【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE109
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
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https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667576346/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE108
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667921180/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured イカノボリの使い所さんだよな
俺もヒカリバエポジに集合されて地獄見たわさっき 失敗する時って自分以外赤イクラが極端に少ない
納品するついでに撃てばいいのに…
満潮なんてそれで詰むのに… ホカホカの沼がきつい
7デスとか普通に居るわ
もうでんせつ底辺は腐海に覆われてしまったようだ ムニエールは癒し
ムニエールの間だけ、人は優しくなれる 納品中はどうせインク回復するんだから群れに向けて適当にボム投げとけばいいのにね オオモノ3匹とか2匹とかさあ
どうやったらそんなリザルトになんだよお前さあ 高レートであえて初期プレにしてる奴10割下手くそだな あーカタパがマジで腹立つ
マルミサのダメージ範囲おかしいだろダメージ低いからいいとでも思ってんのか他と組み合わせたら死ぬんだよ 納品するゲームなのにオオモノ倒して終わりのやつってこのモードのルールわかってんのかな
伝説帯で平均20すら金イクラいかないやつって地雷の自覚あるか? グリルもわからんやつが伝説600より上にいるの控えめに言ってやばいな
こんなん野良無理やろ 金鮭グリルで十分な金イクラ確保出来たら納品タイム作る事すら出来んのが居るよな
ノルマを把握してないのか落ちてる金イクラを把握してないのか納品タイム知らんのか
全部か? 金鮭ならともかくグリルは2体潰して5秒で納品済ませてになりがち 今回は本当に強いな続ける体力あればカンスト目指せそうだったわ
出遅れたのと長時間やる体力ないから適当に流して終わるけども >>111
これよく言われるけど納品意識ってほんとにリザルトに表れるんかな?
ただ遠くの金イクラ頑張っていっぱい入れますのやつもそれはそれで地雷なんだが だーめだ自分のスペックだと600で限界だわ
味方運あればもうちょいいけるのかもしれんが
流石にもう無理 >>116
納品だけ多いやつは地雷だな
奪うように納品だけするから多くなるだけで効率とか協力とか何も考えてない 納品意識ってのは序盤中盤の内にノルマ積み重ねていくことだから
少なくとも自分のノルマ分すら入れてないリザルトにはならんよ 寄せが適切なパーティーならカゴ周り適性が強い武器に納品が集中すると思うんだがね 例えばハイドラとかリッターがインク使って何がなんでもノルマ÷4個入れる動きはクリアの最短な動きではない気がする >>122
ドスコイ大量発生とか他人の寄せたオオモノや片パッド片っ端から処理してるとそうなる 危険度MAXでドスコイ大量+ヨコヅナまで行って36はやったことある >>120,>>121
何が言いたいのかよくわからないけど、リッターとかハイドラの時はほとんど納品に関与せず(そりゃできたらしたほうがいいけど)、動けるブキ持った時は納品多めでやって最終的にノルマ平均越えてたら仕事した~って感じじゃん
あとはブキの役割もそうだし、湧きとノルマで臨機応変に動くしかないんだし オオモノ処理をほぼ終えた残り10~20秒でぽんぽん納品してくのが楽
途中もインク回復がてら納品してるからだいたいみんな同じくらいの納品数に落ち着く、過剰納品で差がつく感じ
残り10秒付近で納品きついときはだいたい毎回処理が追いついてなくてカゴ周りが地獄 どうでもいいけど昨日バクダンの金バッジ持ってる人見た
オオモノの金は初めて見たかもしれない >>114
速攻で片付けて納品出来るなら勿論問題ない たしかに3wave終わって平均以下は納品向きの回に全然納品してないってだけだからまともで平均割ることはないか
でもなあ納品意識より海岸3種の意識の方がむずいから味方が頼りない時は海岸3種にリソースを割きたくなるんだよね オオモノ処理をほぼ終えるなんてこと危険度MAX付近で起こりうるのか? 討伐数で自慢してるの大抵ドスコイ大砲で奥で処理してんだろな この時間やったらあかんかったか
一回も勝てずに600割ってしまった キッズが起きるには早いのにな
夜中からやってるやつの集中力が切れて来る頃合いか 危険度MAXでも思考停止海岸大砲処理でも余裕でクリア出来るけどな 大して苦戦してる実感もしてないのに無駄に5時前ぐらいから10連敗してたわ
狭いからなのかしらんが一方向に目がいったらその方向の奴しかやらん味方が多いなムニエル 一日経ってないのに伝中位もうゴミしか残ってなくて草
今回ハシラ放置多いよなヒッセンが基本的にやれよあんま仕事ねえんだから ハシラなんか96やL3が下からさくさくやれるじゃん
ヒッセンは下からだとちょっと面倒
傘はハシラ向いてないイメージ ヒッセンが登りたがってなけりゃ96とリールがやってやれよ ヒッセンでハシラはやらんけど傘は下からでもまあまあ処理は出来るから状況次第では渋々やる お前たちが恐れているキッズの正体…
それはお前たち自身だったんだ!!! ずっと思ってたんだけどさお前ら同士でパーティー組んでやればよくね ムニエル干潮って左右展開で中央迎撃しつつ害悪3匹を即叩くイメージで向かうんだけど中央でカモン連打奴が多すぎて自分が間違ってる気がしてきた
ヘビもテッパンも左右から撃てるじゃん… いいメンバー揃ったらスケジュール更新の嫌がらせ
もうね ちゃんと納品してるなら左右からでいい
テッキュウ砲台もないのに右から突っ込んでってずっと鮭引き付けたまま滞在し続けて
そのまま帰えらぬ浮き輪になるやつが多いから警戒されてるだけ 久々に高難度やったけど処理落ちやべーな
これでノーミスとか化物だろ 平日の朝9時からスタダ決めた人同士組まされるから、実際の難易度とはまた違うよ 質問です。WAVE1失敗は評価ポイント−20だと思いますが、それ以上に下がるときがあります。これはどういう場合でしょうか。 評価割れた時は下のランクの40まで下がるからそれじゃないの
伝説0から失敗したら達人+3の40まで下がるから実質-60されるようなもんだし きれいに左右に割って展開できた干潮なんて見た事ないし野良にそれ期待できないし
それなら真中の広い所のがまだ突破率高いからそっちでいいよ 〉155
なるほど。そういうことですね。ありがとうございます。 カタパテッキュウタワーの海岸族ばかりが延々ローテで湧いて納品足りなくなんのマジでクソだろ
ランダム性にあぐらかいて調整サボってんなよクソイカ研 今作マッチングら辺ゴミカス過ぎてほんとに回線が原因で落ちてるのか分からんからあんま責めれんくなったな…
まあ光有線のわたくしはバイトで落とされた事ないですがね。イカ撃ちは稀にある コウモリ
|
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ハシラ|
↓
このとき撃ち返したらきれいにコウモリまで戻るようにしてくれ
できないならハシラにぶつかって即爆して ムニエール海岸から放たれた雨弾を高台から打ち返したら高台の縁に当たって爆発するのおかしい
行きと同じ軌道なのになんでだよ 400からスタートさせて欲しい
2でそうだったからいずれなると思うけど >>167
撃つ時は直線だけど撃ち返す時はらせん状に跳ね返るせい 味方落ちるとかほとんどないから頻繁に落ちるやつはおま環だろ SP発動時にノックバックなくなってヒカリバエで即死するのマジで理不尽 940から動かない…
夢のカンストまでもう少しなのに… 陣形が崩れたらハエ持ちは反復横跳びしてくれよ
納品タイム稼げんしグダグダになるやん >>111
納品意識は大前提にあるとして手持ち武器によって立ち回り変えないと
たとえばリール持って納品意識とか言ってたらそれこそ地雷 ヒカリバエが自分に来たと思ったら一瞬で別の人に移るんだけどバグ? カンスト目前三箇条
通常でカタパタワーテッキュウが来ないことを祈れ
wave1でヒカリバエ来ないことを祈れ
wave3でカンケツハコビヤドロが来ることを祈れ ヒカリバエは1秒後に自分が光りますよって目印があるだけで大分難易度ちょうどよくなると思うんだよ
大体が納品してたら急に光ってビックリデスから崩壊するでしょ いやこの編成でこのステージで祈れとかマジか?もうスプラ辞めた方がいいよ向いてないから スプラ辞めなくていいけどしばらくは練習期間にしたほうがいいだろうな 満潮時でタワー何処にいるんだよ?!って探してたらカゴの真横にいて笑った 多分この先クマ武器以外でここまで整ったシフト来ないと思う。どうすんだろこれでも文句言う奴って >>176
味方が死んでから移るハエはすぐ他に行く
全滅させたいだけのクソ仕様 >>181
その角度で鉄板止めてどうやって撃つの?ってやつはこの帯でも見るし合わせてやるしかないんだよなあ
気持ちわかるけどこの前のカモンマンみたいに萎えてなんもしなくなるのダメだと思う みんな自分の通ってきた道を忘れるの良くないと思う
バイトのやり過ぎで麻痺してるけど、それこそ老害と言われるのと同じだよ >>187
野良に文句もあるがそれ以上にその程度でも上がれてしまう現状のシステムに不満があるって人がほとんどだと思うぞ
ゲーム内だけじゃ分からない仕様やテクニック・暗黙の了解が多すぎるからそこは仕方ないがそういうのを知らない人でもでんせつに上がれてしまうのが良くない
しかもそういう人も全ステ野良カンスト勢もスタートが同じというクソ仕様 >>181
残念だけどここで立ち止まってカモン連打する人が途中から地雷になるパターンが多い
足並み揃わないのは初動でもう分かってるんだから
切り替えてタワーやカタパが来たときにカバーする意識持った方がいい コウモリの弾螺旋状にふらふら返る意味ある?と常々思ってる カモン連打マンって車で例えたら制限速度維持マンだしな
車道には流れってもんがあって制限速度を常に守って流れを乱すと周りがイライラしだして余計に事故が起こりやすくなる >>190
単純に火力設定がシャケにあってるだけで強いってブキだから雑魚に囲まれて傘開く以外ひたすら撃ってりゃいい 初めて700オーバーまで来たが、
片パと不必要なイクラ投げをしないのを徹底せんときついな
そして放っておくと態々片パにしておいたのが全部無傷のに置き換わるの見て吐き気するっていう 今回の編成強いけどそれゆえに上を目指す人はもう終わらせてる人多いし今日は沼るだけだから
変に今から上目指そうとしても精神的によくないよ >>193
ここからの流れを転載させていただきます オオモノ増えたから片翼の意味減ったよ!カタパやらないとテッキュウ湧きやすくなるよ!
って言われてるけどさカタパ出る時は大量に出るし出ない時は出ないから結局インク消費的にも片翼のほうがいいよな
テッキュウも最初の1体湧かなきゃほぼ湧かないし正直テッキュウよりカタパの方がウザいし強い 300%越えた辺りから湧き上限の関係か常時カタパットが居続ける状態になるからな
正直いちいち相手してられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています