【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part32【FPS】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行以上になるようにしてください
次スレは>>950が立ててください
□タイトル Halo Infinite
□開発元 343 Industries
□販売元 Xbox Game Studios
□ジャンル FPS
□発売日 2021年12月9日(キャンペーン版)
□価格 キャンペーン版 \7,590 (税込) ・ マルチプレイ版 無料
□公式サイト
https://www.halowaypoint.com/ja-jp
https://www.xbox.com/ja-JP/games/halo-infinite
※前スレ
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part30 【FPS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656454566/
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part31 【FPS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1658827214/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured HALOは死んだ
つまりこのスレにいるのは死体をファックするのが好きなネクロフィアって事だなHAHAHA Wars1はアンサンブルスタジオっつーAoEシリーズを作った天才クリエイターが手掛けてたけど
アンサンブルも解散しちゃったから今は昔 wars1は最近あまり見ない体験版みたいなので初RTSだったけどガッチリハートつかまされたな
ストラテジーてジャンル区分すら知らなかったけどタワーディフェンスとかシミュレーションは面白いと思ってたから
2のやりにくさを感じた後だと特に家庭用のパッドに最適化したのは見事だったと思う 戸島氏のNDA契約ってアレだろ
小山チーフの理由は言えません(泣)とかそういうしょぼいネタじゃなくて343の劇ヤバな開発事情やボニーロス女史のキラキラお茶会を一番間近で見てきた生き証人だから
そっちの方面で口止めされてるよな
ゲハブログやまとめキッズ垂涎の500億円企業凋落ネタだし全力で取材してくれや
343の膿を日の下に晒してくれ >>802
キチガイスップが何か言ってら
自演も隠せない精神病バカは一生口利くなよ こんな恥ずかしいゲームのスレをageるのは勘弁してくれ
ただでさえ荒れてるのにソニーハードファンに目をつけられたらめんどくさすぎる
メール欄にsageと入れろ みっともないゲームのスレなのは同意だけど
まだゲームハード云々でイラついてるのもかなり恥ずかしいぞ ゲハで何度もHALOスレ立ってたから目は付けられてるよ
よそのスキャンダルよりは盛り上がらないのは日本での注目度故なんだろうな >>795
当日までレイオフを従業員に秘密にしていきなり首を切る企業の予防線だらけの一言公式見解って信用云々以前に存在意義あるのか?
今まで外向けに何かしら約束をした343i従業員は、ステイテンも含めてまああらかた辞めてる(逃げてる)やん。フィルも、Haloその状態で続けられるのって聞かれて、343iの連中に自ら答えて欲しいって言ってたぞ。 jason schreierもBathrobe Spartanが流した噂を全面否定したわけではないからなぁ
当初の情報通りキャンペーンはもう343の手で作られる事はないんじゃね。ステイテンが出ていくくらいだし 正直3まではパイオニアというか家庭用機のオンライン対戦の黎明期にいたっていう部分が大きくて
ゲーム性としては初期よりREACHから5までの方がゲームとして新しい事取り入れたり進歩してて好きなんだけど
今回は明らかに退化と時代遅れ感を感じたからな
ほんとに何年も温めてどうしてこうなったのかという呆れや悔しさばかり まぁその新しいことはことごとくファンから否定されたからな
なるべくしてなったって感じだ 否定というかMCCばっかり永久にやってられる人らと5マルチ勢とで分断された感じ?
北米では特に4で見限った人らは5を否定するだろうし5に不満ない人らは永久に遊んでただろう
でも2018年頃には5勢も徴発コンプしてみんなやらなくなるからMCC不満勢しか残らなかったんやろうなぁ その読みはどうだろ
ここみたいにスパルタンアビリティ戻せと騒がれなかった事からもかなり疑わしい そもそも新しい事やってると言っても、既存のゲーム性に多少武器やスキル加えただけではなあ感もある。
もちろんやってる当事者にはプレイフィールが違えば全然別のゲームに感じるってのは分かるけど、バトロワとか非対称戦とかの未開拓ジャンルに新しい要素を加えて独自のゲーム性を確立してきた新興ゲーム達に比べたら、世間には進化してると映らなかったのでは。
それでも仮にゲーム性がreachから変わらなくても、ストーリーがbungie時代並に面白ければそれなりに人気保ってたんじゃないかな。
人数の多くを占めるライトユーザーにはマルチが他に比べて凄く面白いとは思わんがhaloの世界観にめちゃくちゃ引き込まれたからって層が結構いて、それに引っ張られてみんながやってるからやるって層もいたと思う。 キャンペーンで失敗続きなのが不味かったとも言えるか
4,5のそれが叩かれたのは勿論、このスレでもinfniteは過去最悪との評価が下ってるしな アリーナルール以外ならロードアウトやアビリティ等
賑やかしは有って良いと思ってたけどな
BTBで乗り物メタ用にPガンPグレ、アマロとか
ランクや勝ち負け以外の遊び幅が楽しかったのに
結局4v4アリーナしかやらない人達の声で消されてしまった
そういう人達にとってはFPSがHaloしか出来ない
ヘイローおじさんだけが残った現状は満足だろうけど >>815
どちらかというと5のスピーディーなアクション性高いゲームは他に受け皿が出てきたからみんなそっちへ流れちゃったんだよね
逆に言うとinfiniteみたいな古臭いゲームは他にないからおじいちゃんが執着してしまった
他にない理由がプレイヤーにウケが悪いからって理由なのでメーカーとしては辛いところだね >>819
5も他の追随を許さない程のものではもなく流行りの一環でその流行り自体廃れたのがなんともね
OWに倣ってヒーローシューター開発してたがお蔵入りなんて話もあるし
結局のところ343自身のHaloを確立できなかったのでバンジー信者の爺を相手にする他ない 5くらいのアクション性が今の標準で下手したら5でも今だしたら地味だと思われかねないからな
そこからあろうことかアクション削って超地味になったのがInfinite 今更なんだが地味で古臭い老害向けFPSのinfiniteスレをなんで伸ばし続けるんだ?343アンチスレとして使いたいのかね >>822
"専用のスレを立てることなくinfniteプレイヤーの都合などお構いなしに"と付け加えよう 無料である事しか良い部分ないのに
無料じゃなくパケ売りだったら損切りできないやつが渋々残ってたみたいな話しかしないじゃん CoDやBFはなんか違うんだよなぁTTK短すぎて先打ち大正義だし
Apexのアリーナが一番手触りいいけどおれはやっぱ徴発カードバリバリ使って俺ツエーやったり乗り物ぶっ壊してぇな てかまだあんのか30日も。
長すぎない?
他のゲームは2月初頭にアップデートしまくってんぞ。 まだやってんのかい
俺は去年の大晦日にアンインストールしたぞ もう誰もやってないでしょ。アプデ情報だけ見に来てる感じだと思う Halo InfiniteはHaloとの決別を後押ししてくれた記念碑的な傑作と呼んで差し支えない アプデ情報を見にきてるというか実質的にHalo葬式スレだな
シリーズから手を引いた人が想い出や恨み言を残していくためのスレ Halo3大好きだったからMCCでまたマルチができると喜んで発売日に買ったらかなりの期間バグで全然マッチしなくて直った頃にはやめてた思い出 スレにinfinite発売前にHalo辞めてた奴まで現れるの草 Infinite褒めてるのゴリラキャラが大好きな人しか居ないの草
実際アトリオクスってステイテンが最後に手掛けたキャラだし洋ゲー屈指のかっけぇ異星人だからわかるけどな
アービター亡き今のHALOの象徴的キャラ >>788
他のことあやまる
変えたのは今でも
あやまら
あ、あやまってるかな
でももうもどれない
MSのゲーム
徐々に日本語音声
戻ってきてるのは
うれしいかな 戸島が消えてHALOから日本語吹き替えが消えたりして バニッシュドはかっこいいんだよ
ウォーズ2のムービーはほんとこういうのでいいんだよってくらいみんなかっこよくて好き
infiniteはチーフは自分勝手だしパイロットはわめいてるし飄々としてるコピーのコルタナが良かったくらいだわ >>836
Wars2に日本語吹き替え付けてくれと未だに思ってるのに ウェポンはあの妙に引き攣った顔と呂律回ってないのが最後まで無理だった 343がコルタナを一番嫌ってるのがわかる
「この女さえいなけりゃもっと自由なシナリオが作れるのに」って感じで
会社が潰れる前にブサイクなひきつり顔の奴を出しやがったなw コルタナの扱いの迷走っぷりがHaloの迷走を象徴してたと言っても過言ではない 結局4以降のクソみてーなコルタナシナリオ戦犯は誰だったんだろうな
あのクソ女々しいクソつまんねーシナリオ >>842
この女さえいなけりゃもクソもメンヘラ彼女化やり始めたのは343自身なんですがね...
話のメインはフォアランナー関係にしつつ、チーフとコルナナと海兵隊の珍道中やっててもよかった訳だし。 嫌ってたかは知らんけど、Bungie創業者がAI専攻だったっていうんだからそもそもコルタナは軸として外せないキャラとしか思えない 久々にしたけど相変わらず詐欺ピンのクソゲー健在だなwww Halo1:なんか性能高い艦載AIが相棒
Halo2:頼れる相棒で最後別離
Halo3:頑張って相棒回収
でコルタナの掘り下げ終わってんだよな
ガンダムみてーな後付け設定外伝でリーチがギリ
シーズン2になったらメインキャラ唐突にキチガイ化させないといけない法律でもあんのかアメリカには 5であんなにたくさんかっこいいモーション作ったのに流用できんのかね
Apexはフィニッシャーに全回復つけたけどHALOも背後からキャッチした時に潰されにくいように50%くらいでいいからオーバーシールド付与とかしたら
元々強すぎる通常殴りとは別でやったら気持ちいいに繋がるのに 4-5のタイムラインを無かったことにするのがInfiniteだから
過去作のアセット流用なんて死んでもできないんだろうなぁ >>856
それいつものじゃない。今まで出たのをまとめると、
- レイオフだけで95人以上が解雇されたのが確定
- Kiki (ドラマ担当) が親会社に異動昇進
- 人いないのでMPのシーズン外注で回す予定
- スリスペでバトロワ計画は頓挫、次回は新作で
- バトロワの試作をUEで作って見て様子を見てた
要するに既に Halo Infinite のプロジェクト壊滅後の処理してるということ。その記事ではHalo は一旦リセットで仕切り直しだと報じてる。何度リセットするんだろうね。 ちゃう、スリップスペースエンジンのバトロワの可能性がない、つまり、Halo Infinite と決別したということ。前回リークはHI内だった。
UE版は可能性を見るための試作をしている段階なので、今から作り始めても2年から6年はかかると見られてる。
俺が従業員だったら確実にその前に第二次レイオフ来ると見るわ ドラマ担当が親会社に栄転で昇進って
自分一人のチームで名ばかり部長になるのかな
西洋の会社だしそんな回りくどいことしないだろうけど シリーズの次のゲームがいつ登場するかは不明であるため、
今後のフランチャイズに 343 がどのように関与するかを正確に知ることは困難です.
たとえば、スタジオはすでにオースティンに本拠を置く Certain AffinityとコードネームTatankaというバトルロワイヤル ゲームで協力していましたが
そのゲームは「別の方向に進化する可能性があります」とブルームバーグは報告しています。
Tatankaも明らかに Unreal Engine で開発されますが、将来のHaloゲームは「Unreal の使用も検討する」とブルームバーグは述べています
だそうだ もはや死んでるフランチャイズにタタンカ放り込んでも焼け石に水だから
haloの呪縛から開放して独自のF2Pバトロワとして出す可能性もあるのかもな >>860
実際の待遇はわからんけどXBox のIP管理だからやることは変わらんだろうし、ドラマ2期も控えてる
今の所、343上層部を全て会社から離れさせる動きしてる。数100億使って経験積ませた重要人材が辞めたら痛いので。今後は外部から管理するか新役員を送り込むかどっちかになるだろう
343って派遣だらけでハナから従業員に知的資産蓄積を求める構造じゃなかったし、希少なエンジニアが辞めた現段階の343はいつ潰れてもよいゴミとして扱われてる
ゴミということだろう。 TheActManの動画見ると4-5に関わった上層部全員Infiniteリリース後に辞めてるから
もはや343は真空状態で社屋だけ残されてる状態
会社名もそのうち変わるかもな >>863
343の派閥ってボニーロスの取り巻きとInfiniteチームとMCCサポートチームの3つかな
このうち実際に技術屋と呼べるのはMCCサポートチームのみだったように見える まじか…こんな終わり方とは
しかしMSのやることも極端よな 4.5で成果が出なかった時点で解散させれば良かったのに
infにかけた予算で良質なタイトル10ぐらい余裕で出せたろ 普通のメーカーだったらhalo6からhalo15まで作れたんじゃねかなw むしろinfniteでシリーズ終わると思ってたから次回作 に向けてUEへの移行を現スタジオトップが決定したってところで驚いたんだが
終わるというか続くんだろ?キャンペーン作る予定は相変わらず無さそうだが
より多くのプラットフォームに提供するってくだりからしてモバイルにでも手を出すつもりなのかよくわからんが、まぁHaloは続きますよの声明はポージングでなかったって事かと 5で成果出ないと言われてもそりゃ本体が成果出してないのに何言ってんだって話だろw 今からコアエンジニアも居なくなったどマイナーなスリスペエンジンを使いこなせる人間が育つ奇跡を祈るより
UE使える人間招集した方が圧倒的に早いから5年だか10年だか先に向けてはまあそりゃって気はする 自社エンジン捨てる流れが国内外問わずあるけどこれも時代かね 分業したほうが生産効率は上がるからな
過去にmsとepicはueを最適化し、oneXでギアーズ5を4k60fpsで動作させるというアホみたいな実績を残してる
またこういう協力体制を作った方が良いんじゃねかな 今となってはスリスペエンジンも株主へのアリバイとして作っただけなのがな
オープンワールドもヘイロー回帰も全部投資家への申し開きのための製品
そりゃ義理は果たしたと発売と同時にロケットダッシュで退社ですわ Halo自体はそりゃ終わるわけねえべ
Xboxの顔なんだから どこもかしこもUEなのはちょっと寂しいけど仕方ないんかね
アクブリ買収したらCODのエンジン使うとかにならんのかしら なぜかドラマには気合入れてるからマスターチーフとか世界観だけは大切にしてゲームはポイしたいと見た >>875
確かにそうだがここ数日の流れはもう完全にシリーズ終了するんじゃないかって勢いだったので 343iがHalo作っててもいいけど
Halo以外も作れる土壌ない限り基本的に優秀なエンジニアはいつかないし
MSはいつまでもこの辺のコントロール下手だな >>865
俺基本的に取り巻き仲良しの話信じなかったんだけど、実際のところ予兆段階で退いたボニー以外は辞めておらず安泰でびっくりした。Infiniteの技術屋と絵描きがバッサリやられた。現スタジオヘッドにMCCで冷飯食わした報復人事の可能性がある。なので先の意味わかんねえHalo続投宣言は社内政治の勝利宣言とも取れる。MCCサポートは生きてるがMCC自体外注で出来ていていまだにバグだらけなので無能集団と言えるが、こいつらが繰り上がって次に外注管理することになるのだろう。スタジオヘッドもテスター出身から進行係でキャリア積んだので技術と無縁。負けるとわかっても黙々と走り続ける集団なのは変わってなさそうで、詰みも詰み。
内製エンジンなど作れるわけないからUnrealっていう学生みたいな発想になったのだろうけど、UEを使用すると10〜20%利益をEpicに持ってかれるから、マイクロソフトとしては全力で潰したい案のはず。どうなんのかね。 情報が出るのはいいけどこうして憶測まみれになるのはげんなりするな 内製エンジンならライセンス費掛からなくて済むなんて言われた方が余程地獄だと思うが
スリスペエンジン更改の失敗とか費やした期間と単月工数考えると馬鹿みたいな金掛かってるぞ 人手不足で単価上がってるご時世だから内製エンジンとかのんびり構えてる余裕はないだろうね スプラトーンみたいに機械言語でスマホCPUをゴリゴリに扱いたいみたいな場合は内製エンジンが良いだろうけど
PCで洋ゲーFPSやアクションゲー作りたいって場合はもうUE5で十分じゃねって思う
あちらもGears作ったりポテンシャルはしっかりあるんだから もはや何も信用出来ないからな、作品の出来でもシーズンリリースの時期でもあらゆることで裏切られ続けてるから シーズン1のサイレント半年運用→シーズン2もサイレント半年運用→ステイテン「月一でドロップポッドアプデします!(できませんでした)」→シーズン2半ばの9月にシーズン3の4ヶ月延期発表
だからな。ライブサービスの更新が滅茶苦茶遅くて現状シーズンとは一体…となる 何のノウハウもないのによくライブサービス型で見切り発車したよな
Xboxの事業に凄まじい損害与えてるし、辞めた奴らもこの先転職難しいんじゃねえの
っていうかフィルも何かしら責任取れよ、何年も野放しにしていたんだから >>887
343は343というネームバリューにあぐらかいて
できもしない約束を投資家向けに吹き続ける詐欺集団に成り下がってたんだよ
自社開発力がないから開発の困難さを考慮できないのもまずかった ライブサービス型って開発費なんかよりもリリースした後の運営コストの方が高付くって事もあるからな
今の343はその費用を捻出する事も難しいだろ アクブリ買収したらWZチームにノウハウ叩きこんでもらうか 343が自爆する分にはともかくアクブリのリソースまで注ぎ込んだら荒れまくりそう 343MSはもとより古参ファンもコンコルド効果のドツボにはまってるからな
7年分の期待を裏切られた心の痛みは耐えられないが若い子ほど流行りのゲームをひょいひょい乗り換えていくからな MSは予算絞るとかできんかったんか?
金どこにいったの?ってマジで思う
その辺の中堅メーカーに十分の1の金額渡してれば、これくらいのはできてそうなイメージしかない 大人気タイトルHaloを取り仕切るメガコーポ343のCEOボニーロスの役員報酬が年間50億円だとすると
500億円の予算も10年で無くなるわけで フィルスペンサーも「XBOXが続く限りHALOをサポートする」「HALOは343とともにある」と言ってるんだから
AB社買収後に解体なんていくらなんでも流石にないだろ……ないよな? オープンワールドの構築にバカみたいに苦労したことが
ライブサービスの品質向上に何も生きてないのはどうにかならんかったのか 343は買い切り型ゲームを想定してたがファンはライブサービスを望んでたみたいな記事もあるけどあれは嘘だと思うね
ライブサービスって言葉がまだあまり使われてなかった買い切り型の5時代すら1年間はじゃんじゃんコンテンツ追加が行われてたのに >>897
あんなスッカスカのオープンワールド(笑)なんかより遥かに上質なオープンワールドゲームがもっと低い予算でいくらでもあるのがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています