【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE117
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave13 【愚痴は本スレで】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668607099/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE116
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668609111/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 次の追加ブラコってまじか…
ダムにしろブラコにしろ必ず誰かがジェッパハイプレ持ってること前提のステージ調整だと思うんだが
特に通常潮で誰も何もできず死んでいく未来が見える >>539
何らかのスペシャル追加は今後くるらしいけどな >>540
わかってないやつ一人の地雷行動が即失敗に繋がるから伝説下位で適当に流すのもキツイぞーブラコは たよれる仲間達は〜 みんなしんでる〜
バイトにかけた青春〜 みんなしんでる〜 お前ら3ヶ月の間ドンブラコが混ざったローテーションを戦いなく覚悟はできてるよな?
できてない雑魚はおらんよな?
俺は雑魚だが 早めにメガホンリストラしてほしい
ほんと期待した動きしてくれない 正直ハイプレ追加されたとしても
SP無駄に多すぎて誰ももってない可能性が出てくるからなぁ ドンブラコ追加されてんのに日和ってるやついる?いねえよなぁ!! ノルマ足りない…
テッパン複数体をハイプレで処理してギリギリ間に合った!
これよく見た気がすんだけど無くなるんだよなどうすんだろ。 ほんこれ
2は桟橋にタワー沸いたぞはよハイプレ切れって言えたけど3は誰が何持ってるか分からんからどうしようもない 3の割と良さげなマップを2のゴミマップで希釈するなよバカ
今まで3回に1回はつまんなかったけど2回に1回つまらねーじゃん
無能 SPは使えるの4個で固定
他のはテッキュウが3分の1の確率でカンヅメ飛ばしてこい SPはチャクチボムピジェッパハイプレ固定でいいよ
無駄に多くして運要素を増やすな 正直2よりつまらんだろこれ
なんでテッキュウナベブタハシラいる環境でブラコやらなアカンねん
アホくさ過ぎるし塗り弱い編成だとダイバーすら無理だろ ブラコのヒカリバエは簡単ではあるけど2同様船首に下がりすぎてシャケが2wayからやってきて崩壊する未来が見える ほんとダムもだけどハイプレ持ってるの前提で作られてるような構造なのにゴミSP増やしまくってハイプレ削除したのほんま もうSP選ばせてくれよ、4人ジェッパになって逆に打開しづらい状況が生まれたとしても文句言わんからさ…
ブラコでハイプレジェッパなしとかやりたくないわ
ヒカリバエもアラマキのコンテナ台下の通路も野良で通用しないんだから
どうせブラコも両サイドから攻められて乙る未来しかないし まあシャケトバで金網側にテッキュウ湧かれたり出入り口をナベブタに塞がれたりするよりはもしかしたらマシだったのかもしれん… >>563
でもまぁテッキュウ1匹もいなければ楽しめるメンツってラインだな…とは思うんだよな 2のマップは、雑魚シャケが2の性能だから成立してた 傘ローラー抜きで3仕様のヒカリバエクリアできる気がしないんだが
セミする場所ないし ブラコのグリル1番嫌い
カゴ前の2つの金網を塗れる床にしてくれ >>564
船首でしたことないんだけどあれ成功パターンあるの?
死にリレー? >>569
狭い足場なのにジャンプで避けれなくなったダイバーと一本道塞いでくるナベブタも十分やばいよ 右下よりも桟橋の方でテッキュウが湧く方がヤバいと思う あーわかったわ
次のアプデでテッキュウ削除されるってことだわ
ブラコにテッキュウ湧かせるとか普通のゲームではやらないだろうし(笑) マジでタワーの位置見直してほしい。カタパはどのステージも大抵は高台からボム投げで済むけどタワーの配置は頭悪過ぎるだろ >>569
ナベブタハシラは地味に射程がないブキや編成だとキツくなるし納品的にも旨味少ないから好きじゃないわ
かと言って処理しないと盤面終わるし面倒くさい >>573
カゴの前に集まらないとシャケが1方向に纏まらないって話でしょ 船首に引く奴がいたらほぼ詰みや
ジェッパで前に誘導するとかしない限り >>551
ド安定だっていうから……
いやド安定ってどんなメンバーでもクリアできるってことだろ的な議論するつもりはないしブラコのヒカリバエ無理っていう俺の言い方が悪かったわすまんな >>579
ダムのほっそい桟橋の先に湧くとか頭悪い越して悪意だよな 52、クアッド、エクス、ジェットってやりやすそうだが弱いのか ドン・ブラコ来るって聞いて飛んできたわ
お前らがどんなツラしてるかな~って 2やったことないんだけどハイプレってのはそんな強いん? 簡悔とか言われてるの完全にネタかと思ってたけど、
こうなると方向性としては結構マジでフルストレス高難度コンテンツみたいな奴目指して舵取ってる感じなのかねえバイト >>581
いやハシラはほぼウマイクラだろあれ。1個投げて1個直で納品すれば3秒でノルマ2進むじゃん シャケは新しいシャケ増やして雑魚の攻撃は強化
イカは激ヤバオシャレ新アクションイカロールとインク消費してイクラ投げ!
足し引き合ってるな😎 バンカラマッチXマッチもクソゲーだから逃げ場なくなったのがゴミ 残りダムだけだったけど先にブラコのが取れそうだなぁ サメバカにしてる奴、カゴ前の通路塞ぎに来たヘビをサメで処理して泣いてサメに感謝することになるからな イカ研やりやがった
人気のトキシラズシャケトバを出さずただ難易度高いってだけでダム同様ドンブラコ選んだな
今作のサーモンランのテーマは「難しい」が浮き彫りになった ドンブラコ追加とか頭イカ研すぎる
こいつらユーザーの意見聞いてるの? >>588
自分の狙ったところに真っ直ぐ撃てる貫通レーザー(障害物も)
但し撃ってる間は足が止まるのでそこをタワーやカタパにやられるのがハイプレあるあるw >>588
タワーが使ってくる奴と同じ物使えるんやでそら強いよ 「今回の職場はブラコじゃ」
「ストレス発散にどないですか(笑)」 ブラコ満潮のサメは楽しそうだよな
現実はシャケに殴られて水没すんだろうけど デスしたらカゴ横にリスポーンするとかなら桟橋タワーと差し違えるみたいなことできるんだがなぁ
その場で復活だから帰ってくるのも一苦労という ハイプレはほぼ動けなくなる代わりにメガホンと違ってちゃんと狙った敵をピンポイントで削れるからなあ
縦長ステージのブラコとも相性良かった はあはあメガホン2個使ってカタパタワー処理したぞ→ヒューカキーンカキーンマンメンミイイイヘルプヘルプミーー
ドンクソはこうなる まだシーズンアプデでバランス調整が来る可能性があるから...... >>582
そりゃそうなんだけど
なんか2終盤かご前より船首に溜まる野良多かった気がして知らん定石でも出来たのかと サーモンだけメガホンを1に戻してくれないかな
ハイプレに並ぶ最強スペシャルになれるだろ >>588
貫通するからタワーカタパ、鉄板3でもスペシャル1個でまとめて倒せる
ドンブラコは船上にいれば鮭が一直線でカゴに向かって来るから相性がとても良かったんだよ >>604
メガホンは近くのオオモノにタゲ吸われるのがうんちすぎてな ナベブタ自体にはバクダン以上のリターンあるし、ハシラは一応ナベブタ倒しやすくなるし、こいつらは相互に倒しやすくなるのが噛み合ってる
ダイバーもウマイクラな上確保エリアは塗替えされなくなる地味ながら確実なリターンがあるし
俺は何かこいつらは仕様の良心を感じるんだ
テッキュウは最初の一匹しかリターンがないのに >>599
メガホンみたいに一定時間ビームがでるけどメガホンと違ってエイム自分で決めれる感じなのか >>588
メガホンと比べるととりあえず自分の好きな方向に貫通ビーム撃てるだけで強い
手前のテッパンに判定吸われるなんてことも無いし、遠くの浮き輪狙って助けたりすることも出来る
メガホンに劣ってるところとして足はくっそ遅くなるしプレッサーしか使えなくなるけどイカ移動は確かできたはず…記憶怪しいけど 今のステージローテがちょうど良かったのにドンブラコ追加で地獄 >>613
テッキュウ以外は3で新規追加されたオオモノどれも大好きだわ
それぞれ厄介ながらもちょっとした裏の活用法みたいなのがあって楽しい ドンブラコ追加とかいらねー
糞ステ追加とかなめてるのか ハシラはムニエールみたいに高台下に刺さるんじゃないか?
そうすればリフト使わなくてもムニエールみたく下から高台に戻れるだろ。クソ研がそう考えてくれればいいけど >>612
メガホンと違って手前のテッパンやりながら奥のタワー片づけるとかできたからな ブラコの難しさは納品不足になりやすいとこだから寄せ意識が高い高レート帯ならダムよりは安定すると思いたい
つまり400スタート早くよこせってこと ブラコのみ干潮率66%にすれば良ステージになるぞ
野上、答えここに書いといたからな?100万回読んどけよクソ無能が >>609
それ集まってるんじゃなくてシャケに押し切られて戦線崩壊してるだけ… >>621
満潮はそこにさせないし船上に柱ポイントあるのは確定、破滅っすよ 船の上に高台がないから船にハシラ刺さったら短射程は絶望やろな
近づこうにも雑魚が邪魔して足元塗られるという 風車エレベーターは武器によって地獄だったなぁ
よくとりのこされたなぁ >>621
カゴ横に2本くらい突き刺さってカゴ周り緑一色になってそう タワー、コウモリ、カタパ、タワー、コウモリ、カタパ メガホンと違って良くも悪くも仕事量が自分の技術次第で全てが決まるのがハイプレだな
撃ちながらモグラをかわすために金網に移動したりしたもんだ 3の仕様でドンブラコのラッシュとか即全滅するだろ
セミできるからなんとかクリアできてるのに 寄せと言っても狭いし新大物がどうなるかで寄せてたら詰みそう
イクラ投げを活用した方が良いとかあるかも >>616
そゆこと
そのレーザーも初期は細っいレーザーだったけどアプデで
レーザーの周りに衝撃波付いて太くなり当て易くなった
貫通するからオオモノ以外にも味方の浮き輪アイコンが見えたら
狙い撃って蘇生という使い方も出来る 普通に船首中央船尾に柱ぶっ刺さるやろ
まぁ船尾やなくてリフト下はある なんでクソステを追加するんだよw
俺たちを苦しめて喜んでるやついるな 船首マン右下マン左奥タワーとドンブラコはネタに事欠かなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています