【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE149
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Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
テテンテンテンはNG推奨
■関連スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave17【愚痴は愚痴スレへ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670829839/
イカフレ待機所
https://jbbs.shitaraba.net/otaku/14480/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE148
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671163450/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 開幕ナイスダマ誤爆したプレイヤーにナイス連打するの好き >>541
スパイガジェット「そんなに褒めるなよ」 押したつもりないけどスペ出ちゃう時あるのよ
使わないゴミよりマシだと思って許して スパガはラグ軽減の恩恵でかなり強くなってない?ガードに使ってもほぼ壊されないし 3Wで2個残ってたら開幕カタパ読みナイスダマはやる ガードしたところで戦況は変わりません
てかガードせざるを得なくなってるのはスペック不足の証明 ガードというか押し当ててダメージ底上げには使うな
ま、そんなことしても弱いけど ガードというか傘本体での攻撃ね。ラグ殴りされないから狂シャケそのまま受けても問題なくなってる >>554
それはマシになっただけで弱いことに変わりないじゃん 800過ぎてオカシラマッチングに突入するとマッチメイクに2分かかるの止めろ
オカシラゲージほんとイラネ スパガは前作だとダム満潮とかで間違って開くと死んでたからな あーごめん。強いとは言ってない。並位は使えるかなって感じ コンテナのとこに来るコウモリね
倒そうとするとノックバックして水没する オカシラ出るまでまた2時間かかりそう
800でもSP使ってくれないのどうかしてるだろ オカマって実際どんだけ下とマッチさせられるだろう
検証した奴いないのか やったああ初カンストはダムでした
宅配便2回無視しちゃってごめん オカシラマッチで絶望してたら急にバイトリーダー3人来て154納品でヨコヅナも倒した
なんだったんだ ダム干潮真ん中から横の肩パにボム入るんだ
サーモンは生放送から得られることが多くていいな バイト配信のコメントでエイム上手い!みたいなコメント流れるけど、こういう人ってイカ撃ち上位の配信見たことないのかね
エイムはイカ撃ち配信者の方が圧倒的に上手いのに そもそもネガティブなコメントはつべ側で弾かれるからポジコメする流れになりやすい グダったらスケジュール更新のタイミングまでまつに限るな 20戦してるのに300台に上がれない俺は才能無いんだろうな サモンランからにげるな 君
w1失敗 スプシュ担いで2デス納品3は自分への碇シンジみたいな戒めなのかな?w シャケに押されて動くバクダンの事はまだ許してないからな😡 WAVE3クリアしてやっとダムのバッジもらえると思った瞬間エラー出た
評価下がるし5分待てって言われるしクソクソのクソ 1時間で何とか解放された
グリルなのに初カンストかかったwave3より緊張したわ >>576
コツがいるけど射程あるからやりやすい方だぞ、開幕直撃させりゃ後は雑でも駆除できる しかし編成でここまで変わるんだな
このままブラコも休日に強い編成で来てくれ イカランプに各プレイヤーのパウチ数表示してくれねえかな
金玉持ってるかどうかなんてどうでもいいからさ 真面目に評価上げようとすると満潮カタパ連打されたときのイライラが半端ないな
やっぱり達人リセットして1200で撤退するのがサーモンランの正しい楽しみ方か >>392
基本動作は弄れないんじゃね
後隙はイカでも鮭でもクソだから直しても良いと思うけど >>584
下手くそなりに自覚してリセットするのが正常だよ。人様に迷惑かけて失敗し続けても辞めない奴はマジで脳に欠陥があると思う。 ダム無理だろ
つまんねえ
なにを楽しみに600だとかカンストまでやれるの? サメってなんで爆発させた直後にザコジャケどもに殴られることがあるんだ
その爆発で周囲一掃してるんじゃないのか
修正してくれ ナベブタ貫通して湧いてくる雑魚シャケはよ直せイカ研 サメ発動直前にシャケにしばかれて向き変わって海に突っ込んだ時は自分でも少し笑った なんで残り10秒以下になってから
ナイスダマ発動すんの?
意味ないの分かるだろそれ >>576
爆弾 体力300 弱点出してる時間約80F
ロングブラスター 直撃250 爆風150 連射フレーム60F
弱点出始めの辺りで爆風当てて、もっかい爆風当てれば倒せる、直撃もいらん
前作のラピエリ1ターンキルみたいなシビアさも無し
https://video.twim;g.com/ext_tw_video/1002220744204472320/pu/vid/1280x720/PVo6JqKFjPs7Np_B.mp4 でんせつ40戻しなくして
400までとは言わないからせめて200維持で
ライフセーバーじゃなくてサーモンランやりたいの なんかヨコヅナの時に誰も攻撃せずにバラバラになってく味方見ると「お前らオカシラマッチングで来たんだな」って察するよな。こんな奴らのために俺は動いてたんだと思うと悲しいよ オカシラゲージ溜まると下手くそばかりになるのキツイ
オカシラゲージリセットくれ 伝底の民なんだけど味方が自分より評価高い時クリアしにくい傾向があっることがわかった
ずーっと右肩下がりのところはオカシラマッチ
どうしたら上に行けるんだろうなぁ
https://i.imgur.com/55wsIrR.jpg 味方がテッキュウ倒しに行ったから援護に行ったのに一人だけサメ乗って帰ってった
俺は取り残されて死んだ
終わりだよこの国 ダムはどんなに良い編成でもステージが嫌いだからやらないんだ… >>600
これだけ見ると納品少ないのとデスが多い
デス減らすには危険になりそうなシャケやオオモノを早めにしばいて移動できる場所を確保する必要がある
動きやすくなってデスも減れば自然と納品も増える
要するにシャケ処理の優先度判断と処理速度を上げていくしかないと思う ムニエール
わかば バケツ ロング キャンプ
ダム
ボールド 96 クーゲル スクイク
どっちをやりたい!? ほんとヨコヅナでの立ち回りで答え合わせ出るよな。ポコポコ死ぬわ遠征ガイジになるわで終わってる。発売初期の頃から「みんなヨコヅナ戦になると下手くそになる」って言われてたのは結局オカシラマッチングの存在を暗に示してたんだよな 自分がオオモノを倒したトータル数ってわからないの?
テッキュウの金バッチだけ取れずにテッキュウが出てきたら自分の武器やクリアなんて無視して倒しに行ってるんだが
ゴールがわからないから辛いわ 金バッチが満潮中盤で肩パヘビ野放しで大物が飽和しそうなときに納品し続けてるとこいつら納品だけしてキャリーしてもらったんだろうなって思うわ
処理力高い人ならありがたいんだろうなあ >>604
アドバイスありがとうございます
よくキャラコンミスってシャケの群れにポチャったり周りを見ないで降りてデスしてる
危険度上がると処理速度さらに遅くなっちゃうんだろうな、つらい 死んだのにヘルプ出さず浮き輪にボム投げても遠ざかるように雑魚の大群に突っ込んでった奴味方への妨害で通報していいよね? オカシラマッチはどのオオモノがどこで湧くかによって動きが全然変わるから、別に開幕早々にバラバラになったからといってガイジ扱いは違うんじゃない? よくキャリー出来るのが実力あるとかいう論調あるけどさ、あれって運営がまともな調整出来ないからユーザーに丸投げしてコストカットしてるだけの話しなんだよな
キャリー論者は他3人が棒立ちしてても上げれるのかよ?オオモノとかノルマ減るから参加人数少ない方が難易度下がるのに
4人いたら1人でクリア出来るような難易度になってないんだよ >>615
カタパタワーが酷い湧きしない限りは基本的にヨコヅナ付近で立ち回るのが良くねーか?金イクラだけじゃ時間足りねーよ 初日600まで行けたから2日目も余裕っしょ!とか思ってたけどやべーやつばっかだな
スペシャルギリギリまで使わないゴミがいるのってでん底だけだと思ってたわ でん底だとオカシラマッチングわからないけど600以上行くと明確に差がわかる
今までの味方どこいった?ってなるわ ヨコヅナはオオモノバッジ稼ぐチャンスだと思って海岸ガイジしまくってるわごめんな スタートダッシュは別として周りと同じ実力ならそこが適正なんだから評価上がらないに決まっとるやん
評価上げれるのは周りより上手いやつだけ
論調もなにもだいたいのゲームはそうだろ 正直ヨコヅナとか最早どうでもいいんで大分雑にやってる ヨコヅナ戦はコンテナが存在しないからマップによっては
海岸にいるほうがタワーとか即処理しつつヨコヅナに攻撃できるからな オカシラ討伐で評価+10にしたらみんな真面目に攻略法考えると思うんだけどな
危険度MAXでもメイン混ぜないの多いわ 野良カンスト無理だろこれ障害者のゴミどもが多すぎてwave3クリア無理だわ
イクラ投げしかしねぇ害虫死ねや 別に手を抜いたりはしないけど
倒せるかどうかよりも通信エラー起きないことを祈る気持ちのほうが強い >>623
別に海岸にヨコヅナがいるならそれでいいけど、真反対の海岸にテッパンとかヘビ殺しに行くバカがいるからな オカシラやヨコヅナをNGに入れてみたらすげえスッキリするスレ モグラにボム投げるぜ
あ、インク足りねえ回復すっか
モグラ待ってる間に雑魚倒しとくか
モグラにボム投げるぜ
あ、インク足りねえ リザルトの納品数の横にあるカッコの数字ってなんですか? >>621
今更そんな事言ってたら私は無知なエアプですってアピールにしかならんぞ
160下とマッチングした報告もあるし同じ腕前とマッチングしてる前提はとっくに破綻してる 良編成時はガンガンキャリーされてるから
そら時間と共に難しくなるわな ロンブラでハシラ撃ってたらモグラに2回喰われた
マッチングしてた人たちごめん 急にあと一人になって何とか助けた奴がアホだとすげえイラつくな ダムで初めて400行ったんだけど15時からの仲間の質がガクッと落ちた気がする
順調に落ちてるわw >>632
腕前(ゲージ)と実力は別じゃね?
そもそれなら160上ともマッチするってことだから反論になってない気がするが なんとか初ダムカンスト終わったわ
今回編成過去最高やな ここのスレ民同様にクソ研がヒッセン96を過小評価してる説あるな。でなけりゃあの運営がこんな編成にするわけない しかし一回カンストしたらストレス一切なくなるな
納品足りなくても仕方ないで済むしあと1人の状態になっても諦めがつく なんとかカンストしたわ
とにかく霧を引かないことを祈るゲームだった
ヒカリバエよりよっぽどタチ悪い >>637
その上手い奴が時間と共に減少していくからスタダしないと詰むよって単純な話
と言うか難易度が段階的に上がっていくじゃなく一気に跳ね上がるのが悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています