【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave17【愚痴は愚痴スレへ】
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
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テンプレは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>798
慣性キャンセルの練習(ボムでちゃう)は自分もやってるわw
そしてサーモンランじゃなくてビッグランだった
最近納品少なくなってきたから意識し直そう ダムで初手セミ流行ってんのか?ってくらい今日みかけるんだが誰だ流行らせたの
あそこでセミして納品どうするつもりだ ヨコヅナ戦のとき金イクラぶつけてカタパとか壊せるの楽だよな
あれ通常戦でもやらせてほしい サモランもメモリー機能ほしいなぁ
めちゃめちゃキャリーしてもらったときの上手い味方の動き見たい 俺いつも人より多くシャケ倒してるけどその分金イクラ納品ダントツで少ないから気をつけよう
あとコントローラー分離持ちで上向かせた時画面が後からヌルーって上向いて、思うように動かなくて最近限界を感じてるからプロコン注文したわ…
プロコンやっぱ動きやすい? プロコンが特別使いやすいとか有利とかは感じたことないけど
両手でガッチリ持つから通常時にカメラがフラフラしにくいのが
3D酔いしやすい自分にはメリット >>802
メモリー機能はあれイカタコの動きを記録して再現してる機能だから
とんでもない数のシャケが出てくるサモランでは実現不可能
ただでさえ処理落ちするSwitchには処理能力的にも記録容量的にも無理があるからな >>792
すまんかった
1発ならともかく2発撃ったら確信犯と思っちゃうよな 400から上がれる気がしないからもう上がるわ
2時間400キープって事はそのレベルって事なんだろう
疲れた 俺いつも人より多くシャケ倒してるけどその分金イクラ納品ダントツで少ないから気をつけよう
あとコントローラー分離持ちで上向かせた時画面が後からヌルーって上向いて、思うように動かなくて最近限界を感じてるからプロコン注文したわ…
プロコンやっぱ動きやすい? >>808
ごめん、スレ閉じて開いたら間違えて書き込みしてた
無視してくれ てか400過ぎたら明らかにインクが雑魚処理に追い付かないんだけどどうしたらいいんだ?
雑魚だけやる訳にも行かないしイクラ納品もあるしで全く上がれる気がしない >>806
さらにごめん
わざとでしょって思ってるわけじゃなくて、どんくさすぎやんドンマイくらいの気持ちだった
ごめんね >>808
プロコン、思ってたより重いけどフハハハ馴染む!実に馴染むぞ!!ってけっこういい感じ
あとジョイコンだと左スティック勢いよく倒して無駄にカモン押してたのがなくなった >>810
ここ初心者スレで、このスレで言われてるザコ掃除はきちんとやろうね
っていうのはでんせつ200までの、事故りやすい人が対象だからなんだ
400くらいならザコシャケはもう適度な無視(逃げる)も必要だと思うよ ラッシュのセミ、タイミングむずいしだいたい壁に登れないかとどまれないかで死んでしまう…
あと誰かがセミを始めると敵も味方もバラバラになって全滅ってパターンも多い
成功率を上げるにはどうしたらいいんだろう >>814
何度も失敗したり成功するうちに
事前に全滅リスクを察知するしか無いよ
同期ズレと処理落ちで操作ミスも起こすから
経験を重ねるしか無いと思う
ダムに関しては事故っても仕方ないと思うけど ダム180の3waveカンケツセンまてきたけど
遠目ばっかりで失敗してから70までおちてきた
つらい ボスからのダメージとか、敵インクのダメージとか載ってるサイトなどありませんか? ある程度やり込むとと感覚で分からない?
それとも電卓片手にプレーしてるの? ダムだとデス数が異様に多くなってしまう
立ち回り難しい うーんロンブラ以外は動きやすい編成と思いきやきついわ
あっという間に大混戦になって全滅か時間切れ せめて雑魚シャケの移動と攻撃力と…あと追尾力?をイカタコインクの被り具合っつーか残りHPと正比例させてほしい 今回の構成だとロンブラでも比較的楽だな
やっぱシューター2枚いると動ける メガホンレーザーのロックむずくないですか?視点の切り替え早いと外れちゃう >>827
干潮でタワー3本湧いた時とかはガッチリロック出来るけど、満潮だと手前の雑魚に吸われまくるのがやっかい たつじんまで落としてたつじん+3まで来たけどクリア時でオオモノ15ぐらい、赤いくらもトップ安定
でもオオモノ5も倒せない人3人集まるとクリア出来ない
これがでんせつ200~300ぐらいまで行くと自分がオオモノ狩れなくて足引っ張る方になってしまう
多分でん底が適正なんだろうな自分は
適正ランク以上に上がりやすくしているゲームシステムに問題あるわ 12/20 17:00 - 12/22 09:00
アラマキ砦
プロモデラーMG(2.2)
パラシェルター(2.5)
H3リールガン(3.4)
エクスプロッシャー(4.1)
12/22 09:00 - 12/24 01:00
シェケナダム
LACT-450(1.5-3.2)
ジムワイパー(横3.7 縦4.5)
オーバーフロッシャー(4.5)
ソイチューバー(2.9-4.3)
12/24 01:00 - 12/25 17:00
ムニ・エール海洋発電所
ランダム(違法ブキ入り)
12/25 17:00 - 12/27 09:00
難破船ドン・ブラコ
スパッタリー(1.9)
クラッシュブラスター(1.9 炸裂半径0.8)
ノーチラス47(3.5)
ジェットスイーパー(4.5) <今のシフト 12/19 01:00 - 12/20 17:00>
難破船ドン・ブラコ
シャープマーカー(2.4) 28
ドライブワイパー(横3.0 縦3.7) 横ショット 50 横斬り 35 縦ショット 150 縦斬り 175
プライムシューター(3.4) 45
スプラチャージャー(5.1) ノンチャ50 フルチャ 300 >>827
べぼーん、(ロック)しゅわわーー(ロック)しゅわわーー(ロック)しゅわわーー
って感じのタイミング 嘘だろこんな強い編成でこの時間なのにたつじん落ちしそう ドンブラはまだ楽しめるけど、ダムは苦痛しかないな
>>827
武器屋の試し打ちで練習できるよ
1回目のロックは音が鳴るから2体までなら簡単 もうカタパッドナーフしてゆるゲーにしよう命がもったいだい じゅくれんとたつじんをうろうろしてるヘタクソです
恥ずかしいけどモグラが苦手…
ホで練習してる時ですら処理出来ず食われることも…
大体ボム一個分くらいモグラの向こう側に転がって外します
攻略サイト見ても簡単に処理できる扱いで泣きそう
処理するコツとかあれば教えてほしいです 自分が思ってるより下を向いて転がして置く感じ
あとは雑魚がいた場合は置きだと邪魔されるから
ジャンプで後ろに下がりながら投げるとかも練習するといい モグラは寄せられる時はギリギリまで引きつけて円の中で真下を向いて置いてるなあ
妙な吸引力で捕食されることも多いけど、イカ状態の方が吸い込まれやすいんだっけ? イカ1~2人分の距離にボム転がすのをとにかく身につける。
普段のコントローラーの持ち方から、どれだけ傾ければ、目的の距離にボム転がせるかを目で見て確認して実感しよう >>842,843,844
レスありがとうございます!!!
下向いて投げてなかった…
アドレス胸にひたすら練習してきます! やっぱ硬直少ない武器編成やり易いわ
安定して生存できる ドンブラコ干潮でコウモリが船の上に飛んでいったぞ!ズルいわ モグラの円にボムの縁が触れてれば吸引して食べてくれるのをカタパはもう少し見習うべき ブラコは坂になってるせいかモグラミスりやすい気がする カタパくんに欠陥エンジン取り付けて空中で自壊するようにしたい ダムと言い雑魚がモグラボムの障害になりやすいんで
上から投げる方向で覚えるのもありかと
さすがにコジャケに当たったくらいで盛大に跳ね返らないで欲しいわ モグラボムで思い出した
自分のタコちゃんはジャンプ飛距離無いなあと思ってたけど
上向いて飛ぶと余裕でロングジャンプ出来る事にようやく気がついた
良く今までやってたな 満潮はステージが狭い分動き回らなくて楽なんだろうと思ってたら
なんか満潮の方が普通や干潮より難しい気がする… >>848
よく考えたらあいつら海の中に潜れるんだし遠くから雨降らせてるだけで全て制圧できるよな ブラコの満潮は普通にむずいぞ
特にヘビとバクダンは金網を越えてくる前に倒しておかないとカゴ周りが大惨事になる 前作のボラリスだかでコウモリ専用高台とかなかったっけ >>857
ボラリスじゃなくてポラリスだけどあった
フクロウの止まり木みたいなやつ >>854
密度高いから、処理速度遅いとあっという間に逃げ場なくなって全滅するからね…… ブラコの満潮。初手でカモンマンいるけど初手は奥でヘビやバクダン、タワー、ハシラ倒しに行くの周知されて欲しいよ。自分以外カゴ待機だとほぼ詰む。そういうのに限って最後の納品タイムには外行くしwww 満潮ブラコはスペシャルの頼もしさが半端ない
サメでもありがたい
カニは追い込まれると使いにくいから早めの方がいいんかな 初めてカラーツナギ手に入れた嬉しい
色ついたからもっと頑張ろう…
ここの皆さんは恐ろしい危険度でやってそうだけど自分的壁は危険度85%で味方の差はあれどコンテナ周りがあっという間にパーリータイムなる
80%はある程度処理できるのに何が違うんや… >>863
エンディング版になったら不落になっちゃう >>865
シャケにボコられ過ぎて妄想と現実の区別がつかなくなったのかと >>853
アイキャンフラーイ!
歩きながらジャンプすると飛距離伸びるのと同じ?もっと遠くまでいけるのかな ブラコやダムの桟橋って勢いつけたイカジャンプで隣の桟橋に飛び移れるんだけどそんな話? 下から湧いて出てきた何かに吹っ飛ばされたのをジャンプと勘違いしたんだろ、、 >>841
ボムコロは真下に向くぐらいの勢いでコントローラー傾けて押すべし ゴチャッてる場所の味方に付いたモグラに遠くからボムをライナーで投げ込むの好き モグラは慣れるまではよく見てトプンって沈んだ瞬間にボムを転がすのが良いと思う もしポラリス実装されたら間引きと寄せうまくコントロールしないとカゴ周り地獄になりそう ポラリスはインクレール必須ステだけど処理落ち思うと実装難しそう >>853ですが、勘違いかもしれないごめんなさい
上向くぞ!と思ってそれぞれのボタン力強く長めに押してたからのような気もしてきた
いまだにイカロール不発多々な初心者ですのでご勘弁ください精進します セガサターンの拡張キットみたいにテレビ出力ドックに拡張機能付けたSwitchパワーアップキットみたいなの出せれば良いのにね
スプラトゥーン3でもSwitchの限界オーバーしてるって話よく聞くし
こっちにかいたつもりが社会人の方に間違って書いてた >>879
あれはセガの謎技術があったから何故か元々そんな機能無いのに外付けで拡張するという荒業が出来ただけ
しかもカートリッジと本体の間にCPUを挟んで本体を32bit化するとか謎技術すぎる 満潮ブラコで船尾側にカタパ3タワー2
直前WAVEのヒカリバエで仲間の残りSPはボロボロ 残されたのは自分のサメライド一枚
必死にデスリレーしながらせめてタワーだけでもとサメ発動して横からのザコシャケの攻撃で車線ずれて海にダイブ
もうやだこの仕事 モグラは少し見てココッ!って時にそっと投げる
空中でもバイトする >>879
旧型と通信したら処理落ちも同期するから結局あんま意味なくね
オフラインゲーじゃないと恩恵は薄そう
3の処理落ちって同期に必要なデータが多すぎて
エラー回避と予測フレームとのつじつま合わせのせいで起こってるんじゃないかと思ってる 今日アホほどムズない?
一気にでんせつからたつ1に落ちてもた サメフロートにペットボトルロケット雑に貼り付けた作りだからそりゃしょぼくもなるわなと思うけどそれはそれとして発動直後は無敵くれてもいいし雑魚パンチで軌道ずれるのはクソ ドンブラコのヒカリバエこの編成だとキツすぎなんてもんじゃないな テッキュウ計11体出現とかクリアさせる気無いでしょ オカシラゲージたまったらオカシラだけやれるようにしてほしいなぁ >>885
ゲーム中だと一瞬でどんな作りなのかわかりにくいけど可愛いよねサメ オカシラゲージ溜まったら、キャリー三兄弟(される側)と一緒にバイトできるよ ゼルダの伝説と同時にswitchプロの予定だったけど半導体の供給不足とかもあるけど
switchプロは1年後ぐらいにはくるでしょ 難易度を勝手に上げて勝手に落として残念SE鳴らして煽るの、新パルテナと全く同じ失敗してんだね >>880
どう転んでも謎技術なの草
>>883
そうよね、結局拡張したのしてないの混在する時点で無駄やね
いまもホストが重いとイクラ拾えなかったりとかあるからよりひどくなるだけだね >>894は>>880を煽ったんじゃなくて今じゃアレだけどアーケード筐体とかの技術もあった当時のセガは凄いこと出来たんだなあって意味ね ブラコはまだ安定しないなあ
ダムよりは何とかなりそうな気はするんだけど ダムは難しいっていうより意地が悪いわ
桟橋タワーとか2から続投するとは思わなかったよ >>891
おれも合わせてキャリー4兄弟の誕生だな! グリルとヒカリバエはめちゃくちゃ簡単なのに通常がとにかくやらしい
ブラコだけ報酬増し増しでもいいんじゃあないだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています