【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ39
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ38
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1669083929/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 撃ち合い鍛えようと思うと今度はイカニンという壁が出てくるんだよなw
スピナーやチャージャー使っててイカニン見えるっていうのはわかるんだけど
短射程の撃ち合いでイカニンってほんとに上手い奴には見えてんのあれ?
そもそもシューティングゲームで敵の姿が見えませんって何やねんという話だけど トラスト強化してくれ…
なんでノンチャ三発100ダメ乗せてくれないの?
ボムほしいなんて言わんからさあ sfc型インクタンク背負ったスーパースコープ型のブキとかでねーかな。
ドスコイラッシュの大砲みたいな弾が撃てるやつ。 >>903
サターンやドリキャス背負ったバーチャロンみたいやな。 もうクイボカーボンが帰ってくるのか
空からトーピードも襲ってくる中でパヒュー活かせるかなあ
素パブロで戦ってみたい気もするし悩む >>901
イカ研が徹底してバランス調整した成果だぞ
0距離まで近づいて2確を狙おう(できるとは言っていない) すまぬ立てられなかった・・・
>>930 さん次スレお願いします S+20までいっても動きB帯みたいなのとマッチングするんだな
まああと2日の辛抱か ダイナモは振りかぶる時間をチャージして最終的にトランザムライザーソードになるようブキチが更に改造してくれ >>907
近距離半チャ出来るときはそれでも良いけどね…
調整が渋すぎる
何もねーってかんじ >>912
竹やソイを上回る射程とキル力!
射程3-4にしては高めの塗りと進路妨害力!
ブキチすら一言も触れないポイズンミスト!
いったい何が不満だと言うんだ…? トラストすげぇ丁度いい強さのブキと思って使ってるけど世間はそうでもないんだな…
でも直当てのダメージ少しでも増やすと2本直当て+1本爆発のダメージでキルできちゃうし調整難しい所だ ヒカリバエとグリルで高台の一箇所に集まって戦うのって今はやらないもんなの?なんか連続で3人ともバラバラに戦うのに当たったんだが。 さっき2の時にパワー2500以上だった友人がアプリのヒストリーで見れる勝利数が約700勝でカンストしたと連絡きたわ
3を始めるのが遅かったのもあるみたいだけどフェス1回分しかやってないの差っ引いても早くてびっくりしたわ >>915
ヒカリバエは、高台派とカゴ横派がいるから、どっちかに合わせないとバラバラになるよ
グリルもカゴ横の段差上手く使えば時間稼ぎできたりするから、そっちが納品やりやすくていいって人もいるかもね >>915
ヒカリバエもグリルもカゴ横派と高台派がいるからどっちかに合わさないとバラバラになる >>914
中遠距離のいいところ寄せ集めて平均化した器用貧乏武器だから仕方ない
これを中距離特化にして相応に連射力上げてたら評価変わってるはず カーデコがあのサブスペだとスクネオもポイセンウルショになりそうだな >>637
このメンツつええー!
って続けるときに限って誰かしらが5勝か3敗して抜ける 後衛武器なのにエリアで塗り維持しないで前行って死ぬのやめてほしいわ ヤグラに「わかば」「もみじ」2枚同時に乗られたら地獄だな… >>928
前に詰めるのはいいけど後衛は死んだら戦犯だぞ >>913
せめてスクイックリンやスプチャと比べられるようになりたいんだよね >>917
>>918
ありがとう。なるほど、カゴ側で戦うなんてのがあるのね。でも、自分がやるには結構難易度高そうだな。 12月楽しみだけどその後また3ヶ月アプデ無しか
ちょい物足りない感じ トラストでノンチャ3確にしたらやべーことになるで
まぁここまでやっても殺せないんかーいって思うこと多々あるけど >>929
前に行かずに後ろでインク垂れ流すのも戦犯扱いされてるんだから、どんどん押し上げたらいい
なんならガロンやスシより前にいるわ >>931
カゴ横は納品楽だけど全員が動き理解してないと簡単に崩壊するからノルマ低いうちは無理せず高台優先で良いと思う
自分は最初にターゲットになった人に合わせるようにしてるけどたまに高台派とカゴ派がお互いにカモンしあって右往左往するときがある >>935
後衛があんまり前に出ると前線武器持ってても崩れたこと考えるとこっちが前出られなくなるからやめてくれ。まぎえーすみたいな立ち回りは敵が格下じゃないとリスクリターンが釣り合わない エリアを塗っていればカウント守れて勝てたのに、前に出て敵高台に泡かけまくってるオフロ見たときは頭抱えたわ(当然負けた) ヤグラ残りカウント1で中央にあるから防衛してればいいと思うんだけど
1人わざわざ乗ってやられる馬鹿はなにがしたいんだろう? 3から始めてアクションそれなりに上手い人基準で
S→S+までどのくらい時間かかる? >>940
乙乙
900手前でレスに注意するのはイカランプを見ることと同じくらい大切だよね
サンキュー >>941
正確な時間は覚えてないけど2時間は絶対にかかってない
ほぼ5勝とかで負け越しは無いから1時間ちょっとくらいじゃないかな
3から始めてC-からS+10までおよそ20時間くらい >>947
いうてA-上がった後一度バンカラ辞めてヒロモ完クリ、ナワバリ、フェス、サーモンランとやってそれで100時間はやったからな
S+10上がった時のプレイ時間は120時間プレイだった
後体感で言ったから2時間以上はかかってないけど必要ポイント見返したら700は稼がないといけないからほぼ全勝でも2時間くらいかな
まあ2時間かかるかかからないかって事で >>948
そういうことか、理解した
それでも上達早くてすごいわ >>949
30超えた今でもAPEXマスター踏んでるしガキの頃はマリオクラッシュサルゲッチュと一通りの3Dアクションは触って育ったしスマブラモンハンはどっちも2000時間以上はやってるからの
ゲームやってる時間が長い事には自負がある
スプラトゥーンはジャイロ操作に慣れてひたすらルール関与してれば上がるのそんなに難くないかな 生涯でかけてきたゲームの経験は確実に活きてると実感するよなぁ
でもゲーム下手な方が長く楽しめるから、ほどほどなくらいが丁度良いんだけど やっぱアクション慣れてればそんなもんよな。2より緩和されてるぽいし
初スプラで2日前にバンカラ始めてすぐSになったから俺ってオッサンなのに才能あるんじゃ?と勘違いしそうになってたw
これ調べたら勝率4割くらいでも続けてりゃS+になるみたいだし 2基準で考えると1000時間までにXマッチでXP2000越えたら中年なら上手い方じゃない?
計測によるけど新規さんの大半は1800台で壁を感じるはず ずっとRPGかシミュレーションしかせず
据え置き機なんてPS3以来で買ったSwitchで初めてやったのがブレワイ
そのあとスプラ2をやったが凄かったぞ
一人だけF−かよってぐらいの動き
おまいらに見せてやりたかったくらい >>790
メガホンはスクスロなのにナワバトラーカードで確定とか言ってるのはエセナワバトラー >>937
前作は裏取りを見張る仕事もあったから優勢でも中央付近に陣取ることも多かったけど今作はステージ構造と打開の崩れやすさから長射程もガン詰めした方が勝てると思う
強ポジ抑えてるんじゃなくてただ前行ってやられてるなら問題外だけど 新シーズンはカードパック入手の機会が増えますよーに S+2までしか上げられなかったから次シーズンは頑張るわ この歳までほぼゲームをやってこなくて、スーパーマリオの1-2のクリア率が3割位のキャラコン
スプラ2は300時間プレイでC帯B帯をウロウロだったのが、スプラ3は200時間プレイでS+になりました
ヒーローモードもなんとかクリア出来たし、やったぶん伸びるのは楽しいね トルネードは終着地点まで爆風を撒き散らしながら直進して欲しい 何にせよこの魔法の言葉がかかってくるね
「ケースバイケース」 今度から曲名出るようになるんだね。
テンタクルズの曲なんだろうと思ってたから嬉しい。 >>960
確かに2からの続投ステージなら中央に居座るね、あとはキンメダイとかユノハナも中央の方がやりやすいかな(個人の感想です)
>>962
結局これに尽きるな、マップに編成、カウントに前線上げの速度やら塗り状況…判断材料が多すぎる Xマッチアプデ直後に潜るか、落ち着いてから潜るか悩ましいな…
ミラーマッチングもどうなるか、同じブキ種の中からになるのかな
エクスと洗濯機、どっちも嫌だー >>965
今回3月に1度リセットだから上位陣以外は結局パワー収束しちゃうさ
エクスも洗濯も相手に風呂来て有利になりそう 射程マッチはいいけど武器種はやめてほしい
一生ラクトの相手しないといけないとかトラスト投げ捨てるわ ラクト持ってマルミサマンやるようにしたら面白くなってきた
端までしっかり塗れて気持ちいい >>964
ユノハナもキンメダイも左側の抜けを見るのに1人は中央よりやや後ろから見てるほうが安定しやすいよね
前過ぎるといつの間にか左抜けから後ろ取られてて打開の糸口にされる
もっと前まで行ききってリスポーン地点が見られるくらいになると相手側の高台ポジ抑えて勝ち確になる 3で印象に残る曲があまりないんだが、1,2に比べて音楽的にはどう? 今日9時からのムニエールはいいブキ揃っててやりやすいと思うのでオススメ
プライムはインク切れしやすいので注意
あと干潮は奥に行きすぎると真ん中の通路でオオモノが詰まるので寄せ意識が大事 >>969
エリアだけ塗っててね
ナワバリには君は必要ないよ >>971
大人っぽくなった印象
いい曲多いと思う うーんアプデきたけどこれ・・・長射ゲーは変える気ないな、マルミサもいなくなりそうにない
つかチャレンジ挑戦料爆上がりで草、次シーズンS+目指してる人泣くだろこれ 全ドライブワイパー使いが願った塗り性能のアップが来たヤッタネ >>977
プラス横振りの幅が大きくなったのは結構大きいと思う クイボカーボン×団地は1でボコられたイメージしかない アプデ要約
メインウェポン
強化(塗り)→トラスト、ドラパー
強化(SPP)→モデラー、ZAP、プライム、ジェット、H3
弱体(SPP)→リッター
スペシャルウェポン
ショクワン→インク消費軽減
キューインキ、サメライド→火力アップ
ミサイル→撃ってすぐにスペシャルゲージが溜まらなくなった
ナイスダマ→ナイス連打してもフルチャージになるまで時間がかかるようになった。
イカニン、デスペナ、シャプマに弱体化入んなかったのは不満だわ ミラーマッチ単調でつまらんのよね
Xマッチはミラー確定なの?スプラ3はあまりハマらず終わりそうだな、悲しい サーモンランはテッキュウナーフと同時に出るオオモノの数に制限がかかったからちょっと簡単になったな。評価リセットもいちにんまえからできるようになったし サメライドは違うんだよ…改善してほしいのは硬直なんだよ… >>971
2もそうだけど無理に音楽としてクオリティを上げようと寄せてるせいで1の独特な味が消えて嫌だ サメライドいらないからチャクチにしてくれ
マシだわチャクチのが ボムとかウルショの効果音も大きくなったからわかばスシも実質弱体化だな。トルネード強化無しだから誰もスシコラ使わなさそう ラクトよりソイチュの方が死んだ印象あるわね
ヴァリもカロデコに取って代わられるだろう
マルミサトゥーンもこれで終わりよ しっかしロラコラやマニュコラすっ飛ばしてカーデコやスパヒュくるなんて、どの亜種がくるか読めなくなったなこれ 武器増えるからバランス調整はそれ見てからって感じなのかな このアプデさすがに消極的すぎないか?ガチマの環境かわらんでしょこれ
ナーフはともかくアッパー調整が少なすぎるよ スプラ2末期からプレイし始めたからバランス調整されたりして面白くなっていく感じ嬉しいわ
次のフェスのトリカラ楽しみ 据置シャープマーカーと少なくとも3か月過ごすわけだよ
引退者続出の予感 サーモンランのナイスダマ溜め時に敵から狙われなくなるのはメリットデメリット両方あるなぁ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。