【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE149
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■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE148
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671163450/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured サメの無敵マジで増やしてくれー
なんで発動時動けないのにあんなシビアに無防備なわけ? >>364
サメはピンチになる前にスペシャル吐くことを教えてくれる良スペ スペシャルは温存しなくてもいいという気付きもくれる >>365
タワーに狙われたら使うなとか鬼すぎて草も生えない イカ研「サメは十分強いな、据え置きっとwwwww」 もったいぶるからダメなんだよ
満潮序盤とか中盤の納品不足とか、怪しいと感じたらスペシャル使え サメは対人でもバイトでも全く同じ理由で弱いってのが救いようがない >>367
攻撃受けてる最中に使わなければいいだけでは
緊急回避的に使うSPではないってだけ ボトルはインク効率悪すぎてお世辞にも最強とは言えない サメさんはテッキュウに向かって突撃するか帰るときに使ってる ノルマクリアしてる状態であとひとり状態、目の前のヘルプ無視してカゴに戻って死んだごでぃば☆って奴なんなの? >>371
むしろそこでこそ輝くSPなのに取り上げてるのがクソなんだよなあ 今回の陰の立役者はヒッセンだよ。
あの塗りのお陰でみんな立ち回りやすい。
ロングですらそこまでストレス感じないから サメは轢きダメ500になればだいぶ使いやすくなるんだけど悔しさ溢れる400だからなぁ ヤバくなる前にスペシャル使えって言葉はカンスト何回しても変わらなかったから格言だわ
ヤバくなるの基準は変わったけど きっずたちをみちびくのはおとなのやくめでしょ、あくしろよwww サメはチャクチのベクトルを横にしたみたいだから発動時に後方に試し打ち1ライン分くらい下がるというのはどうだどぼー~ん サメは出した瞬間から無敵&喰らい判定無しにしてくれるだけでも…
発動中にシャケに殴られて浮き輪ったり
水際で出したら発動中にシャケに殴られて海ポチャとか逆に笑えるわw キッズのキッズしゃぶらせてくれたらキャリーしたげる🥴 発動無敵を頑なに拒んでるからなあ。1のはいみてからダイオウイカは弱ブキの救世主だったのに サメの無敵や硬直いじるとイカ撃ちで暴れるからそこはそのままで良いです ナイスダマくんくん少しはサメライドくんにアーマー付与時間分けてあげなさい >>389
バイトだけ弄ってくれてええねんで?
ブキにもやってるように サメは無敵つけたところで他のブッ壊れSPと同程度になるだけじゃね?
知らんけどw >>393
自殺装置じゃなくなるだけマシになると思う
知らんけど 無敵だけど突進したりしないから押し返されたり被弾での超ノックバックがあったからバリアダイオウイカがそこまで酷かったとはあまり思ってないんだよね。バリアでヤグラに乗ったとことであっさり水没してたし 昨日のうちにカンストできたから、危険度MAX帯でカゴジャンしたりして遊んでもええかい? 今日470からはじめたけど周りのレベル下がりすぎもう無理やわ 先日サメ使ったら殴られてズレてコンテナに引っかかったんだけど障害物判定なかったのかずっとライド中だったみたいでついにライド中にも殴られて殺されるを経験した 初のダムカンストが他のステージより1番スムーズだったわ
編成が強いし動きやすい >>363
DPSはスペシュが300なのに対してシャプマは336だから結構違う
ジェッスイやデュアル、クアッドやケルビンの立ち撃ちなみのDPSしかない
もう少しブレが小さければ良かったんだけどな カンストした後に100とかにリセットしたらヌルゲーすぎて面白い
それでもぽこぽこしんでくやつらをキャリーするのが楽しい
1人だけ0デスで悠々とオオモノ処理してる僕はきっと英雄に見えてるんだろうな😎 ダムがやたら難しかったのってこれまで嫌がらせのように弱編成ばっか割り当てられてたからで、
実際のところ満潮以外はそんなでもない気がしてきた 単にダムに慣れてきたってのもあると思う
相変わらずカタパに制圧されやすいクソマップなのは変わらない >>400
確定数的にほぼ使い勝手は変わらんレベルの誤差だぞそれ 昨日は用事があって600超えた辺りで出かけたけど、もう少しやっておけば良かった…
昨日はあんなにスムーズだったのに、今朝は1時間やって-50
つらい ブラコは編成強いほど下や船尾に居座るやつ増えるから
納品不足は起きやすくなる ダムカンストバッジよりブラコカンストバッジのがよく見るけどな
まぁダムバッジがダサいってのもあるかもしれんが 満潮ひいひいいいながらクリアした後の祝砲ナイスダマはしみるぜぇ つよい味方たちのおかげでカンストできたわ
ロンブラ火力だけはあるから弱武器の中ではマシに思えるな油断してると撃った瞬間に硬直で助からない事が確定するけどそれもおもしろい ロンブラはなんだかんだ弱武器と並武器の境界線くらいの位置には入れてると思う >>327
調べてみたら、ラクト バケスロ クラブラ 96の第46回アラマキの事ですよね
ラクトが少し評判あげた回ですね 通常、満潮ドロシャケ、通常ハコビヤからのオカシラ(カニあり)とかいう楽しいの引いた ダムはグリルが簡単なのが救い
ただ満潮ヒカリバエだけは許さん 今やってるけどダムの伝説下位はマジで地獄
自分の死=速攻で全滅になる ブラコがゴミ過ぎて、あれだけ嫌ったダムが普通に思えてきた ヒカリバエは処理落ちや同期ズレでメチャメチャになりやすいのがアカン
いないけどいましたみたいな殴り判定あるし >>417
その通り。ラクトがゴミゴミ言われてたけど真にゴミなのはバケスロクラブラだったってオチ 2もそうだったけど危険度MAXがいちばん簡単だからな
何回もカンストしてれば雑魚シャケで壊滅する味方見ても笑えるようになるよ >>415
直撃250のおかげでオオモノの処理力はある方だしな
雑魚処理も上手く炸裂して巻き込めればある方
ただ床は塗れないから床がシャケ色になると死ぬ バケより鉛筆のほうが弱くない?ランダムで2、3回持っただけだからにわかだけど >>428
鉛筆は使いにくいって最大の難点があるから
弱いかどうかでいうと判定が難しい その日最初にバイト始めたやつにはヒカリバエ出すってプログラムされてるの? 鉛筆はチャージして1発1発狙うんじゃなくて
一気に2、3発連打して撃ち込んで使うとやりやすい >>428
使ってないチャージショットはイカ移動するとインクはタンクに戻るってのと
チャージャー種にしては唯一インクロックが存在しないという強みをどう使えるかよな
貫通しない分他のチャージャー種よりもエイム力がかなり要求されるのも
チャー慣れしてない人にはキツすぎる、竹みたいに雑運用で戦えるブキじゃないし ロンブラきつい人はとりあえず絶対当てないといけない場合はジャンプ撃ち控えてみてほしい。ブレまくってまともにあたらない。着地際や飛び降りる時は大丈夫だけど 鉛筆は押し寄せてくる雑魚シャケにどう対応していのかわからん スペックだけ見た鉛筆は強そうに見えなくもないが
実際使ってみてドスコイ除く雑魚シャケの処理速度が終わっててしんどいと思ったな
味方が積極的に処理してくれないことには始まらない 鉛筆は竹の劣化感あるけど射程のおかげで結構遠くからタワーやれたりナベブタ下から処理しやすかったりするから悲観するほど弱くはない
少なくとも得意なオオモノがいなくて雑魚処理も大してできない燃費が悪くて塗りもそんなに得意じゃないバケスロさんと一緒にしてはいけない 今回wave1で終わる回が多いんだが
味方がオオモノやらないから?
囲まれて全滅するんだが wave1で失敗すると評価の下がり方的にもったいないからちょっとキツそうならスペシャル吐こうね >>428
連射出来るの分かっててもついつい一発撃った後チャージしちゃうことがあるからチャージャー使い慣れてる人程使いにくい気がする 味方が3人とも下手な時はずっと網の周りにいた方がいい
ダムならカタパは網からでも届くから
タワーとテッキュウは気合いでかわして味方をゾンビにして処理させる >>444
自分が使ったらだいたい思い出して追従してくれる
それでも使わんやつは使わんから自分の仕事量増やすのが一番いいけど 通信エラー起きすぎて辛い
これって自分の問題なのか >>447
自分じゃなくて相手側に回線悪いの多いかどうかも関わってくる
低ランク帯だと特に酷いと思う
実力あっても下がりやすい回線使ってる人多そうだし 味方が消えるなら味方の問題
自分が落ちるなら自分の問題 ロケット鉛筆は雑魚処理苦手だから決して強くはないけど
立ち回り面しっかりやれればリッターみたいな働きはできるから
新武器3種の中では一番可能性は感じてる リッターみたいな動きできるというかオオモノ狩りしてないとマジで役割無いというか 竹は何故かR-PENと比較されるけどあれはシューターの延長
R-PENはそもそも半チャとチャージからの5連を切り替えて使わないと行けないので
完全に別カテゴリーかと 日曜だからかやっぱ味方のデスが多いわ
ランクも2つ落としたし夜とか明日以降がいいね >>450
ホストが落ちると全員巻き込むんでそれだけとは言い切れない 個人的には飛来するノーダメのコウモリを一人で撃ち落とせるのがわりと大きいと思ってるんだよな
他は微妙だからはやく貫通付けろって感じだけども >>454
なぜかもクソもなく同じチャージャーなんだからそら比較されるわ
しかもどっちもシャケによって半チャとフルチャ切り替えるし連打するのも使用感似てるんだから別のカテゴリーなんてまでは言えんよ 認識だけで使いこなせてないとか草
比較される理由と使用感似てるという事実を言っただけなんだけどなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています