【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE124
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave14 【愚痴は本スレで】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1669030205/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE122
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1669128109/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE123
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1669278711/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 中途半端のはたつじんに落とされてるからだいたいカンスト勢とマッチするわ
それでも安定してないけど >>543
自分はサーモンランは武器が決められてるから面白いと思ってるんだよね
最初は無理って思った編成でもやってくうちにコツ掴んで上手くいくようになったりするし
でも発売されてからステージによっての構成の偏りはどうかと思う カネ渋いのはクマサンも世界征服のため必要だから…
やっぱ2のクマサンと別人なのでは? パプロ慣れてきたらそこそこ使えてきたわ
でもまあ疲れるからもうええわ はこびやも失敗するぐらいゴミなんだが
全然撃ち落とせないじゃんこいつら
自分がパブロじゃなかったら余裕だったわ >>551
クリア後はクマサンの中身コジャッジくんなんじゃなかった? ぶっちゃけ今回のシフトはパブロはゴミ、ケルビンはゴミって嘆いているうちはクリア出来ないと思う
それらをキッチリ戦力として活かしていくことで本来強ブキでバレルやスクイクも活きてくるって編成 そろそろダムだからと言って4、5デスするのは許されなくなってきてほしい メガホンはロックオンしたら確実に大物処理してくれてもいいだろ
何でフワーっと浮いてるだけのカタパ追従もできねーの? 12デスする奴って自分が足引っ張ってる自覚ないのかな
普通そんな浮き輪になってたらデスしないよう気をつけるだろ 案の定、今回のダムもストレスにしかならんな
てかもうダムの日は大人しくスルーした方がいいな・・ 味方がゴミばかりでタツジン2からタツジン0に落ちたわ。
最後の1人になってばかりで3人生き返らせたと思ったら数秒後にはまた最後の1人とか出て呆れた。 >>536
リアルにバイトしてれば50〜70万くらいだな >>557
達人落ちする下手くそのレスとはおもえないな 本来もっと楽しいゲームなのに調整・運営が下手クソすぎるから文句言ってるんだろ 俺の見間違いかも知れないが、今日ハシラの上まで普通のシャケが上がって来たんだが、
そんな事有る? >>563
ワンオペ極めるかバイトテロするしかねぇな >>570
ずっといたら登ってくるぞ
ふんわりジャンプで襲ってくる 昨日そんなでもなかったのにアホみたいに満潮干潮起きるわ >>572
ハシラが設置されてからすぐに登ったのに付いてきたぞ(笑) 伝説250ぐらい普段は行くんだが達人2まで落ちたからやめたわ。なんもできない奴が多すぎてストレス半端ない。
スクイクとバレル使えない奴とマッチしたらクリア不可。
武器の役割的に以下だと思うんだがどう?
スクイク:オオモノ瞬殺必須
バレル:全部やる+オオモノは瞬殺必須
パブロ:シャケ処理全般+納品
ケルビン:コシャケと普通シャケ処理+納品 今日は霧が妙に多くない?
逆にグリルやラッシュが少ない。2時間ちょっとやって一回づつしか出てこなかった 達人にいるけど満潮になると90%失敗するな
オオモノ1匹倒せずにデスデスデスって奴が必ずいる >>579
逆に満潮のグリルとハエで即落ちさせられたぞ >>583
満潮のグリル、ラッシュはやめて欲しいよな。
セミも出来ないし、少し当たっただけでノックバックされて水没パターンが多すぎる。 イカ研は6,8,4,0デスが同じマッチングなのおかしいとも思わないんだろうな
楽しませようというよりもユーザーを苦しませるのに命かけてそう >>579
俺はヒカリバエと霧が多いな
5デスするやつをキャリーした20ポイントを
次のwave1で帳消しにされる >>587
なんか特殊ウェーブは第一ウェーブに来る事多いよな…
確実にポイントを削りに来てる 今日は俺にはキツいみたいだ
最近当たり編成多かった反動で溶かしちゃった >>540
そう、これよ
前までは白黒つなぎ欲しかったから(結局買ってないが)鱗欲しさに夢中になってやったが今は目標がない
から結局ダムが一番やりたくなってしまう落ちない程度にな 明らかにリセット後は2時代よりムズい
2サモランはもっと安定してた……気がする >>587
対面に渡ってから高台セミしたらやりやすいで へぇ〜今回は難関っスか
───自分、本気出して良いっスか? 達人で苦労してwave 3クリアしたのに
次のwave1 でカタパ3+鉄球無限湧きで
味方が常時浮き輪状態
心折ってくるなあ ソナーありとはいえ11回も生き返らせることになるとは思わんかった
開始10秒くらいで絶対死んでて何が起きてるかわからんかったわ いい加減飽きてきたのもあって野良バイト苦痛だ
1200までって言ってもずっと介護しててまともな人と一緒にならない >>578
自分と認識の違うとこ
スクイクは加えてドスコイ雑魚シャケまとめて貫通、ケルビンはバレルと同じように全部やる
そのケルビンはスライド未使用でしょ?ケルビンはスライド必須という認識です 実際こんなんでも野良カンストする人は居るんだろ?
すごいよな ダムのクソ編成でクソまみれになるの大好きだからクマサンポイントカードの累計が酷い事になってる パブロがグリルぺちぺちしてバレスピがコジャケ相手に死んでるの見るとゴ味方だなってしみじみ思う デイリー要素クリアするだけでなんでこんなストレス溜めて時間かからなアカンねんw ヨコヅナとかホンマいらんねん
クソゴミの中でようやくクリアだけならできる普通ゴミが、ヨコヅナに惨敗していなくなってしまうんや
クソ迷惑やで ダムだけだいたい土日とかぶってるからそれもしんどいんよな たつじんをよく見てるとテッパンをどうしようもないとこで誰かが止めてる。桟橋とか。回り込めなくて倒せなくて放置されてる。
寄せろとまでは言わないまでも、そこで止めてどうするつもりなん?って場所で止めないで欲しい切実に。
オオモノだあああああ沸いたぞおおおおお!!いくぞおおおおお!!って気合い入れて行くのはいいんだけど、もうちょい考えようや 低難易度が好きな人はリセット繰り返して達人で楽しめばいいと思う
シャケの圧もゆるゆるでオオモノに集中しやすい SP使え系の指示ネームが赤300デス6ジェッパ祝砲、リザルト画面見たら更に頭にパウチ1個付いてて戦慄した
雑魚まみれのw3満潮をクリアしたのに一瞬で冷めたわ 鉄板止めたはいいがバクダンやヘビ来るまで頑張って止めてるよね
さっき1匹目のテッッパンを面倒な所で止めてるなと思って籠付近にいたら3人が2匹目のモグラに食われたから1waveだけど死んでもいいよね?と思ってしまった >>614
わかった!
じゃあ片方ダイナモと交換しとくね! ヒカリバエマジでおかしいだろ
倒してるのに貫通してねえか なんとか伝説戻って来られたけど苦しかった
毎回のように霧か満潮が来て地獄だったわ ヒカリバエのパブロマジで筋トレすぎる
コントローラーぶっ壊しそう 野良がブラコヒカリバエで下層に落ちたイクラ拾いに行く所まで見えた まずWAVE1でヒカリバエとグリル出すのやめろよ
後クソダムの金網どうにかしろ それなりにクリアできるけど
味方が邪魔してくるストレスがヤバイ
とりあえず射線にたってきて潰すのはやめろ
射線潰すやつは例外なく地雷 周りが見えていないからな ドンブラコはダムよりヤバいって言われてて実際2ではダムより難しかったけど大抵納品不足で失敗してたからイクラ投げ出た3では楽になってるとかないかな…?
左奥タワーある時点でそれは無いか…? 休みのシフトにクソおもんなち編成とステ用意するあたり流石イカ研 改修もせずにそのままドンブラコ持ってくるんだろうなぁ
オオモノ追加してるからそのままじゃまずい部分とかありそうだけど >>636
途中で邪魔が入って放置してるだけじゃね
狙って残してるわけではないだろう ブラコのテッキュウの位置はおそらく手前になると思う
タワーの位置は据え置き
イクラ投げがあるからといって右下に居座ると納品が足らなくて詰む
ダムが簡単なほうなのにブラコとかポラリスとか考えたくもないわ
さすがにポラリスは実装しないと思いたい イクラ投げが捗りはするけど地獄だろあれ ゴ味方が5も6もバカバカ死ぬくせに俺が一回死んだ瞬間終わるのなんなん 敵大量に出しといて画面カクつくの意味分からなすぎるだろ 研究所名乗るぐらいだったらスイッチのスペックぐらい研究しとけや >>631
ほんとそれな。周り見えてないやつがあまりにも多い。 1匹しかいない遠くのハシラってガチでどうでもいいよな パブロ1秒で三発くらいしか撃てないから火力出ないわ
すまんもう立ち回り関係なく無理だわ ラグるなら残り時間もラグってくれ
それかグラ可変で落として… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています