【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 477杯目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
次スレは>>800が立ててください
800が立てられない場合は>>850が立ててください
900までに立っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ立てしてください
前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 473杯目 (実質476杯目)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1673134647/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>817
ナワバリにもおらん
あ、芋バカは甘い派なのか
俺が甘いだからマッチングしねえんだわww 初公開映像から発売までの期間
スプラ1 2014/6/11→2015/5/28
(約1年)
スプラ2 2016/10/21→2017/7/21
(約9ヶ月)
スプラ3 2021/2/18→2022/9/9
(約1年6ヶ月)
こう見ると難産なんかなスプラ3 8連続守備になったけどこれ攻撃で一定数勝ったら守備しか出来ないとかあるの? 順調に勝ってたら途中で絶対勝てないマッチングにするのは仕様ですか? 1→2ってなんだかんだマニュ・傘・スペくらいしか変わってなかったし
リスポーンの仕組みとか試し撃ちロビーとか色々変えたのが影響してるのは確か トリカラとか今までの任天堂ならお蔵入りにするレベルの欠陥ゲームやろ
コロナのせいでどうしようも無かったか一軍は新しいゲーム作ってて二流チームが作ったと思いたい
ラグ含め全体的にシリーズ最低の出来だわ >>859
攻撃ギア削除、ゾンビ、ステジャン大幅弱体化スペシャルほとんど一新もな えいえんまでやって一度も10倍マッチこなくてトリカラの1.5倍マッチ2回だけだったんだけどこんなもん? >>807
それよりトリカラではチャージャーが論外だぞ 発売直後で友達もスプラやってるやついっぱいいた時期にリグマ出来んかったのほんとクソ。友達はみんなこのゲームて血管ちぎれて引退して行った >>863
自分はえいえん4までで10倍3回100倍以上0だ >>854
ゼノブレイド3と発売日変えてもらってこれだしな >>821
攻撃側になると2vs6になる謎
しかも8人全員が甘党 ここからまた仕様変更とかしたら更にバグるのが目に見えてるんだからやる訳ねーだろ
なんべん期待を裏切られたら理解するんだDV被害彼女か ふぅなんとか えいえん+1になる前に攻撃金バッジ取れたわ
クソがよォ!? >>863
トリカラは同派閥戦じゃないかつ中間一位が防衛側それ以外が攻撃側の時に1.5倍になる仕様じゃなかったっけ >>874
併用も無理だしマジでゴミでしかない
好きな武器も今回低レベルでも普通に取れるから最初から使う意味ないし貯まる一方 守備崩してトライしようとしたら他チームに倒される
その間に守備復帰で他チームもトライ失敗
このパターン多すぎる >>868
これ
オープンも2人じゃ潜れないし徹底的にライト層のモチベを削りに来てるみたいになってる トライは失敗してもし続ければどんどん時間短くなって成功するからやりまくればいい
逆にトライ全くせずに無視するのもいい とりあえず次のフェスが2ヶ月後な以上また色々変わるだろうし
今回のような仕様変更は無いだろうけどブキ環境とかトリカラ専用ステ諸々が更にクソ化する前に早めに金バッジ取っておこう >>880
向こうを先にトライさせて防衛側毎排除した後にトライするんやで 本来のブキよりオフロでバシャバシャやってる方が勝てて虚しい マジでめっちゃ良いこと知ったわ
知りたいか?(´・ω・`) >>884
クソ化したゲームのバッジに何の意味が?w この時間になってもいまだに
味方に撃たれたってブツブツ言ってる奴いるの笑える😁 >>884
安定して発生するようになっても通算10勝で簡単すぎるから
上が追加されると思う 潰し合う時点で防衛の利益にしかならないから攻撃同士でシグナル取り合うのが悪手なのは確か
そこに防衛の手出しが入って姿を晒した防衛を倒せるように囮として使うくらいの堪え性は持ちたい >>893
金より上を実装したらサモラン勢がキレるぞ >>887
あの穴の開いた欠陥風呂キル取れるし敵陣塗れるからなあ >>895
でも発生率低い&毎回攻撃防衛どちらかしか出来ない前提での数字だったのは間違いないし 新しいバッジが追加来ても別に驚かない
というかステやブキが追加された時点でバッジも追加されるし上限増えたバッジ来ても不思議じゃない トリカラは迷走しまくってるしその他の新要素も悉く微妙だったんでDLCもその特典もクッソ当たり障りない地味な出来になりそうで恐怖 >>895
まぁ言うて金っておカネ使いまくったりナワバリ1000勝でも貰えるしな 守備側なんだが、シグナル防止したら、すぐ出現せずに、10秒間再出現しないとかにしろよ
無限に出てくるじゃねーか 攻撃側の一組二人がオフロにするといいな
但し、守備に回ったらリッターにリスキルされ放題 負けても1ポイントしか減らない格差マッチングは勘弁してくれ 今回のサモラン編成強いしカンスト目指しちゃおっかな〜 えいえん999って苦行過ぎるだろ
もうやらなくていいや… >>904
全然・・・
クマ耳ほしいからやってただけだわ トリカラのルールわかってないアホ、酸っぱいチームに多すぎる 自分を倒したのがシグナル確保モーションに入った瞬間もう片方側の味方にキルされてて草
リスポン終わったら結局シグナル誰も確保出来てなかったけどこうやって防衛側に対するハンデになってるってはっきり分かんだね >>904
ヒーローモードがこのゲームの評価のピークだろwあれ自体はちゃんと熱かったし面白かった ヒーローモード面白いってマジで思ってる奴いたのか
感性って人それぞれだな >>908
オクトとどっちが面白かった?
自分買ってないから分からん ジェッパ使ってたら地面に設置されたキューバンボムでやられたんだがこのスペシャルマジか やってて思うけど触らせた時点で時間短縮するんだから一番の理想はそもそもトライさせないことだと思う
攻撃側が塗れるブキ持つべき理由の一つでもあるけど道作らせたりシグナルまでの足場広げられてる時点でトライさせる余地が出来てるってことになるし >>902
シグナル阻止成功してる時点で敵が一人減ってるんだからそいつが前線復帰してくるまでに出来ることをやれよ >>913
オクトは苦行だったから3の方がお手軽でずっと良い >>913
比べるならオクトよ
オクトの焼き直しみたいな感じだから初回補正もかかるし >>904
システムはいいけど話はクソだった
新キャラがシオカラーズageに利用されてただけなのが胸糞悪すぎた 防衛側に勝たせるのが最悪だから何がんでも普通に勝ちに行けばいいのになあ
まずはバッジが欲しいのと
次は永遠まで上げるためのポイント
貢献度とかどうでもいいから トリカラ、攻撃側だとほぼ負けるのに守備側だとほぼ勝てる
前回のトリカラは真逆だったのに修正とか調整でも入ったの? 甘いが28%程度、辛いが30程度(守備陣営)
酸っぱいが33%程度で残り30秒
ここから守りきれば勝てる、と思ってたら甘いの二人が辛い無視して酸っぱいに乗り込んできて塗り荒らして、そのまま背後を辛いに取られて殺されて辛いの勝利になった
マジでルール理解してないバカ邪魔なんだが
こんなん試合の放棄だろ通報させてくれ、そしてBANされてくれ なんか2の時エリアが1番楽しかったのに31番嫌いになったわ。逆なアサリは1番好きになった。 >>921
そうか?
すりみ連合十分すぎるぐらい出番も見せ場もあったと思うけどな
ミステリーファイルでの掘り下げが少なかった気はするけどそこはDLCに持ち越しかね 何のためにフェスやってんのか分かんなくなってきたな
つまんなすぎる 今日だけでフェスパワーが2200から1850まで下がったんだが
おかしくないかこのゲーム
ラスト1分で味方が死ぬかどうかの運ゲーなのに格下に負けるとごっそり引かれるせいでやればやるほどどんどん下がってくんだけど 同士討ちの防衛が虚無すぎて
3陣営になってもうっかり手抜きそうになる >>807
金はまだありやぞ
やたら多いもみじとか相手ならまだ戦えるし
囮ンクラーとか使えばボールドやスピナー類も戦えるし
ラクトは厳しいわ >>925
大体ナメロウが悪い
あと縦長ステージばっかなのも アサリは8個で作れる他にもリスジャンしてもガチアサリ消えなかったりと地味に改善されてる
エリアの不快要素は大体リッターのせい
ヤグラは大体バリアとリッターのせい 絶対勝てない試合はもう途中で中断していいわしねゴミニンテンドー
0k8dゴミスパッタリーとかあからさまな地雷よこして勝率調整するな >>924
5%なんて誤差だからお前らが中央と撃ち合ってれば良かった
背後を取られたの意味が分からん
背後じゃなくてお前の敵は辛いだけなんだけどなんで味方と撃ち合ってたの? >>924
トリカラはルールの説明が少なすぎるわ
このゲームのボリューム層がそんなに自分でルール理解しようとするわけないっていう >>924
トリカラモンキーにルール理解を求めてはいけない😔 >>813
それで8連防衛引いた酸っぱいやぞ
一度抜けようが関係ないんじゃないか
というかなんで最下位が防衛させられてるんだ ダイオウ復活しねぇかな。あれそんな強くないし結構いいバランスの性能してると思うんやが。 >>924
スプラ3から始めた50手前のおっさんです
ルールわからんよ
なぜならちゃんとした説明がないから
このゲーム、ルール説明なさすぎだわ
まぁ頑張れ、ゲームでカリカリしてんじゃねーぞ >>928
フェスに関わらず、日曜日の日中にスプラやると大抵は大幅に負けが込む感じだわ 切断て負け扱いやしめんどいと思うんだけど何でやるんや?
携帯モードとかだとやりやすいやろか ルール無視して敵味方関係なくぶちのめしまくる方が楽しいからなトリカラ トリカラ謎やな
攻撃で2キル14デスとかいう戦犯しても勝てたわ
なんか逆側がいつの間にか勝ってた >>938
前回までがおかしいだけであれあくまで中間集計時点の順位だから…
今1位がどこなのかはぶっちゃけ誰にも分からない
そこで自動的に現在の1位が代わる代わる防衛に回されるような仕様ならまだ理解できたけど 11k0dの1300pで負けたわ
味方ゴミすぎだろ 敵の弾が消えてそのまま動いてたら10秒後に倒された
ラグひでーわGANTZやってんじゃねーぞコラ!! >>926
ホタルがなろうのやれやれ系主人公みたいできっしょってなった
シオカラーズが1番なんですという開発の強い意志を感じるクソっぷりだったわ
もう二度とやることもないからいいけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。