【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 440杯目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured サブスペゴミにされるとメイン性能の評価できなくなるからやめてほしかったなぁ
まず使い込もうって人がほとんどいなくなるし >>103
ホントそれよね
最終局面でもなく人数有利もついてないのにハイドラの前からホコ掻っ攫う短射程って利敵以外の何者でもないわ
挙げ句少ない前線と追いつけない後衛抱えて焦って突っ込みタヒしまくって防衛戦を強いてくるんだよなあ… >>172
サブスペ強いのにメイン弱すぎて見捨てられたプラコラの悪口は止めよう ジェッスイかなり好きなのにサブスペが完全に産廃なのがなあ… >>172
クアッドはサブスペゴミだがメインが評価されてるぞ ホコの基本ルールは簡単だけど、細かい状況毎にどうすればいいかは意外とややこしい >>170
元々v2.0.0で実装予定だったけど開発が間に合わなかったっぽい ブキ格差が酷くて使えるブキが片手で数えるくらい
対戦相手も同じブキとしか当たらんしジャンケンやってるようなモン
そりゃあ飽きるわ いつになったらラグトゥーンなくなるの?ラグ酷いのバレてるから早く直してよ ナワバリしてたら1vs1になったけどこんな事あるんやなwwwwwwwwwwwww スペシュはもうちょっと塗り強くなれば対面したくない初心者にはいいかもしれんけど
ワイロはずっとコロコロしてたい人向けなのかあれは >>174
あかんわこのメインwww
って評価は強化の方向が絞れるから未来に希望はあるんだ ナワバトラーにオンラインあるならランカーバッヂも追加されるのかな
そしたらモチベも上がるけど >>173
正直そうしたくなる気持ち分からなくはないな
序盤は様子見るんだが、チャンスで持たない、持っても下がりながら打つ+デスするってやつちょいちょい見る
特に長射程持ちに多いから、ホコ持ちとして信用される動きしてなかったんじゃない? >>176
ゴミはゴミでも組み合わせの相性はあると思うんよ
クアッドは四連スライドっていう独自性のお陰で完全に腐らすサブがまずないだろうし
塗れないと言ってもケルビンよりは塗れるし >>183
疑似確スプボムナイスダマ貰ってたプラベツですら2末期はボトルジェットのおやつにされてた実績があるからイカ研もお手上げかもしれない
1みたいに射程伸ばしてボトルと相互互換の性能にすればワンチャンあるのかな >>173
ホコ持つのがおっそいんだよな
遅すぎて持つ頃には敵復帰するからさっさと取っちゃうわ >>126
サブを強くすれば産廃ブキも少なくなるし今後産廃が生まれる可能性も少なくなるやん
何よりクイボカニに比べると大体全部普通に不便 サブもスペシャルもブキ毎に調整できればバランス取りやすいのになー
なかなか厳しい縛りだよなー >>190
それはまあある
後衛が持つってのは意思疎通が取れる前提やな
毎回カモン!に反応してくれるか判別もしづらいし なぜかプライムって1からメインは強いみたいな風潮あるんだよな XP2300で頻繁に王冠持ちプレイヤーとマッチングするのはなんでなの?
2700くらい無いと王冠付かないよな?Xマッチも格差マッチングだらけなのか >>194
純粋に射程の長い3確ってのと、1も2も攻撃力アップでキル速大幅短縮があったからだな リードできるって場面でも生存優先させてルール関与しないイカは目的見失ってる
キルレ良ければ勝利じゃないんだぞ >>194
短射程使ってると射程押し付けられて一方的にキルされるから強いって思われるんだろうね
短射程は人口多くて声がデカいのもある >>198
それもケースバイケースだよ
リード取ってもワイプアウト取られちゃすぐまた逆転されるようなルールやステージなんてザラにあるし >>189
塗りか足の遅さが解決しない限りはボトルのおやつ扱いからは脱却できないと思う
なんなら射撃中はソイチュにすらおやつにされる >>184
ハイドラってまともに使おうと思ったら性能尖りすぎてて難易度かなり高い方だろ
後ろから垂れ流してるだけならそうでもないけど カニが本当に強すぎるんならマニュがもっと活躍してる >>195
2350-2450反復横跳びしてるけど全然頻繁にあらわれないんだけど
運良すぎだろ >>183
ラクトとソイチューバーは救われましたか? ハイドラは速い展開の試合だとついていけなくなるからな
下位だとグズグズして遅い展開ばっかりだから誤魔化せるが クイボからのカニがマジで強い
マニュはその辺相性悪いな
塗りも強くないからカニの回転も良くないし スマニュはデュアルと一緒で中途半端感が強いからなあ
弱くはないんだけど >>204
いくら強くても似た系統でもっと強い武器があれば使用率は吸われる >>191
それ、サブとメインの立場逆転してるよね
後、サブの性能差もわざとだと思うよ
クイボカニとかはイカ研の練度をユーザーが上回っただけ >>211
それはあるけど、クイボとの組み合わせが良すぎるだけで、シャプマ、クイボナーフすれば、カニ環境も一旦落ち着くと思うけどな >>211
いや、スライドで差別化はできてるし吸われるとかいうレベルの使用率の差じゃないね
シャプマのカニがあれだけ強いのはひとえにクイボとの相性のおかげだよ
当然単体でも弱くないけど単体で弱体受ける程のものではない >>200
リードしないとどの道勝ち目は0なんだが?
その後逆転できる確率と逆転される確率を瞬時に判断して天秤にかけれるのか? 俺ハイドラ使いだけどハイドラはロマンブキだから今くらいがちょうどいいと思うよ
強くなったらクソゲーになるでしょ
ハイドラよりクゲとスプスピを救済してやって クイボはサブというよりメインウェポンの性能してるからな
クイボは3で消すべきサブウェポンだったよ >>186
>>190
結局のところホコの進め方に関する空気感が合わないと噛み合わないのかな?
今作敵の復帰は基本早いので、前衛にはさっさと前行ってほしいんだよね〜 >>205
深夜~早朝の時間帯にしかXマッチしないからなのかな
今日は王冠わかばにボコボコにされたわ クーゲルは今の組み合わせが最悪も最悪なだけで
多分地獄扱いのダイナモセットもワイロセットも喜んで使い倒すよ >>214
吸われた側は他武器以上に過疎過疎になるのさ
カニナーフは諦めろ 野良は死ぬほどキル取ってこれるようなトップ層以外は状況見られる奴が強いからね
俺は長射程だから自分で持って自分で乗るけど短射程だらけのヤグラとか押し付け合いが凄くて地獄じゃないの クーゲルとスパッタリーのサブスペ入れ替えろなんて言われてたよな
実際ビーコンドリンク与えたら使いこなしてくれそうだけど プラコラって弱ブキ扱いなの?
メイン確かに強かないけどそんな悲観されるほど? >>218
ホコ取らずに前に出るって索敵しながら塗ってヘイトも買わなくちゃ行けないかきついんだよね
早くホコ取ってくれると索敵もしやすくてホコショでルート塗ってくれてヘイトもそっちに行くから前に出やすいんよな ★2~3のギアじゃなくて特定の★4ギアばかり店に並べやがる
まるでこれにゲソ使えと言わんばかりだ・・・もうブランドバッジ取ったのによぉー クイボとの相性も良いんだろうけどそんなもん関係なく遠距離でカニ吐かれたら手が出ないんですけど >>225
メインはボトルの下位互換
サブスペ中心に立ち回るならメインも強い洗濯機で良い >>225
使ってても「これスクスロの方がよくね?」ってなっちゃうからなぁ…… >>225
弱くないけどそこそこ止まりだねって感じ >>220
どっちも悪くなさそうだしな
エナドリもスピナー系ならシナジー高そうだし、後衛でシールドキューインならまあ我慢できるかなって感じだし >>225
中射程、ブレない、確3 こんなん絶対強いじゃん!
使用後ぼく「…」 まーたエラー祭り始まっとるんだが
Switch本体のテストで問題ねえのに >>222
自分は塗りやポイセン投げつつ場を見て、甘えた位置にいる相手を一気に殴る動きしてる Xマッチにこれたけど
これ結局実力よりも味方ガチャだね 見た目込みだけどプラコラ好きなんだよな
ボトルが扱えない人の受け皿として存在価値をなんとか… 2敗した後のストレスがやばい。スパッタリー、若葉の戦犯率が異常すぎてまだスペシュの方が信頼できる。 自分という味方はいつでも付いてくるんだから自分の強さで味方ガチャ成功確率上げるんだぞ ノーチは予想外の事態をくらってクソザコスペックのチャージを敵から見えるところでさせられるのがよくある負け筋 スクスロが個人的に合わなくてなあ…
なんだかんだプラコラ使って登ってきたし Xマッチの武器分け?ってガチ勢的にどうなんや
弱い武器が活躍できんくなるからゴミなんか? この際リッターもペナアップもクイボもカニタンクも後回しでいいから通信関係を年末までにどうにかしろよ
通信エラー頻発するのゲームとしてどうなのって感じだし挙句負け・失敗判定になるの意味不明すぎるわ
有線にしてるしPSはエラー落ちしないから明らかにゲーム側の問題なんだよな >>247
ガチ勢的にはとんでもない振り分けが減るならそれは喜ばしいことでしかないだろう 好きな武器がスパイとスペシューだからXマッチやれないわ
迷惑になる
なんとかしてくれよイカ研 プライムはスシの上級者向けチューンとかいう誰も覚えてない設定
海外だとスプラシュータープロって名前なんだゾ 塗りをもっとデカくさえしてくれれば戦える
もっとこう第一線にもある程度入り込んでくるような性能にできんのか
1からこっちずっとこんな微妙ブキじゃんこれで完成してると思ってるのか まずXに行くのに必ず通らなきゃ行けないバカマとXでマッチング方式が全く異なるのは割とエグい >>222
とにかく敵を倒す
チャージキープ + リチャージ + スピナーの火力 + 作中屈指の弾速 + ジャンプ撃ち弾ブレ増加なし + そこそこの射程持ち
なのでメインがめちゃ強い 洗濯機様だって味方が塗り弱いとポテンシャル発揮できないし射程あるやつの塗り強くすると壊れるよ >>248
いうほど、負けがつく回線落ちあるか?
ここしばらくホスト落ち一回以外発生してない
ラグはマジで酷いが >>250
どうでもよくね
迷惑とか気にせず好きにやれよ >>253
バカマはチュートリアルみたいなもんだから同じにして欲しかったわ
闇鍋編成したきゃオープンがあるし プライムはインク効率もうちょい上げていいとは思う
あんなカツカツじゃなきゃもうちょっとキューバン投げやすくなるから、それだけでも違う 2の末期よりガチで数10~100倍くらい通信エラーの頻度増えたよな。
開幕直後の切断、マッチング中の切断 ←こういうのもエラー出すようにした影響も含めてだけど。
ガチマで誰かが回線落ちるとかクリティカルなのに絞っても10倍は多そう。 >>265
100倍あれだけど10倍くらいは確実に増えてるよな >>249
そうか、じゃあ文句言ってるのはマイオナ使いってことか 悪いことには使わないからチャージキープを返してあげてくれませんか >>169
もっとガチ勢以外は受け付けない雰囲気を出さないとな >>249
上も編成負けでキレてるけどな
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