器の説明の割にかなり使いやすいよね
というか4系統の中で唯一切り替え技挟む必要のある設計のバルログはなんなの
魔剣テはミラージュソードの配置変化をスタイルでキャバのバイクとチェーンソーの使い分けやキンケルの3モード切り替えをボタン配置で解決してるのよ 無駄ホールド、無駄切り替え、謎コマンド配置、産廃技 >>956
バルログは4ンテと同じでこんな使いづらいキャラや道具を使いこなせる俺カッコいいするためのものかと
中級者向けにはケルベロスで、もっと複雑でもついてこれるやつの為のバルログって感じ 武器チェンあるキャラでそれやっても意味ないのよな
結局各武器毎の美味しい所を使って戦うキャラなんだしキックブロウの切り替えはそれを邪魔する要素でしかない
あと武器単体としても必要な要素はそれってるけど各モード技数も性能も微妙なのに2モードに分けた弊害が大きすぎる 恒例の武闘家武器に新モーション結構入ったのは嬉しいポイントなんだけどなぁ あと5ンテで使いこなすとスゴイ枠は魔剣テな感じがする
触りたてでも使いやすい上に上達すれば他武器銃スタイルとの圧倒的なシナジー発揮するミラージュソードがあるからバルログ使いこなすよりよっぽど敷居低くて上目指せるという デビルメイクライと言えばエボアボとスティンガーってイメージだったけど、5ンテは大分それらの存在意義薄れたよな
銃器は空中コンボに使えるカリーナと電気の玉を消すのに便利なショットガンあれば充分だし
エボアボ得意の滞空性能もエアトリエネステで常に動き回れるし
スティンガーもスタイルチェンジがない初代や3では重宝したけど敵を吹っ飛ばさず密着できるエアトリやキンケルの前方+○の方が便利過ぎるし
スティンガーは無いなら無いで違和感持つけどエボアボは本当に使ってないわ エボアボはリコショット逆輸入してくれ
伝統のクソヘボCS好きな奴別に居ないだろ >>963
エボニー&アイボリーにはミリオンダラーが欲しいな。MVCにゲスト参戦してた時に使ってたヤツ
二丁拳銃を撃ちまくるのはハニカムファイアに似てるけど、撃ち続ける毎に曲撃ちの構えを取るのが中々カッコええのよ
〆に強烈な弾丸をブチ込むのもスタイリッシュ 5の後に4ンテ動かすと各動作の硬直とか結構気になるね
打ち上げてエネステしろって事だろうけど、なかなか難しい…
上手い人の空中戦見た後に自分で動かすと歳で体固くなった爺ちゃんダンテにしか見えん >>962
下手くそな俺は、スティンガー→フルスロットルで群から引き離して、単体相手にリアルインパクト叩き込むしかないから、スティンガーないと困るわ。 >>965
4ンテほ滞空時間増やすために何をしたらダメか >>965
4ンテは武器固定だから滞空時間増やすために何をしたらダメかを考えないといけないからなぁ
自分は4ンテ使いこなせないから素人考えだけど空中はエアリアル、ルシフェル、ヤマト、レインストームをスムーズに切り替えられる様にできれば5ンテの動きに近づけるかね >>964
ミリオンダラーなんてヘボガメスのキック13よろしくカス当たりしそう
〆も明後日の方向に撃ってスタイシッシュ
そもそもDMCに長いモーションの技はいらんわ 1対1の格ゲーの技を1対多数のゲームに持ってこられてもなぁ
あとムービーの魅せアクションとか 5ンテってドライブ使えたっけ
mや5ージルは素早くて使いやすくて良かったな
後、3ンテのソードピアスも復活させてほしかった、ラウンドドリップの上位交換だろあれ >>969
素敵性能も大事なんやで。カッコいいからな!
>>972
魔剣ダンテでロックオン中に↓↑+近距離武器ボタンで出せる。今作ではリベリオンと魔剣スパーダじゃ無理
コマンドリストで確認してホラ。クイックドライブだけ何故か載ってないが 5ンテドライブは悪くはないけど魔剣でしか使えないのと露骨にバージルのより弱いからあんま良い印象ないんだよな 魔剣ンテはまず基本操作性がこれまでの剣類と違うのがなんか落ち着かない
カブト割りとエアリアルの配置そのままで性能だけ盛れなかったのかね、mンテに通ずる違和感あるわ
気にならない人は気にならないだろうけど 昨日発表されていきなりリリースした音ゲー版DMCみたいなゲーム少し気になってる ドライブの代わりにプロップで良かったと思う
ドライブは単体で出せなくても困らないし dmc4でめちゃくちゃな動きできる人ってapexとかでも異次元な動きしてそう
知らんけど >>975
むしろリベスパは従来操作なのが意味不明
プレイヤーを困惑させるのが好きなのか 3でも5でもそうそうガチのめちゃくちゃな動きなんかできないと思うけど
4の問題点は中級者が気持ち良く動かせないとこだよな 4ンテは慣性かけながらエボアボレイブで距離離しつつ高度維持してパンドラなり慣性レインなりフルハウスエネステなりやるだけでも結構気持ちいい
別に動画上げてる人みたいな事出来なくても3とか4はキャラがサクサク動いてくれるからボタン押してるだけで楽しい DMCの超絶プレイって流行らなくなったな
空中わちゃわちゃとか揶揄されてたし実際スタイリッシュとは程遠かった 流行らなくなったと言うか飛んでもあんまやることないし…
ネロとかはいまだにわちゃわちゃキャラなんじゃね プレイ動画もTA系とか魅せ系とかコンボ系とかで動きの方向性全然違うからあんまダセェなとか思ったことはないな
それぞれ面白い動き多くて簡単そうな所だけ真似したりする COMBO MAD自体はあるしクオリティも高いけど再生ないってことは、もう俺すげーことしてるかっけー文化廃れてるかもしれん >>986
スゴイとカッコイイは別ってもともと言われてるしな Vの参考になるような動画探すのが面倒くさすぎるのだけは未だにどうかと思う コンボ系の動画は数あれど、何だかんだ言っても3のヘルスロースシリーズが1番好きだったなぁ
あれが最初期のコンボ動画というのが凄すぎた、動き違いすぎて自分と別のゲームやってんのかと思ったほど
格ゲーもやってる自分としては、隙間無く綺麗に攻撃し続けてるのはまさにコンボって感じで感動したんだよな
あと音楽の趣味を捻じ曲げられたわw
そういう人一定数居そうな気がする >>977
プロップは規定時間内にボタンを一定回数連打で成立する3のクレイジーコンボみたいな感じで出せてもよかった
バルログに連打で出せる技が変わるのあったのにどうして採用しなかったんや DMC5のミッション15のネロのとこからもう進めないわ
デカいカマキリ二体出てくるとこ
ネロの避けるやつ全然避けにならないし攻撃を喰らってしまうし、スナッチして空中にしたら避けれないし >>990
初めて見た時の衝撃は忘れられんわ
エネステキャンセル自体は知ってたけど、攻撃の密度が凄すぎて
何これどうなってんの!?って理解が追い付かなかった
ラプソディーの曲も一時期聴きまくってたなあ 15でしょ?
詰まってるならルート変えれば?
カマキリって必須じゃないだろ 完全初心の初プレイ生実況!
みたいなのがまだ若干のリスナー取れるまである >>992
空中での回避はエネミーステップを利用するといいよ このスレッドは1000を超えました。
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