【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE149
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave17【愚痴は愚痴スレへ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670829839/
イカフレ待機所
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■wikiのサーモンラン記事
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■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE148
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671163450/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>712
納品もイクラも稼げずにやるべきことって何 >>717
雑魚処理してたらイクラは稼げると思うけど 今日の編成弱いって言うのはもう何やっても弱いんだから強さ語る必要無いよ ロンブラ弱いは聞いたけど今日の編成自体が弱いは見たことねえな 致命的に稼げてないんわけじゃなくちょっと低いかくらいだよ
みんなどうやって納品と処理を両立してるのかめちゃくちゃ気になる 俺はのうひん意識高めだな。カタパとタワーも気にするよっ 雑魚処理とカタパタワー処理しててイクラがちょっと少ないくらいってどういう事なのか煽りでなく純粋に気になる
それだと他3人はそれ以上に雑魚とオオモノ処理きちんとしてる事になるけど この編成で伝説60~140彷徨ってる奴は実力足らずでバッチ無理だろうね
私です\(^o^)/ >>725
少ないって感じ方は人によるんでリザルトでも見ないことにはなんとも
最上位勢と比べて少ないとかの話なら何も言えないし 武器がダム史上最高だとしても味方の質が変わるわけではなかったな
昨日はほぼ負けなしだったのに今日はほとんどクリア出来なかった >>728
つまり自分の力量が足りてない感じか…愚痴るのやめることにするよ 押し付けられてるっていうか、カタパタワー湧いたと見るやいなや処理に行こうとしすぎて
あっちこっちステージ駆け回る時間がかえってロスになってる説とかはある 納品系指示ネームを"わからせ"るために連戦して20未満納品リザルト見せつけてやろうと思ったけどそもそもこいつが処理サボるせいで俺レベルじゃわからせられなかったわ
少なくともダムは処理の優先度高いだろ 普段カンストまで行ったらもうそこで辞めちゃうから知らなかったけど
カンストしてまだバイトやってみると、同じくカンストしてまだ続けてるような狂人共とマッチングするからクソ強パーティ出来上がるのな カンストしたら休憩してまたやるね
今回はスタダ逃したらキツいキツい言われてたからリセットしてみたけど 満潮は序盤に真ん中にハシラが来るかどうかで難易度が変わる
俺があそこに登ってしょうべん撒き散らして負けたことがない >>736
これなー
納品数足りたらもうそれ以上入れなくていいから生存しろと言いたい >>732
史上最高ではないだろ
エクス入ってた時の編成の方が強かった つーか冷静に考えたらチーム全員が同じポイントもらえる仕組みの時点で
上手い奴が上がれば雑魚も同じだけ上がっていくからずっと雑魚振り切れないんやなw
そら詰むわ 前回のエクスダムとかそもそもカタパに近付けねえでスレは終わってたと思うが 干潮の後衛砲台とかロンブラの為にあんのに他の奴はいんじゃねぇよ このゲームやってると
レート制ってなんのためにあるんだろう?って根本的なところを運営に問いたくなる 評価でマッチングするようにしたのに
その評価を毎回評価リセットするのほんとアホすぎる
毎回1面からやらされるファミコンのゲームかよ オオモノ出現数はでんせつ40に比べてでんせつ600では1.5倍ほど多くなる
またでんせつ40で全てのオオモノシャケを倒した時にノルマクリアに必要な金イクラ回収率は40〜45%ぐらいだがでんせつ600ぐらいになると33.3〜35%まで下がる
つまり低難易度では通用した納品ムーブもオオモノ処理ムーブに意識を変えないといけないのに、オオモノ一体から出た金イクラ3個をいつまでも馬鹿丁寧に納品してる人がいると処理が追っ付かなくて苦しくなる
ちなみにリザルトではその処理しない人がデス数と納品数多くなりがちで、本人は「デスは多かったけど納品多かったしクリアに貢献したなぁ」と自己満足してしまい処理ムーブすべきことには気づかない模様 >>751
確かに高レート帯になるとイクラ投げしてる余裕なくなるわ エクスは重量級な上に硬直長い、ハシラもやりづらいできつかったな >>748
チーム続行でカンストは真の野良カンストじゃないみたいな風潮が一部あるせいか続けるなしでカンスト目指す人もいるからな
俺はカンストまでやる時はホスト取りたいしマッチング時間が勿体無いから続ける押すけど上手い人ほど抜けやすいね >>751
600以降でもカゴ前カモンいる時は諦めてます 高台の足元の壁にセミするときのコツってあります?
空中で動ける幅があんまりないから高台から直接壁に張り付くのって無理なの?
一回下に降りないと壁にくっつけないのかな? 今回カンスト目指してたけれど間に合わなそうで焦っているいかたこはおらんのか? >>751
リザルト見るとそういう人ってオオモノ倒した数が大体一桁なんよね >>758
降りる時に慣性をつけない
壁に張り付くぐらいギリギリで降りる
スティックを半倒しでそろーり降りてみては 満潮ヒカリバエでしょ
射ちながら後退して貼りつくか小ジャンプしてるけど自分か味方どっちのハエか見極めてからだと1歩遅くなるわ 突き落とされてからの張り付きできるくらい空中制御上がってるからそこまで難しくないと思うけどなあ。前作は結構シビアだった >>758
後ろに歩くと難しいから横向きに降りてくっつく練習するといいよ
ただハエで落とされる時は当然前から押されるのがほとんどなので
ノックバックから踏ん張って貼り付くのは実戦で練習するしかないけど 今回の構成にロング入れてくるの最高に簡悔って感じだ😌 700から実力不足で全くクリア出来ない
処理優先してるつもりだけど赤イクラ納品処理数も毎回一番下
もう根本的立ち回りが間違ってるんだろうな カゴまわり広くないからヘビテッパン2発で雑魚もろとも倒せるの助かるけどなロンブラ ヒカリバエ順調だったのに全員同時に爆散して終了した
ヒカリバエなんかもうやりたくねーよ
カゴ横でキンシャケ倒してんのに金網下まで金イクラが飛んでくのもおかしいだろーがよ >>758
気持ち斜めというか円を描く感じで降りてる
シューターなら打ちながら下がるとやりやすい
でも満潮ダムの壁はむずすぎよね >>735
これはある気がするんだけど自分のいる方面だけ落ち着いたら納品するべきなんかなあ ドロシャケで納品足りない時に限ってサメライド持たされんのきっつ
他3人ジェットパックメガホンナイスダマなんだから誰か1人使ってればギリギリクリア間に合っただろーがよ ヨコヅナって勝った時より負けた時の方が報酬多かったりするし真面目にやる理由0だわな
作った奴バカなのかな >>692
ドンブラコの危険度マックスで成功した時に納品8赤イクラ500代救出2デス1が味方に居てフルタイム何してたのか分からんかった ヨコヅナ1000って万が一他のオカシラ出てきたらより絶望的だよな オカシラマッチングでストレスたまって
オカシラゲージ満タンなのに出てこなけりゃオカシラマッチング継続でストレス
やっと出てきたと思ったら失敗すれば+20でも後味悪くて
クリアしたら銅ウロコ10でイラっとする
イカ研はプレイヤーをイラつかせる天才だわ >>776
船首で踊ってたんじゃない
憧れるわドンブラコのダンサー 白服になって以降は正直ウロコも価値薄いしそれ抜きに報酬がつまらなさすぎる
そもそもウロコに価値薄いと感じる理由がドロップ少なすぎて置き物に手が届かないと諦めてしまう事が要因だから
やっぱ報酬少ないのが大幅にモチベ下げてる 金ウロコ100とか設定した奴はなに考えてたんだろう >>704
初めてカンストチャレンジしたときとトントン拍子でカンストできたときとでプレイスタイルとかやり方とか意識とか変えたところある?
今回初カンストで同じく800以降めっちゃ苦戦したからもっと上手くなってサクサクカンストできるようになりたい 銅100、銀10、金1で1回ガチャ回せる券と交換とかあればいいのにな
金稼げなくしてるのにサーモンラン関係の2つ名ガチャに入れるならガチャ回せる方法用意して置くべきだろ オカシラマッチなあ
結局つなぎ欲しさに積極的にゲージ貯めてたが白黒買える程ウロコ溜まったら今はもう邪魔でしかない
オカシラマッチに挑戦しますかみたいな選択権が欲しいな 結局カンストは無理くさいからやめた
ドンブラコのほうが簡単だとは思わなかった 通常だと思ってたら干潮だった
俺もう疲れてんのかな >>785
ブラコで避けと寄せの徹底をしてから上手くなった実感がある
遠征行く時も湧き位置と被ってたら表側のオオモノだけ処理して帰ったり、モグテツタゲついたら帰ったり
とにかく無茶な特攻をしなくなったら動ける時間が増えて結果処理も早くなった感じ wave1でタワーもカタパもほぼ出てこないヌル編成だから流れやべえなと思ってたけど
やっぱりみんな気が抜けててwave3で瓦解したわ ヒカリバエで坂になってる側にセミしようとする奴マジでやめてくれ >>795
なるほど~、そういう意識はなかったからためになった
タワーとかを倒しに行こうとしても道中で雑魚が溢れてるとき
どう立ち回るべきなのか迷ってる時間もあって動ける時間が少なくなってたかも
野良だと他の人がどう動くかわからないから誰かがタワーとかを倒しに行ったら
安全に帰って来やすいように道中の雑魚を間引いたりするときもあるけどこれは正解なんかな 金網がゴミ過ぎて沸き場所によってはカンケツセンが1番キツいまである 800以降はクリア無理だと思ったら1ステでスペ全部切って損切りしないと一生カンスト出来んな 個人的にダムよりブラコのが苦手なんだけど何が原因なんだろ いつもと違う環境でやると無茶苦茶調子悪くなるわこれ。
ヘッドホン無いとマジでやれない オカシラゲージ溜まってないのになんか全然ランク下が混じってくるんだけど過疎ってるのか? >>751
「納品数が少ないです」ってのが悩みのやつたまにいるけど
そもそも落ちてる金イクラが少ないと根本的に上げるの難しいんだよな
自分の納品意識が大事になるのは金イクラの取り合いとかしなくてもたくさんあるって状況になってからだと思っている テッキュウ砲台の辺りに張り付いてオオモノ倒しまくってイクラ飛ばしまくる戦法はアリなの?アレ砲台の近くにオオモノ結構湧きまくるし楽しくていっつもやってるんだけど、気がついた時には籠付近の3人が殉職してる >>810
君がそれで成立してる程度の敵しか相手してないということはそれ以外の敵は他の味方に向かってるってことだよ 連鎖あぼーんできないからガイジにレスするときは安価つけて 当たり前だがカンストするにはカンストできる実力のチームにならないと無理な訳で >>810
リスク管理しっかり出来るならアリだと思う。
近くに湧いたタワー、カタパ、テッキュウも速攻処理しながらイクラも寄せられるから効率自体は良い。
ただ単騎で死んだら最悪だから危険感じたら無理せず速やかに帰還するといい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています