【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE117
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave13 【愚痴は本スレで】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668607099/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE116
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668609111/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured SPの変更はあるべきだろ
ほんとにハイプレなしのまま強行するつもりじゃねえよな? 寄せが重要なステージなのに寄せ過ぎると他のステージの比じゃないぐらい詰みになる時があるからな
テッパンとか特に凶悪になる テッキュウが取り沙汰されるのはそうだけどハシラも大概やばそうよな
刺さる位置によっちゃ邪魔ってレベルじゃなくなる >>501
30個以上になるといつもの定位置じゃ無理そうだよな
投げればいけるか……? 満潮ハシラダイバー無理だろ
2のステージは全部廃止でいいよ ヒカリバエに関してだけは全ステージで一番簡単だと思う ブラコの満潮は肩パアホわきしたらハイブレが気持ちよかったけど
もうハイブレがない下手したらジェッパももたされないで今から地獄がみえるんだが というかまーたグリルとヒカリバエの色々覚えないと行けないのかよ
今のですらわかってない連中多いのに というか満潮ブラコで鍋蓋に邪魔されて奥の肩パ処理されずに積む未来がみえる ブラコ満潮に立ち向かうナイスダマカニソナーメガホンを想像しろ
絶対気持ちよくねえな ここ以外ならどこでも良かったし新規ステでも良かったのに、
よりによってピンポイントでドンブラコ復刻して来るとはマジで凄まじいセンスしてるわ >>509
一本は絶対中央のグリルポジんとこ刺さりそう
あと船頭にも刺さる 満潮のナベブタは多分大して厄介ではない。むしろプレスで色々処理できるからやりようによっちゃメリットになる。ダム満潮のナベブタがキツかったのは金網のせい。ブラコは壁も床も塗れる 速度強化されてるラッシュがすんなりいくんかね?
セミ出来る場所もなかったろブラコって >>500
確かにパッと見ダムより遠くは見えないかも
そういう問題があるのか怖すぎる ハコビヤドロシャケに1個ずつナイスダマ使ってwave3通常でなんも出来なかったヤツマジで許さん
使えばいいんじゃないんだよ ブラコて左桟橋奥のタワー湧くと死にに行くようなもんだからなー
あのタワーをハイプレ無してきついわ サーモンほしいスペシャル
マルチミサイル
ウルトラハンコ
エナジードリンク 能力アップやられても一度だけ復活 ブラコダム野良カンした者だけが野上に石を投げなさい >>510
2からやってるやつ4人ならそれはそう
シャケ強化されててローラーバシャバシャしてる奴がいるようなでんせつ40ヨーイドンでド安定いけるか? 改修は...してませんね
やる前からイライラしてきた 2はメガホンで救出しやすかったけど、ドンブラコは助けても助けても味方が帰ってこないんだよね
映画のタイトルなら「海岸マン帰還せず」って、付いちゃうレベルのイライラ神ステージ 倒してもテッキュウがわく このステージテッキュウわく確率高過ぎるだろ おまえらまだアプデ内容も公開されてないうちから悲観するな!
アプデでプレッサー追加されるかもしれないだろ! まぁ伝底1200上がりの自分には関係ない話だな
バッヂ獲得目指してる奴らだけブラコで苦しんでくれ給へ 野上「ブラコ追加したらヘイト買いそうだな…そうだ!次のムニエルをランダムブキ回にしてヘイト管理しよう!きっと皆喜んでくれるぞ!」 次の追加ブラコってまじか…
ダムにしろブラコにしろ必ず誰かがジェッパハイプレ持ってること前提のステージ調整だと思うんだが
特に通常潮で誰も何もできず死んでいく未来が見える >>539
何らかのスペシャル追加は今後くるらしいけどな >>540
わかってないやつ一人の地雷行動が即失敗に繋がるから伝説下位で適当に流すのもキツイぞーブラコは たよれる仲間達は〜 みんなしんでる〜
バイトにかけた青春〜 みんなしんでる〜 お前ら3ヶ月の間ドンブラコが混ざったローテーションを戦いなく覚悟はできてるよな?
できてない雑魚はおらんよな?
俺は雑魚だが 早めにメガホンリストラしてほしい
ほんと期待した動きしてくれない 正直ハイプレ追加されたとしても
SP無駄に多すぎて誰ももってない可能性が出てくるからなぁ ドンブラコ追加されてんのに日和ってるやついる?いねえよなぁ!! ノルマ足りない…
テッパン複数体をハイプレで処理してギリギリ間に合った!
これよく見た気がすんだけど無くなるんだよなどうすんだろ。 ほんこれ
2は桟橋にタワー沸いたぞはよハイプレ切れって言えたけど3は誰が何持ってるか分からんからどうしようもない 3の割と良さげなマップを2のゴミマップで希釈するなよバカ
今まで3回に1回はつまんなかったけど2回に1回つまらねーじゃん
無能 SPは使えるの4個で固定
他のはテッキュウが3分の1の確率でカンヅメ飛ばしてこい SPはチャクチボムピジェッパハイプレ固定でいいよ
無駄に多くして運要素を増やすな 正直2よりつまらんだろこれ
なんでテッキュウナベブタハシラいる環境でブラコやらなアカンねん
アホくさ過ぎるし塗り弱い編成だとダイバーすら無理だろ ブラコのヒカリバエは簡単ではあるけど2同様船首に下がりすぎてシャケが2wayからやってきて崩壊する未来が見える ほんとダムもだけどハイプレ持ってるの前提で作られてるような構造なのにゴミSP増やしまくってハイプレ削除したのほんま もうSP選ばせてくれよ、4人ジェッパになって逆に打開しづらい状況が生まれたとしても文句言わんからさ…
ブラコでハイプレジェッパなしとかやりたくないわ
ヒカリバエもアラマキのコンテナ台下の通路も野良で通用しないんだから
どうせブラコも両サイドから攻められて乙る未来しかないし まあシャケトバで金網側にテッキュウ湧かれたり出入り口をナベブタに塞がれたりするよりはもしかしたらマシだったのかもしれん… >>563
でもまぁテッキュウ1匹もいなければ楽しめるメンツってラインだな…とは思うんだよな 2のマップは、雑魚シャケが2の性能だから成立してた 傘ローラー抜きで3仕様のヒカリバエクリアできる気がしないんだが
セミする場所ないし ブラコのグリル1番嫌い
カゴ前の2つの金網を塗れる床にしてくれ >>564
船首でしたことないんだけどあれ成功パターンあるの?
死にリレー? >>569
狭い足場なのにジャンプで避けれなくなったダイバーと一本道塞いでくるナベブタも十分やばいよ 右下よりも桟橋の方でテッキュウが湧く方がヤバいと思う あーわかったわ
次のアプデでテッキュウ削除されるってことだわ
ブラコにテッキュウ湧かせるとか普通のゲームではやらないだろうし(笑) マジでタワーの位置見直してほしい。カタパはどのステージも大抵は高台からボム投げで済むけどタワーの配置は頭悪過ぎるだろ >>569
ナベブタハシラは地味に射程がないブキや編成だとキツくなるし納品的にも旨味少ないから好きじゃないわ
かと言って処理しないと盤面終わるし面倒くさい >>573
カゴの前に集まらないとシャケが1方向に纏まらないって話でしょ 船首に引く奴がいたらほぼ詰みや
ジェッパで前に誘導するとかしない限り >>551
ド安定だっていうから……
いやド安定ってどんなメンバーでもクリアできるってことだろ的な議論するつもりはないしブラコのヒカリバエ無理っていう俺の言い方が悪かったわすまんな >>579
ダムのほっそい桟橋の先に湧くとか頭悪い越して悪意だよな 52、クアッド、エクス、ジェットってやりやすそうだが弱いのか ドン・ブラコ来るって聞いて飛んできたわ
お前らがどんなツラしてるかな~って 2やったことないんだけどハイプレってのはそんな強いん? 簡悔とか言われてるの完全にネタかと思ってたけど、
こうなると方向性としては結構マジでフルストレス高難度コンテンツみたいな奴目指して舵取ってる感じなのかねえバイト >>581
いやハシラはほぼウマイクラだろあれ。1個投げて1個直で納品すれば3秒でノルマ2進むじゃん シャケは新しいシャケ増やして雑魚の攻撃は強化
イカは激ヤバオシャレ新アクションイカロールとインク消費してイクラ投げ!
足し引き合ってるな😎 バンカラマッチXマッチもクソゲーだから逃げ場なくなったのがゴミ 残りダムだけだったけど先にブラコのが取れそうだなぁ サメバカにしてる奴、カゴ前の通路塞ぎに来たヘビをサメで処理して泣いてサメに感謝することになるからな イカ研やりやがった
人気のトキシラズシャケトバを出さずただ難易度高いってだけでダム同様ドンブラコ選んだな
今作のサーモンランのテーマは「難しい」が浮き彫りになった ドンブラコ追加とか頭イカ研すぎる
こいつらユーザーの意見聞いてるの? >>588
自分の狙ったところに真っ直ぐ撃てる貫通レーザー(障害物も)
但し撃ってる間は足が止まるのでそこをタワーやカタパにやられるのがハイプレあるあるw >>588
タワーが使ってくる奴と同じ物使えるんやでそら強いよ 「今回の職場はブラコじゃ」
「ストレス発散にどないですか(笑)」 ブラコ満潮のサメは楽しそうだよな
現実はシャケに殴られて水没すんだろうけど デスしたらカゴ横にリスポーンするとかなら桟橋タワーと差し違えるみたいなことできるんだがなぁ
その場で復活だから帰ってくるのも一苦労という ハイプレはほぼ動けなくなる代わりにメガホンと違ってちゃんと狙った敵をピンポイントで削れるからなあ
縦長ステージのブラコとも相性良かった はあはあメガホン2個使ってカタパタワー処理したぞ→ヒューカキーンカキーンマンメンミイイイヘルプヘルプミーー
ドンクソはこうなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています