【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE117
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave13 【愚痴は本スレで】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668607099/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE116
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668609111/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 二人ゴミが交じると無理なバランスだな
あと一人は同レベルじゃないとキャリーは無理 前のムニエルで野良のみカンストしてきたけどオオモノの自己ベはヨコヅナ込みでも25くらいだわ 伝説下位で30体厳しいっていうならわかるけど危険度MAXまで行って30いけないのは味方に負担かけすぎだろ…
平均20体討伐になるし、そこにスペシャルと武器噛み合えば30体いけるだろ >>226
そんなとこで苦しんでる奴らが500まで行けるわけ無いじゃん… デンゾコって言葉初めて聞いたが伝説の底ってことか
40前後くらいか? でん底で失敗する時しょっちゅうオカシラマッチだわ
オカシラも下手だからやってられん 初期はでん40スタートとかゴミが混ざったらたつじん落ちじゃねーかクソが、って思ってたけど
最近はまずそんな事故は起きないし、万が一起きたとしてもすぐでんせつに戻れるから気にしなくなった
余裕のある心は必要 >>216
仕事の都合上ちょいと大変やなそれ
まあ検討してみます 野良の伝説下位で揉まれたら上手になってくだろきっと
200超えたらすぐ500行くようになった 危険度MAXで必ずオオモノ30体以上狩り続けるやついた時はくそ楽だった
納品は少なめだけど10後半はしてたしどう動けばあんなことできるのか アメ返す位置取りでバクダン倒してアメダマ返して足元のモグラにボム入れるって感じで同時処理するから 600くらいまでは割と楽しく遊べてる
それ以降はまだまだ下手くそだから苦しい 上手い人は雑魚処理してからオオモノじゃなくてオオモノ処理してから雑魚だよ
デスせずに実行するにはかなりの経験と実力が必要だけど 満潮終盤でモグラにボム入れようと下がったらテッパンに掘られてモグラに喰われた…イカタコより連携してくるこいつら 上手いどうこうというか500辺りからオオモノは片っ端から処理する方針に移行しないと追いつかなくなるんだよな
セオリーに対する意識が薄くてどういう状況でも対応出来る人はそんなこと考えずになんとかしてしまうだろうけど ナイスダマ使おうとしてカタパに落とされるの納得いかんわ ノルマ達成後分散で高台行くのは高台マンですか?
自分が結構そうしてること多いから ノルマ達成したら全滅しなきゃいいだけだからな。なぜか達成後に金いくら投げでインク減らして雑魚に押し切られて死んでるやつとかいるが。 >>186
身をもってヘルプの使い方を示すバイトの鑑 ノルマ達成後は各自全滅しないように最良の手段勝手に取ってて良いと思う
俺はオオモノを片っ端からなぎ倒しに行くし >>17
この間銅鱗全部消費したのにもう200溜まってるわ サーモニアっていうアプリ入れようと思うんだが先に進まんなぁ
OS ではじかれてんのかな >>248
ナベブタ乗って落としからのモグラパクーとかも息ぴったりでナイス押したくなる ハシラ処理中にいつ間にか接近してるモグラにパックンチョされるのは最早様式美 みんなやりすぎじゃろ…毎回カンストまでやってるの? ダイナモが強いとは思わんけど、キャンシェルよりましだと思うんだが、世間の評価は違うのよな 数少ないとはいえラッシュやドロシャケで輝けるダイナモに比べてキャンプはなぁ 一応キャンプはヒカリバエで輝く
金シャケを周りがしばいてくれればの話だが キャンシェル
タワー倒せます
ダイナモ
タワー倒せません
格付け完了 >>263
うん、ごめん、ダイナモはもっと輝くんだ でんせつ底辺とか言われるくらいならたつじんでいい
たつじん+20くらい作ってその上にでんせつ置いてくれよ
誰が幸せになるんだこのシステム 他の重量武器は威力やカタパ特効とか一点光るものがあるのにキャンシェル君は? >>264
わりとこれだわタワー潰せるだけキャンプの方が上
タワーはほぼ必ず相手するはめになるけど特殊waveは来ない時は来ないし ヒカリバエとカンケツセンならダイナモ
それ以外ならキャンプの方がいいわ
ダイナモはインク効率が悪過ぎる >>264
ダイナモ
ヘビコウモリバクダンテッキュウドスコイ瞬殺できます
キャンシェル
瞬殺できるオオモノありませんしドスコイ処理率も底辺です
どう考えても劣化ローラーなのよな。 >>271
ヘビバクダン→誰でも倒せる
コウモリテッキュウ→轢くレベルまで近づけるなら何でもいい >>272
日本語理解しろ。瞬殺ってのが大事なんだわ。
キャンシェルはキル速がどのオオモノに対しても光らない >>273
インク効率とか振りかぶり遅すぎとか生存能力とか色々言いたいことあるけどそんなにダイナモ大好きならそれでいいよ 野良のダイナモはバシャバシャやってすぐインク切れして
実質3オペ状態だからキャンプの方がいいw ダイナモはオオモノ瞬殺出来る野良より何も出来ず浮き輪になってる人のがはるかに多い
キャンプは強くないけどとりあえず動けてオオモノ雑魚そこそこやってくれる野良が殆ど
まぁ低難易度ならキャンプのが安定するわ >>275
いや、キライww
ただ、単純にキャンシェルの強みがダイナモ以上に分からんだけ。 俺は解説見てもコウモリ轢けないしテキトーでもまあまあな力出せるキャンプの方が来て嬉しいよ オカシラ戦の最後で回線落ちして謎のスケジュール更新掛かった挙句ゲーム落ち
起動したら勝ちすら消えててワロタ
くたばれのがみ どっちも弱いがキャンシェルの方がまだ若干マイルドな弱さ
ダイナモは一部シーンで強い分、他ではキャンシェルよりも尖った弱さをしている な、野上、おまえもう死ね
な、死ねよ、とっとと死ね、な キャンプは独りでもなんとかなるけど
ダイナモはその強みを活かそうにもまわりのサポートがないと
圧倒的にインクが足りずに息切れするからなぁ ダイナモはドスコイぷちぷち出来た時の唯一無二の快感がたまらないから糞ゴミな面多くてイライラしても楽しくなっちゃう
キャンプはダイナモより多少まともだけど常につまんなくてほんと使ってて辛いだけな体感 ダイナモってヒカリバエ以外でもトロトロが有効な場合あるんか? ダム干潮とか通路限定されてるとこならそれで迎撃できる場面もある
なお害悪共 渡されたから最大限活用しようと努力するだけで
選んでいいなら別にローラーもチャージャーもスピナーも罰ゲームだから持ちたくはない ダイナモってフルインク状態でも、最初に一回振りかぶってローラー床に置いた段階で既にかなり目減りするよね
控えめにいってゴミですわ タワー味方依存の時点で強いなんて言ってる奴のプレイスタイルはお察し 回線の問題だと思うが残り1秒カウントの時既にAボタン押しても間に合わなくなってるよな
イクラ投げしとけば落下までの間延長されるわけだが
誰も投げてない状態で泳いで納品しに行くと間に合わない
立て続けに3Wそれで一個入れ損ねて笑った >>171
リーク
次は傘だよ
予想だけどその次は竹だと思う
クマワイパー何て1年後とかだろうな 置物のサザエ高すぎる
金シャケより入手難しいだろ… 初めてのカンストがムニエルのキャンピングシェルター回だったからそこまでボロクソ言わんといて ダイナモに限らずのことなんだけどなんでローラーってタワー1段(運良く2段)しか落とせないんだろうな、イカ撃ちでは1振りで複数人頃せるのに
悔しかった以外の理由が見当たらん アプデからヒカリバエの処理落ち更にやばくなったけどポケモンの炎上っぷりも凄いな
これが後2年続くとか地獄すぎる ダイナモ ダイバー、モグラも瞬殺だな
ダイバーは塗る必要もないし
ナベブタもドスコイ関係ないから楽や
ボムつかうカタパとパシャパシャ3回の柱が苦手で
タワーは7回でムリ
カタパはワンパン狙えるタイミングなら投げるが
ダイナモがボム投げるより雑魚処理したほうがオマエらは嬉しいだろ オカマの味方の名前見て察したチームでもW3まではいける
案の定アメダマ撃ち落とさねえから色々諦めつつスペシャルW2クリアだ
そこでもう万策尽きてるって感じのW3で必死に味方が蘇生してくれると
リザルトではとんでもないデス数数えられてしまうのがなんかもう嫌になっちゃう
どんなに沼の中で蘇生してもシャケサンドを切り抜けられなきゃ話にならんのよ >>299
ガチャとかクソチケットしか出たことない😡 >>286
基本の運用は迎え撃つコロコロだと思ってる
普通の感覚でダッシュ連発だと息切れ早すぎるし振り直しはインク消費えぐいし >>305
マップどこだっけ
ダムで塗り武器引けないと悲惨なことになるよ 編成事故で死ぬことはあっても平均的には強い
まあ強さどうこうよりもモチベが続くことの方が大きい 明日はクマサンワイパーだっけ?
カンスト余裕でしゎ ハエでシェルター開いてもシャケの攻撃貫通するの悲しいな クマワイパーは衝撃波が5wayくらい飛んでいくんだろうなとか色々予想付くけど
クマ傘はどうなることやら >>311
油断してたらソイチューバー4人でヒカリバエ来るぞ >>299
ガチャってその辺も出るのか
てっきり称号やゲソで買える奴ばかりかと テッキュウカタパタワーを完全ガードするクマシェルターは見てみたい、なお味方はぜんめつする 3段撃ちみたいに綺麗にローテ組めればソイでも余裕よ 熊傘は1発1200、テッキュウワンパンだったら良いのに クマシェルはダメージキャップを撤廃すればワンチャン
元々シェルター部分無いんだし少しくらい壊れててもいいだろ
ついでしインクロックも外してください ポケモン発売してリアルキッズ少なくなった感じする? 次のランダム回までポケモンするからシフトお休みします 運営的にポケモンじゃなくてスプラもやってほしいなら明日のクマブキは面白くて糞強いの出すんだろうなぁ
わざわざ日付も月末からずらしたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています