【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE149
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イカフレ待機所
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■wikiのサーモンラン記事
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE148
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671163450/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ジャンプ打ちしなけりゃ乱数なんてそこまで気にならないだろ。
イカ打ちじゃあるまいし。火力こそ正義よ 長射程枠って大体要介護武器だからそこに自衛できる96が入るのは大きいと思う >>337
AIM障害にとっちゃブレ関係なく当たる時は当たる、当たらない時は当たらないだから2確の方選ぶ。S+借金勢とか大体52使ってる 96か52なら52だけど
96かプライムなら弾ブレても96選ぶな >>339
ジェッスイも要介護かっていうとそこまででもないし
むしろ扱いやすくまとまってるんで
ブレやすい96は射程の利があんまりないのが残念
52感覚の射程に留めないと外れるストレスが絡む 的が逃げないしデカいバイトでブレはそこまで気にならんなぁ
気になるとしたら自分は燃費とか足回りの方だわ 96は強いけど燃費低めだし雑魚集団はそんなに得意でもないし最強ではないな
同じような射程のシューターでは最強ではある >>340
その考え方はエイムじゃなくて頭に障害あるだろ エイムガイジにシャプマとガロン使わせたらガロンの方が当たりそう >>345
それな。逆にオオモノ狙う程度なら真ん中にエイム合わせればブレてもちゃんと当たるしな。つまりエイム悪い奴が使えてないだけ >>345
そうかしら?
S+借金勢のリザルト見たら大体52だしAIMいいやつは持ち前のAIMがおみくじになる52使わんくね 96はまじで最強格だと思う
ボールドとスパと違って爆弾、柱を楽々処理できるのがまじで強い ハシラなぞり撃ちはジェッスイのがやりやすい
比べて96が弱いって意味じゃないよ 96射程ギリギリでハシラ処理してると普通にブレ気になる
ジェッスイは限界ギリギリでも綺麗になぞってくれる まぁハシラに微妙なのはそうだな。
それ以外は普通に96に軍配上がると思う >>348
弾ブレの仕様知ってるか?弾を撃ち続けるとブレが増えていって撃たないでいるとブレが戻っていくっていうやつ。エイムいい奴はその仕様も理解してるから工夫して当ててるわ。今の環境はクイボカニが強すぎてシャプマに殺されてるだけ >>353
ほへぇうめー奴は初弾付近を使いこなしてるのねぇ
52使われ雑魚ばっかだからAIM障害のイメージしかねえわ ジェッスイは火力無さすぎてバクダン1ターンキルすら猶予あんまりないのとタワーもステによっちゃ雑魚の群れに阻まれて倒せないのが弱いわ
ハシラを遠くから楽々やれるってだけで評価爆上がりだけど スペースシューターくん元気だして
君はまだシューターってだけで価値があるんだ
96先輩とかジェッスイ先輩には届かないけどまだ使えるんだ ボトルはジェットと96の仕事を全部できる上にダイバー塗りができて機動力もブレもシューター中トップクラスなのどう考えてもやってる。こんなん見たらプライムも1発50にしたれよと思うわ シューターってだけで野良の生存率が高いからそれだけでスュベシュは価値がある
相変わらず竹やホットブラスター、各種チャーの生存率が悲惨過ぎる 1部バイト武器の火力底上げしてくれないかなあ
前回のバケツとかもう少し高くてもバチは当たらないだろうに プライム50にしたら一気に輝くよなぁ
キャンプといいなんでこんなに弱くする方の調整はうまいんだろうか >>342
ジェッスイは3になって火力上がったお陰で大分立ち回り強くなったしな
物量捌くのはさすがに向いてないけど要介護ではないわな スペシュはサモランだとほぼZAPなのにどうしてここまで叩かれているのかが分からないな。普段君たちがサモランで愛用してるシャプマとも重量除いて同スペックだと言うのに。 サメの無敵マジで増やしてくれー
なんで発動時動けないのにあんなシビアに無防備なわけ? >>364
サメはピンチになる前にスペシャル吐くことを教えてくれる良スペ スペシャルは温存しなくてもいいという気付きもくれる >>365
タワーに狙われたら使うなとか鬼すぎて草も生えない イカ研「サメは十分強いな、据え置きっとwwwww」 もったいぶるからダメなんだよ
満潮序盤とか中盤の納品不足とか、怪しいと感じたらスペシャル使え サメは対人でもバイトでも全く同じ理由で弱いってのが救いようがない >>367
攻撃受けてる最中に使わなければいいだけでは
緊急回避的に使うSPではないってだけ ボトルはインク効率悪すぎてお世辞にも最強とは言えない サメさんはテッキュウに向かって突撃するか帰るときに使ってる ノルマクリアしてる状態であとひとり状態、目の前のヘルプ無視してカゴに戻って死んだごでぃば☆って奴なんなの? >>371
むしろそこでこそ輝くSPなのに取り上げてるのがクソなんだよなあ 今回の陰の立役者はヒッセンだよ。
あの塗りのお陰でみんな立ち回りやすい。
ロングですらそこまでストレス感じないから サメは轢きダメ500になればだいぶ使いやすくなるんだけど悔しさ溢れる400だからなぁ ヤバくなる前にスペシャル使えって言葉はカンスト何回しても変わらなかったから格言だわ
ヤバくなるの基準は変わったけど きっずたちをみちびくのはおとなのやくめでしょ、あくしろよwww サメはチャクチのベクトルを横にしたみたいだから発動時に後方に試し打ち1ライン分くらい下がるというのはどうだどぼー~ん サメは出した瞬間から無敵&喰らい判定無しにしてくれるだけでも…
発動中にシャケに殴られて浮き輪ったり
水際で出したら発動中にシャケに殴られて海ポチャとか逆に笑えるわw キッズのキッズしゃぶらせてくれたらキャリーしたげる🥴 発動無敵を頑なに拒んでるからなあ。1のはいみてからダイオウイカは弱ブキの救世主だったのに サメの無敵や硬直いじるとイカ撃ちで暴れるからそこはそのままで良いです ナイスダマくんくん少しはサメライドくんにアーマー付与時間分けてあげなさい >>389
バイトだけ弄ってくれてええねんで?
ブキにもやってるように サメは無敵つけたところで他のブッ壊れSPと同程度になるだけじゃね?
知らんけどw >>393
自殺装置じゃなくなるだけマシになると思う
知らんけど 無敵だけど突進したりしないから押し返されたり被弾での超ノックバックがあったからバリアダイオウイカがそこまで酷かったとはあまり思ってないんだよね。バリアでヤグラに乗ったとことであっさり水没してたし 昨日のうちにカンストできたから、危険度MAX帯でカゴジャンしたりして遊んでもええかい? 今日470からはじめたけど周りのレベル下がりすぎもう無理やわ 先日サメ使ったら殴られてズレてコンテナに引っかかったんだけど障害物判定なかったのかずっとライド中だったみたいでついにライド中にも殴られて殺されるを経験した 初のダムカンストが他のステージより1番スムーズだったわ
編成が強いし動きやすい >>363
DPSはスペシュが300なのに対してシャプマは336だから結構違う
ジェッスイやデュアル、クアッドやケルビンの立ち撃ちなみのDPSしかない
もう少しブレが小さければ良かったんだけどな カンストした後に100とかにリセットしたらヌルゲーすぎて面白い
それでもぽこぽこしんでくやつらをキャリーするのが楽しい
1人だけ0デスで悠々とオオモノ処理してる僕はきっと英雄に見えてるんだろうな😎 ダムがやたら難しかったのってこれまで嫌がらせのように弱編成ばっか割り当てられてたからで、
実際のところ満潮以外はそんなでもない気がしてきた 単にダムに慣れてきたってのもあると思う
相変わらずカタパに制圧されやすいクソマップなのは変わらない >>400
確定数的にほぼ使い勝手は変わらんレベルの誤差だぞそれ 昨日は用事があって600超えた辺りで出かけたけど、もう少しやっておけば良かった…
昨日はあんなにスムーズだったのに、今朝は1時間やって-50
つらい ブラコは編成強いほど下や船尾に居座るやつ増えるから
納品不足は起きやすくなる ダムカンストバッジよりブラコカンストバッジのがよく見るけどな
まぁダムバッジがダサいってのもあるかもしれんが 満潮ひいひいいいながらクリアした後の祝砲ナイスダマはしみるぜぇ つよい味方たちのおかげでカンストできたわ
ロンブラ火力だけはあるから弱武器の中ではマシに思えるな油断してると撃った瞬間に硬直で助からない事が確定するけどそれもおもしろい ロンブラはなんだかんだ弱武器と並武器の境界線くらいの位置には入れてると思う >>327
調べてみたら、ラクト バケスロ クラブラ 96の第46回アラマキの事ですよね
ラクトが少し評判あげた回ですね 通常、満潮ドロシャケ、通常ハコビヤからのオカシラ(カニあり)とかいう楽しいの引いた ダムはグリルが簡単なのが救い
ただ満潮ヒカリバエだけは許さん 今やってるけどダムの伝説下位はマジで地獄
自分の死=速攻で全滅になる ブラコがゴミ過ぎて、あれだけ嫌ったダムが普通に思えてきた ヒカリバエは処理落ちや同期ズレでメチャメチャになりやすいのがアカン
いないけどいましたみたいな殴り判定あるし >>417
その通り。ラクトがゴミゴミ言われてたけど真にゴミなのはバケスロクラブラだったってオチ 2もそうだったけど危険度MAXがいちばん簡単だからな
何回もカンストしてれば雑魚シャケで壊滅する味方見ても笑えるようになるよ >>415
直撃250のおかげでオオモノの処理力はある方だしな
雑魚処理も上手く炸裂して巻き込めればある方
ただ床は塗れないから床がシャケ色になると死ぬ バケより鉛筆のほうが弱くない?ランダムで2、3回持っただけだからにわかだけど >>428
鉛筆は使いにくいって最大の難点があるから
弱いかどうかでいうと判定が難しい その日最初にバイト始めたやつにはヒカリバエ出すってプログラムされてるの? 鉛筆はチャージして1発1発狙うんじゃなくて
一気に2、3発連打して撃ち込んで使うとやりやすい >>428
使ってないチャージショットはイカ移動するとインクはタンクに戻るってのと
チャージャー種にしては唯一インクロックが存在しないという強みをどう使えるかよな
貫通しない分他のチャージャー種よりもエイム力がかなり要求されるのも
チャー慣れしてない人にはキツすぎる、竹みたいに雑運用で戦えるブキじゃないし ロンブラきつい人はとりあえず絶対当てないといけない場合はジャンプ撃ち控えてみてほしい。ブレまくってまともにあたらない。着地際や飛び降りる時は大丈夫だけど 鉛筆は押し寄せてくる雑魚シャケにどう対応していのかわからん スペックだけ見た鉛筆は強そうに見えなくもないが
実際使ってみてドスコイ除く雑魚シャケの処理速度が終わっててしんどいと思ったな
味方が積極的に処理してくれないことには始まらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています