【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE117
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave13 【愚痴は本スレで】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668607099/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE116
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668609111/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>612
メガホンと違って手前のテッパンやりながら奥のタワー片づけるとかできたからな ブラコの難しさは納品不足になりやすいとこだから寄せ意識が高い高レート帯ならダムよりは安定すると思いたい
つまり400スタート早くよこせってこと ブラコのみ干潮率66%にすれば良ステージになるぞ
野上、答えここに書いといたからな?100万回読んどけよクソ無能が >>609
それ集まってるんじゃなくてシャケに押し切られて戦線崩壊してるだけ… >>621
満潮はそこにさせないし船上に柱ポイントあるのは確定、破滅っすよ 船の上に高台がないから船にハシラ刺さったら短射程は絶望やろな
近づこうにも雑魚が邪魔して足元塗られるという 風車エレベーターは武器によって地獄だったなぁ
よくとりのこされたなぁ >>621
カゴ横に2本くらい突き刺さってカゴ周り緑一色になってそう タワー、コウモリ、カタパ、タワー、コウモリ、カタパ メガホンと違って良くも悪くも仕事量が自分の技術次第で全てが決まるのがハイプレだな
撃ちながらモグラをかわすために金網に移動したりしたもんだ 3の仕様でドンブラコのラッシュとか即全滅するだろ
セミできるからなんとかクリアできてるのに 寄せと言っても狭いし新大物がどうなるかで寄せてたら詰みそう
イクラ投げを活用した方が良いとかあるかも >>616
そゆこと
そのレーザーも初期は細っいレーザーだったけどアプデで
レーザーの周りに衝撃波付いて太くなり当て易くなった
貫通するからオオモノ以外にも味方の浮き輪アイコンが見えたら
狙い撃って蘇生という使い方も出来る 普通に船首中央船尾に柱ぶっ刺さるやろ
まぁ船尾やなくてリフト下はある なんでクソステを追加するんだよw
俺たちを苦しめて喜んでるやついるな 船首マン右下マン左奥タワーとドンブラコはネタに事欠かなかったな 金イクラキャノン常備で納品するも攻撃するも自由とかなら比較的バランスは取れるかもしれん説 >>626
まぁ満潮じゃない時にハシラが厄介な位置に少しでも刺さりにくけりゃいいのよ >>625
草
陣取ってカモカモカモーンしてきたイカ最初から押されてんのかw >>636
納品不足が最大の敵なステだし、イクラ投げのお陰で前作ほど寄せはシビアじゃないってのはまあ追い風要素かなあ 今でさえヒカリバエで処理落ち起きてゲームになんねえのにブラコとか終わりだろ ハシラは船首に一本、カゴ前のあの隙間がある船尾側に一本刺さりそう
プレッサーは離れた味方をピンポイントで復帰させられたのも地味に良かった ワイドローラーが塗りも雑魚散らしも強くてハッピーになれる確率 右下マンがテッキュウの砲台に夢中になって完全に壊滅するのが目に見える と思ったら復活すんのかい!w
道理で盛り上がってるはずだ >>643
撃ちすぎて全部納品しても足りないとかなったら笑うわ >>649
鉛筆が高威力+貫通持ちで押し寄せるシャケの群れをまとめてぶち抜いてくれる確率くらいある おい、右下テッキュウはどう処理する?
ボムか?意を決して降りるか? ドンブラコ
まさか奥の桟橋に鉄球湧いたりしないよな? メガホンに復帰狙いで強制的に当てるなんて技能できないしな…
2の水没してデス数誤魔化そうとしてる浮き輪にハイプレ打ち込んで強制復活させた思い出とかあるわ 復刻じゃなくて新ステ出せや野上
新しいもの作ったら死ぬんかお前は 2って千葉だか神奈川で3って静岡とかそのへんでしょ
その地方のシャケのナワバリの特徴がーって設定なかったっけ?それとも2とは時間軸が違うの ブラコの右下って騒がれるほどか?俺からしたら、どう考えても中央居座りのカスの方が厄介だったわ。テッパンとバクダンとモグラ吸いまくられてマジで不快 問題は左奥にテッキュウ複数湧きだわ
雑魚が強化されてるからあの細い通路で海に落とされまくるだろ 思ったんだけどバクダン検知範囲広くなったから右下から湧いたらもうそこから爆弾カゴに投げてくるんじゃねぇか? 桟橋の最奥にテッキュウが湧いたら完全にクリア不可能になるぞ >>662
ダムテッキュウの桟橋移動のルートを見るに、ブラコの左下のタワーに繋がるルートは歩いてくるんじゃないか?ムニエールの左下よりも簡単にテッキュウ処理できそう まあ右下にテッキュウ湧く分にはマシよな
いつまでも居座んなってだけでアクセスしやすく帰りやすい海岸ではあるし 右下テッキュウはスペシャルと合わせればまだなんとかなりそう
左奥はお手上げや イカ研究所あたまわるいっ!!
本当だからだ!!!! 海外サイトでもクソゲー言われるだよ このゲームオワコンだよ つけれるバッジランクで増やせる仕様にはやくしてくれ
サモラン好きもバッジつけたいから対戦やるようになるぞ リフトってヒーローモードで出てくるプロペラのあれかあ
あそこにハシラ刺さったらやばそう 今年のクソゲー大賞ゲームにまだ高い難易度ステージ追加するだよ アホすぎふ ハイパープレッサーいらないからメガホンレーザーを自由に狙えてハイパープレッサー並の太さにしてくれ ブラコはバクダンリフトとかあったよね
あの仕様は続くのかなあ カゴ周り一瞬で塗り返すダイバーもやばいな
やばいしか言えないな ダイバーはブラコの地形的にエリアが途切れやすいから楽だぞ 新規がバイト限定ハイプレとやらをまともに使えると思ってるんですか >>656
ダム桟橋みたいに橋3本に一体ずつ湧くだろうから真ん中の橋の前に砲台置かれるんじゃないかな メガホンよりは制御効いてハイプレほどは技術求められないやつなんかこうください! >>685
なんで待たねーといけねーんだよぶちコロすぞ🥺 右下テッキュウは長射程が見ればいいけど左奥は無理ゲーだな
ハイプレ無しで雑魚クソ強の3じゃデスタワーすらきつい もしダムの後にブラコな日程になったら4日間休憩時間になってユーザーいなくなるんじゃね バクダンリフトはバクダンが壁の近くだと投げないって仕様だからできた技だし
今作は壁の横でも壁にめり込みながら投げてくるからできなくなってそうだ メガホンで目の前のテッパン狙ってんのになぜか下から生えたモグラ打ち続けるのやめてほしい… ダムなんてテッキュウが追加されてクソ中のクソマップなのにその上で難破船を使い回しとか頭おかし過ぎるだろ。そんなに簡悔なのか野糞 トバもそのまま実装して地獄になりそう
ポケモンとかに比べて信者力低いから普通にぶっ叩かれてるのに簡悔精神を絶対曲げないのが異常だよ 実はスシも弱くない?
雑魚シャケどもに邪魔されすぎて火力が足りない
シャプマのが使いやすいまである ドンブラコ続投wwwwwwwwwwwwwwwwww
マジでアホかな?
じゃなかったらユーザーが苦しむ姿を見て愉悦を得ている性癖の持ち主 ブラコ奥テッキュウとか殺意しかないけど湧かないよなもちろん >>684
逆じゃね?途切れるせいで塗り切れない場面続出だと思うけど わざわざブラコ選ぶ理由なんて「もっと難易度上げたいから」以外ないよなあマジで ブラコのラッシュってそんな簡単だったっけ?金網がクソ邪魔だった記憶あるが >>705
高台の隅で途切れたエリアは高台側を塗るだけで確保できるんだぞ ブラコの左下にテッキュウが湧く時恐らく真ん中に置くだろうけど最奥湧きの奴距離的に30秒に1回ぐらいしか発射できないんじゃねーか このままのブラコなんてよっぽどの強武器でもなければ欠勤安定だよな 前回のステ続投はまあ1兆歩譲って許そう
じゃあ前回のSPも使わせろよ特にプレッサーチャクチ ユーザーがダムやブラコやテッキュウで怨嗟の声をあげるのを目撃するたびに「ああ…この仕事やっててよかったなぁ…(ホロリ)」ってなってるよ おまいらがダムはクソクソって言い続けるモンだから
イカ研様()が
「本当のクソステってヤツを見せてやんよ」
ってドンブラコ持って来ちゃったじゃないかwww ブラコのラッシュは左側から来ないようにすれば楽
船首マンは滅せよ >>707
アラマキかご橫よりは簡単だけど疑似貫通ないんならインク尽きて終わりだろうな
即インク回復スペシャル2つと直線で全部倒せるハイプレないしジェッパがあるかわからんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています