【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part32【FPS】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行以上になるようにしてください
次スレは>>950が立ててください
□タイトル Halo Infinite
□開発元 343 Industries
□販売元 Xbox Game Studios
□ジャンル FPS
□発売日 2021年12月9日(キャンペーン版)
□価格 キャンペーン版 \7,590 (税込) ・ マルチプレイ版 無料
□公式サイト
https://www.halowaypoint.com/ja-jp
https://www.xbox.com/ja-JP/games/halo-infinite
※前スレ
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part30 【FPS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656454566/
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part31 【FPS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1658827214/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まあどれが悪いとかじゃなくて4も5もinfも全部が悪かったから343への期待もシリーズの人気も地に落ちたんだけどな まあどれが悪いとかじゃなくて4も5もinfも全部が悪かったから343への期待もシリーズの人気も地に落ちたんだけどな Halo4→作風を変えるもファンには受け入れられず
MCC→大失敗
Halo5→力作ではあったが…
wars2→343製ではマシな方?でもRTS
inf→原点回帰するも…
10年前に戻って343に教えてあげたい Halo5は完全にOne独占だったがOneが絶望的に売れなかったからな >>755
日本は終わってたけど世界的にもダメだったのか? >>756
当時フィルより上の人間が全員辞めて
ナデラから呼び出し喰らってゲーム事業たためと言われたぐらいに売れてなかったよ
MSが自前でセルフドキュメンタリー作って当時のめちゃくちゃっぷり解説してるから見てみ
Power On: The Story of Xbox で調べたら出てくると思う >>757
マジかよ。日本だけだと思ってた。
seriesxは持ち直してくれてたらいいけど。 BUNGIE手放すべきじゃなかったよな
BUNGIEが開発したHalo4やHalo5やりたかったよ Bungie自体はもうHalo作るモチベなかったからそれはそれでダメだったろ バンジーにHaloIPを渡せ!!!って声未だに見るけどHaloやめたくて独立した事忘れてるよな それで作ったのがフルフェイスの宇宙スーツ着たFPSだからバンジーもよくわからん連中だわ 一度完結したHALOに拘らずdestinyみたいに他のIP作ればよかったな >>762
確かに初期のDESTINYとかはHalo味があったな
>>763
同じIPで展開するにしても、基本設定だけ引き継いで一旦シナリオから刷新するなりして仕切り直すべきだったな Bungie復帰したらリーチ路線のスピンオフ作ってほしい!wジュンの弟子が主人公なら皆さん文句ないでしょwww そしてステイテンもいなくなった
もう終わりだよこのシリーズ バンジーがMSに俺ら買ってくんねつっても
高いわいらねって突っぱねられたし
MSからすればマジでもうバンジーは必要無いって感じなんやな これは極論だけど
マーティンの楽曲を採用したタイトルはどれもHALOっぽくなると思う
HALOをHALOたらしめる雰囲気ってほぼ2-3時代に提供された楽曲だったと思うんだわ >>770
ただの捏造でワロタ
まあMSから離れて大成功してるしなバンジー
バンジーは後悔してるはずだと思い込みたい一部のアレだろう バンジーはdestiny2のアプデよくやってるよな
HALO時代の社員はもちろんdestinyロンチ時の社員もそこそこ辞めてるのに バンジーもマーティンに給料不払いで訴えられたりしてたけど
どの会社も楽曲提供者を軽視しがちなものだなと思う
作曲家という人種が外から見ると「曲だけ作ってりゃいい立場」なのに自己評価が尊大って思われがちなのかもしれんけど 事情らケースバイケースで十把一絡げにすべきではないとは思うけどミックゴードンとidとの決別も残念だったな 別に騒ぐ必要ないでしょ
もともとフォアランナーサーガ関係者は基幹デザイナーやエンジニアが去年の時点で大半が自主退社してたし なんか、、ああもうHALOって終わったんだなあって感じだ 俺は戸島擁護派じゃないけど
声優がそのままだったら余計にチーフの晩節を汚してたと思うよ
声優以前にマーティンが居ないままシリーズを手放さず正史を主張し続けてた事の方が恥知らずだと思うわ
日本国内ユーザー的にはHalo改悪のわかりやすいタゲであったのは間違いないだろう
360時代の神ゲーがOne時代に腐ってしまったのはHaloだけじゃなくGoWなどのMSタイトル全てに言えるが
ForzaもブラウザUIやバイナルの重さ
課金カード要素とかどんどん駄作になっていったしな 勝手に絶望して他作まで駄作扱いして
昔は良かったとか言い出すとほ本当にただの老害だな 言うほど老害が若者の邪魔をするほど若者に受け入れられてるか? わざわざ回線変えて老害煽りとか精神病かよ
脳みそのお薬ちゃんと飲めよキチガイ 9年も前の事になりますが、HALO4の日本語版発売に際しまして、多くのファンを悲しませてしまった事、沢山の方にご迷惑をおかけしてしまった事について、ずっと悩み、考え続けて来ました。
残念ながら、詳細につきましては今も、そして今後も、機密保持等の社内規定を順守すべき立場におりますため、私個人からはお話しする事ができません。
大変心苦しく思いますが、ご理解をお願いするしか出来ない事をどうかお許しください。
ただ当時、私が「拙速で、稚拙な表現でTweetをしてしまった事」が、皆さんの不信感、そして苦しみを拡大してしまった事については、私個人の大きな失敗であり、深く、深く後悔しています。
配慮に欠けた発言を個人的な判断で行ってしまった事を猛省しております。
あまりに遅すぎる謝罪になりますが、私の不用意な発言により不満を大きくされた皆様、傷つけてしまった方々、そしてご迷惑をおかけした社内外の関係者様に、心から、心からお詫びを申し上げます。
本当にすみませんでした。
https://ameblo.jp/tajeen/entry-12786431492.html >>785
昔はよかった!!!したい爺がいもしない若者相手にシャドーボクシング続ける地獄やぞ 最後の行
申し訳ありませんでしたはいらないよ(´:ω:`) 昔がどうのとかはどうでも良いが、haloである意味が無い糞ルールでランクマ作るのはやめて欲しいw これ(infinite)がHALOというシリーズの最終作にもしなるなら、あまりに晩節を汚したなあ
一作目からこのためだけに箱本体をそれぞれ買い続けて来た身としては物凄く残念だ 不用意な発言って知らないんだけど
TwitterでHaloファンの煽ったから叩かれてたんじゃないだろ?
Twitter発言に関する恨み言なんか聞いたことないし
このタイミングで謝罪すんのって日本に帰国するのがそんなに怖かったのかね
ゲハも箱ユーザーも高齢化してっから昔みたいにクリエーターを袋叩きにする元気ある奴なんて皆無なんだが >>788
いまさら何言ってんだ?って思ったけどクビかw
まあこいつが変なことしなくても結果は変わらなかっただろうな 343はこれからもHalo開発続けるよってペラ紙の声明出してたでしょ
IPが終わるというのはSNS古参ファンの妄想でありまだHaloは生きているというのが公式見解
死んだというまでは生きてる証拠だよ infiniteのこの惨状見て生きてると思えるのはむしろ凄い
予算いくらかけたと思ってるんだ HaloWars1みたいに外注開発になっても343が手掛けるよりもいい仕事しそう HALOは死んだ
つまりこのスレにいるのは死体をファックするのが好きなネクロフィアって事だなHAHAHA Wars1はアンサンブルスタジオっつーAoEシリーズを作った天才クリエイターが手掛けてたけど
アンサンブルも解散しちゃったから今は昔 wars1は最近あまり見ない体験版みたいなので初RTSだったけどガッチリハートつかまされたな
ストラテジーてジャンル区分すら知らなかったけどタワーディフェンスとかシミュレーションは面白いと思ってたから
2のやりにくさを感じた後だと特に家庭用のパッドに最適化したのは見事だったと思う 戸島氏のNDA契約ってアレだろ
小山チーフの理由は言えません(泣)とかそういうしょぼいネタじゃなくて343の劇ヤバな開発事情やボニーロス女史のキラキラお茶会を一番間近で見てきた生き証人だから
そっちの方面で口止めされてるよな
ゲハブログやまとめキッズ垂涎の500億円企業凋落ネタだし全力で取材してくれや
343の膿を日の下に晒してくれ >>802
キチガイスップが何か言ってら
自演も隠せない精神病バカは一生口利くなよ こんな恥ずかしいゲームのスレをageるのは勘弁してくれ
ただでさえ荒れてるのにソニーハードファンに目をつけられたらめんどくさすぎる
メール欄にsageと入れろ みっともないゲームのスレなのは同意だけど
まだゲームハード云々でイラついてるのもかなり恥ずかしいぞ ゲハで何度もHALOスレ立ってたから目は付けられてるよ
よそのスキャンダルよりは盛り上がらないのは日本での注目度故なんだろうな >>795
当日までレイオフを従業員に秘密にしていきなり首を切る企業の予防線だらけの一言公式見解って信用云々以前に存在意義あるのか?
今まで外向けに何かしら約束をした343i従業員は、ステイテンも含めてまああらかた辞めてる(逃げてる)やん。フィルも、Haloその状態で続けられるのって聞かれて、343iの連中に自ら答えて欲しいって言ってたぞ。 jason schreierもBathrobe Spartanが流した噂を全面否定したわけではないからなぁ
当初の情報通りキャンペーンはもう343の手で作られる事はないんじゃね。ステイテンが出ていくくらいだし 正直3まではパイオニアというか家庭用機のオンライン対戦の黎明期にいたっていう部分が大きくて
ゲーム性としては初期よりREACHから5までの方がゲームとして新しい事取り入れたり進歩してて好きなんだけど
今回は明らかに退化と時代遅れ感を感じたからな
ほんとに何年も温めてどうしてこうなったのかという呆れや悔しさばかり まぁその新しいことはことごとくファンから否定されたからな
なるべくしてなったって感じだ 否定というかMCCばっかり永久にやってられる人らと5マルチ勢とで分断された感じ?
北米では特に4で見限った人らは5を否定するだろうし5に不満ない人らは永久に遊んでただろう
でも2018年頃には5勢も徴発コンプしてみんなやらなくなるからMCC不満勢しか残らなかったんやろうなぁ その読みはどうだろ
ここみたいにスパルタンアビリティ戻せと騒がれなかった事からもかなり疑わしい そもそも新しい事やってると言っても、既存のゲーム性に多少武器やスキル加えただけではなあ感もある。
もちろんやってる当事者にはプレイフィールが違えば全然別のゲームに感じるってのは分かるけど、バトロワとか非対称戦とかの未開拓ジャンルに新しい要素を加えて独自のゲーム性を確立してきた新興ゲーム達に比べたら、世間には進化してると映らなかったのでは。
それでも仮にゲーム性がreachから変わらなくても、ストーリーがbungie時代並に面白ければそれなりに人気保ってたんじゃないかな。
人数の多くを占めるライトユーザーにはマルチが他に比べて凄く面白いとは思わんがhaloの世界観にめちゃくちゃ引き込まれたからって層が結構いて、それに引っ張られてみんながやってるからやるって層もいたと思う。 キャンペーンで失敗続きなのが不味かったとも言えるか
4,5のそれが叩かれたのは勿論、このスレでもinfniteは過去最悪との評価が下ってるしな アリーナルール以外ならロードアウトやアビリティ等
賑やかしは有って良いと思ってたけどな
BTBで乗り物メタ用にPガンPグレ、アマロとか
ランクや勝ち負け以外の遊び幅が楽しかったのに
結局4v4アリーナしかやらない人達の声で消されてしまった
そういう人達にとってはFPSがHaloしか出来ない
ヘイローおじさんだけが残った現状は満足だろうけど >>815
どちらかというと5のスピーディーなアクション性高いゲームは他に受け皿が出てきたからみんなそっちへ流れちゃったんだよね
逆に言うとinfiniteみたいな古臭いゲームは他にないからおじいちゃんが執着してしまった
他にない理由がプレイヤーにウケが悪いからって理由なのでメーカーとしては辛いところだね >>819
5も他の追随を許さない程のものではもなく流行りの一環でその流行り自体廃れたのがなんともね
OWに倣ってヒーローシューター開発してたがお蔵入りなんて話もあるし
結局のところ343自身のHaloを確立できなかったのでバンジー信者の爺を相手にする他ない 5くらいのアクション性が今の標準で下手したら5でも今だしたら地味だと思われかねないからな
そこからあろうことかアクション削って超地味になったのがInfinite 今更なんだが地味で古臭い老害向けFPSのinfiniteスレをなんで伸ばし続けるんだ?343アンチスレとして使いたいのかね >>822
"専用のスレを立てることなくinfniteプレイヤーの都合などお構いなしに"と付け加えよう 無料である事しか良い部分ないのに
無料じゃなくパケ売りだったら損切りできないやつが渋々残ってたみたいな話しかしないじゃん CoDやBFはなんか違うんだよなぁTTK短すぎて先打ち大正義だし
Apexのアリーナが一番手触りいいけどおれはやっぱ徴発カードバリバリ使って俺ツエーやったり乗り物ぶっ壊してぇな てかまだあんのか30日も。
長すぎない?
他のゲームは2月初頭にアップデートしまくってんぞ。 まだやってんのかい
俺は去年の大晦日にアンインストールしたぞ もう誰もやってないでしょ。アプデ情報だけ見に来てる感じだと思う Halo InfiniteはHaloとの決別を後押ししてくれた記念碑的な傑作と呼んで差し支えない アプデ情報を見にきてるというか実質的にHalo葬式スレだな
シリーズから手を引いた人が想い出や恨み言を残していくためのスレ Halo3大好きだったからMCCでまたマルチができると喜んで発売日に買ったらかなりの期間バグで全然マッチしなくて直った頃にはやめてた思い出 スレにinfinite発売前にHalo辞めてた奴まで現れるの草 Infinite褒めてるのゴリラキャラが大好きな人しか居ないの草
実際アトリオクスってステイテンが最後に手掛けたキャラだし洋ゲー屈指のかっけぇ異星人だからわかるけどな
アービター亡き今のHALOの象徴的キャラ >>788
他のことあやまる
変えたのは今でも
あやまら
あ、あやまってるかな
でももうもどれない
MSのゲーム
徐々に日本語音声
戻ってきてるのは
うれしいかな 戸島が消えてHALOから日本語吹き替えが消えたりして バニッシュドはかっこいいんだよ
ウォーズ2のムービーはほんとこういうのでいいんだよってくらいみんなかっこよくて好き
infiniteはチーフは自分勝手だしパイロットはわめいてるし飄々としてるコピーのコルタナが良かったくらいだわ >>836
Wars2に日本語吹き替え付けてくれと未だに思ってるのに ウェポンはあの妙に引き攣った顔と呂律回ってないのが最後まで無理だった 343がコルタナを一番嫌ってるのがわかる
「この女さえいなけりゃもっと自由なシナリオが作れるのに」って感じで
会社が潰れる前にブサイクなひきつり顔の奴を出しやがったなw コルタナの扱いの迷走っぷりがHaloの迷走を象徴してたと言っても過言ではない 結局4以降のクソみてーなコルタナシナリオ戦犯は誰だったんだろうな
あのクソ女々しいクソつまんねーシナリオ >>842
この女さえいなけりゃもクソもメンヘラ彼女化やり始めたのは343自身なんですがね...
話のメインはフォアランナー関係にしつつ、チーフとコルナナと海兵隊の珍道中やっててもよかった訳だし。 嫌ってたかは知らんけど、Bungie創業者がAI専攻だったっていうんだからそもそもコルタナは軸として外せないキャラとしか思えない 久々にしたけど相変わらず詐欺ピンのクソゲー健在だなwww Halo1:なんか性能高い艦載AIが相棒
Halo2:頼れる相棒で最後別離
Halo3:頑張って相棒回収
でコルタナの掘り下げ終わってんだよな
ガンダムみてーな後付け設定外伝でリーチがギリ
シーズン2になったらメインキャラ唐突にキチガイ化させないといけない法律でもあんのかアメリカには ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています