【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE148
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Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
テテンテンテンはNG推奨
■関連スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave17【愚痴は愚痴スレへ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670829839/
イカフレ待機所
https://jbbs.shitaraba.net/otaku/14480/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE147
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671025807/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>200
伝説は前作のXぐらいのレベルでちょうどいいんだよ まともな人とやりたいだけよ
落ちそうだからって途中でやめてでもでんせつにしがみつこうとするやつの方が選民意識持ってる気がする ダム埋めろの人はスメーシーのカンスト帯でマッチングしたな 中々の目撃情報がある上にここも覗いてるって、ニートかな? >>201
前作Xだって強い人にXまで上げてもらってその後計測だけしてずっとしがみついてたキッズ多かったやん
上がるの難しくした所でなにも変わらんよ 昨日400まで上げて19時過ぎからやってるけど365で草 >>168
誘導しなかったら子ジャケ処理以前にひき殺されるんだよアホ でんせつ0にリセットででんせつ落ちはたつじん0からスタートでいいよ サーモンランは初日にどれだけ逃げられるかのゲームなので
無駄なストレス抱えるだけだから普通の人は400キープ来たらカンスト目指せばいいと思うヨ オカシラ本当にリセットさせて欲しい
ウロコ要らないから楽しく遊びたい 900超えたらマジでクソ楽だなこれ
あまりにも味方が強すぎだわ 寄せない、雑魚処理しない、SP切らないの三拍子やな。 昨日のムニエルペースなら余裕と思っていたら金曜のせいで金たま入れるしか脳がないやつしか来なくてしんどい >>222
SP使わないでリザルトで角生えてるのが何より腹立つ >>201
3で安定的にカンストできる人は大体2のX相応の人ばかりだと思う
自分はS+下位なので難易度MAXだとキャラコンの甘さを自覚するけど、簡単にどうにかなるもんでもないし難しい 2のどのルールでもA帯程度で3はカンスト常連なんてやつ、逆に存在するのか? >>224
わかりました
代わりにでんせつ200くらいの味方をよこします >>210
だから言ったろ?
先頭グループに離されないように走り抜くゲームだって
上手い奴が上に行っていなくなると寄生で上がってきた連中が取り残される
こいつらは自力でクリアできないから組んだ奴を引きずり下ろすだけの害悪と化す
なので先頭グループに置いて行かれないようにする必要があるんだよなぁ >>236
まじかよ
昨日600まで上げて今日はカンストしようて思ったらもう400台まで溶けて萎えた このブキ編成で失敗するやつは
流石に私は味方運に恵まれ分不相応な評価に上がってきたヘタクソですって自己紹介してるようなもん 前にムニでカンスト目指してた配信者が860〜って配信開始してて
下手だからできるのかなって少し見たんだけど
何時間後にまた見たら360まで落ちてた事があった
キャリーされてそこまで上げられるのヤバくない? 竜巻でずっと雑魚相手にしてるジェットいて失敗したわ処理しきれんから流れてくるし 「10回に1度の当たり編成」
「射程は前回より良い」
「編成は上々で申し分の無い仕上がり」
「ここ10回で最高」
「過去10回で最高と言われた前回を上回る編成」
「100回に1度の良ステ、近年にない良い編成」
「塗りが強く中々の編成」
「ここ数回で最高」
「前回同様良い編成」
「柔らかくコジャケ処理が豊かで上質なブキ」
「豊かな射程と程よいクセが調和した編成」
「50回に1度の良編成」
「前回と同等の良編成」
「今回は味方が良かった為、前回並みの仕上がり。爽やかでバランスが良い」
「2009年より火力に富んだリッチな編成」
「出来が良く、豊満で絹のように滑らかな塗り」
「サーモンラン史上最悪のダム」 「火力と機動力のバランスが良く、軽やかでフルーティーな編成」
「みずみずしさが感じられる素晴らしい塗り」
「2009年の50回に一度のできを超える編成」
「エレガントで味わい深く、とてもバランスがよい」
「今世紀で最高のムニエール」
「エレガントで塗りと火力のバランスがとれた上品なブキ」
「豊満で朗らか、イカのようにしなやか。しかもフレッシュでみずみずしい」
「2017年、2015年、2009年と並び、珠玉のステージとして歴史に刻まれるでしょう」
「理想的な条件の下、すばらしいオカシラへの期待高まる」
「オカシラマッチなどの条件は厳しかったが、有望でバイトのテクニックが重要な年」
「バランスのとれた編成で、適度な量と高い品質のブキ」
「極めて早い納品と干上がった潮による、究極のアラマキ」
「非常にバランスが取れた爽やかさのある編成」 >>242
それでタツマキなんか失敗するのは全員地雷では? ジェットが雑魚処理はおかしいけど他の武器がやらないのはもっとおかしい
ジェット以外は雑魚処理得意だろ 実はタツマキだけ詳しくセオリー知らなくてなんとなくでやってる
4人でイクラ運んで4人で雑魚処理すれば時間内に終わるのかな?
それとも3回目の雑魚湧きの時は運び役と処理役で2:2? 1箱目のイクラ運びと雑魚処理やってればクリア出来るよ タツマキは開けてちょっとしたくらいに2回目の群れが降ってきて残り40~45秒あたりで最後の雑魚群が降ってくるからそれまでに最低でも必要な数を高台まで上げておきたい >>241
カンスト後リセットしてたとかじゃなく? 竜巻のシャケは全員で処理して枯れた頃にバケツリレー再開すればいいぞ
カゴ前カモンとかいなければなんとなくでやっても終わるはずだが…
>>242は黙って眺めてたのか? >>249
固まって動いてノルマ数を雑魚が降らないとこまでいかに素早く持っていくかってのを意識
雑魚処理はその編成で雑魚処理が得意な武器1~3人でやる
人数は武器だったり危険度で変わる
ジムワイパーならMAXでも一人でいけたわ
まあアホがいない限り失敗しないwaveだからカッチリやらなくてもいいけど 誰もやらないから仕方なくジェットが泣きながら処理してたのかと思うとかなC… 三人の地雷に地雷認定を受けるジェットスイーパーくん 別にどう分担してもインクMAXの時間がやたら長いサボりとか未達なのに2箱目開けにいく地雷とかでもいない限り
イクラ投げて適当に雑魚処理すれば間に合うと思うんだけど何があったんだ >>252
いや違うんだよね
リスナーも驚いてる人多かったし他の配信でも話題になるくらいだった
時間ギリギリまで粘って300台だったよ でんせつ上がりたての配信者がwave1の簡単な夜waveでSP毎回吐かれてて、でんせつではこんなに早めにSP打つんだねって感心してたのみて笑ってしまった ムニのカンストバッジって信用度ダムの銀くらいだよな 竜巻はジェットが雑魚処理してる程度じゃ絶対失敗しない、もっとやべえ負け筋作ってるクソ地雷が何人かいたと思うぞ それ経験あるわ
俺がスイーパーで必死に雑魚処理してるのに他のアホは最初の数個をお手玉して持っていくだけ
しかもカモンして手伝わねぇ
状況見ろガイジ 報酬のヘルメットを土下座して側面から見るとコジャケみたいなデザインしてる 雑魚は時間で無限湧きなんだから運搬に邪魔にならないように間引いて運搬を進めて降ってこなくなったら全員で処理して運搬だよ
ジェットが最初っから雑魚の群れに突っ込んで一つも運搬しないからホットで代わりに行ったけど無視するから運搬進めないと詰むと思って運搬に戻った。ジェットが雑魚挟んで向こう側にどんどん押しやられて普通にこっちにも雑魚が来るから人割かれて運搬しきれず終わり。なんか知らんけど2人くらい死んでたし それジェットがというよりなんか知らんけど死んでた2人が悪いと思う でん底のタツマキはカンストでも失敗する時があるというのは知られた話だぞ 確かにムニエルは割と失敗するけどね。全ステカンスト配信者でも失敗したのを1度だけ見てる 運搬は二人で間に合うのに途中で雑魚処理放棄したアホのせいで失敗したか タツマキは流石にないけどドロシャケはあるな
あとダムの間欠泉とブラコのハコビヤは普通に難しい ハコビヤはシャケ軍の最終兵器だからな、失敗を恥じる事はない タツマキハコビヤは失敗の記憶ないけどドロシャケカンケツセンは失敗したことある
ダムで金網方面にばっかでると無理 ブラコのハコビヤ普通にカンスト2人いて失敗したから2回目吸いに来た時にSPも視野に入れてる
2回目来た時にまだ3個以上必要なら容赦なくSP使う さっきドロシャケ失敗したよ
黒服×2でヤバイの引いたと思ったら案の定だった
納品するゲームってのが理解できないらしい ドロシャケムニエルで出現全部外側だったとき失敗したことある ブラコのはこびやで数が足りないから2回目のやつにトルネ入れて近くに落とせばなんとか間に合うと思ったら
かごにくっつく前にメガホンで追い払ったアホがいてあれは完全にシャケの手下だったな タツマキで1つ目の箱壊したあと金イクラ1つ持ってカモン言いながらカゴまで納品しにいくプレイヤーはどういう思考回路なん? メガホンでも確か金イクラ出せたし味方がトルネード持ってるって知らなきゃ切るのは間違ってない ブラコの通常ハコビヤって難しくなったよな
前作の感覚でやってると納品ギリギリになるから
ダムハコビヤと同じぐらいの感覚で臨まないとだめだわ >>284
雑魚だからリザルトの見栄えを少しでもよくしようとしてる リザルトゴミだと強いひとに抜けられちゃう可能性があるから弱い人ほどリザルト良くしようと必死なんだ...
強いひとは必死にならなくてもリザルト良くなるからな まあ確かに適当にやってもそうそう失敗することないwaveにきっちりセオリーもないか
結構ギリギリになって危うくなる時はまあまああるからノルマ数をさっさと高台に上げるってのはちょっと意識してみようと思う
みんなさんきゅー >>291
特定の残り時間になるまでは無限
どこだったか忘れたけど2回ある ドスコイ大量発生で納品数がヤバくなったらテンパって大砲降りるバカ、どういう勝ち筋が見えているのか >>292
そうだったんか
時間は危険度によって変わるんやろなきっと
上の方だとあからさまに最後ギリギリまで降ってくるようになるし 大砲無しで乗り切れるゲームだったら地面から大砲なんて生えてこねンだわ 大砲がうまけりゃ納品滞るなんてことほぼないけどな・・・ ムニエルのヒカリバエはやっぱ金網のとこのほがつよくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています