【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE147
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https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670829839/
イカフレ待機所
https://jbbs.shitaraba.net/otaku/14480/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE146
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670904782/l50
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured キンジャケがブリーフを履いているように見えてきた今日この頃ですが皆さまどのようにお過ごしでしょうか 打ち返した飴玉がひょろひょろ飛んでってコウモリの前に出てきたドスコイに当たるのほんとクソ >>129
ふつうに後ろ乗って一度も失敗したことないがなんかダメなんか? 放置でもない、後ろ砲台固定乗りくらいじゃ失敗しないし ダム以外は後ろ乗る理由もないが乗ってもクリアできる >>170
意図的に無理ゲーとして実装してるよな
処理落ち時間放置なのもカンストしてる人いるからいいよねってなってそう タワー9カタパ3テッキュウ3残り1(合計20)出たことあるんだけどさすがに意図的なのではと思った 大砲役自信ないなら乗らないでくれ
ドスコイ大量発生で言えるのはそれだけ アラマキ大砲は後ろ大砲乗ってる奴が前に乗ってくれたらもっと楽にクリアできたのにってことはよくあるな 17時からのムニエル結構編成いいからカンスト目指そうと思ってたのにコロナになっちった タツマキはクリア余裕で、ラッシュはクリア無理だからバランスとれてるって思ってるのがイカ研だからな
これが面白いならじゃんけんにハマってるわ >>185
右はたいてい自分狙いだから左が先でいいと思う
あまりに足場悪いとかだったら右でもいいかも コウモリは打ち返せない場合事前にボム投げとくと弱武器でも1キルしやすいよ うしろ砲台のったらカタパとかタワーに砲弾が届かなかった気がする
もしくは俺がはずしただけなのか 700帯でかれこれ一時間以上沼ってる
ここが限界なのか >>185
左右決めつけずに仲間が投げにくい側を判断して自分がそっちに投げる 色々噛み合って50納品できて気持ちよく連戦したら次の回で80納品してる仲間いてわらったwどうやったんだww >>133
自分の名前スペシャル使って!
にしてるけどナイス連打しても中々理解してもらえないわ >>185
1ターンで2個投げれそうなら右から投げると自分に飛んでくるミサイルが無くなるor減る >>194
そもそも指示ネームの時点でやばいやつって思われてるから >>194
指示系ネームいるわあ…→なんかめっちゃうるさいのいるわあ…ってなるだけだぞ >>192
どういう話なんだ?自分だけで両方落とすことが確定してるなら左から落としてミサイルを自分が引き受けるか右からで他人に回すかの違いだけど
あと片パ放置ならどっちが残っても関係無い >>194
指示系ネーム無駄に緊張するから辞めてくれ 後ろ砲台は何が出来ないのか分からん
カタパタワーテッキュウやれるん? そういう名前にすると1度でも使い残しあったり勝ち確の祝砲気味のスペシャルでお前が言うなって思われたりするからやめた方がいいと思うよ。晒されやすくもある >>172
飴玉撃った瞬間にコウモリ爆散してほしいわ >>185
明らかに2人でカタパ待ちしてるのに左からとかやるのはよくないよ。立ち位置に近い側に投げた方がいい。
恐らく言いたいのは右が近くのやつ狙うから片翼にするなら左だよなって言いたいんだろうけど、片翼になった場合どちらが落とされてても以降は近い人狙いになる カタパ近くに自分一人しかいない時は雰囲気で投げてる
開く前に曲射投げして時間差で投げ入れやすそうな方とか タワー許さないが名前の人がずっとタワー放置してた
許さないけど攻撃にいけない粘着君だったようだ 左と右でミサイルの攻撃対象が違うからって話じゃないんか? おおものよせてって名前のバイトが寄せずに海岸で浮き輪になってた時は自分の名前声に出して読んでみろと思った >>204
片翼になったら左右関係なく近くだったのか
すまん、それならとりあえず右優先で落とすことにするわ やっぱ下手くそなやつって思考がゴミだな。
カゴ周りがシャケだらけなのに処理しつつ納品じゃなく、
やられる前に出来るだけ納品するために突っ込むという発想になっているから浮き輪になりまくるし、
他のやつがイクラ投げで納品しないといけない状況になっていると気づかない。
結果納品不足で失敗。 そして味方クソとか言ってるんだから救いようがない。 金バッジは上手さの指標にはならんが持ってないやつはキャリーされる側の地雷確定だよな
日曜の夕方から始めたけど1時間くらいでボーダー超えれたし持ってないやつは愚痴る資格ないからな これだけ5chやら動画やらあるこのご時世で5デス↑のクソムーブな奴らって
どうやって生きてんだろう?疑問だわw >>93
ノルマ足りてないのに結果一桁のやつが批判されてんだろ。
毎回ノルマさっさと達成したうえでオオモノキルしまくるなら好きにすりゃいい。 野良はとにかく臨機応変
味方を変えることはできないから自分がなんとかするしかねえ 名前30日変えられないのにビッグランのフレ募集用に名前変えてる人いたけど
切実すぎる コウモリの弾はコウモリにぶつかるまで絶対爆発しない貫通弾にしてくれ コウモリは撃つ直前に左右にずらすのなくしてくれたら
タゲとって地形に当たらない位置に撃たせて倒せるんだけどな
ト場復活する前に撃ち返せない位置に撃ってくるっていう行動は修正して欲しい
ト場コウモリは前作から理不尽要素で不満多かったのに対策なしで復活させたら荒れるぞ そんなことしたら打ち返せない判定を追加するためにまた処理落ちが増してしまう
開発にそんな器用なことできるならこんなバランスにならない ヘルプ連打するよ!って名前にしようかと考えた時期がありました
これはアレだけど指示ネームよりは自分が〇〇する的な名前のほうが平和なんじゃなかろうか
スペシャルやるよ!とか >>218
タワー処理誰も行かない時はどんな武器でも処理に行くようにしてるわ
ローラーの時の悲壮感ぱねぇって… >>225
カーボンは振るの早いからまだマシだけど
他のだったらどんだけ非効率でもボム投げにする 昨日はのうひんして系ネーム君がいて案の定weve1で失敗
海岸三銃士も湧いてないのに何故か一人海岸でデスしてたし蘇生したら高台引きこもりで肝心の納品数は1個とテンプレみたいでもう笑っちゃったな 前に見たのうひんさぼんな君はヘルプをサボってた
ちなみに7デスくらいしてた ヘルプしないのはあわよくば起こされなければデス増えないみたいに考えてそうだから直らなそう いっぱいデスごめんねって名前でノーデス無双したらウケるかなあ 仕様の愚痴なら分かるけど野良の愚痴言ってるならさっさとそのゴミがいないランクまで上げろって思うんだけどどう? 今回もあかんかったわクソが
順調に500行ったから続きは一仕事終えてからにすっかーって少し離れて
戻ってきたら上手い奴はもうどこにもいねぇ
クリアどころか第一waveで死にまくるアホだらけで詰んでる
少しでもゲームから離れたら先頭グループに置いて行かれてクリア不可能になる
時間との戦いすぎてニートしか無理だろこれ 愚痴見たくないなら5chやめろって思うんだけどどう?w 最終的にバッジの干渉は諦めて400スタート実装しろという仕様の愚痴に繋がるのが面白いよな 納品だけしてりゃおんぶにだっこで上がれるせいでどんだけ上でも本当に同じレート帯かってなる奴いるっちゃいるからな・・・ カンスト出来るけど頻繁にやれるほどは時間がない
400スタートでMAX遊びやすくしてほしい >>237
それはそう…
でもここで出る愚痴ってでんせつ100とかのレベルの話ばかりじゃん
リセット直後にたまに見るくらいでわざわざ言うほどじゃないかなと 上げても40時間でリセットされるんですよ
毎回スタダで回せる訳じゃないんですよ ヘタでごめんねって子はホンマにヘタだった
これはどうしようもないなと思ったw スタートダッシュ遅れて400くらいで沼り出したら素直に諦めてる でんせつ200でも400でも600でもガイジまみれだけど...エアプかな?
要するにクリアできる腕前を持った奴が上に行って抜けたらキャリーされてきた寄生ガイジが残って
そこが壁になるんだよ 次のムニエールの編成めっちゃ良いじゃねーか
前回徹夜してヒィヒィ言いながらカンストしたのが馬鹿らしい >>246
俺も見たことあるw
なんか気を使ってる名前で逆に可哀想になっちゃったな >>249
スタダ決めれたら400くらいで安定して上がり出したけど
俺の運が良かっただけか? 一度バッヂ取ったらそこから始めさせてほしいわほんま >>254
養殖が毎回999スタートしてくるクソゲーになったらさすがに辞めざるを得ない 2日目開始で毎回抜けチャレンジしたいけど最短48戦は長すぎる。疲れてくる頃に丁度難易度上がりはじめるし ゴミ振り切ったら今度は自分がゴミになる番になるだけという 時間余裕ある時は2日目サブ垢のノルマまでやってるがまぁ1日目より大抵カオス
ダムだけはちょっとあげてしまえば楽になる >>257
理解
多少沼っても頑張って上げてた俺が馬鹿だったわ アラマキの高ノルマは順調にクリア出来る時はだいたいオオモノ30~倒してる人がいるんだけど自分の実力じゃそれは無理だと思うし自分がゴミ側になってるのは感じる 上級者は初心者のキャリーをすべきという野糞上のカルト思想のせいで
毎回リセットで腕前の違うプレイヤーが同じ位置からスタートになる
この構造上どうしても上級者のおこぼれで雑魚が上がってきてマッチング壊れる
結局これをなんとかするには画一でポイント増減するのやめろって結論になるんだよな
貢献した奴はポイント多くするかミス多い奴はポイント倍減らすべき バイト総数とクリア率でマッチすれば近い人種で集まるだろうけど上はヌルゲー下は無理ゲーになるだろうな カンスト目指して味方オオモノにイライラしてるやつがおおいのか
でんせつ40スタートで1200オカシラ程度で終わらしときゃ適当にやってても終わるし多少失敗してもたつじん落ちなんてのもないノンストレスバイトよ 対抗してスレ民の色付きバッジ以上で4人固定でやって野良でん底をキャリーしないようにすれば? 2の頃もつよつよ編成で上がって次回阿鼻叫喚とかあったしポイントはリセットも維持も一長一短かなと思う 前作だと200~999までごちゃまぜで味方がカオスだったけど今作は恐らく上下200程度でマッチングしてる感じだからそういう意味ではバランス取れてると思ったんだけど一律40にもどされるから時間が経てば経つほど評価上がってる人とは当たらなくなるんだよね。
でも400キープになったらフレで上げて居座る問題が再発するし野良とフレでやっぱり分けて欲しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています