【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE149
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレを立てる人は
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行に増やしてください
次スレは>>900 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
テテンテンテンはNG推奨
■関連スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave17【愚痴は愚痴スレへ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670829839/
イカフレ待機所
https://jbbs.shitaraba.net/otaku/14480/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE148
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671163450/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>655
外部アプリなので無理
>>659
そうなのかあんまアテにせんほうがいいか >>678
キッズタイムでキッズをクリアさせるのが真の勇者だけどな
海岸の勇者はいらないけど >>681
余裕あるならプレイ中に気づくんで失敗しないと思う スタダで突っ走る恩恵より疲労デバフの方がキツいから沼ったらちゃんと休憩は取るべきなんよ スタダ決めて6時間目~くらいの高レートは他のプレイヤーも同様に疲れてるんでかなりの魔の時間な気がしている 金いくら持ってカゴ近くにいるのに納品しないでそのまんまスルーとかもそういう理由はありそう 間欠泉で失敗
金イクラ放置で次行ってどうすんだキッズよ 危険度MAXフルタイムで納品一桁とかいう利敵行為止めろ >>691
NUROキッズタイムはもうラグりまくるからな なんで開幕で回線落ちいて3人のグリルなのに失敗して評価下がるんだよ…
イカ研は俺に何を期待してるんだ?
俺も回線切ればよかったのか? 納品意識だけ立派なやつマジつらいわ
生きてカバーして欲しいところで無敵時間使ったゴリ押し納品して勝手に死ぬし でんせつ200からほぼストレートでたつじん落ちとかこの時間帯どうなってんだよ
オオモノ倒さない壁塗らない納品しない雑魚も中途半端に倒さないのが2匹以上来た場合どうすればいいんだよ でんせつ775から35回バイトやって現在695もう疲れたしカンスト無理や ようやくカンストしたけどヒカリバエの失敗率高かった
ヒッセンが坂上からバシャバシャやってるだけで安定しそうなもんだが 770まできたけどなかなか上がらんなー
300%の湧き少し慣れた気もするけど気のせいかも 満潮金網カタパにスペ切ったら即復活するのやめてください はじめてのダムカンストチャレンジは800から全く動かなかったな
ムニエルで平均2.6以上カンスト目指してからはトントン拍子でカンストできた 危険度maxやたらオオモノで溢れかえるから味方の動き観察してみたがまぁ酷いね
処理全くしないでイクラ投げする奴しかいない
こいつら知能がないのか?こんなカス共と組まされたらそら無理ですわ。 900になってからはストレートで上がれたわ
そりゃみんな333%クリアできふんだから当然か よっしゃー初カンスト!野良だとチャージ武器スライド武器が無い方がクリアしやすい感じだな
https://i.imgur.com/jpwkzyR.jpg 「それが適正」バカって絶対出てくるけどこういうのが自覚せずに戦犯になるやつなんだよな
思考放棄してるアホ >>707
おめ!
今日の編成弱いって言ってた奴ら生きてるかな 危険MAXなんて失敗するのが稀だろ
よく失敗するなら自分の立ち回りを考え直した方がいい 時間と武器何悪くないのもあってダムのカンストかなり増えた感じかね 処理追いついてなくてやるべきことやってたら全然納品もイクラも稼げないんだけどこれやっぱ色々押し付けられてるんかな 「それが適正」とか言われてる場面のうち半分くらいはイカ研が悪いからな
半分くらいはそいつ自身が本当に悪い 何万回やっても達人に落ちる気はしないわ
ましてレート200からて >>712
納品もイクラも稼げずにやるべきことって何 >>717
雑魚処理してたらイクラは稼げると思うけど 今日の編成弱いって言うのはもう何やっても弱いんだから強さ語る必要無いよ ロンブラ弱いは聞いたけど今日の編成自体が弱いは見たことねえな 致命的に稼げてないんわけじゃなくちょっと低いかくらいだよ
みんなどうやって納品と処理を両立してるのかめちゃくちゃ気になる 俺はのうひん意識高めだな。カタパとタワーも気にするよっ 雑魚処理とカタパタワー処理しててイクラがちょっと少ないくらいってどういう事なのか煽りでなく純粋に気になる
それだと他3人はそれ以上に雑魚とオオモノ処理きちんとしてる事になるけど この編成で伝説60~140彷徨ってる奴は実力足らずでバッチ無理だろうね
私です\(^o^)/ >>725
少ないって感じ方は人によるんでリザルトでも見ないことにはなんとも
最上位勢と比べて少ないとかの話なら何も言えないし 武器がダム史上最高だとしても味方の質が変わるわけではなかったな
昨日はほぼ負けなしだったのに今日はほとんどクリア出来なかった >>728
つまり自分の力量が足りてない感じか…愚痴るのやめることにするよ 押し付けられてるっていうか、カタパタワー湧いたと見るやいなや処理に行こうとしすぎて
あっちこっちステージ駆け回る時間がかえってロスになってる説とかはある 納品系指示ネームを"わからせ"るために連戦して20未満納品リザルト見せつけてやろうと思ったけどそもそもこいつが処理サボるせいで俺レベルじゃわからせられなかったわ
少なくともダムは処理の優先度高いだろ 普段カンストまで行ったらもうそこで辞めちゃうから知らなかったけど
カンストしてまだバイトやってみると、同じくカンストしてまだ続けてるような狂人共とマッチングするからクソ強パーティ出来上がるのな カンストしたら休憩してまたやるね
今回はスタダ逃したらキツいキツい言われてたからリセットしてみたけど 満潮は序盤に真ん中にハシラが来るかどうかで難易度が変わる
俺があそこに登ってしょうべん撒き散らして負けたことがない >>736
これなー
納品数足りたらもうそれ以上入れなくていいから生存しろと言いたい >>732
史上最高ではないだろ
エクス入ってた時の編成の方が強かった つーか冷静に考えたらチーム全員が同じポイントもらえる仕組みの時点で
上手い奴が上がれば雑魚も同じだけ上がっていくからずっと雑魚振り切れないんやなw
そら詰むわ 前回のエクスダムとかそもそもカタパに近付けねえでスレは終わってたと思うが 干潮の後衛砲台とかロンブラの為にあんのに他の奴はいんじゃねぇよ このゲームやってると
レート制ってなんのためにあるんだろう?って根本的なところを運営に問いたくなる 評価でマッチングするようにしたのに
その評価を毎回評価リセットするのほんとアホすぎる
毎回1面からやらされるファミコンのゲームかよ オオモノ出現数はでんせつ40に比べてでんせつ600では1.5倍ほど多くなる
またでんせつ40で全てのオオモノシャケを倒した時にノルマクリアに必要な金イクラ回収率は40〜45%ぐらいだがでんせつ600ぐらいになると33.3〜35%まで下がる
つまり低難易度では通用した納品ムーブもオオモノ処理ムーブに意識を変えないといけないのに、オオモノ一体から出た金イクラ3個をいつまでも馬鹿丁寧に納品してる人がいると処理が追っ付かなくて苦しくなる
ちなみにリザルトではその処理しない人がデス数と納品数多くなりがちで、本人は「デスは多かったけど納品多かったしクリアに貢献したなぁ」と自己満足してしまい処理ムーブすべきことには気づかない模様 >>751
確かに高レート帯になるとイクラ投げしてる余裕なくなるわ エクスは重量級な上に硬直長い、ハシラもやりづらいできつかったな >>748
チーム続行でカンストは真の野良カンストじゃないみたいな風潮が一部あるせいか続けるなしでカンスト目指す人もいるからな
俺はカンストまでやる時はホスト取りたいしマッチング時間が勿体無いから続ける押すけど上手い人ほど抜けやすいね >>751
600以降でもカゴ前カモンいる時は諦めてます 高台の足元の壁にセミするときのコツってあります?
空中で動ける幅があんまりないから高台から直接壁に張り付くのって無理なの?
一回下に降りないと壁にくっつけないのかな? 今回カンスト目指してたけれど間に合わなそうで焦っているいかたこはおらんのか? >>751
リザルト見るとそういう人ってオオモノ倒した数が大体一桁なんよね >>758
降りる時に慣性をつけない
壁に張り付くぐらいギリギリで降りる
スティックを半倒しでそろーり降りてみては 満潮ヒカリバエでしょ
射ちながら後退して貼りつくか小ジャンプしてるけど自分か味方どっちのハエか見極めてからだと1歩遅くなるわ 突き落とされてからの張り付きできるくらい空中制御上がってるからそこまで難しくないと思うけどなあ。前作は結構シビアだった >>758
後ろに歩くと難しいから横向きに降りてくっつく練習するといいよ
ただハエで落とされる時は当然前から押されるのがほとんどなので
ノックバックから踏ん張って貼り付くのは実戦で練習するしかないけど 今回の構成にロング入れてくるの最高に簡悔って感じだ😌 700から実力不足で全くクリア出来ない
処理優先してるつもりだけど赤イクラ納品処理数も毎回一番下
もう根本的立ち回りが間違ってるんだろうな カゴまわり広くないからヘビテッパン2発で雑魚もろとも倒せるの助かるけどなロンブラ ヒカリバエ順調だったのに全員同時に爆散して終了した
ヒカリバエなんかもうやりたくねーよ
カゴ横でキンシャケ倒してんのに金網下まで金イクラが飛んでくのもおかしいだろーがよ >>758
気持ち斜めというか円を描く感じで降りてる
シューターなら打ちながら下がるとやりやすい
でも満潮ダムの壁はむずすぎよね >>735
これはある気がするんだけど自分のいる方面だけ落ち着いたら納品するべきなんかなあ ドロシャケで納品足りない時に限ってサメライド持たされんのきっつ
他3人ジェットパックメガホンナイスダマなんだから誰か1人使ってればギリギリクリア間に合っただろーがよ ヨコヅナって勝った時より負けた時の方が報酬多かったりするし真面目にやる理由0だわな
作った奴バカなのかな >>692
ドンブラコの危険度マックスで成功した時に納品8赤イクラ500代救出2デス1が味方に居てフルタイム何してたのか分からんかった ヨコヅナ1000って万が一他のオカシラ出てきたらより絶望的だよな オカシラマッチングでストレスたまって
オカシラゲージ満タンなのに出てこなけりゃオカシラマッチング継続でストレス
やっと出てきたと思ったら失敗すれば+20でも後味悪くて
クリアしたら銅ウロコ10でイラっとする
イカ研はプレイヤーをイラつかせる天才だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています