【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE146
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■関連スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave17【愚痴は愚痴スレへ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670829839/
イカフレ待機所
https://jbbs.shitaraba.net/otaku/14480/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE145
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670823681/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 満潮ハコビヤで2回SP切るアホのせいで20%だった!こいついなければ5%狙えたのに!って言ってる奴いたんだけど本当に…? これ氏ね
メガホンで一番ムカつくのは手前に潜んでたモグラにタゲ吸われた時 メガホンで少なくともモグラは絶対タゲんないよな対象外にしろ >>99
開発初期には蓋なかったのに「いつも開いてたらボム入れるだけの作業になってつまらないでしょ😁」って言って蓋つけた奴がイカ研にいる カタパはボムで倒そうとすると
どうあがいてもミサイル飛ぶのもクソポイント高い >>107
箱が1つ?モグラと変わんなくね?つって2つにした奴も居るぞ フタをメインで壊せるようにする、内部に当たったら即爆
このくらいの弱体化は必要だな
それをしないなら箱は1つに減らすべき
ついでに言うとタワーもバケツやローラー系でも複数段倒せるようにしたほうがいい ボム2つだとインク消費量タンク1.5個くらいだから
めちゃくちゃ単純に考えるとどんなに燃費悪い武器でも2400くらいはダメージ与えないと駄目ってことなんだよな カタパタワーテッキュウは倒して次の湧きは絶対出ないようにした方がいいと思う
まあ1湧きおきに毎回出てくるのもだるいけど連続湧きで海岸に拘束されるのも中々キツい 最悪エクスロの特攻仕様をスクスロとかブラスターにも付けてくれればそれでいいよ そう考えるとカタパに比べたらタワーの設計はまともだな…
ローラーバケツはブキ側で個別調整欲しいけども カタパの箱2つにした奴と蓋つけた奴とそれを承認した奴全員ボーナス全カットの上減給されて欲しい ヨコヅナいけるかどうかはブキ編成よりも処理能力次第な気もするが
処理しづらい編成ではあるけどヨコヅナ倒す分には不足すぎる編成でもない バケツが産廃すぎる
一発150もらってもバチ当たらんだろ マルミサマン処刑したならカタパのおもんなさわかるよな、イカ研 スプボはサブ性能10つけてほしい
サーモンだけサブ性能無しだと咄嗟の時に届かないのよね ヨコヅナ倒せるかは武器じゃないんだよな
各自がちゃんとオオモノ処理しながらメインでどれだけ殴れるか ヨコヅナは遠征要るオオモノ湧きまくると納品wave以上に無理 >>120
バクダン2確になるのいいな、バケツの連射速度だと3確で1ターン処理はギリギリだし
ドスコイ3確の方が大きいかもしれん ヨコヅナの体力4万としたら4人で100秒
開幕即攻撃できないとか一旦置いておいて理論上だけなら各自100dps出せばいけるってことだしなあ 2→3でバケスロ150にどうしてしなかったんだろうな
スクスロとかパブロとかロンブラとかボトルとかプライムとかソイとか
2の底辺連中はみんな強化入ったのにバケスロだけ置いていかれてしまってる ヨコヅナって肉の盾使いながら迫ってくるテッパン死ね 2はオオモノの数すくなかったから
カタパやタワーみたいな凶悪なオオモノいても問題にされなかったけど
3になってオオモノの湧く量増やしたんだから
特定のオオモノに偏ってもクリアできるようにオオモノの調整する必要があったんだよな
それをしてないからカタパタワーにアクセスしずらい旧ステが軒並みゴミステ扱いされてんだよ >>120
全武器中でDPSワーストだからなぁ
ダイナモにすら負ける 2時代も武器の火力調整はあったからそれに期待するしかないな 意図的としか思えんハズレ武器が何個もあるの腹立つから、全武器ボルスパとは言わんがスシぐらいのスペックまで引き上げてくれ >>132
次のビッグランもランダムでやるなら
底辺連中悉くの火力か燃費か両方上げないと厳しいわ タツマキでイクラ投げずに右リフトを延々上げ続けてる人が居て
リフトが邪魔で上にあるリフトに向かって投げるという謎な事になってた
良かれと思ってやってんのかな 2から続く他の弱武器は一応「この辺の長所を過大評価された結果パワー抑えられてんのかな?」みたいに解釈できる要素がなくもないんだけど、
バケスロだけそういうこともなくただただパワー足りてないのよな ブキが編成で固定かランダムだから問題になってないけど
持ち込み可能なら持ち込んだ時点で戦犯みたいなブキ調整はだめだわ ヒッセンに勝ってるとこがまずないしなあれ
そのヒッセンですらインク効率悪めでそこまで強くない模様(バケスロよりはマシ) イカタコの射程圏内に入るとサメライドしてくるテッパンとか バケスロが150になったらホクサイ強化の時のパブロみたいにヒッセンが弱いって言われるだろうから
バケスロ強化とヒッセン強化は同時にやらなきゃだめだろうな ランダムなのに3人武器同じが多発するの絶対おかしいと思う
ローラーとかチャージャー被ったらクリアできんて ヒカリバエの低速ローラーって2の時とは違って燃料補給のインターバル必須になったんだから必ず一人位は援護についてくれよな
人に任せっきりとか低脳すぎるだろ フデ3人とチャー3人引いたけど普通にクリアできてた カタパ「クイボポイポイwwwついでにミサイルっとww」 モグラのボム食わせって細かい判定とか無視した特殊演出死みたいな感じなのに
なんでカタパはあんなクソシビアなんだろうな イカ研「編成事故のSSがツイッターでバズったらみんな嬉しいやろなぁw(ニチャチャア)」 >>143
イカ研の上位5%は100個ちょい納品すれば入れるレベルだから編成事故っても余裕なキケン度なんでしょ バケスロは一応射程と減衰がないことでヒッセンとの差別化はできるんだけど
曲射が範囲攻撃になることを加味してもスペックは最底辺だからなあ
それすら知らず雑魚相手に直撃狙ってるバイトばかりだし カタパ、操縦席にのせたらワンパンできるようにしたらギリ許す カタパはほんと謎の物理計算でボム弾くのやめて欲しいわ 真ん中に攻撃で即死ならどっちかに入れたら真ん中にも届いて即死でいいだろ
カゴが防御になってんじゃねえか 倒したらパッドの残骸を落として、それに金イクラを詰め込むことでコンテナ近くまで飛ばせるようにしよう >>135
ワイロは悪すぎる燃費さえなんとかなれば攻撃範囲が広いバシャローラーとしての運用が期待できる
ペシはこんなもんじゃないの、スライドのないデュアル的な
それで十分とは言わんがw
鉛筆?知らない子ですね…
チャージキープでも追加されないと機動性か即応性のどちらかが犠牲になるわけで…火力や燃費では補えない部分かと
せめて歩きが早ければ 今の時間クソ味方過ぎて草生えるわ
大人が増える21時まではやるもんじゃねえな ビッグランの時はカゴの上でボムがギュルルルル……って回転してポーンと上に弾かれる例の動き復活してたけど今は見ないな
ステージごとにパッチ当てるみたいな事あんのかな ワイロの使用感はなんか大体対ヒカリバエ特攻付きのバケスロ 竹に貫通ついたら最強武器の一角になりそう
ペンは貫通ついてもうーん 竹は苦手な人が多い武器だけど普通に扱える人には現状でも十分強いからなあ
昔アプデでの調整ミスで貫通付いたことあったけどめちゃくちゃ強かったな
光の速さで修正されたけど あの射程で180の貫通ならまぁ
どっちかと言うとキープのが欲しいかもだけど ひょっとしてカタパにパッチ当てたんじゃなくて
ステージのカタパ止まる位置ごとにパッチ当てるとかいうアホなことしてるんじゃないか
スメーシーは忘れてたんだろ 正直ボム吐き出されることほぼないんだがそんなに頻発するか? あのチャージ速度でキープいるのか?
そもそもサモランの武器にキープ付けるなら他伸ばしてくれって感じだが 蓋に当てるようにボム投げると回転して飛び上がる事がある
箱に直で投げ入れれば吐き出されない 言ってもあの射程で180を五連打できる事自体はまあ強い
問題は対雑魚の自衛力なんで、そういう意味ではフルチャ性能据え置きでソイチュみたいにノンチャが上方されるだけでもかなり強くなりそう >>172
修正されて起こらなくなったはずなのにビッグランで頻発したから問題視されてる 貫通とキープは期待してない
でもせめてドスコイ2確のフルチャ200にしてくれ 貫通あれば雑魚散らしも十分できるんだわ
何が悲しくて180ダメージでコジャケ1匹倒すハメになるんじゃい >>177
起きるやつは起きるんだなあ
スメーシーカンストまでやったけど自分では見なかったわ 竹に貫通付いたらそれはもう火力と引き換えに燃費良くしたクマチャーだからそりゃぶっ壊れよ ボールド
クーゲル
貫通竹
あと1つはゴミ四天王でもダム金2.5カンスト位出来そう 味方がボム外したからいれようとしたら実はちゃんと入ってました~ってのもスメーシーで久々に見たからステージごとのパッチなのかもね 本当に貫通ついたら強いのかクマサンシューターは
装甲貫通20ダメージのジェッスイで実装して欲しい ボムの同期ずれはいつでも見るし直らなさそう
カタパが急に閉じるやつは頻度下がったけどまだ見る気がする 次のビッグランで流れるのsea me nowっぽいんだけど微妙アレンジだな >>190
ナベブタが落ちた時にダメージ入ってるかも モグラはハイドラダイナモならメインでワンキルできるんだし、カタパも蓋開いてる時ぐらいはメインで撃たせてくんね?
両翼それぞれHP1200とかでも構わんから >>194
休みなくミサイル打ち続けるけどいいか? 元からバケツ苦手ってのもあるけどこいつどう扱えばいいんだ
火力低いのを補う戦い方がよく分からん… 開いてる時に裏側から撃つと蓋が閉じて暴発くらいしてほしい オオモノ
ただ浮いてずっと小便垂らしてるだけの謎の二箱 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています