【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE117
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave13 【愚痴は本スレで】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668607099/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE116
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668609111/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>705
高台の隅で途切れたエリアは高台側を塗るだけで確保できるんだぞ ブラコの左下にテッキュウが湧く時恐らく真ん中に置くだろうけど最奥湧きの奴距離的に30秒に1回ぐらいしか発射できないんじゃねーか このままのブラコなんてよっぽどの強武器でもなければ欠勤安定だよな 前回のステ続投はまあ1兆歩譲って許そう
じゃあ前回のSPも使わせろよ特にプレッサーチャクチ ユーザーがダムやブラコやテッキュウで怨嗟の声をあげるのを目撃するたびに「ああ…この仕事やっててよかったなぁ…(ホロリ)」ってなってるよ おまいらがダムはクソクソって言い続けるモンだから
イカ研様()が
「本当のクソステってヤツを見せてやんよ」
ってドンブラコ持って来ちゃったじゃないかwww ブラコのラッシュは左側から来ないようにすれば楽
船首マンは滅せよ >>707
アラマキかご橫よりは簡単だけど疑似貫通ないんならインク尽きて終わりだろうな
即インク回復スペシャル2つと直線で全部倒せるハイプレないしジェッパがあるかわからんし >>707
3の凶悪化したシャケだと失敗する未来しかみえない ドンブラコ使ってダムのヘイトを下げようという策略か
そうはいかねえよ ダムもそうだけど、結局1番厄介になるのはタワーだろ。スペシャル前提の湧き位置 カンスト俺「やったぁぁぁムニエールより価値あるバッチ狙えるぞぉ」
1200俺「は?ダルっ」 >>699
今作ただの夜でも陰になるところの塗り状況見づらいのにトバの霧とか何にも見えなくて全滅しそう >>724
カタパもな
ミサイル強化されてるからさらにたちが悪くなってる
オオモノ湧きの重み付けがおかしいんだよな
遠距離から好き放題やってくるやつばかり湧いたり てかダムもだけど改修無いのが本当におもんない
敵追加して味方のスペシャル弱体化してステージそのままは雑すぎて萎える >>731
ほんとそれ
運営のやる気のなさが垣間見えて嫌になる まあダムよりは簡単でしょ
かご前の金網先からイクラなげしときゃテッキュウガン無視できるし 極悪海岸オオモノ群の調整入るならクソステ追加でもいいんだけどな
ちょっと前までユーザーの要望ガン無視したアプデしかしない簡悔PvEやってたからこっちの開発も同じ予感しかしねぇ >>731
いかに楽するかしか考えてないんだろうな >>731
バグ多いのもだけど2までの主要スタッフに逃げられたのかね
既存のに改修加えられない無能集団な気がしてきた >>735
iPhoneはスケジュールのとこから行けるよ 同じハードの続編で大きな変化も無いのになんでここまで不安定なゲームに仕上がるんだ >>708
高台側に僅かでもかかってたら、その僅かを塗るだけで確保って事か
ほー、気づかんかったわ
シャケ界でも不遇な奴はとことん不遇やのう 配布SPがランダムってクソ仕様だよなあというところを改めて感じる 2やってなかったから知らなかったけど
ステージ構造見ただけで邪悪さがわかるレベルの酷いステージだな…
改修無しでカタパテッキュウタワーの処理しろとか無理でしょ >>738
やっぱアイホホンホ専用かぁ…
おいらはAndroidでこのアプリ使ってる
https://i.imgur.com/CuueA5U.jpg カタパは高台からボム届くしどのブキでも処理できるからまだマシだと思ってる。タワーは武器によってはほぼ不可能だし湧き位置もウンコだから終わってる >>744
そんなのあんの!!?
調べてみるわさんきゅー
ざまあみろアイホホーン イクラ投げあるだけでブラコのグリルは簡単になると思う 確定でハイプレジェッパボムピあるからギリギリ許されてたようなステージだぞ
とりあえずトリネードの射程溜めボムピ並にしてくれ >>735
マジレスするとSalmonia+3っていう非公式アプリだよ
以前このスレで話題になってた
スケジュール毎の最高記録とか、どのSPが一番手元に来たかとか見れる どのブキでも倒せるカタパ
武器によっては余裕なタワー
うーん…なんか悔しいよなあ…… >>739
フレームレート上げるためにAMDのFSRっていう技術使うので
2からグラフィックエンジン変えて作り直した
お陰で不安定になった
ネットワーク通信のドライバも変更した
お陰でラグが増えた あーなんか処理落ちのせいでブラコカゴ前の金網ジャンプでミスして落ちる気がしてきた
やっぱ終わりだわこのクソゲー
マジで終わってる >>754
ありがとう🥺
公式微妙に使いにくいし乗り換えるわ ローラー有りとはいえ今やったら28納品出来たからラッシュはカゴ横で余裕だな
グリルもイクラ投げあったら楽じゃね? グリルも高ノルマ帯だとやっぱりカゴ前誘導になるんかね >>755
どのブキでもなかなか死なないテッキュウ ダムやブラコが叩かれがちだったけど2はトバが一番嫌いだったわ
見えない雨玉カタパ、ラッシュやグリルで意味のわからんセミするシャケの仲間…思い出しただけでもイライラする お前らが何故左上端にテッキュウを出さないと思えるのか不思議
野上だぞ?2でタワー出してんだぞ? salmonia泥版ないのか…
しゃーない昔使ってたアインホホに入れるか シャケトバはステージが不快だけど
納品不足になることが少なくて成功率は高いんだよなあ
そこがブラコやポラリスと違った >>766
一切死なずに自分で釣ったオオモノの金イクラちゃんと全部投げてくれるなら許されるんじゃないすかね 今までシャケの沸き場所になっててテッキュウ沸かない場所ってあるっけ ドンブラコのヒカリバエは2よりも遥かに難易度上がるぞ
疑似貫通の変更のせいなのか2よりも火力負けすることが増えてるし >>737
バグラグエラー処理落ちだらけでUIも劣化してるってのはスプラ以前にゲームとして駄目だよな
ニンテンドーですら人手不足なのか ドンブラコのラッシュってどうやって納品・立て直しタイム作ればいいの? ???「イカ撃ちステージに倣って更に縦長にしてみました^^」 >>770
トバは部屋まで押し込まれてもSP連打でどうにかなったりしたからな
シャケが凶悪になった3だとトバもキツそうだ >>773
嫌いって人も多いけど、なんだかんだ一番人気はあるんじゃないかなポラリス
今回もポラリス追加してほしかったって声結構見るし ドンブラコのヒカリバエは2よりも遥かに難易度上がるぞ
疑似貫通の変更のせいなのか2よりも火力負けすることが増えてるし シャケト場でもなっげーーーーーーー網の先にテッキュウ出るに決まってんだろ タゲついたイカが金網と小さい高台ぴょんぴょんしてラッシュの勢い弱めることくらいしかできない デスタワーの位置にテッキュウわかすかな
右下と右上と左下桟橋だろ良心があるなら ヤフーの検索ワード1位がドンブラコになってて草
どんだけメジャーになったんだよサモラン >>764
バクダンが安地から打つためだけに低くした瓦屋根とかな >>791
スマブラもソラ参戦くそ話題になったけど総人口大して増えなかったわ
ほぼエアプの騒ぎたいだけの奴が騒いでる感ある >>788
3のサーモンランの簡悔的に多分こうなるな ドンブラコ続投は別にいいけど最初のアプデで登場するのがブラコはひでえだろ >>777
ローラーかDPSブキが前に出る
インク切れたらSPで回復 そもそもドンブラコのテッキュウの波ってどの範囲に届くんだろうか
流石に船上だけか? すげーこういう統計も出るんか
あたくしのカタパ意識の高さが如実に出てて良き😌
https://i.imgur.com/ZGYKeHO.png 実を言うとサーモンランはもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。
でも本当です。2、3日後にものすごく大きい難破船があります。
それが終わりの合図です。程なく大きめの鉄球が来るので気をつけて。
それがやんだら、少しだけ間をおいて終わりがきます。 Salmonia+3って奴で最初に任天堂のアカウントと連携しようとしたけど
「この人にする」で自分のアカウント選んでも色々チェックマーク付いた後の画面から進まないんだが 病気の母を救う為 絶対に私は ナイスダマを撃ちません 2.3日後って読んだらめっちゃワクワクしたからなんだかんだ本心では楽しみなのが自覚できてよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています