【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 468杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 466杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 467杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1672716943/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 消化に悪いのでイカとタコは水と食事を同時に食わない
サーモン見てるとこんなご都合設定も入れてきそうである マッチングとラグでつまらなくしてるのはあるわな
特にスプラは各自役割あるからマッチングカスだと勝てないし リッターの格付けミラーマッチ本当にしょうもないわ
もうリッター隔離して8人集めて戦わせろよ 最高ウデマエがS+10以上なら永遠にXマッチ参加できるっていう仕様はなくなったのか?どこのサイトでもみかけなったが 復短が1の仕様に戻るならブキバランスは今のままでも良いわ
つかいっそ1並にインフレさせてくれ >>295
無くなったよ
毎シーズン上げなきゃダメ 1から続いたシリーズは3で完結つて言ってたよな
スタッフ一新して4作って欲しいわ ラグや同期ズレってもはやステージとか調整とかそういう問題じゃねえからなw マニューバーとかいうもの生み出しちまった時点で復活短縮はもうダメでしょ 正直1から作り直すレベルでステージの改修してブキの調整もしないと何も良くなる気がせんよ
リッターシャプマもみじ他一部のブキが強いというよりは他がついていけてない
デフレさせまくって爽快感無くなるのもどうかと思うわけ スプラトゥーンって塗ることで普通のfpsでは分かりづらい索敵とかが可視化できるところが画期的だったと思うんだけど、長射程とかイカ忍のせいで塗ることに大して意味が無くなってるんだよな(全く無意味とは言わないけど)
逆に言えば元々塗る価値自体も何か特別な意味を持たせない限り索敵程度の意味しかない
その辺開発側が理解してないからこの期に及んで塗り武器とか出てくる いや、塗ることで自分らの移動範囲広げたり相手の移動を制限する意味もあるやん
塗ってる部分しかダッシュできないってのは結構大きいと思うよ トリカラマッチとかいうやつのせいでステージを意図的に縦長にしてるんじゃないか疑惑 トリカラバトルはやってみたら新鮮で楽しい…わけもなく防衛側は常に裏取りされて攻撃側はフレンドリーファイアが起こるようになっただけで…しかも仕様変更で陣営関係なくなる
癖に中間発表までできない
さらにプラベでお遊びすることもできない
イカしたルールじゃなくてイカレたルールです 力入れてるはずのトリカラとビッグランが滑ってるのがつらい
全然楽しみじゃないし武器調整アプデの方が嬉しい イカ忍が怖いから塗るのでは?
それはそうと俺の視力だとにイカ忍に潜られたら余裕で見失うけど見える人には見えるらしいな
制作者サイドとしては視力の差で大きな差が出るのは想定内なんすかねえ もうさトリカラもビッグランも新武器も
(笑)って感じだよな
もう少し何とかならなかったのかよ 1の頃はステージ全般狭くて凸凹してて機能しづらかったのとマキガとか筋肉とかゾンビとか他のギアのが強くて優先度高かった気がする
イカ忍付けるより復短ステジャンで高速復帰する方がよっぽど強かったような あとスーパーセンサーとかいうイカ忍殺しのスペシャルもあったな
2の頃はローラーはほぼ必須だったけど他の前衛だとボールドとかスパッタリーとかよっぽど短射程じゃないと居なかったような
アーマーもあったしな >>309
いや見える人も視界の隅にイカニンがちらっと映ったとかじゃないから
今ここからイカニンが来ますよーよく見てて下さいねーって言えば大半の人は見えるよ
視力ではなくそういう力だ イカニンは1じゃ弱すぎてな
1の最初期は逆に強すぎて、途中から弱くし過ぎて誰も使わなくなった
イカニンローラーが初心者キラーで、ローラー共々弱体化食らった >>302
長射程対策と合わせてイカ忍の効率化かつ対策にも塗りが必要なんで
擬似からイカニン対策に変わっただけだし2最終環境と同等レベルの塗りが必要とされる現環境で塗りの意味が薄いとかガチエアプもいいとこだな トリカラでラクトとか持ってみ?
もう実質2vs6だろ… 開幕四連キルして勝った次の試合に初動池ポチャから連デスやらかしてしまった 半ばにカウントリードされた瞬間からフルタイムで終わるまでナイス連打してる奴が同時に2人もいてビビった
戦意は一応あるからなおさら怖いわ VTuberとかいう仮面ブス共はなんでわざわざVTとか入れるの?名前だけで良くない? >>319
レスの内容短くするために意図的に省いたから伝わりづらいのは当然だけど、この話は細かな環境比じゃなくて全体的な塗りとキルの重要度の差とかそういう話 このクソゲー下手したらマッチング待機の方が長くね?
ジャッジ→モーション→リザルト→読み込みだけで1分消費するのバカでしょ >>324
>長射程とかイカ忍のせいで塗ることに大して意味が無くなってるんだよな(全く無意味とは言わないけど)
まずここの認識からして間違ってる。長射程、イカニン対策は攻めも守りも塗りで解決できる
>逆に言えば元々塗る価値自体も何か特別な意味を持たせない限り索敵程度の意味しかない
前述したように的を絞らせない又は絞り込むという選択肢の増減という形で索敵以上の意味はすでに持ってる
>その辺開発側が理解してないからこの期に及んで塗り武器とか出てくる
まずサブスペシナジー合わせて基本的に塗れる武器が環境張ってるの理解してますか? >>302
SP貯めれるくらいだけど状況変えられるほど強くないからな
1の頃くらいぶっ壊れてたら別だけど >>302
ナワバリは殺しても金は貯まらない
塗れば貯まる ナイスダマとマルミサを弱体化前に戻してドリンクは効果時間中は相手から矢印が見えずインク使用無制限にすればいい
サメは1フレームから無敵+ボム消し+攻撃予兆無し+硬直無し、トルネードは攻撃範囲増大+塗り+潜伏可能+サブ使用可能
これくらいアッパー調整した方が面白い >>327
リザルト周りは他のゲームならカット出来るよなぁ
リザルト情報少なすぎてあんまり見る気ないし
せめて表彰システム入れたんだから、表彰見れてもいいだろと まともな味方が2連続続くと、マッチング方法変わったか?と思ってしまう程度にはマッチングゴミ え、おかしいおかしい
3試合連続2k10dみたいなクソゴミがいない
楽勝過ぎるwwww 有名な人の動画見てみたがとにかくクイックボム投げるな
2個投げてまだ撃てるインク量なのもギョッとした エイムが良いとかそんなレベルじゃないのよ
人間の反応時間超えてるの
そんなのラグしかねえだろクソラグゲーが 2連勝後に味方弱くなるのは連勝数でも組んでたりすんのかな 一応2200に王冠ぶち込んでくるときは偶数枚入れて分けるようにしてるのかな
700程度上位のやつが来るときは2枚で分かれてるな今のところ フレと組んでいる人と2試合連続とか終わりだよ 人いないのか このご時世に売上の約5割が島国ガラパゴス日本ってなかなか終わってる比率だよな はい3k12d寿司引いて負け
ほかもフルタイム3k3d風呂、4K4d若葉と酷いもんだが 昨夜エリア11勝6敗
弱ブキで勝ってくのしんどいわ
2からの相棒だから手放せないけど 撃ち合いがしたくてもこれだけ開幕からボムやトーピードやおまけにカニさんまで出てきたらもうオレも対面拒否芋でいいかなってなってくるよな
開発が撃ち合いさせたいように見えない トーピード壊してんのに破裂すんの直せよ
なんなんだよこのゴミみたいな仕様😰 お前らXパワーいくつ?
環境に文句言えるレベルの帯域でバチバチやっとるん? クイボのインク消費は流石にこれ以上増加しないんじゃないか 低いぜ、適応出来ないから文句垂れてるんだ
気持ちよく勝ってたらこれで良いとなるだろう、考えるまでもないぜ しかしフェスでミステリーゾーンすら削除する手抜きっぷりはまじで酷いわ
なんで劣化してるのか
トランポリンの立体機動とかクソ楽しかったのに >>346
まあ撃ち合いメインなら、エーペックスみたいにプレイヤーキャラカチカチにするやろうしなぁ ソナーの縦軸当たり判定ありで確信したが、わざと修正箇所仕込んでるでしょ。 ほんとトロール(途中で諦めてナイス連打とか始める奴)多いな 1日に1回レベルで味方に引いてる気がする 即死攻撃をホイホイ飛ばせる時点で撃ち合い()でしょ
良い悪いは別としてゲーム性の問題だからいくら調整しても大して変わらないだろうね >>355
ソナーってわりと見たまんまの判定じゃないの?
バグがあるって話は聞いたことあるけどどういうもんなん? もみじ使いなのだが、エリアとヤグラでは勝てるのだが、ホコとアサリでなかなか勝率が上がらないのだが
もしかしてホコとアサリはわかばの方が向いてたりする? ホコとアサリはプレイヤーが動き回るからソナーバグにかからんからでしょ() このソナーバグって言い換えたら波の範囲内に居る間≒ソナーが場に出てる時間はフルタイムで体力が回復しないってことなんで
お前らが想像してるより遥かに凶悪だからな >>363
やはりオブジェクトが高速で動くルールだと迎え撃ち型スペシャルのソナーは向いてないのかしら
わかばの方がいいのかしら? >>365
というよりすぐ壊されるのが原因では
ホコヤグラは集中しやすい、アサリもゴール周りは集中する場面が多い、んなとこにぽいっとソナー投げても全力で攻撃されるだけやし
ヤグラはヤグラ自体が壁になって壊されにくいが ブキの強さはメインとサブスペの組み合わせで決まってくるのにメインの射程ごとにグループ分けしてマッチングするのはおかしいと思うんやが >>371
サブスペぽいぽいゲーとはいえ
結局メインの射程がないときついのはきついから
射程でわけるのは正解
問題はちゃんと射程で分けてないところ これ計測23とかだったら戻すのクソだるくね?
1シーズン3ヶ月のシステムも相待ってアサリとかでこれになったらやる気起きんのだけど ミラーマッチはとりあえずノヴァはシューター枠だろ
他は明らかにおかしい奴知らん >>373
継続は最大値で25スタートだぞ
上手い人がウデマエリセして6時間ぐらいで3000ぐらいまで戻してたが ずっとラグいラグい何で何でと文句垂れてたがどうもデフォでこんな感じっぽい
強い人の動画を見てたら死に方自体は俺と変わらなかった、ラグコンペかなんかね カニさんが強すぎるせいでイカランプを小まめに確認する癖が付いた
大体溜まったらクイボ投げて即吐きするから避難タイミングが分かりやすい 重量級の弓はまだか?今度こそまともに使えるのを出せよ! 強いのは良いんだけどこういう当たり判定はやめて欲しい
最近味方にイラつくこと増えたからどうでもよくなってクアッドで脳死凸永遠にやってるけどシャプマスクスロ使うよりxp高くなってもう何が正解なのかわからん >>386
正解なんてない
あるのは適性だけ
お前にはクアッドの才能があった
ただそれだけだ >>383
それもうチャージャーでよくね?ってなる未来しか見えない
曲射特化してもエクスでよくね?ってなりそう
チャージ遅い代わりに3ウェイにチャージショット撃てるようにするとかか?特色出すなら ストリンガーは方向増やす派生でいいじゃん
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