【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE149
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Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
テテンテンテンはNG推奨
■関連スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave17【愚痴は愚痴スレへ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670829839/
イカフレ待機所
https://jbbs.shitaraba.net/otaku/14480/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE148
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671163450/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured でんせつ40戻しなくして
400までとは言わないからせめて200維持で
ライフセーバーじゃなくてサーモンランやりたいの なんかヨコヅナの時に誰も攻撃せずにバラバラになってく味方見ると「お前らオカシラマッチングで来たんだな」って察するよな。こんな奴らのために俺は動いてたんだと思うと悲しいよ オカシラゲージ溜まると下手くそばかりになるのキツイ
オカシラゲージリセットくれ 伝底の民なんだけど味方が自分より評価高い時クリアしにくい傾向があっることがわかった
ずーっと右肩下がりのところはオカシラマッチ
どうしたら上に行けるんだろうなぁ
https://i.imgur.com/55wsIrR.jpg 味方がテッキュウ倒しに行ったから援護に行ったのに一人だけサメ乗って帰ってった
俺は取り残されて死んだ
終わりだよこの国 ダムはどんなに良い編成でもステージが嫌いだからやらないんだ… >>600
これだけ見ると納品少ないのとデスが多い
デス減らすには危険になりそうなシャケやオオモノを早めにしばいて移動できる場所を確保する必要がある
動きやすくなってデスも減れば自然と納品も増える
要するにシャケ処理の優先度判断と処理速度を上げていくしかないと思う ムニエール
わかば バケツ ロング キャンプ
ダム
ボールド 96 クーゲル スクイク
どっちをやりたい!? ほんとヨコヅナでの立ち回りで答え合わせ出るよな。ポコポコ死ぬわ遠征ガイジになるわで終わってる。発売初期の頃から「みんなヨコヅナ戦になると下手くそになる」って言われてたのは結局オカシラマッチングの存在を暗に示してたんだよな 自分がオオモノを倒したトータル数ってわからないの?
テッキュウの金バッチだけ取れずにテッキュウが出てきたら自分の武器やクリアなんて無視して倒しに行ってるんだが
ゴールがわからないから辛いわ 金バッチが満潮中盤で肩パヘビ野放しで大物が飽和しそうなときに納品し続けてるとこいつら納品だけしてキャリーしてもらったんだろうなって思うわ
処理力高い人ならありがたいんだろうなあ >>604
アドバイスありがとうございます
よくキャラコンミスってシャケの群れにポチャったり周りを見ないで降りてデスしてる
危険度上がると処理速度さらに遅くなっちゃうんだろうな、つらい 死んだのにヘルプ出さず浮き輪にボム投げても遠ざかるように雑魚の大群に突っ込んでった奴味方への妨害で通報していいよね? オカシラマッチはどのオオモノがどこで湧くかによって動きが全然変わるから、別に開幕早々にバラバラになったからといってガイジ扱いは違うんじゃない? よくキャリー出来るのが実力あるとかいう論調あるけどさ、あれって運営がまともな調整出来ないからユーザーに丸投げしてコストカットしてるだけの話しなんだよな
キャリー論者は他3人が棒立ちしてても上げれるのかよ?オオモノとかノルマ減るから参加人数少ない方が難易度下がるのに
4人いたら1人でクリア出来るような難易度になってないんだよ >>615
カタパタワーが酷い湧きしない限りは基本的にヨコヅナ付近で立ち回るのが良くねーか?金イクラだけじゃ時間足りねーよ 初日600まで行けたから2日目も余裕っしょ!とか思ってたけどやべーやつばっかだな
スペシャルギリギリまで使わないゴミがいるのってでん底だけだと思ってたわ でん底だとオカシラマッチングわからないけど600以上行くと明確に差がわかる
今までの味方どこいった?ってなるわ ヨコヅナはオオモノバッジ稼ぐチャンスだと思って海岸ガイジしまくってるわごめんな スタートダッシュは別として周りと同じ実力ならそこが適正なんだから評価上がらないに決まっとるやん
評価上げれるのは周りより上手いやつだけ
論調もなにもだいたいのゲームはそうだろ 正直ヨコヅナとか最早どうでもいいんで大分雑にやってる ヨコヅナ戦はコンテナが存在しないからマップによっては
海岸にいるほうがタワーとか即処理しつつヨコヅナに攻撃できるからな オカシラ討伐で評価+10にしたらみんな真面目に攻略法考えると思うんだけどな
危険度MAXでもメイン混ぜないの多いわ 野良カンスト無理だろこれ障害者のゴミどもが多すぎてwave3クリア無理だわ
イクラ投げしかしねぇ害虫死ねや 別に手を抜いたりはしないけど
倒せるかどうかよりも通信エラー起きないことを祈る気持ちのほうが強い >>623
別に海岸にヨコヅナがいるならそれでいいけど、真反対の海岸にテッパンとかヘビ殺しに行くバカがいるからな オカシラやヨコヅナをNGに入れてみたらすげえスッキリするスレ モグラにボム投げるぜ
あ、インク足りねえ回復すっか
モグラ待ってる間に雑魚倒しとくか
モグラにボム投げるぜ
あ、インク足りねえ リザルトの納品数の横にあるカッコの数字ってなんですか? >>621
今更そんな事言ってたら私は無知なエアプですってアピールにしかならんぞ
160下とマッチングした報告もあるし同じ腕前とマッチングしてる前提はとっくに破綻してる 良編成時はガンガンキャリーされてるから
そら時間と共に難しくなるわな ロンブラでハシラ撃ってたらモグラに2回喰われた
マッチングしてた人たちごめん 急にあと一人になって何とか助けた奴がアホだとすげえイラつくな ダムで初めて400行ったんだけど15時からの仲間の質がガクッと落ちた気がする
順調に落ちてるわw >>632
腕前(ゲージ)と実力は別じゃね?
そもそれなら160上ともマッチするってことだから反論になってない気がするが なんとか初ダムカンスト終わったわ
今回編成過去最高やな ここのスレ民同様にクソ研がヒッセン96を過小評価してる説あるな。でなけりゃあの運営がこんな編成にするわけない しかし一回カンストしたらストレス一切なくなるな
納品足りなくても仕方ないで済むしあと1人の状態になっても諦めがつく なんとかカンストしたわ
とにかく霧を引かないことを祈るゲームだった
ヒカリバエよりよっぽどタチ悪い >>637
その上手い奴が時間と共に減少していくからスタダしないと詰むよって単純な話
と言うか難易度が段階的に上がっていくじゃなく一気に跳ね上がるのが悪い >>631
自分が投げてそれを拾った味方が納品したイクラの数 イクラ投げとボムのインク消費量は見直して欲しい
ボムを対人向けの調整をそのまま使う必要あるのか本当に考えて欲しい
イクラ投げも追加されてもはやボムなんてカタパモグラにしか投げられてないじゃん ボムのインクが軽くなったら下手な武器だとボム投げてた方が強いとかなりそう むしろキャンプくんが役割持てていいんじゃないの
パージで削りつつボム投げてドスコイ爆殺しつつインク余裕あるってなかなかいい ダムの桟橋側、金網側のタワーと鉄球は、二人で処理したほうがいいよな?
海岸側はひとりでもいい もうサブも複数種用意してランダムで割り振るか
ラインマーカーくんはバイトなら輝けるかもしれない >>652
それはキケン度が上限に達したから計測不能になってるだけだよ 凄く相性の良い野良チームでプレイ出来た
最後はヨコヅナ倒せたし気持ち良く日曜日が終われるわ、ありがてぇ 足場取り壁塗りにクイボ使いてえな〜ってブキあるよね この構成でダムバッジが量産されて価値下がったな
クソマップ追加してくれ でもスプボム以外を追加するならヒーローモードみたく試合中に変えれるようにしないとカタパ落とせないとかなるからやだ ビッグランで上位0.1%バッジを作れば良かっただけなんだよなぁ アラマキ600で沼ってる時の動画録画してたの見返してみたら
オロオロして判断遅いしコウモリハシラ意識低い
雑魚シャケの群れにある金イクラにつっこんでデス
キモすぎて動画消してしまった >>668
草
まぁ沼ってる奴らって大概理由あるもんな
スタダ逃したから無理〜とかないない キャンプって個性の傘部分が無意味になってるからなぁ
ドスコイくらい確一にしろ 危険度MAXなのにカタパタワーが1,1でしか湧かない回がかったけど死ぬほど楽だったな
こいつらいなかったらつまらないゲームだと思うわ
カタパはいたらいたでストレスだけど ロンブラ死ねロンブラ死ねロンブラ死ねロンブラ死ねロンブラ死ねロンブラ死ね バイトのゲームバランスはカタパの存在前提で構築されてて必要悪的な所はあるってのは分かるんだけど、
にしてもあまりにもただ強過ぎるんでもうちょっとなんとかなって欲しい感はある スケジュール更新の強制解散ほんクソ
そんなに野良でクリアして欲しくないかイカ研 いつもロンブラでイカちゃん撃ってるからそんなに使いにくいと感じないわ ロンブラはゴミだと思ってたけど案外そこまで弱くはないということが今回のシフトで理解出来た >>669
こういうのって精神的に余裕がないと気づかないもんなのかな
何するか迷ってなんもできてないくらいなら即断即決
雑魚シャケに自分を殴らせない立ち回りをするを徹底してた所だったからすぐ気づけたわ >>655
外部アプリなので無理
>>659
そうなのかあんまアテにせんほうがいいか >>678
キッズタイムでキッズをクリアさせるのが真の勇者だけどな
海岸の勇者はいらないけど >>681
余裕あるならプレイ中に気づくんで失敗しないと思う スタダで突っ走る恩恵より疲労デバフの方がキツいから沼ったらちゃんと休憩は取るべきなんよ スタダ決めて6時間目~くらいの高レートは他のプレイヤーも同様に疲れてるんでかなりの魔の時間な気がしている 金いくら持ってカゴ近くにいるのに納品しないでそのまんまスルーとかもそういう理由はありそう 間欠泉で失敗
金イクラ放置で次行ってどうすんだキッズよ 危険度MAXフルタイムで納品一桁とかいう利敵行為止めろ >>691
NUROキッズタイムはもうラグりまくるからな なんで開幕で回線落ちいて3人のグリルなのに失敗して評価下がるんだよ…
イカ研は俺に何を期待してるんだ?
俺も回線切ればよかったのか? 納品意識だけ立派なやつマジつらいわ
生きてカバーして欲しいところで無敵時間使ったゴリ押し納品して勝手に死ぬし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています