【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 468杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 466杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 467杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1672716943/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured xマッチは武器編成とレート見てるのに爆速でマッチングするこれはレートをほぼ考慮してないことを意味してます ゴンズイで橋入ればリードなのに何故か右の坂道くる馬鹿死ねよ
こいつら開幕いきなりホコ取ったりとかキチガイだろ
頭おかしすぎだわ >>124
3月あたりじゃね?多分シーズン3始まってスプラ甲子園も始まる頃だし
甲子園始まっちゃったら大きな変更し辛いと思うから変えるならそこまでのはず >>109
さっき味方にラクト、向こうにプラコラで案の定負けたわ。 マジで開幕ホコ取るバカいるわ
あと人数不利になってから取るやつな
時間稼ぎになるステならまだしも、ならねえんだよなあ ナワバリで気持ちよく遊んでいざバンカラとかXに行くとクイボトーピードクイボトーピードのボムクソゲーになるんだもんな デスする方も悪いけど人数イーブンでもないのにホコ割れて何で放ったらかしにするかな
ホコなのに何故人数有利の場面で自陣に引き籠もるんだろうか フードチケットって一体なんなんだ
お金アップはまあいいとして経験値は全く要らないだろ 上がっても何にもいいことないんだし
ドリンクだけくれ ポケモンのレイドやってて思ったんだが野良って基本どうにもならないアホなんだわ
スプラも9割9分脳死でプレイしてると思われる >>137
どっかの大手サイトに「ホコはキルが取れない人が持ちましょう」って書いてあるし、真に受けてるのでは。 閃いたんだけど、ラインマーカーで塗れるようにすれば細い直線が簡単に描けるようになってお絵描きの幅広がりそう ゲームにマジになっちゃうおじちゃんばかりじゃないんだゅ🥺
こわいゅ ホクサイで相手インクの上を塗り進む場合は、パブロとは違って相手インクの影響を受けてしまう現象ってバグじゃねえの? 前線上げづらかったりキル性能が低いブキは率先してホコ持ちましょうって意味でキルもろくに取れない雑魚が持ってもゴミなんだよなぁ >>139
弓の問題かどうかわからんが
開幕もっと早くホコに辿り着けるはず
パンパン塗って一直線で自高まで登っていい
あとスペシャルフロが一人しか居ないのに使うのは勿体ないな
自高でホコ持って打ってるくらいなら持たないで中央に戻した方が良い
もしくはホコショで下から敵高にホコショ
味方がホコ進めたように人数を見て前に出れるようなら、前にでるのと味方に付いてくようにする
最後に引いたのは良かった
スペシャルを勿体無く使ってるから
防衛でスペシャル溜める意識と使うタイミング気を付ければ勝てるよ >>141
よほどの高レベル帯以外特に2000以下はキッズが結構な数混じるからな
そいつらは大人視点だとガイジみたいな行動取るけどある意味しゃあない >>147
むしろ理想は2番目くらいに上手い奴が持ってホコショで戦ってもらった方がいいからな
クソ雑魚ナメクジは大人しく突っ込んで道作り兼囮をやってもらう Xマッチ2勝した途端前作のプレイ時間3000時間とかの奴らと対戦させられてボコられたわ
意地でも勝たせなくないっていう強い意志を感じたわ
クソゲーすぎるわ >>149
ありがとう
どのゲームでもULTヘタクソって言われるわもっと考えて練習していくよ ギアあけラクトでも勝てる時点で絶対レートそんな下がらんわ
真面目にやっても勝てないのにマッチング仕組まれすぎだろ バリア張ろうとして前出て死ぬの動きとしてあまりにも弱過ぎる
ヤグラ以外もみじがわかばより上位にいるのってこれが原因だろ >>157
たしかに。唯一の救いであるニューススキップも独り身だとそんなに有難くないし はーいい加減切断無効試合癖辞めたい
Xマッチで何回もしてたら認知されちまう >>155
キャリーされる側だからしょぼいジェットが相手にいったんだぞ
野上様に感謝しなさい イカ研の性根は腐ってるからな
プレイヤーに快適に遊ばれたら悔しいし極力ストレスフルな仕様にしたい 相手ガンガン前線上げてくるハイドラ
こっち自陣芋りハイドラ
ガチアサリ持って延々自陣で芋ってるの見て途中で馬鹿らしくなって一個ガチアサリ入れてもう良いやと思って煽りまくったわ
案の定後でメモリ見たらクソみたいな動きだったしな >>156
人数有利を取りたい時
ホコを進めたい時ホコを止めたい時
ホコを敵陣で割りたい時、割らせたくない時とか
ヤグラの関門突破されたくないから関門でレーザー使うみたいな
キル取れてるみたいだし、そんな感じでやれば良いと思う >>139
弓での移動はノンチャージのジャンプ縦撃ちで道作りしていくのが一番やりやすいよ
マヒマヒのあれは遅すぎる
もっとノンチャ使って塗り状況をよくする動きが必要かも
弓はキル性能低いから1チャージ爆撃が攻めの中心になるけど、塗り状況が悪いとそれも機能しにくいし
あとギア構成がよくわからない。ありあわせ?
イカ速やスペ増はあった方がいいよ エリアの王冠ボーダー2812はわろた
いやオワタ
今作のXは時間ないと無理やな ホコ最初から割れてていいだろ
なんで割らないといけないんだよ ジャイロ感度の合わせ方は色々出てくるがスティック感度はどうやって合わせたらいいの? >>147
そう言う風に解説すればいいんだろうけどね。自陣引きこもマンの心境を推測してもわからんですが。
>>152
味方に来たラクトなら自陣塗りに忙しそうだったよ >>165
わかった
>>166
ギアは頭だけ間に合わせでお守りギア?と色々使えそうなラスパを作ってあとは制作中
バイトが効率いいって話だけどあまりにやりたくなさすぎてやってないは 今の子はスプラのパブロで書き初めできるから良いよなあ
おじさんの時代は年賀状も手書きだったし書き初めも書道だったよ バイトはランクで報酬ポイント変わるわけじゃないし、
毎回リセットして1200まで無心でやるようにしたらカケラも溜まる。 シューター持ってるくせに対面から逃げる奴多すぎだろ
芋るなら射程の長いブキ持てよ 書き初めも年賀状もやったことがないやつが大多数だろ
やらなくていいわあんなもん 1と2と比べて3ラグ酷いから
積極的に対面するの悪手な気がするけど >>139
xp1400って国から補助金出るレベルの重度障害者じゃんwww 時間帯によってはクラブラの爆風すら当たらない奴が出て来る。
やられた!と言いながら、残りカス飛ばしすスクスロとかな。 と思ったら急に延々コロコロローラーみたいなC帯レベルみたいなのが来たんだけど何なんこれ
マジでS+から引っ張ってきてるかこれ? 10d0sとかする奴って何考えてんだろうな
生きてて苦しいだろ >>178
だからワイはボムコロスシコラ・風呂・プラコラ・キンタマ・クラブラとマトモに戦う気は無いで
本来ならカムバマニューバでガンガン前出たいけどやる気起きん 教えてもらったスクスロ使ってみたけどキャリーしやすいかどうかで言えばちょっと難しい気がする
強いのは強い >>184
懲罰から忖度に変わっただけだろ
真面目にやるだけムダ アルペンは弱いけどそこそこ面白い独自要素あるけど
スペシュとワイロは弱い上に大した独自要素も無い
せめてなんか面白い要素くらい入れろや 0k5dのゴミ52死んでくれ
ウデマエリセット鍛えなおしてこい まーた味方ゴミ化したわ
ほんとこいつら塗らねえな、どうやって対面してんだよ マサバあさりのホップソナー強くね?
永遠にお互いソナー合戦なんだが
カウント進まずつまらん 今回歴代最低の出来だよな
ブキバランスは置いといてラグやマッチングとか編成とか対戦環境以前の話がマジでクソすぎる >>192
マサバの右側から敵高にホップソナー投げ込むのマジで強くて好き ソナーはダメ32くらいにされそうよね
ナーフくるまではもみじイナゴ頑張らなきゃ あまり触れる人居ないけどブキチケットのシステムもあんまり好きじゃない
実戦で試したいだけで買うとじゅくれん度強要されるシステム嫌い ソナーはまずジャンプで避けても縦軸に0ダメ被弾判定があって体力回復がかなり遅延するバグが治らないと正確に評価出来ないだろ アサリとヤグラは何故か勝てるんだよな苦手なのに
エリアは無双してやっと、ホコはさっぱり勝てない
みんなも同じ? >>196
ランク上がりゃ貰えるんだから熟練度あげきる必要無い
全部交換してもまだ60枚くらい余ってる >>175
長射程は弾が当たらないんだわ
クソエイムを舐めてもらっちゃ困る >>201
シャプマで前に出ないカニ頼りの立ち回りしたりスシコラでわかばみたいなボマーしたりしなきゃ全然シューター持ってもらっても構わんのだけど最近そんな奴らが多くて困る それより全く機能してないフードドリンクチケットシステムとかいうゴミの方がムカつく >>197
そんなんあるの?知らなかった
初期から知られてたなら直されてなきゃいかんレベルのバグだな ドリンクチケットは簡単にギアパワーを揃えられたら悔しいじゃないですかという気持ちが隠せてない 産廃ブキで戦犯するカス共の指折れねぇかな
こいつら上手くなれないなーとかうんうん唸ってんの?馬鹿じゃね?
ブキ選びもそのブキを選んだ脳みそも何もかも間違ってんだよ死ね 相手が切断してこっちの負けになった
とんでもないゲーム >>203
まさにシャプマでカニ吐くだけの機械やってるぞ
たまに自我を出して前に行くと即死するからいかに自我を抑えてカニを吐くカニかかってる
なんならカニも当たらないからな なんで負けたら敵キャラの勝利エモート見せられるんだ?自キャラの敗北エモートとかねえのかよ さっきナメロウナワバリでスプスコスプチャスクイクスクイクとかいうカスみたいな編成でそれでもやるしかなくて
相手にはリッターとシューター3枚で勝てるわけなくて
俺が言ってる対戦環境以前の話っていうのはこういう所だよ
この3人がチーム組んでて残り一人をわざと負けさせるためにやってるなら知らんがな スシコラ持つが塗り状況がよほど良いか4vs3にならない限り俺は前に出ないな
こっちの射程に入る時は集中砲火くらうし
逆に味方に来るシャプマには塗ってほしいわ
カニと一緒に前出るから 環境に入る可能性があった新ブキ
R-PEN/5H(∵メイン)
金モデ(∵ナイスダマ)
青スパ(∵トーピード)
プラコラ(∵ナイスダマ)
スピコラ(∵性格)
もみじ(∵トーピード)
カボデコ(∵クイボ)
スシコラ(∵メインとスプボ)
→実際に上位環境に入ってるブキなし
→現在使用率が多分低いブキはR-PENとプラコラ
土台にも立ってなかった新ブキ
スペシュ(笑)
ワイロ(笑)
バケデコ(∵ラーカー)
パブロヒュー(∵ハンコ)
ノヴァネオ(∵ハンコ)
こんなところか マサバのアサリくだらねぇなぁ
攻めてなさすぎて塗りあい事故待ちでつまらなすぎる 風呂もみじゴミすぎるわ
あれがいいやつは生きてて楽しいのかなとすら思う 3連続くらい敵にバンカラマッチの金バッジいるんだけど何これ 俺まだ赤しか持ってないのになんでこんな格上とぶつけられ続けなきゃなんないの 一番人口が多いであろうナワバリもマッチングないがしろにするって凄いよな
3作目なんだぜ正気か? >>216
ナメロウ並にくだらないね
トーピードとソナーを処理しつつ塗り合うだけのゲームになっとる マサバもマテガイもつまらん
結局ボムかスペシャル
全部細長ステージ長射程ステージのせい 2やってたときも殺意を覚えたけどゲームそのものが酷いとは思わんかったな
今の環境は紛れもなくゴミだわ 2の初期なんてひたすらヒッセンとアーマーとジェッパとチャクチにブチギレてたけどそれはあくまでも対戦の内容だしな ろくに裏取りルートもない縦長のステージばかりだからスペシャル溜まるまで見合って塗り合うなんていうクソ面白くもない膠着した状況になりがちなんだよな なんで2の時も同様にゲーム性や作り手を批判していたはずなのに対称的に考えられないんだこいつら 3からやってるフレンドがS+になったって言ったから
気楽にオープンで遊ぼうぜってヤグラ始めたらヤグラって何?って聞かれた >>225
裏取りできるようにするとひたすら裏取りしかしないガイジが生まれるから難しいですね… ゲーム性やバランスは今までもクソだったけどそれを勢いとお祭り感でなんとかしてた
今はそれすらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています