【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 468杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 466杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 467杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1672716943/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なんで2の時も同様にゲーム性や作り手を批判していたはずなのに対称的に考えられないんだこいつら 3からやってるフレンドがS+になったって言ったから
気楽にオープンで遊ぼうぜってヤグラ始めたらヤグラって何?って聞かれた >>225
裏取りできるようにするとひたすら裏取りしかしないガイジが生まれるから難しいですね… ゲーム性やバランスは今までもクソだったけどそれを勢いとお祭り感でなんとかしてた
今はそれすらない 月一でアプデあったから誤魔化されてたと言われたら確かにそんな気もするわ カニタンク強すぎるとか言われがちだけども裏取りしにくいステージ限定の強さだろ ラグのせいなのか
ステージのせいなのか
紅葉カニのせいなのか
マッチングのせいなのか
アプデが遅いせいなのか
たぶん全部だな 1は初作だし攻めも防御も強すぎたからハチャメチャで楽しめてた
2は追加がバンバン来てテンションで楽しめてた いやナワバリはそういうとこですしとしか思わんけど何でこの割り振りよってのはあるよな
イカ研に何言っても無駄だから主張する気起きないけど >>224
懐かしいなアーマーヒッセンが強すぎて9割ぐらいのプレイヤーがブチギレてたな
あん時はそういう声を察して割とすぐ調整してたが
今作はそれすら放棄しやがったからな 二つ名システムとか化ける可能性あるのに渋りすぎだし
アチーブメントとしての報酬がヒロモクリアだけであとは全てガチャとか、メイン武器いくら使い込んでもブキマスターすら名乗らせてもらえないし
最初にランダムで20個か任意選択で数個くらい配れよ 2初期も散々言われてたよね
ハード変更でのラグやらマイルド調整での改悪やら
どのくらいからマシになったかもう覚えてないけど S+0でウデマエマイナス4000いったけどあるあるか? 2も初期環境は滅茶苦茶だったけどアプデのペースが今とは比べ物にならないくらい早かったからな >>217
えぇ…
高所でスルーしてもダメとかホントしょーもないじゃん
デバック用の判定消し忘れたレベルのバグだぞこれ >>242
絶対嘘じゃん…
そんなに負け続けたらモチベ持たないでしょ
画像はよ ミッションクリアで二つ名解放でよかった
ブキ名 好きみたいなやつは まぁ正直思い出補正マシマシなのは否めないけど少なくとも今回は3ヶ月縛りのせいで色んなことが望み薄になってるのが一番ダメな所だよ 全部ガチャからだもんなぁ
いや、ナイスダマ使いとか使ってるやつがもらえるようにしとけよ
まぁ散歩がロビーからできないあたり察し…って感じ 縦長は縦長でもホッケとか好きだったけどなあ
中央のかくれんぼが楽しかったな
今作のステージ酷すぎないか?
全部廃止でも良いぐらいだわ
最近2やろうかなとすら思ってる 手放しでほめられる新要素はニューススキップとメモリープレイヤーしかない
肝心のゲーム部分はゴミ
まさか2から劣化するとは思わなかった
イカ研スタッフ入れ替えねぇかなぁ無理だろこのままじゃ
もうセーブデータ壊すくらいの重大バグ起こしてコンテンツ再起不能になってほしいそのくらいスプラというブランドが嫌いになったわ ホッケ広いからな、今のステージの2倍はあるだろ
長射程が強いとは言え、ちゃんと裏からさせるようになってるし
3みたいなオールしたら、すぐリスまで詰めれますみたいなのないしな 今日だけ特別存在
みたいな意味が通らない二つ名のイカの意図を問いたい キーコンフィグもbgmとseとボイスのボリュームバランスを調整出来るようにしてくれってのも2の時からずっと言われてたのに実装されなかったしな
最近のゲームでこれらが出来ないゲームのほうが珍しいくらいなのに ナワバリやってたら味方が自陣から出ない人ばかりで萎えるわ
前出ないと負け確って分からんのかな ホッケは遮蔽物多いし高低差もそこまでないし左右にルートあるし
ハコフグなんかも縦長だけどそもそも狭いし
あとこの二つは3の全ステージよろしく相手のリス地まで行けるけどリスキルになっても一応リスポ無敵だからなんとかなることもあるが3はそれすら無理だしな
ステージに関してはマジでゴミクズ このタイミングでフェスT着ずガチギアでナワバリ潜る人の理由を知りたい 真面目にどういう経緯でリッター贔屓のリスキルステージまみれにしたのか問いただしたいわ マヒマヒとか草すぎんだろ
キラキラした状態で沼ジャンしてきて
綺麗に処理されるとかww >>>254
ラスト30秒くらいでデスして負ける典型な人ですかね この時間プリメ多いからなぁ
続けてないのに同じ4人組と連続で当たるのもきつひ🥺
3回目はお味方強すぎてギリ勝ったのがやはりナワバリ ホッケもハコフグ賛否あったし広いように見えて狭いし攻めてる側が強すぎるし俺は嫌いや
3はそんなステージばかりで辟易しとる
リスポーン回り狭すぎて選択肢ないねん 3のステージは全部ニューオートロやフジツボに近いストレスを感じる
マンタマリアやガンガゼくらいルート分けられるステージくれよ リスポーン地点撤廃した分敵陣地の奥まで入れるようにしたのとリスポーン直後が無敵じゃないせいで結局リスキルされてるっていう
イカ研のやりたかったことが何もかもが裏目に出てる 結局フェスTより服ギア作ってるときのが多いかな
バトロイカとかいう糞ブランドだし Xで一試合前に負けた試合で無双してた敵のリッターとまた敵で試合させるのやめろや
しかもこっちのミラー枠2試合ともソイチューバーだし
開幕早々回線落としたわ
継続しても結果見えてるしアホらしい
今までしなかったけど、無双してるリッターは全員ブロックした方がいいな モズクは広くてウロウロ索敵するの楽しかったしコンブの曲線のステージがスプラのストリート感にマッチしてたしタチウオはピーキーすぎて変な事故で勝てたり良くも悪くも破茶滅茶だったなーって思い出補正かもしれんけど3のステージは何一つ褒めどころがないのは事実 ワイロは轢き1確 溜めてダッシュコロコロみたいの出来る
スペシュは弾が壁反射するレーザー銃的特殊弾
みたいな尖った面白いブキだったら絶対盛り上がった 余ってるか余ってないかで言われたら俺も余ってるけど0.1、2で付けることが多いお守りギア系はすぐ不足するから結局あってないようなもんだわ
特に安全靴なんてしょっちゅう無くなる あと完全に気分的な問題だけど3のステージって全体的に色彩がアースカラーというかバンカラ自体そうだけどカラフルなストリート感が似合うゲームなのに色味とかデザインがよくないよな
2はスタイリッシュな都会がテーマで3はあえてそうしたみたいなこと書いてた気がするけど土臭い田舎で球蹴りじゃなくてタイムズスクエアでスケボーしててほしいのよなイカたちには リッターとカニばかりでバレルの俺は肩身が狭い
もうリッターとシャプマだけでやっててくれって思う
エリア杯でもスピナー消えたしつらくてしょうがないんだろうな
XP3000越えはいるから最低限のスペックはあるんだろうがただひたすら息苦しくて修行僧みたいでしんどい ナワバリ自動でやって金稼ぎしてくれるシステムねえかな
Botかなんかにやらせたい だるい >>278
混沌なのは環境でした定期
いっそ宇宙にでも舞台を移してくれたほうが面白かった気がするな ヤグラ敵は4人で変わるがわる乗ってくるのに
味方ワイしか乗らないから2しか進まないw
味方ただ敵のカウント進んでるの下から打ってるだけw
こんなんばっかだわマッチングがひどすぎるわw >>268
ドリンクはフードと同時に使えるようにしてくれ
何で飯と飲み物を一緒に食えんのだ こんな薄いドリンク手軽に無制限に入手できてええやろ常時発動でもいいくらいや
イカ研はどれだけ悔しがってんだよ しかし世界観の謎も全て明かされて次作はどうすんのかね
ここらでゲーム性や世界観もう大幅刷新してもいい気がする 3作目で土臭くするのってそんなところまでBTTFのオマージュしなくてもいいのにな
個人的趣味をねじ込むのはギアまでにしとけよ 次回作出るかすら怪しい
もう出がらしで腐敗してる
キャラデザや世界観はよかっただけにがっかりだよ やることなすこと全部外しててすげぇよ
新要素出るたびにため息しか出ねぇもん
どうせ次のトリカラステージもクソだよ 消化に悪いのでイカとタコは水と食事を同時に食わない
サーモン見てるとこんなご都合設定も入れてきそうである マッチングとラグでつまらなくしてるのはあるわな
特にスプラは各自役割あるからマッチングカスだと勝てないし リッターの格付けミラーマッチ本当にしょうもないわ
もうリッター隔離して8人集めて戦わせろよ 最高ウデマエがS+10以上なら永遠にXマッチ参加できるっていう仕様はなくなったのか?どこのサイトでもみかけなったが 復短が1の仕様に戻るならブキバランスは今のままでも良いわ
つかいっそ1並にインフレさせてくれ >>295
無くなったよ
毎シーズン上げなきゃダメ 1から続いたシリーズは3で完結つて言ってたよな
スタッフ一新して4作って欲しいわ ラグや同期ズレってもはやステージとか調整とかそういう問題じゃねえからなw マニューバーとかいうもの生み出しちまった時点で復活短縮はもうダメでしょ 正直1から作り直すレベルでステージの改修してブキの調整もしないと何も良くなる気がせんよ
リッターシャプマもみじ他一部のブキが強いというよりは他がついていけてない
デフレさせまくって爽快感無くなるのもどうかと思うわけ スプラトゥーンって塗ることで普通のfpsでは分かりづらい索敵とかが可視化できるところが画期的だったと思うんだけど、長射程とかイカ忍のせいで塗ることに大して意味が無くなってるんだよな(全く無意味とは言わないけど)
逆に言えば元々塗る価値自体も何か特別な意味を持たせない限り索敵程度の意味しかない
その辺開発側が理解してないからこの期に及んで塗り武器とか出てくる いや、塗ることで自分らの移動範囲広げたり相手の移動を制限する意味もあるやん
塗ってる部分しかダッシュできないってのは結構大きいと思うよ トリカラマッチとかいうやつのせいでステージを意図的に縦長にしてるんじゃないか疑惑 トリカラバトルはやってみたら新鮮で楽しい…わけもなく防衛側は常に裏取りされて攻撃側はフレンドリーファイアが起こるようになっただけで…しかも仕様変更で陣営関係なくなる
癖に中間発表までできない
さらにプラベでお遊びすることもできない
イカしたルールじゃなくてイカレたルールです 力入れてるはずのトリカラとビッグランが滑ってるのがつらい
全然楽しみじゃないし武器調整アプデの方が嬉しい イカ忍が怖いから塗るのでは?
それはそうと俺の視力だとにイカ忍に潜られたら余裕で見失うけど見える人には見えるらしいな
制作者サイドとしては視力の差で大きな差が出るのは想定内なんすかねえ もうさトリカラもビッグランも新武器も
(笑)って感じだよな
もう少し何とかならなかったのかよ 1の頃はステージ全般狭くて凸凹してて機能しづらかったのとマキガとか筋肉とかゾンビとか他のギアのが強くて優先度高かった気がする
イカ忍付けるより復短ステジャンで高速復帰する方がよっぽど強かったような あとスーパーセンサーとかいうイカ忍殺しのスペシャルもあったな
2の頃はローラーはほぼ必須だったけど他の前衛だとボールドとかスパッタリーとかよっぽど短射程じゃないと居なかったような
アーマーもあったしな >>309
いや見える人も視界の隅にイカニンがちらっと映ったとかじゃないから
今ここからイカニンが来ますよーよく見てて下さいねーって言えば大半の人は見えるよ
視力ではなくそういう力だ イカニンは1じゃ弱すぎてな
1の最初期は逆に強すぎて、途中から弱くし過ぎて誰も使わなくなった
イカニンローラーが初心者キラーで、ローラー共々弱体化食らった >>302
長射程対策と合わせてイカ忍の効率化かつ対策にも塗りが必要なんで
擬似からイカニン対策に変わっただけだし2最終環境と同等レベルの塗りが必要とされる現環境で塗りの意味が薄いとかガチエアプもいいとこだな トリカラでラクトとか持ってみ?
もう実質2vs6だろ… 開幕四連キルして勝った次の試合に初動池ポチャから連デスやらかしてしまった 半ばにカウントリードされた瞬間からフルタイムで終わるまでナイス連打してる奴が同時に2人もいてビビった
戦意は一応あるからなおさら怖いわ VTuberとかいう仮面ブス共はなんでわざわざVTとか入れるの?名前だけで良くない? >>319
レスの内容短くするために意図的に省いたから伝わりづらいのは当然だけど、この話は細かな環境比じゃなくて全体的な塗りとキルの重要度の差とかそういう話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています