【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 391杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
次スレは>>800が立ててください
800が立てられない場合は>>850が立ててください
900までに立っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ立てしてください
前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 390杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1669428636/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 389杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1669371037/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>690
主にわかばだがイカニン付けてない
撃ち合う時は事前にボムや削りいれた有利対面前提だから
どこに逃げるかは経験で予測がつく >>676
リッターはリッターで弱体すれば良し
イカ忍はさすがに多すぎるから弱体はされるだろう 今はリッター不快不快言われてるけど
2の傘の対面最強ゲーとかクーゲル最強トゥーンの方がよっぽどエグかったからな
リッターはステージ改修方向で雑魚武器は強化で調整してほしい イカ速-20ぐらいにはなりそうだな
てかスプラ2ではここまでイカニンだらけじゃなかっただろ >>703
2は対面よりルール関与時間の方が長いバランスだったからイカニン腐りやすかった
イカニンは対面しないと弱いので 敵 イカニン イカニン ペナアップ イカニン
味方 イカ速 イカニン イカニン イカニン
あるあるクソゲー 回線落ちしていなくなったのにリザルトでガッツポーズしてるやつなんなん >>700
有利状況が前提か
もう少し逃げ癖つけてみるかなぁ
ありがとう >>707
文化祭準備ほとんど部活で参加して無かった癖に当日だけ仲間面するカス >>706
そんな無い無いだが
イカニンにキレちらかしてるのってS+以下なのでは? Xマッチ始まったら絶対今よりイカニン増えそうだわ
youtubeでも最強ギア一位はイカニンジャ!とか言われてたぞ糞 イカ研は使用率のデータを重視してるからイカ忍の使用者数からしてほぼナーフはされるけど大したナーフにならなさそうではある >>587
オープン連勝後に沼った事はあるな
計測が共通絶対はあながち間違いじゃ無い気はする おれはリッターもイカニンも不快では無いな
敵の編成でマルミサ2とかバリア2とかのが不快 はいエリア連続ノックアウト負け
ホコもガイジ沸いて負けたのにこっちもかよ >>711
ちゃんと同じぐらいの腕前同士をマッチングしてくれればなあ わかばシューターの事わかシュって略して皆さんの言語中枢破壊していいですか >>725
今回むずかったな
まあそれでもたつじん堕ち笑とかは流石にないけど つーかここ10戦明らかな格上とばっかりマッチングするんだが助けろください イカニンこんだけ叩かれてるのってマルミサ減ったからじゃね わかシュはナーフというかバリアが確定でナーフ来るやろね…
スピコラざまぁ 俺はわーターって呼ぶわ
シャーカーがありならこれもありだよね ナイスダマは耐久値か壁貫通時のダメージか範囲をナーフして欲しい >>730
リッター対策だからーっていう免罪符が嘘だとバレたからでは? 延々とボム飛んでくる、クドいぞハゲ共
俺も投げるが度を越してる、インク全部ボムに使ってるレベル ヤグラほこのノックアウト負けは相手の強すぎや自分の落ち度を省みるけど
エリアだけは全く味方が悪くてムカつくわ
ボム投げるなりなんなりして意地でもエリアを塗り替えせ
エリアにちょっかいかけずにどうでもいい相撲取ってるから負けるんだろうが
しかも潜伏してるやつに射撃で打ち勝とうとする。なんのためのサブだよ頭ブキチか イカニンは2と同じにしときゃいいんじゃないのどんだけ違うかよく知らんけど >>717
どうしても居場所わかりにくくする必要性がある運用法する時以外付ける意味あんまないな
こっそりトラップ仕掛けるとかキャンプかパラでパージ後の位置をわからなくさせるとか
相手が元より善く見てないか見えにくいとこで使うと本当にわからんが見えやすい目につくとこじゃ見つかる 流石にspポイントの増減だけで終わらせないよな
流石に🤥 芋シャプマ死ね
いだいなるまゆげとかいうガイジネーム バリアの前にマルミサをなんとかして欲しいんですが…
2も最後はマルミサ撃ち合うだけのゲームになったしなんなら着弾遅くなって2より強化されてるし カニタンクはダンゴムシに改名しろ
お前のどこが蟹なんだよ蟹は丸くならねぇ イカニン嫌いな理由わからんな
見えねぇって思うけど、そういうもんだろっても思うし
たまに見えた時はやってやった感あるし オープンで4人チーム組んでるやつきめえわ
リグマ消したの無能だろ
棲み分けさせろよ もう慣れてるから良いっちゃ良いんだけど面白くはないよね >>741
ミサイルは敵に1人なら性能敵に問題無くね マルミサは2人いてもそんなに強くないよ
むしろ1人でゴリゴリに回転されてる方がエグいわ イカニンの真骨頂は敵に近づく事じゃなくてワチャワチャした後あれ?どこいった?ってなること まさに忍者 負けターン来たわ
バトル塗りカウント全て金取っても7連敗 >>749
結局組み合わせの問題でノーリスクで塗って打つだけってブキに付いてるのがあかんのかと
バリアブルとラクトとか サブ減3.9でエナドリを飲めばポイズンの中でもイカロールできる説!っていうのを考えました おおボールドが五体投地しとる
信仰心がスパークしてエリアを敵色に染め上げやがる >>749
極端な話、敵陣最奥に敵がいたら自陣最奥から敵陣最奥まで塗り入れられるのに威力高過ぎかな
しかもエイムすら要らん性能なら味方のキルの確定数減らすアシストの援護爆撃程度の威力が妥当かな イカニンの何が嫌って
本来撃ち合い対面で有利なはずなのに挙動見えないからその場を明け渡さなきゃならんくなるのがいやなんだよ
んで、どこ行ったかもわからんくなるから索敵しなきゃならんくなるし、イカニンローラーなら野放しにしたら味方壊滅するし
その辺気にならない人らの立ち回りがマジで気になるわ >>757
ええんやないか
ミサイルに特化すればシューターの仕事減るし
長射程シューターには付けちゃあかん イカ忍って高所からだと差異が見やすいもんでリッター様にブチ抜かれるんだよな >>753
次は自分一人だけ強がってるからダメという意見とキャリー意識がないからダメという意見の板挟みでイライラするぞ☺
結局味方が頼りにならないとそっから急転直下で負けるんだよな
野良でやるやつに人権はないんだ そういやマルミサ追加は今回ないのかな
まさかスシコラについたりしないとは思うが… スシコラにマルミついたら俺もカスハラ参加するわ
弱体化されたマルミサならいいけど… >>729
明らかに相手が強過ぎるって感じるほど格差あるマッチングって実際そんなあるもんなんかね
味方が弱過ぎて試合になんねえと思うことはあっても相手が強過ぎるみたいなのは感じたことがないわ >>761
まあ対抗戦がイカニンで溢れてる時点で上手い奴のイカニンは上手い奴でも止められんのだろう >>762
良いと思っちゃうかぁ
普通にやばいと思うけどなー俺は >>770
私 ゲーム下手な人いぢめるの好きなん🥴
現実で虐げられてる分を得意分野のゲームで晴らすよ😤 新ブキがやたらウンコだのサメだのショクワンだの推す理由は大幅な上方修正で強スペになるからだと見た
逆にならなきゃ本気でイカ研が何も考えてない事になる マルミサは強化雨後か強化メガホンの後なら凶悪化する
ただ撃ちまくってるのは生かしきれてない >>761
素の潜伏から警戒してる
可能な限り潜れないように塗り、敵の数を意識してどこに居そうか想像して
誰も居ないのにやけに塗りが伸びてるなって時は塗るかボム投げて少し離れて別の敵を探す
そのまま出てこないなら相手の戦力一人減ってるわけだし、出てきたらすぐ追い返せるようにしておく
そうそう都合よく行かないしハッタリかけてくる相手もいるけどそこが楽しいんだ☺ 2の時は流行ればナーフ、馬鹿にされれば強化
というポピュリズム調整が行われてたから今作もそうなるよ
最後の最後52ベ、ジェット2種は放置だったけどね スプラやりすぎたせいか腕の疲れが出てきたんだが
腕のポジションおかしいんかな >>771
まぁ何に付くかより打った瞬間にSP溜まるのがありえん
これだけ直してくれれば他は許す >>776
お兄さん現実でも自分の話めっちゃするけど人の話あんま聞かない人だなって思われてそう🙄 マルミサくんはちゃんと地面についたマーク通りに落ちてくるように不具合修正してくれたら別にナーフせんでええよ
あくまで不具合の修正な >>767
格差つーかエイムガバった途端にキル取られてカウント進められる試合が続いて
戦犯俺じゃんみたいのがひたすら続いたんだわ
しばらくデスる度にゴメンしか言ってなかった・・・ Bバスは削除でよろ
ローラーとヒッセンの潜伏にビクビクしながらクリアリング一生するステージ楽しくないから要らないです >>783
リッターはXマッチ、上位100の人数次第じゃないかな
大して多くないなら勝率には寄与しないという事だし エンガワ得意でここだけは勝率8割以上だったから来てほしいなー >>761
自分が何使ってるかによる
キル寄りの前衛武器ならやられる前にやれ
塗り武器なら潜伏させないように塗る
後衛ならイカニンは見えるから普通に倒す >>794
炭酸投げてるだけマンのせいで炭酸ボムがナーフされた現実からしてオブジェ無視リッター構えてるだけマンのせいでナーフされるはず リッターはチャージし過ぎると近場の仲間ごと爆散する様にしよう
構えると野上Pの顔が画面に薄っすら浮かぶってのもアリか ぼとれがいざー♪とかいうクソラグ使い死ねや
落下したのに上に戻るなゴミ スクスロかどんなナーフを受けるか気になるな
もうメインのバグは直し用がない感じなので渦の範囲縮小かなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています