【コジプロ】 DEATH STRANDING Part122 【PS4/PS5】
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■2019年11月8日発売!
■DC版:2021年9月24日発売!
公式サイトリンク
http://www.kojimaproductions.jp/sp/death_stranding.html
次スレは>>950
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■関連スレ
【ネタバレ禁止】 DEATH STRANDING 初心者スレPart5【PS4】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1629364536/
DEATH STRANDING ネタバレ&考察スレ part4
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1579514696/
【PC】 DEATH STRANDING Part7 【小島監督】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1664799441/
前スレ
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part121 【PS4/PS5】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1658183879/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最後はムービーラッシュ&監督のオナニー展開で疲れる
2はどっかで見たことあるストーリーでいいからわかりやすく頼む >>851
ありがとう
ファーストプレッパーの☆上げしなきゃ コジマゲーはムービーラッシュから逃げられないからやめとけ ムービーゲーなのはいいんだけどわけわからんのはだるい
フラジャルとかママーはストーリーよかったけど絶滅種あたりからもうコジカンワールド全開 謎の男ミッションがむずくてキレそう
見つからない方法ないのかなー。と思ってYouTubeみたら真似できそうにないのが出てくるという オナニーってのはカイラルアーティストのエピソードのようなものを言うんだ むしろかなり分かりやすい説明に終始してたという印象
説明過多というか、子供にもわかるよう丁寧過ぎて飽きる 会話のログが後から確認できない時点で、ストーリーはもういいやって思った 2はプライベートルームにイベント回想機能あるといいな >>867
CERO:D(17才以上対象)
ESRB:M(17歳以上)
PEGI:18 そりゃやろうと思えば無抵抗な人を銃で殺せるし
紐で拘束して倒れたところを車で轢けるし
子供向けの内容ではない リアルで橋を見ると何%ぐらい劣化してるのかなと思うようになった ストーリーが難解とかゲームプレイが退屈だとか評判聞いてスルーしてたけど
尼で安くなってたので買ってクリアした結果ばちくそハマったわ
やっぱ小島ってすげえんだな >>864
小島は映像の演出力がすごいと思う
だけど本人の伝えたい事が映像や演出では収まらなくなってくる後半になって行くにつれ
キャパオーバーとなった情報量が胃もたれするぐらいキャラクターの台詞として溢れ出すからそこが最悪
それ何回説明するんだよ、映像で魅せろよってところが何回もあったわ 映画とゲームは似ていて一見親和性が高いんだけど、実際には相容れない存在ということを思い知らされるゲームだ 映画好きだけあって印象的なシーンは作れるけど
風呂敷の広げかたと畳み方はあまり得意ではないな
MGSの頃から後でカセットテープなどで補うこと多いし アメリ撃つ所はゲーム史に残る迷シーン
MGS3との対比であの展開自体は嫌いじゃないけど初見は雰囲気ブチ壊れた >>877
カセットはPWの容量問題、GZ,TPPはムービー多すぎって苦情が来たからの対応
以前みたいに無線があればそっちでやったんだろうけど >>877
専門的な知識を元々持ってるプレイヤーには説明不用な部分や
キャラクターの深掘りの為の寄り道的な会話なんかが無線やカセットテープとして切り分けられてた訳だけど、
それが何か問題あるの? ついでに書くと
PWで事件後の顛末とかをムービー内で描かずカセットに切り分けてあるのは携帯機だからって事情もあるよ
「ステージ開始イベント+プレイヤーが操作する部分+クリア後イベント」の合計時間がプレイヤーの出先での空き時間内に収まらないと途中でスリープ挟まないといけなくなるし、あまり長過ぎると最悪バッテリー切れでやり直しもあるから、据え置き機で出すゲームみたいに長大なイベントシーンは携帯機タイトルに入れられない 据え置きでも長いムービーはいらんわ
ボタンでメッセージ送るだけでもいいから操作させてほしい 別のゲームだけど、長いイベントムービー見てたら無操作とみなされてモニターの電源落ちたのは笑った >>884
それ
セーブが古いのから消える仕様だから、任意セーブでイベント前の状態を残しておくこともできないし、凝ったムービーを見返して欲しくないのかね 強くてニューゲームがあればイベント見直しも兼ねてやるのに
ミュールの中の人が戦闘民族で大型BTがアグレッシブになったり オールリフレクターブーツって、カイラルブーツより強いのか・・・?
たまに手に入れても速攻でリサイクルしてたけど、ひょっとしてもったいなかった? >>884
PCの場合はどうか知らないけど
PSについてはシェアボタンで見返せるからわざわざソフト側で搭載する必要がない >>878
very easyでやったら即座に銃しまって近づけってヒント出たわw
もうちょっとくらい迷わせてくれよと 擁護するにしてもシェアボタンでの録画強要してて自分でおかしいと思わないのかね… USBメモリを49個一気に納品した。
49回お礼され続けるかと思ったけど、ひとり一回ずつだった。
省エネだわ ミュールくんステーションの近くに誘い込んで強制武器解除させて押し出ししたらここまで連れ込めるんだね
出ようとしてもサムにぶつかっただけでのけぞるから面白いしかわいい
https://i.imgur.com/av0ddiM.jpg
https://i.imgur.com/sPUHGaO.jpg 作れる装備全部作ったけどホモにならない
メール全部読まないと作れない武器とかあるのかな ロードスターも作ったの?
俺はレースクリアできそうにないからトロコン諦めた ロードスターも作ったよ
全部S取るのはまあ面倒だけど、あれドリフトを諦めれば
割とギリギリなんとかなる λトラック
ロードスター
ロードスター(バッテリー)
HGシリーズ 依頼562が全然復活しねぇ LoL499あと1つなのに!もぅ 作り忘れはRIDEバイクも割と見落とし
レースは需要あるなら指定車両/コースの操作動画撮ってくるよ
参考までに
ロードスター 順走ショート
https://www.youtube.com/watch?v=E-4Y6Dnf37E >>901
何で最後の番号把握してるのか知らんけど休憩を繰り返せば出るんじゃないの? >>904
297やってみたけどダメだったー
>>903
放置と休憩して様子見てみるわん >>905
依頼の最大表示数が10件の糞仕様なので未達成は隠れてる可能性が高い
受注→破棄を繰り返して依頼を10件以内にしても出なければそこは達成済み
抜けてる可能性があるとすればママーに依頼が1件 >>906
依頼達成チェックサイトで確認してるので562が最後なのは確定なんです
562をA判定で完了してからゲーム内時間で12時間は経ってると思うんだけどなぁ
表示10件が怪しいか、他の依頼こなしてみますね 全ての依頼を達成してもゲーム内ではとくに何も起こらない感じなの? どんどんやっていくと最後は新たな依頼が全く出てこなくなる? >>910
一部は配送達成で解放されるのもあるけどフリー依頼驍ッどフリー依頼は通常版500種、DC版540種
ランダム生成的なのはオンライン依頼だけどこれといった新配送とかは無い ミュールから目を離した隙にネクローシスされるとボイドアウトするけど
あらかじめ遺体を座礁地帯に置いておくと放置してもボイドアウトしない
これを利用すると、ものすごい数のBT密集地帯が作れる >>907
K7の依頼いくつかこなしてたら562出てきた!LoL500達成感たまんねぇ このままだとガチミュールになりそうなんでアパレイチアに帰ります DS2楽しみ~ ポーターを殴り倒しても、たった100いいねしかマイナスされないのか… スティッキーガンでポーターから荷物奪うと-10000とかされたような(うろ覚え) >>917
LoLとかLoLoLは黄色い文字で表示されるので、難易度を少し上げておいた方がいいよ PS4のEp.15だけどあと欲しいのってスケルトンとマニューバのいいやつくらいだなあ
ロボット工学者にせっせと配達してるけどあんまりくれない… スケルトンはパワーとパイルがLv.3まで持ってる
てかPS4版てここまでだったりする?マニューバもレベル上がらないとか? >>917
依頼一覧でクリア済なら過去配送の最短距離が見れる >>920
マニューバはDC版のみ、マウンテンノットの☆上げるとレベル上げられる
パワーはエンジニア、スピードはジャンク屋、パイルはロボット カイラルアーティストにリペアスプレーかけたら一発アウトなんだな
うんこグレネードもアーティストが耐えられる時と耐えられない時があったけどなぜだろ 今更だけどエンディング曲めっちゃ映画っぽいよね
ハリウッドのさわやか青春系映画みたい
エンドロールも映画そのものだったし >>926
わかる
沙羅曼蛇のエンディングみたいで良かったよね カイラルアーティスト誰かに似てると思ったらモンハンワールドのウケツケジョーだわ
どうりでイライラすると思った 一番高い山にセーフハウス作りたいんだけどどこが最高高度なん たぶんスピリチュアリストの北東の尾根
https://i.imgur.com/FWnSvqa.jpeg
ここより高い場所でセーフハウス建てれるほど広い場所はちょっと見つからなかった 通信容量不足で結局資材担いで逝ったのに設営できんかったわ
今まで他人のセーフハウスしか使ったことなかったけどジップライン5本分も喰うんかよ
ロマンだけで気軽に設置できる設備じゃねえな セーフハウスはさ、もっと気軽に設営したいんだよ
ミュールやテロリストやBT群生地の横とか
過酷な山岳や豪雪地帯とかテーマ決めて設営したいんだよ 物資自体はトラックで運べばいいよ
トラックも持ち込めないような僻地にファストトラベルした所で
実用的な価値も無いし 優先的に表示というか共有したい建設物を選べればいいんだけどさ
荷物用カタパルト、ポスト、観測塔、カイラル橋あたりは全部非表示にしたかった >>936
フィルター機能が、あるので、非表示に、できるよ マップ上非表示にする話なのか、同期されないシステムあればいいのにとい話なのか 建築物ごとの同期スイッチが欲しいってことだろうな
便利ではあるけど クリアしたけどこのゲームってゲーム史上最長のエンディングじゃない
しんどさが上回って感傷どころではなかった 開始前の俺「やっぱ長いんだろうなあ」
途中の俺「長すぎて用事できたから一旦中断しなきゃ」
再開した俺「サムと一緒に何もない世界でまちぼうける絶望を味わってみようじゃねーんだわ このタイミングはウケ狙いかコラ」 エンディング中はサムにひたすらダイビングプレスさせて遊んでたな ジップライン5本分はでかいな・・・。2つ立ててるから1つ減らすか クリアしたもののあらゆる設備が劣化して機能しなくなるしつながりより孤立を強く感じるようになってしまった
全国道復旧させてるからかいいねがモリモリつくが特にだれも修繕しないからこれも劣化していくしジップは終点じゃなく中継に立てた変なところのだけいいね入るしよくわからん事だらけだな
ラストの方はマジでただのボス戦専用マップだしこのゲームの本編は中部なんだな 東部:チュートリアル
中部:本編
西部:ラストダンジョン
って感じよね >>949
終点は誰でも簡単に建てられるが
中継はそこまで行って建てるのに労力がいる
1本建てたらそこから繋がる難度の高いところに他の人のが建ってたら嬉しいだろう? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。