【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE163
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Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
★テテンテンテンはNG推奨★
■関連スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave20【愚痴は愚痴スレへ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1672872309/
イカフレ待機所
https://jbbs.shitaraba.net/otaku/14480/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE1601(161)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1673162632/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>771
スライド使えば瞬間火力はスパッタリーの方が上だけどな
なおスライド誤爆する模様 >>763
グダってめちゃくちゃになるとリッターが止めたくらいじゃSP切ってようやく立て直し完了ってレベル
リッターとメガホン持ってて助かったことあったけどまあ酷かったよ >>766
なんかテトリス的なヒマ潰し感覚でつい遊んじゃうよな 普段勝てないからヨコヅナ倒した程度で狂喜乱舞する人とか見れるし
抑圧からの解放はゲームの魅力の一つの方向性だから難易度はこのままでいいよ
気合いの入ったキッズゲーマーキッズ育成ツールであり続けましょう 処理落ちなくてもっと難しくするのなら大歓迎なんだけどな
処理落ちで理不尽味わって難しいねじゃねえんだわ >>775
あああああああああああああああ
おっあ゛あああああああああああああああ わしスパの方が好きだわ
マニュ系を普段使ってるか使ってないかで好み変わりそうだわね たつじん+5
でんせつ+5 (現でんせつ200~700)
で、更に上のランク作ってくれたら改善されるのに
最高ランクという自信だけついてしまうのが一番ダメなんだ 何だかんだボールド回来たらまたボールド様派に戻っちゃいそう🥺 アラマキとムニエルは効率よくシャケを屠殺するためのマップに感じる 地方零細企業の部長より外資金融大手のマネージャーの方がはるかに収入が多い
実益のない肩書だけでホルホルするより楽しんだ者が勝ちなのがゲーム >>780
ランクと敵のわきかたが噛み合ってない気はするからそれぐらい細かくランク分けたほうがいいよな
あとランクが上がった時は強制解散でキャリー防止するこれでだいぶ適性帯に落ち着くでしょ >>785
細かくランク分けするほどの母数があるか?
毎度同じようなネームを見るだけになる ステージカンストしてると伝説低帯でのんびり遊んでるのが一番楽しいな ステージ毎の難易度差がかなりあるのにランク分けされてないからおかしなことになるんだわさ 結局4人の評価が一律で上下するのが悪い
納品赤生存オオモノの項目でナンバーワンの加点要素でも加えてレート制にしとけ たつじんキャリー楽しかったけど
3waveクリア後にナイスのいっちょもないような無愛想なゴミ共と当たると萎える… やたらナイスにこだわる人いるよねここ
同じ人なんだろうけど >>791
でんせつだとビジネスライクだしどうでもいいけど
たつじんの癖にナイスしないのなんか腹立つ😠 クリアしたらナイス連打
オカシラ倒したらナイス連打
毎回やってるけど他の奴がやってるかどうか見てないわ >>792
聞こえなかっただけで実はしてもらったと思い込めば気分も晴れる オカシラ倒した時くらい盛り上がろうぜ
WAVE間ナイスはどうでもいい 絶妙なタイミングのスペ吐きとか残り時間余裕持っての早いノルマ達成、オカシラ2,30秒残し討伐とか
その辺りでしかナイスは意識して押さないわ😌
あとはたまに味方と意思疎通出来たかもしれないなって思った時ぐらいか🤔 ナイスするのなんて連戦連勝の野良でスケ変のときかカンスト決まって抜けるときくらいしかしないな
今の編成でん底でもオオモノ全滅余裕なのにたつじん帯なんて片手間でキャリー出来るしナイス言うほどのことないだろ >>798
1ナイスもなかったメンツこいつらだけど即切ってやったわ😤
オレサマを失ったこと後悔しろ
https://i.imgur.com/Z7OIMFw.png 全体的にリザルトは悪くないのになんかキツく感じるメンバーの時もあれば、
その逆でリザルトはそんなに良いように見えないメンバーでも安定してクリアできたりするときがあるのはなぜだろうか
寄せとか塗りとかスペシャル切るタイミングとかが上手いかどうかの差なのか、それ以外にも何か要因があるのかな? 俺がサーモンでしか使ったことない苦手なスライド武器が二つもある >>800
シンプルに湧きのせい
連戦連勝してた面子である時いきなりW1失敗とかも起こるわけで 自分より格下だなと思う相手には気分でナイス
同格の相手にはどちらかというとナイス押して気分を盛り上げていく
自分より格上の人が居て連戦したい時は全力で合わせる、ナイス押さない派なら絶対に押さない押したい御方っぽいなら全力でナイスヨイショ
俺は金魚の糞なんだ 他ゲーのオバウォとかLOLとかみたいなもんで武器に個性がある時は自分の持ったブキ役目を果たさなきゃならない
そしてそれはリザルトでは偏りとして見える
自分のやるべきことがわかるなら相手のリザルトがどうしてそうなってるのかもわかる
リザルトだけ見て赤がー納品がーとか言ってるからレベルが低いまま タワーテッキュウカタパの海岸三銃士ばかり湧くと本当につらい >>804
いやリザルトが嘘つく事はほぼほぼないぞ… このゲームは命張った行動がまず必要無いからデス数=無能の指標なのは変わらない
あとオオモノは数じゃなくて質
モグラやダイバーなんていくらでも横取り出来る 20時間の苦行の末やっとカンスト、もうしばらくムニエールはいいや… オカシラマッチになったらクリアできるようになったんだけどヘタ枠で入れてもらってるんかな
でも600行けた嬉しいぃー!この後もキャリーお願いします!
https://i.imgur.com/yziHD85.jpg 上達するために色々動画見てるけどけんしろって人は参考になるな
上手すぎて参考にならんけど オカシラマッチがほぼ格下マッチになるのはだいたい800以上だと思うわそれ以外で評価溶かしまくるのは格上の湧きに対応できてない場合が多そう >>781
どっちも射程のアレさ除けば殲滅力は違法改造ブキ除けばトップクラスだしな
そしてどっちも干潮とかの段差を使えない所だとバクダンが天敵という 赤400代の黒服は緑か黄色着た方がいいんじゃないですかね 赤でないのテッパンのスタンくらいだから赤多ければ何かしら倒してるんだけど赤吸われるのが直ってるのかはっきりしないしカゴ前待機でも雑魚シャケのイクラ多いおかげで赤はそれなりにでるんだよね 届かなくは無いけど苦手な部類?
モデラーとかパブロよりマシか スパッタリーはボールドと違って平面でバクダン狙えるけど
当たる角度はピーキーだわね、大体グダる(´・ω・`) ただ雑魚シャケめちゃくちゃ強くなってるから満潮正面と左湧きの時に全部引き受けてくれるスパッタリーみたら惚れちゃう 雑魚全部掃除してくれるボールドとかスパがいる時の安心感って凄いよね 実際ボールド回でも誰もバクダン処理しなくて詰んだわってケース滅多にないよな
圧倒的な処理力で結局他の奴が暇になってバクダン倒す >>799
たつじん0ww
危険度90%ってことはMAX333%クリア出来てりゃ3人で行ける危険度だな
つまりオレサマくんは不要ってことだ >>821
スパはバクダンくっついての上撃ちかジャンプ撃ち
そこからバックスライドして撃つで倒せるぞ >>808
これ誤解されがちだけど死なないことに固執するあまりリザルトチーム最低レベルの生きてるだけなら
多少のデスはあってもクリアに結び付くアクションをしている味方の方がいい
クリアに繋げる動きをしながらデスを減らすためにも
死んで見なけりゃ見極められない事もあるからね
何もないようなところでポコポコ浮き輪るのは論外だけれども クリアより個人リザルトを優先してる奴いそうだよね
特にここには もうカンストしちゃったから飽きと戦う為の自衛策じゃない
あらかたのオオモノ金バッジ貰える時期過ぎてもうテッキュウ金とクマサン金くらいしか残ってない20000戦はどう過ごすのだろう 3waveクリアしてオオモノ討伐一桁とかなっちゃう人は率先してカゴ周りの雑魚処理すればいいのに
それだけでも味方に貢献できる ゴミみたいなのとばかりマッチングさせるのやめてくれ
ストレスばかり溜まって楽しくないわ デス1の赤400なんてゴミカスだしな
デス5の赤900のほうがはるかに貢献してる オオモノ0処理のガチのゴミ人間イラつくわ
マジで内部レート実装してくれ
まあエアプの開発じゃ無理か ウキワで逃げるのweveクリア後は良いけど10秒前とかでそれやられるの普通に利敵だからやめてほしいわ
大人しく復活して1匹でも雑魚掃除しろ >>658
塗るのはリッターの仕事だしょ
バクダンも次のターンでやってくれるはず ハシラ塗るなんてパブロでもできんだからリッターはオオモノみとけ
余裕ある時に塗ってくれたらありがたいってだけ 結局上手い人だけで固まったら最高難易度でも余裕になっちゃうんだから
今のシステムで上手い人も難しい難易度でできるし、上手く無い人もキャリーされてカンストできるっていう現状の方が良いでしょ
知らんけど 今回はラピとかリッターとかでマルミサでリスキルされ続けるとかあるよな😡😡😡 撃ち抜けそうなオオモノがいなくてドスコイやらザコシャケも列になってなくて
とにかく暇な時だよなハシラ塗るのは、フルチャでなくても綺麗に塗れるから
フルチャで撃つ必要もないし >>841
上手い人だなんてそりゃとんでもない
ちゃんと「普通の人」とマッチングできれば十分さ >>844
味方全然SP切ってないけどそんな余裕だったのか ボールドでもバクダンの真下まで切り開いて真上にジャンプ撃ちすれば余程クソ乱数引かなければ倒せちゃうよね このゲームでは「上手い人=普通の人」だよ
求められてるのは常人離れしたスーパープレイじゃなくていかにミスを少なくするかだもの ヨコヅナの途中で回線落ちとかいっちゃんしょーもないな ヨコヅナ自体は評価に無関係なのにヨコヅナ中に通信エラーは-20とかいう最糞システム そもそもエラー頻発する時点でクソなんだよ
はよなんとかせいや エラーで-20は2000バイトで2回くらいだったけどそんなもん? 環境によるかもしれんね
自分もまだ数回自分もなってないけど全くないわけではないからなんとも言えん 1人落ちてもマイナスされるのがキツイ
とくに2waveで落ちてマイナス5は考えたやつ頭悪い >>849
けんしろガンジーも普通か
大したことないな -5は正直どうでもいいや
990→999
985→999
980→999
975→995
970→990
カンストにあたってはあんまり影響がない どっちかというとレートより無駄にゲームを消費してホカホカゲージが溜まってしまうほうが悲しい エラー出た時点で評価マイナスはなし、クリアしたらプラスで良いのにそうはしない性格の悪さが嫌い
いちいち性格が悪い まあエラーマイナスなしになると悪用次第では負けそうになったら回線引っこ抜くだけでマイナスちゃらみたいになるからなぁ 回線切れエラーと通信不安定エラーの区別はつけてるけど不安定の方もしっかりマイナスするっていうね
そこまでガチらせたかったら低レートやフレンドとやって評価上げられる仕様撤廃したらどうですかね マイナス無しは残された側の奴らの話ね
エラーで落ちた奴自体はマイナス致し方なしだろ
あとはフレンドと組んでやってる場合はこの仕様を適用しなきゃいい
狙い撃ちで野良マッチングするのはもうそんな手間かけるなら許容でいいよ 通信エラーで5減りますは意味わからん
没収慈愛にしろ 初めて200まで行けてバッジ取れた😂
嬉しい~😭
バンカラみたいに連戦すると難易度上がったりするのかな?
毎回抜けてたらガンガン上がれた あ、すまん自分が落ちるんじゃなくて味方が落ちる時や 納品少ない味方がいた時に-5が残ってたらな
前作でも切断より納品しない味方がいて評価減半分の方が多かったし
今作でも納品一桁とかたまにいるんだから復活して欲しいわ 死んだときに味方に打たれやすい場所に移動して静止しないやつって何なんだろうな
周りうろちょろされて撃てないとか知能低すぎて笑うわw ヨコヅナまで行ってオオモノ2とかいう猿はどんな動きしてんだよ
「普通」にやろうよ普通にさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています