【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 391
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建ての際は↑を3行になるようにコピペして下さい。建てると一行消えます。
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』
◆公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/zelda/botw/sp/index.html
※次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は番号指定/。
◇関連スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 質問スレ25
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641039722/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663125385/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 200▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641168229/
【Switch/3DS/WiiU】ゼルダ無双総合 Part154【厄災の黙示録】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641779381/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 塔禁止ってセンサーも使えないっけ?
今やってるけどセンサーは関係ないような 通常は台地脱出後最初の塔を解放した時にセンサー追加だけどもしかしたら塔解放しなくてもプルアのところで手に入るかも 大地解放後に塔にシーカーをかざした時にセンサーが開放される
間違って塔を開放した時に確認したから間違いない
ロードして消したけど
プルアと逢いたくて震えるけど会話禁止縛りしてるので逢えない…
祠の場所センサーなしはキツイよ〜 このゲームずーっと気になっているがきっと楽しいんだろうな
新しい方も質問しているようだし
武器防具アイテム壊れちゃう?武器だけ?
オールドタイプにはそこが気になり
壊れても同じのまた取れるのかな
取り返しのつかないところがたくさんありそうで
コンプしたい派にはつらいかなー?大らかな気持ちでやらないときつい? 一年ぶりに再開したが戦闘のコツとか忘れてしまってる
ライネルとかどうやって倒すんだっけ >>903
壊れる:武器、盾
壊れない:上下の服、帽子
同じ物は何度でも取れる
取り返しのつかない最重要武器は壊れないし捨てられない
発売してから5年間、今もなお売上ランキングに入ってくるから
同じように新しい人もいっぱいいるんじゃないか >>903
衣服や鎧は壊れない
武器と盾は壊れる使い捨て
基本的にはどの武器も再入手できるが、
例外的に個数限定の武器が数点と、ゲームを進めると手に入らなくなる武器が数点ある
性能的にはどうでもいいものばかりだけど気にする人なら注意 というか一度に保持できる数が限られてるし武器のコレクションはちょっと厳しくない?
集めてる人もいるのかね
レアなものだけとっておくとか? 武器のやりくり考えるのは最初の方だけで中盤以降は余って捨てることになるから気にしなくてもいいでしょ
レア武器は大して強くないし 武器コンプしたいなら写真撮影して撮るという楽しみ方もあるよ
どのみち持てる数は限られてるし アルバム作りめっちゃハマった
特に動物と昆虫は図鑑レベルの写真を残したくてマジで時間が溶けた
ヒケシアゲハのアップを狙って溶岩に落ちたり楽しかったな
ティアキンもアルバムはなくさないでほしい >>903
発売日からずっと気になってたんだけど、武器がすぐ壊れるってのだけが嫌で何度も見送ってきた
それでもやりたい気持ちがずっとあって、ついにこの9月から手を出した
結論からいうと控えめに言って神ゲー
序盤こそマジで武器がすぐ壊れるので「クソゲー」ってブツブツ文句言いながらやってたけど
世界観が凄すぎて諦めるにはもったいなくて、そのうちすぐ壊れる意味がわかってきた
それがわかる前にやめちゃった人には評判はよくないんだろうなと予想するけど
いずれそこは問題なくなるしできることがどんどん増えていくから心配しなくても大丈夫
ちなみに自分は攻略はかなり見たけど全然楽しめるので、嫌になりそうになったら
敵から逃げるとかさっさと攻略みるのもありだと思う >>911
武器が壊れるからスリリングな面もあるし、そのために工夫するのも楽しい
武器の調達先を確保したり
壊れなかったらすぐ飽きるし
相手の武器を奪って戦うのもジェイソンボーンやジョン・ウィック的で楽しいw
敵と戦う時もあえて逃げて1v1になるように持っていくのも楽しい
何も考えずに殴打し合うのはつまらない 武器が壊れてたくさん武器が手に入るからこそいろんな武器が試せる
時オカなんてほぼ子供の剣とデクの棒とマスターソードとダイゴロン刀しかないよなものだからな。つまらないぞ ムカつく敵に武器投げつけて武器が粉々になった時の爽快感よ >>914
わかるww
そこから武器持ち替えて追撃! 903です
多くの方に反応してもらってありがとうございました
買うと決めた
壊れるからこそってのも確かにあるだろうね
価値観アップデートってやつをしないといかんな
確実に時間泥棒になるのでタイミング見て買うわ
仕事関係のちょっとしたやつだが今やってる資格受かるか挫折したらまた来る >>916
工夫しながらゲームするのを楽しめる人なら買って損はない
自分としては過去何百とやってきたゲームの中でダントツ1番
アクションゲームとして楽しいし、忙しくてキャンプできない代わりにしたり、馬やバイクにのって疾走したり、敵の拠点からものを盗んでみたりとにかく楽しい
ティアキンはこれを超えられるのだろうかと楽しみです 最初に木の枝のもろさにびっくりしてその後に旅人の剣を手に入れたときのうれしさよ
まあそれも割とすぐにぶっ壊れるんだけど 王家や近衛みたいに装飾ゴテゴテしてない強い武器欲しかった 武器の耐久値みたいのって目視では確認できないよね?
もうすぐ壊れるってのが点滅するくらいで >>813
わかる
その辺で俺も一度投げた
なんつーかね、ドラクエとかモンハンから入ると、このゲーム結構苦痛が多いんよ
慣れてしまえばハマるんだが、なかなか慣れるまでが大変なんだよね
ここでは荒れる話題になるから細かくは言わないが、
自分は楽しんでプレイしてる人の実況プレイ動画を見てようやく
「ああ、こういう遊び方をするゲームなのか」って掴めたのでオススメ 戦闘苦手だったら片手剣でひたすら盾ガードして魔物のクセを覚える
それで盾があればダメージ受けないことも覚えられるから落ち着いて戦えるようになる
ボコブリンとモリブリンは動きが大きいから見切りやすい
槍持ちは攻撃の出が速いので注意
リザルフォスは動きがトリッキーなので槍で攻撃するのが楽
って感じで戦い慣れしたら良いと思う >>922
敵に会ったら正面から戦って倒さないと、と思ってると辛いかもね特に序盤は
戦っても経験値や金が手に入るわけじゃないので無理して戦ってもメリット無いんだよな >>922
戦闘はオートでもいいという人がいるわけやな
戦闘がマニュアルの人はぶどう狩りや釣り堀や料理がオートになれば平等でよい 初見モリブリンの怖さは異常
俺はウツシエ探しでラネール参道東口で初めてモリブリンに出会ったんだけど
怖すぎて遠目から5分くらいウロウロしながら眺めてた
なんとか勇気を出してダッシュで横をすり抜けて逃げた まともに向き合った初見モリブリンは多分コーヨウ台地のうようよいるとこだったな
ワンパンでやられちゃうからたまたま持ってた氷の大剣で凍らせてボコボコにしてセーブしてを繰り返してた
懐かしいなぁ…なお今 俺も戦闘苦手だけど眼の色変えてリザルブーメラン集めまくって
投げまくってたら大体なんとかなったよ 戦闘苦手だったら槍ツンツンが一番
相手が槍じゃなきゃ一方的に当てれる
両手剣は盾使えないからラッシュマスターしてないと使い物にならない
両手剣しかないなら、ダッシュ斬りからの追撃で相手吹っ飛ぶのでその繰り返しで無限ループするのが良いかな 盾ガードしながらジャストアクションの練習、これしかないね
ジャスト回避出来ないと戦闘が単調なごぼうしばきあい対決にしかならない 自分も戦闘ド下手だけどヤバいと思ったら+ボタン押すのを覚えてからすごく楽になった
時間止まるからひとまずどうしようか考えて飯ブーストや服着替えたりできるのがでかい 慣れてくると見せる戦い方したくなるよね
ライネルも慣れるとワンパターンだから大量のボコブリンとか相手に乱戦するのが楽しいw 2周めやり始めたけど、序盤から1周目では気づきもしなかったことに気づく気づく
凄いゲームだわ カタログチケット余ってるから買うの悩んでるけどアクション苦手でもクリアはできる? 料理でがんばりやハートがアップしてしまうと
試練をやる意味が分からんくなる >>935
苦手度合いにもよるけどパーフェクトクリアを目指さなきゃなんとかなると思うよ >>935
一番の懸念はジャスト操作(ジャスト回避、ジャストガード)だけど、
ジャストガードが出来なくても世界を探し回ればそれが必要なくなる盾があるからね >>937
なるほど、交換してみる
歴史あるシリーズっぽいけど一度もやったことないのも不安要素だけどこれでハマれたら新作も楽しめそう 自分もブレワイでゼルダデビューしたけどドハマりしたから大丈夫
ちなみにアクション下手くそ
安心して遊んで欲しい 最近ブレワイ買う人多いな
ぜひコログ900コンプまで遊んでくれ 敵に会ったら普通倒すよね
というゲームのアタリマエも見直してる説 クリア後に適当に世界をうろついてるけど意外とコログ見逃してるわ なんかこんなにあっちこっち行けるのに地形にハマって動けなくなったとかが一度もない >>941
何サラッと鬼畜プレイ推奨しとんねんww
800超えでも鬼なのに >>944
これすごいことだね
砂漠の山何回も登ったの思い出した 普通にクリアして、足跡モードで未踏の地をストレス感じないレベルでゆるく潰したら450個だった。ポーチ最大拡張も終盤で丁度終わった
これが開発者の想定通りだとしたら凄い正確な予想 ブレワイ久しぶりにやり直したら最初のタイトル画面に入るまでの時間がめっちゃ長い
今パーヤと初めて会ったらパーヤがリアクションする時に一瞬フリーズした
もしかしてmicroSDが悪くなってる?512GBなんだが MicroSDの読み書きスピード?は必要が90のところ100だったよ
サンディスク 思い出でイーガ団に追われてるときリンクに助けられたときのゼルダが女の顔になってて勃ちそうになった >>951
リンクが凛々しくて勃った
ズボンのチャックが壊れて、持っていたswitchが天井に弾き飛ばされた >>952
とりあえずそのマスターソードしまっとけ >>958
わわーなんだこれはー なんだー みんな全国に散れー よーしここにパパズルつくっちゃうぞ! なんだかんだマップ端とかにいる石コログと壁破壊した中にいる石コログが1番見つからんのよね… ハイリア山の下に新たなほこらがあるのですがたどり着く前に寒くて死にます
どうすりゃええのん >>963
リトの村で防寒着を買う
炎系の武器を装備する
炎の剣やロッド
ポカポカ系の食材で料理をつくる
ポカポカ草の実は弱すぎるのでキノコかハーブか魚をゲットする
ゼルダあるあるで
寒いところに行く前にあったかいところへ行って食材を集める
暑いところへ行く時はさむいところで食材を集める
って感じ ポカポカ料理作れ
台地の木こり爺さんに教わらなかったか? 1年前に詰んでまた途中からやりはじめてるんで、そんな説明忘れた 始まりの大地なら雪山入り口近辺、その右側のボコキャンプ場、じいさんの山小屋にポカポカの実があるよ
あとはじいさんに料理作って防寒着もらうか
回復アイテムはリンゴやキノコを料理したら良いよ 一度プロコン使うとジョイコンセットして使うやつが小さく感じちゃうんだよな 防寒着でも防げるんだっけ
料理 装備 魔法も増やして3つ以上から選んでもらうのと
手段はぽかぽか料理の1つだけですよ 探しなさいって誘導するのゲーム的にはどっちがいいんだろ 料理のチュートリアルであることを考えたら選択肢は料理だけであるべきだと思う 対策の選択肢はいくつかあるよ
というチュートリアル なるほどw寒さの方に段階がある場合もあるか
服だけで動けるか 料理だけじゃこりゃむりだって裸だろ 作れるよ
始まりの台地が一番楽しいから早く探してこい 俺も料理の仕方ググってしまった
あれの誘導とかチュートリアルは不十分だったと思う わざわざ話しかけられるNPCを爺さん一人に絞ってるんだから普通は話を聞くでしょ 始まりの大地ってアイテムもマリオみたいな雰囲気のやつくれるな
マグネット ビタロック 無限爆弾 氷の足場 鍋は持てねぇよwジジイの小屋行け小屋
とりあえず台地中の隅から隅までうろうろして落ちてるものは片っ端から拾え 鍋持ち歩きできたら便利だよな
どこでも火起こしして料理できるみたいな 前ここで書かれてた自宅にキッチン置けてそこだとより本格的な料理(バフ重ねがけできたり一定時間オート回復したりする)を作れるみたいなのあったら嬉しかった
いよいよ何のゲームかわからんが >>993
焚き火で食材燃やせ!
全てを直火料理で行こうぜww
直火縛りも考えたけど他の縛りもキツいから今回断念したw 畑とか家畜欲しかったけど
冒険感が薄れるし家に縛られるから考えものだな ごめん色々端末変えて試したけどエラーで立てられなかった
誰か頼みます レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。